ナツコミ7月1日から

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:20

    明日7月1日から配布開始
    特典についての質問、感想、内容の話OK
    過去の特典についての話OK
    スレの趣旨と異なる人はブラウザバック

    スレ画は2023年ナツコミ

    ※荒らし行為、ファン叩き、煽り行為、アンチ等争いになりそうな内容はスレ主の判断で消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:16:52

    ナツコミ2020

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:02

    ナツコミ存在しない記憶シリーズ大好き
    ずっと描いてて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:31

    ナツコミ2021

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:56

    ナツコミ2021裏

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:15

    ナツコミ2022

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:12

    欲しいけど近くにある書店絶対ランダムだから当たる気がしない…画像で満足しようかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:30

    ナツコミ2024

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:05

    呪術コミックに呪術しおりが付いてたら良いんだけど自由に選ぶ方式だったら7/4までに狩られそうな気がしてる…呪術じゃないコミック買わないとダメかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:38

    お店によっては選ばせてくれるとこあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:37

    ナツコミ2022と2023が反対に入れてました

    ナツコミ2022

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:17

    今回って新刊にもついてくるんだっけ?去年はついてこなかったような
    アニメイトとかなら一緒に同封してたり選ばせてくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:22

    >>11

    7月のジャンプコミックス発売の7月4日からじゃないあたり元から既刊や他の漫画の販促が狙いっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:53

    アニメイト行けるのお昼休みなんだけど間に合うかなあ
    絶対ほしいけどさすがに有給は取れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:55

    >>14

    新刊にも付いている書店あるよ

    既刊のみか新刊にも付けるかランダムか選ばせてくれるかは書店に任せている感じ

    ヴィレバンとかナツコミじゃないけど特典2枚入れていたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:02

    今年のしおりは存在する記憶だったら良いなと思ってる
    本誌では壮絶な目に合ってる虎杖も脹相も穏やかに過ごしてので

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:18

    アニメイトならどこでも選ばせてくれるのか
    それともこれも店舗ごとによって違う感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:39

    >>16

    看板の特典は多く刷っていると聞いたことある

    それでも人が多い場所は4日より前に看板作品は無くなるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:47

    書店でコミック担当やってるけど、ナツコミに限らず殆どのノベルティは配布方法が店に丸投げされてるよ
    店舗レベルで任されてるから、同じ系列でも違うことが多いね

    うちの店では選べる方式にしてる(田舎で空いてるので……)
    一応、呪術やワンピみたいなのは傾斜かかって多めに送り込まれてるから初日すぐ無くなることはないはず?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:38

    >>19

    自分の所のアニメイトはあらかじめ裏に入れていたけど漫画と別の作品入れたりしていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:47

    >>21

    目当ての書店に問い合わせるのが確実なんだね

    明日聞いてみるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:48

    >>18

    冬服だから存在する記憶じゃないかな

    修行期間の幕間みたいな感じだといいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:18

    場所によっては売りたい作品や在庫が多い感じの作品に入っていたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:55

    Xで既にナツコミ休暇とっているガチ勢がいる
    通勤途中の本屋で買う人もいるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:11

    >>23

    事前に確認してもらえるのは書店員としても助かるね


    ごく稀に担当者がノベルティの存在に気がついてなくて、問い合わせで対象店舗なの発覚することもあったり……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:32

    月初に休暇取れるのいいなあ
    都心のアニメイトは瞬殺覚悟しといた方が良さそうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:32

    こういうとき田舎でよかった~って思う
    とはいえ油断はできないので昼休憩中に抜けてきて毎年選ばせてくれる店舗へ行ってくる
    今年はどうなるかな…こわいな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:37

    コミックについてるかもなのかな
    普段電子だけど全巻に引き続き紙で買うか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:16

    前巻

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:48

    配布が1日からで新刊が4日発売ってことは対象商品は新刊だけでは無いってことか?ざっと調べても出てこなかったけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:16

    近場のアニメイトはランダムっぽいなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:44

    >>32

    ナツコミに関しては、基本的には「集英社のコミック」なら何でもOK

    新刊でも既刊でも少年でも青年でも少女でもBLでも文庫でも大判でもOK


    ただし、店舗によって配布方法が異なる(ノベルティの送り込みが少なすぎて対象絞る例あり)ので不安なら事前に確認を推奨します

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:14

    >>32

    ナツコミに絵柄がない漫画や既刊も対象にしている書店もあるし新刊のみが対象の書店もある

    要は個々の書店に委託される

    集英社の漫画の販促と書店の販促も兼ねているから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:35

    >>35

    >>34

    ありがとう

    これも店舗問い合わせが一番確実なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:31

    うちも田舎だから多分大丈夫かな…新刊で行ってみよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:58

    こういうの都会だと選択肢があり過ぎるんだけどSNSで広まってない選ばせてくれる書店とか行っても毎度のことで分かってるオタクに狩られてたりする
    みんなちゃっかりしてやがるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:59

    4日までに無くなってたら悲しいし確実に手に入れたいから明日にでも既刊買うかあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:51

    田舎すぎてまず本屋がない…
    本屋あるとこまで出れるの土日になるから無理そうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:23

    参加書店リストもあるので一応

    ※掲載されてない参加書店あり

    https://natsucomi.shueisha.co.jp/index.html

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:01
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:32

    今日からか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:49:49

    >>10

    虎杖とお兄ちゃんの栞ほしいな…

    仕事帰りに本屋寄ってみるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:24:36

    最寄りの本屋選べて助かった
    絶対欲しかったからうれしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:02

    参加書店がランダムだったんだけどアニメから入って原作はまだちゃんと履修してなかったからこれを機に全巻買ったわ
    2兄弟お迎えできたので満足

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:36

    ランダムだったからこれを機にサカデ全巻揃えたけど兄弟しおり当たった
    嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:08

    近隣書店はランダムだった…ランダムって転売対策なんかねぇ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:40:46

    田舎狙えば4日の27巻発売まで在庫あるかなぁ🚙
    まぁ呪術に呪術がつくとは限らないのかもだけど・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:57

    すでにメルカリに出ててゲンナリするな…
    利益出ても数百円もないだろうにようやるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:56

    去年選べたお店で今年も選べたので助かった
    ノベライズは対象外だけどファンブックは対象なのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:02

    ランダムがイヤなので選ばせてくれる隣市書店まで行ってきた
    金カム(最終巻)を購入したからか、店員のお姉さんに「呪術廻戦で良いですか?ゴールデンカムイもありますよ?」と言われて草だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:24

    >>51

    自分の所は集英社なら何でも良いっスよ特典あげますだったからマジで書店による

    本当はジャンプコミックス(FB含む)限定だろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:51

    >>53

    そうなんだ

    本当にそのお店のさじ加減次第なんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:10

    無事入手したけどこの栞いざくるくる回すとほのぼの兄弟と戦闘モード虎杖の落差で心がやられる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:35

    snsだと結構選べたって話見かける
    どうやって選ばされるんだろう
    店員に呪術廻戦のでって言うの?いや、呪術って言うの噛みそうでなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:03

    >>56

    私が貰った書店の場合はしおりの画像一覧を見せてくれて選ぶ感じだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:15

    某チーバ君県内の書店で買ったワイだけど
    集英社のコミックスならOK
    一覧表をみせられてどれにしますか?と聞かれたから指差して呪術のしおりゲット
    やっぱ選べるって精神衛生上最高よな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:06

    >>57

    >>58

    一覧表見せてくれるパターンあるんだ、ソレはいいね!参考になりました、ありがとう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:51

    自分のところは選ばせてもらえる上に2枚もくれる店舗だった
    そのことを知らなくて運試しのつもりで10冊も買ってしまった
    20枚の栞をゲットできる権利を得てしまい全種類はからずもコンプした

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:41

    選べせてくれた時に箱ごと渡してくれたんだけど看板(ワンピヒロアカ呪術)が2列ずつ他1列だった
    市街地で種類選べる店が少ないせいか初日にして呪術はもう6割くらいになっていたな
    早めに行って良かった
    表面ザラザラコーティングだからかゴソッと5枚くらい取れたから俺が悪い人間だったらアカンかったで店員さんと思いながら涙を飲んで残りの兄弟を戻した

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:38

    運良く2枚もらえたから1つはキーホルダー的なものに加工してみたい
    そのうち器用な人がXに載せてくれるのを待ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:47:05

    地元の書店は1巻〜5巻、22巻〜26巻に裏の状態で透明フィルムにパックされて売られてた
    ヒロアカとかハッキリした絵は透けて分かるんだけど、他は影の形で判別できず、出直すことに…
    もし栞持ってて裏から見た透け具合を写真載せてくれる人いたら助かります…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:33:36

    貰えるといいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:46:37

    自分含めたレジに行った皆が呪術の書籍ばかり持っていて笑ってしまった
    マッヒーを大切に持っている子とかアニメ画集とか色々個性あって良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:25:55

    >>63

    参考になるかわからないけど

    無事に手に入るといいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:53

    追加

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:27:26

    呪術のしおり

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:03:04

    >>66

    わーっ、親切にありがとう!助かります〜

    はっきり撮れていてとても見やすいです、それに背後が別のパターンまでもらえるなんて…!

    黒い影の形と、よく目を凝らすと二人の顔も見えるし、顔がある位置も分かったので、この辺を目印に見つけられそう!おかげでリベンジ出来そうです!感謝〜!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:38

    近所のアニメイトが選ばせてくれるの知らないで別の場所で買ってしまったよ
    まあ迎え入れられたから良しとするか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:40

    今回選べせてくれる店が多くて感動している
    やっぱり欲しい人が貰った方が良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:35

    ら家のド近所にある本屋さんも対象店で電話したら選ばせてもらえると聞きダッシュで買いに行った
    小さい頃よく行ってた本屋さんに救われた……ありがたい
    家の近所の本屋悉く潰れていってるから最後の本屋さんだし悲しいことにならないようまた通おうかな……
    7/4もこの本屋さんで買っちゃおうかなと思ってるんだけどまた反射で兄弟栞選んでしまいそう。選んでしまったとしても許されたい
    それはそうとランダム配布店で買って兄弟栞GETしたいというギャンブラー心もある助けて無謀を冒しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:23

    着々と減っていくから行けるのが週明けだから心配だ
    合間を見て買えるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:17

    貰ってきたけど最寄りのジュンク堂では有人レジで申告しないと店員さんが反応してくれなかった
    選ばせては貰えたので助かった

スレッドは7/4 09:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。