悲しい過去が無い悪役なのが良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:16

    最近の敵キャラは読者に感情移入させるためにやたらと悲しい過去が盛られがちだからそういうの無いのが良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:59

    最終話に向けて宿儺と万の悲しい過去が生えてくるから見てろよ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:40

    >>2

    おは万

    空港での結婚式待ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:43

    敵の中に一人二人くらいはいてもいいけど何人も出てくると流石に…個人的に悪役は真人ぐらいスカッとぶっ飛ばせるやつだと良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:16

    >>2

    >>3

    万の自演

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:28

    推しの子のカミキにならなければなんでもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:39

    宿儺に悲しき過去があってもいいけどそれで自分かわいそうムーブはしない安心感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:00

    腹の中で片割れ食った男だ
    面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:09

    悲しい過去あってもそれを気にしない奴は好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:50

    万にストーカーされて求婚されてたのは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:31

    >>8

    双子の片方を亡くしていて…

    と聞くと悲しき過去に思えなくもないがやった事が卵胎生のサメのソレなんだもん怖さしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:31

    悲しくなくていいから何を思って呪物化したのかは語ってくれ 必要だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:44

    >>8

    片割れ食いは胎児が食べるのは不自然だから実際に食べたわけじゃなくて結合双生児の暗喩だと思ってるけどどうなんだろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:16

    >>13

    結合双生児なら片割れの魂はどうなるんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:26

    >>14

    脳が別れてるなら残るけど一つだけなら死亡?

    生まれ自体は苦労してそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:41

    中身空っぽで強いだけのチンピラじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:02

    悲しい過去あってかわいそムーブされると嫌だからその点宿儺の過去編もしやったとしても安心して見れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:48

    あんな可愛い従者と可愛い婚約者いて可哀想もクソもねーでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:21

    とりあえず作品においての敵2人宿儺も羂索も悲しき過去は無さそうに思うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:27

    >>18

    婚約者?妙だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:06

    0ラスボスの夏油が悲しい過去の全てを背負ってるから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:06

    双子だったのに片方が成長しなくなって片方が吸収するとかいうの割と聞くな
    それはそれとして仮に悲しい過去あってもそれ由来に行動してるキャラではないだろうっていう安心はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:26

    >>21

    まあそういう過去があるなら夏油みたく関係者に思わせぶりな言動させてたりするだろうからなあ

    宿儺はその点過去の知り合い出てもつえーとか傍若無人なとこしか出てないから突然生えることはなさそうに思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:02

    >>19

    宿儺は忌み子だったらしいし客観的に見れば可哀想な扱いを受けてたんじゃないか

    まあ当の本人は何とも思ってないだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:21

    ・忌み子
    ・飢えてた愚母と片割れ食い
    ・異形の生まれ
    ・堕天
    ・死後即身仏になる
    ・愛などくだらん

    こんだけ悲しい過去ありそうな要素を天上天下唯我独尊で打ち消されて無さそうになるの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:52

    あるのは別に良いけど被害者ムーブ来たらぶん殴りたくなるからなんも気にしない人外メンタル見せつけてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:42

    >>19

    羂索とかよく天元様との悲しい過去盛り上がってるけどないんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:51

    最初の片割れ食いから特に何とも思ってなさそうだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:08

    最後に悲しき過去が生えてくるからこのスレも終わり

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:23

    >>27

    ぶっちゃけ妄想99%だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:07

    >>27

    二次創作の見過ぎ

    本編では関係を仄めかされている程度以上でも以下でもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:23

    >>27

    そこら辺何かあるかもしれないけど行動原理にはそんなに関わって無さそうだしやってる事が趣味悪すぎるので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:18

    でも言うて羂索と天元の過去回来たら嬉しいんでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:51

    無惨「なんだ・・・貴様・・仮にも物語を締めるラスボスなのに過去の一つも語られていないのか?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:55

    わいわい妄想してる側も同情すべき悲しき過去…!としては取り扱ってないと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:04

    宿儺にも可哀想な過去はあり得るしその境遇に対して同情や憐憫の感情を持つ読者がいても全然いいんだよ
    この漫画では「可哀想なら何をしても許されるか」に関して「そうじゃねーだろ」の置き論破がすでにされててバランスが取れるので

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:58

    夏油は悲しき過去の悪役じゃねーの?
    実際それで人気でたじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:29

    生まれからして悲劇なのに悲しい過去は単に描かれてないだけだと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:49

    可哀想だから許すべきとか主人公側にも責任があるとかいう論調になるのすげー嫌いだけど
    宿儺に関してはどんな過去があろうが情状酌量の余地ゼロだから安心して見れる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:57

    宿儺の場合何があっても現代の人間達に関係なさすぎるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:22

    >>25

    この要素があるからぶっちゃけ悲しい過去ありそうだと思ってるけど本人が気にしないし主人公に当てつけとか絶対しないからストレスにはならないと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:15

    そもそも仮に悲しい過去あったとしてもどう考えても転生前片割れのほうが可哀想では上になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:22

    悲しい過去あってもいいけどそのキャラが今もそれを引きずってたりすると萎える
    悲劇のヒロインタイプの悪役はダサい
    仮に宿儺に悲しい過去あっても「そんな事あったっけ?」ぐらい気にしてなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:49

    宿儺も羂索も悲しい過去がいくら生えようとも情状酌量の余地がまるでないし本人たちもそれを気にしてないのがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:17

    >>34

    おは無惨

    お前の過去編合わせてもゆうて約3ページだが大丈夫か

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:37

    無惨様は徹頭徹尾無惨様で笑ったな
    でも無惨様も病弱で死と隣り合わせで生きてきた点は可哀想だけどそれを上回る身勝手自己中ぶりに誰も同情しないからな
    宿儺羂索も何が来てもそんな塩梅かなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:07

    宿儺は忌子忌子言われて石投げられてそうだし羂索には友に置いて行かれてそうだけどそれはそれとして同情はしないしこいつらも同情を求めてないし気にもしてなさそうで安心できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:14

    羂索の場合何の報いも受けずに満足死してるから悲しき過去があろうが普通に勝ち組なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:07

    バーン様「自分が納める世界の為に太陽の光が欲しい・・そのためには地上が邪魔だから消す!それくらいの野望が貴様にはないのか?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:10

    羂索は最後のカタルシス0なのが嫌だったしそれのせいで好きにはなれないから宿儺には頑張って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:28

    最後に捕食されたとはいえ面白いやつ見つけて漫才して楽しかった〜!次君たちの番ね!私の意思は宿儺に受け継がれる!ってやってるのこいつほんま

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:16

    >>50

    カタルシスを得るためにも散々バカにしてた小僧に完膚なきまでやり込められて欲しいのう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:47

    宿儺もやりたい放題やって満足死してくれ
    羂索がそうだったんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:08

    そういや羂索死んだ時これは終わりも間近かと思ったけど割と長いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:26

    >>53

    宿儺「ふっ…そうか小僧…俺は貴様を見くびっていたようだな…これが人間の可能性か…時を渡った甲斐があったというものだ…」

    とかやられたら笑っちゃうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:28

    最後は笑顔で満足死して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:10

    宿儺は虎杖に殺されてくれれば何でもいい
    欲を言えば真人以上に「くぅぅううう〜〜〜」ってなる死に方して欲しいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:25

    すっくんは悲しい過去持ってても特になんとも思ってなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:35

    逆に真人みたいなみっともない死に様は宿儺の場合逆に嫌な気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:39

    ウサギになれ宿儺

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:11

    最後まで天上天下唯我独尊貫いて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:00

    許すべしとか言う論調が出たらウザくはあるけどキャラクターとして良ければ哀しき過去は普通にアリだな
    スレ画に関しては全く心配無いけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:33

    >>21

    夏油傑が悲しい過去持ちでいいキャラしてるから結局は見せ方次第なところはある…同じ見た目で悲しい過去なんてぜーんぜんありませんの羂索より夏油の方がだいぶ人気あるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:45

    個人的には外から見れば悲しい過去なのに本人はそうとは一ミリも思わず好きに生きる人外メンタルでいてくれたら嬉しい
    芥見先生も悲しい過去同情展開とか好きじゃなさそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:58

    悲しい過去持ちの例として夏油が挙がってるけど
    0読んでないと離反までの流れ丁寧に見せられてからのメロンパンだから悲しい過去がいきなり生えた感覚は薄いんだよな
    0からでも五条見てたら事情があるのはなんとなくわかるしな

    ここで嫌がられてるのは極悪人にいきなりおつらい過去が生えてこいつは悪くない的な流れになるパターンっぽいからそれとは少し違う気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:23

    >>64

    最近の五条とかは過去同情展開の類に入りそうではある

    個人的にはない方が好きだったんだけどまあ一応味方キャラだしな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:26

    悪者じゃ無いのに酷い言われよう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:31

    羂索が清々しく散るの好きだった
    芥見は宿儺お気に入りそうだけどどうなるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:47

    >>68

    その風潮本気にしてるならあてにしないほうがいいぞ

    渋谷までは伏黒

    新宿決戦決着前は五条

    決着後は宿儺

    最新話のごじょーた後は五条が勝手にお気に入り認定されてたからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:50

    伏黒も言われてたのか…
    ここの人達一つの出来事ですぐ贔屓言い出すの草生える

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:48

    宿儺に悲しい過去があっても無関心でいれたのは愛を知らなかったからみたいな展開がきそうで全然油断できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:57

    なんでもいいから平安編描いて欲しい
    平安組の情報をもっとくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:55

    >>69

    なんなら五条に至っては

    封印中→作者五条嫌いすぎだろ!

    決戦中→作者五条大好きじゃんw宿儺かわいそw

    空港→作者五条嫌いすぎだろ!空港書き直せ!

    最新話→作者五条大好きじゃん!空港最高!


    で手のひらくるっくるだからマジでそういう風潮は当てにしてはいけない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:58

    >>74

    マジで行ったり来たりしてて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:21

    >>66

    五条って過去同情展開とはまた違うと思うけどな

    個人的には結局五条には夏油が特別だからって話でしかないよなと思ったし

    普通の人は天内や灰原の死や生徒の死で深く悲しんだり絶望したりするけど五条にはそれがない

    そう言う感傷が夏油に一点集中してるだけ

    そして夏油は五条の親でもないし五条は他の人間関係も普通に恵まれてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:35

    チョコあげたい脹相なんかは強さは一級止まりだもんな
    一般読者には芥見のお気に入りキャラは強いやつ一辺という風潮があるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:46

    >>65

    なんつーか…悲しい過去とか言われてるキャラも大半が何らかの匂わせがあるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:13

    平安組過去編はマジで謎が多すぎるから懐玉くらいの長さの来てほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:00

    別に悲しき過去が突然生えても虎杖が突然同情的になって「宿儺は愛を知らなかったんだ…!許してやってくれ…!」って伏黒に言うみたいな展開がなきゃなんでもいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:40

    虎杖には宿儺にどんな過去が生えても「ただお前を殺す」モードであって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:06

    宿儺にはもう生前ストーカー被害に遭っていたという悲しき過去があるから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:45

    過去といえば虎杖も2ページで終わったけど追加あるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:26

    >>81

    これであってほしいけどこれだと完全に真人戦の焼き直しになるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:26

    >>83

    仁さん関連でまだ続きがありそうな気配はある

    虎杖の記憶読み取った宿儺の回想とかくらいしか手がないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:04

    芥見のオキニってパパ黒と脹相だろ
    好きなんだろうなって質感が有るわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:05

    脹相→チョコあげるならこいつ
    孔時雨→過去編メンバーの中では一番好き
    この辺は好きだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:18

    まあ七海とかも好きなキャラだと公言してたけど声優発表の日に殺したりしてたし好き嫌いで展開を変える作者ではないのは留意してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:28

    >>88

    それは知らなかった

    声優発表と同時に殺していくのファンの情緒無茶苦茶だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:09

    好きだからこそ丁寧に殺すみたいな節はありそう猫

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:14

    まあ好き嫌いは読者が断定してましては贔屓だと言い出すのは完全に筋違いだからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:34

    >>89

    津田さんの情緒も完璧に破壊してったぞ

    日付変わってウキウキで「ナナミン!」→本誌読んで「ナナミーン!!!」だったからね

    心底かわいそ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:30

    >>84

    でも同じであった方が虎杖らしい立ち位置でいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:46

    虎杖らしさがいまいち分からなかったりする
    最近本人の心情開示がなさすぎて

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:26

    おらさっさと過去編で全部明かせ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:52

    >>36

    補足の自レス

    これは芥見先生って絶対的な正しさがあると思っていない作家だからねってことが言いたかった

    あと「善い人だって様々な事情や過去がある」というコメントには悪い人のこともそう思って描いてるかもしれないと思ったのもある(例:夏油、パパ黒)

    だからもし仮に宿儺に痛ましい過去が描写されるとしたらそれを免罪符に絶対的に正しい立場に置くことはしないと思うし逆に可哀想な過去とか関係ねーよと言わんばかりの絶対的に間違った存在として孤立させることもないように思う

    そのバランス感覚を信頼している

    描き方次第で読者に寄り添いたい・労わりたいと思わせると同時に犯した罪を裁かれるべきだ(罪が裁かれて罰があってその先に赦しと平穏がある)と思わせることは可能なんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:23

    善悪を明確に書いては無い気がする
    全員が自分のやりたい事とか信念に従ってるだけで常識的にアウトなのが悪側になる的な

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:01:07

    宿儺は「この世界は弱肉強食」を体現してるから
    過去のことは「その時弱かった俺が悪い」とか思ってそうなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:04

    悲しい過去以前にあまりにも謎が多すぎるから宿儺の過去編やって全部明かして欲しい
    未だに堕天明かされてないのなんなんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:28

    >>11

    まるでサメ博士だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:54

    たとえお辛い過去が生えても、「同情?うるさい氏ね」くらいのことを言いそうなイメージだし、そうであって欲しい。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:16

    なんならナナミンはアニメだと勤労感謝の日に殺してたような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています