昔のデュエマって20枚のデッキ売ってたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:53

    今思うとこれどういう売り方…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:28

    入門用デッキでしょ
    とりあえずカード触らせてルールを覚えてもらう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:31

    >>1

    パックと合わせて買え

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:13

    スレ画の怒涛の「このクリーチャーは」に笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:25

    >>2

    しかし単体だと遊べないのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:10

    現代なら「このクリーチャーは攻撃もブロックもされない」でひとまとめにされる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:39

    マナ加速して少しでも早くロスト・ソウル撃つことしか考えてない
    ヘルブースト1/2とかいう狂気の20枚デッキ好き
    フレーバーテキストがデッキの使い方を示してるのは時代の先取り感もある

    「先んじた者だけが、相手の絶望をみることができる。」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:15

    2つ買おうって発想もなかったし親も別に同じの2つ買うこともないから変なポジション

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:49

    あ、でもスレ画のカードは大活躍だったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:21

    ハーフデッキ限定で今まで一度も再録がなくなんかできそう感だけはあるソルダリオス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:16

    全力でロストソウルを投げつけてやれ見たいなハーフデッキ
    それ以外の勝ち筋が見えねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:01

    昔はハーフデッキ売ってふゲームそこそこあったけど今でこそは全く見なくなったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:02

    ハーフデッキというとポケカが力入れてた印象
    今はもう売ってないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:12

    >>11

    パッケージデザインシックで中々格好いいな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:30:34

    兄貴分のmtgの初心者の導入が基本セットのシールド戦だったからかこの頃のデュエマは初心者向けのデッキセットに手探り感があった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:24

    ポケカも昔はじめてセットで似たような事やってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:19

    >>11

    この頃まだタカラでトミーと合併してない…そんな時期の商品か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:47

    >>10

    マナ制限も文明指定も無いからその2種族が大幅強化来たらワンチャン有りそうな気配だけはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:23

    >>10

    こいつ「攻撃できる時」だからメインステップで発動するんだよね

    新規次第では本当に化けるかもしれません

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:27

    デッキでしか手に入らない1枚積みカードをどう安く配るかに苦慮してたのかねえ
    今でも定価格デッキのホイルの扱いは困ってる感じするけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:37

    大人が子供相手に商売しようってんだから手探りにもなるよなぁ
    今みたいに同業で溢れてる訳でもないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:14

    デュエルジャッカー翔で改造案とか出してたよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:45

    ハーフデッキ2個で対戦始められますみたいなの無かったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:16

    2006年は遊戯王がGX放送中でバトスピすら登場してないのか、不思議な時代だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:14

    >>23

    調べたらポケカは結構あったみたい(30枚デッキ2セット)

    サイドカード3枚戦とかはポケカGBとかでもちょくちょくあったけどハーフデッキだったらそれが基本だった記憶がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています