【クロス】もしもシロコが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:40

    ・過去の記憶が怪しい
    ・未来の自分と戦う
    ツーアウトってとこか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:54

    シロコテラーはエミヤか、それよりも最悪なのがシロコオルタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:10

    >>2

    おじさんに拾われるも追加

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:31

    ついて来れるか(200キロのライティング)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:26

    >>3

    アビドスの皆を守れず、先生も救えなかったのがシロコ*テラー


    シロコオルタとなると自ら対策委員会の皆と先生を手にかけるくらいやってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:19

    「ん、それで…誰も泣かずに済むのなら───」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:11

    シロコとシロウという一文字違い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:41

    多分おじさんが呪いを残して勝手に満足して死んだ世界線だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:18

    >>2

    士郎も自転車乗ってるし…多分一緒だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:09

    ビームとか飛んで来たら、アイアスの代わりにホシノ先輩の盾を投影するんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:02

    絶対高跳びして誰かを惚れさせてるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:53

    >>12

    なるほど。

    中学時代になんとなくアビドス高校に見に来たセリカとアヤネ。

    夕暮れの校庭には、少女が跳べない高跳びを延々と繰り返している。

    ビジュアルはまだ幼シロコ。運動能力があっても体格のせいで跳べていない。

    その姿を、日が暮れるまで見に続けていた訳か……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:12

    セリカは実質遠坂だろ
    ツンデレだしどちらとも巫女になってたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:03

    ん、投影品を売れば借金も返せる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:17

    もしかしておじさんにアヴァロンでも埋め込まれたか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:54

    ごめんよく分かんないけど
    オルタとテラーって何が違うの?
    別世界の人間って認識でOK?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:35

    >>17

    Fateにおいてのオルタは英霊の持つ負の側面が召喚者の干渉や強力な呪いによって表在化した状態とある

    まあ簡単に言うと別側面の自分や並行世界の自分って事でOK

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:45

    >>17

    オルタもテラーも負の面の強調が近いからそこまで変わらんと思うが

    本人がオルタ化する場合もあるけどパラレルワールドの同一人物みたいなパターンとして見てもいいだろう

    テラーのサンプルがシロコだけだから詳しく言えんが


    ただオルタは別人が同じ見た目を装うパターンもあるからなんとも言えぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:13

    >>14

    ドジっ娘属性もあるしな!

    ただ、真面目にツンデレの性質の違いの話をするならセリカはどっちがって言うと妹気質であの態度も、先輩や先生などの上の立場に対する甘えとしての側面を持つ。

    対して、凛は自他への厳しさから人を突き放した態度をとるけど、気に入った相手を放ってもおけない姉御肌。


    この違いから、セリカはどちらかと言うと周囲に合わせてもらう、絆ストーリーでも先生を付き合わせてるのを後から振り返って「お礼とかしたほうがいいのかな……」ってなる。

    凛の場合は、自分の問題に他者を巻き込むことを好まないので「これは貴方には関係のないことよ」と突き放すけど、それで引かないならお礼を言って手伝ってもらうし、義理立ても欠かさない、として発露する。


    あくまで個人の解釈なので、ご参考までに。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:53

    >>17

    ご説明しましょう!

    fate等の型月界隈における「オルタ」とは、正式には「オルタナティブ」やら「黒化英霊」などといった表記がされているものです!

    特例だの例外だのなんか前提の設定と違くない?みたいなのが後年になって多発する型月のお約束に漏れず最近は一概には言えなくなってきてますが、

    概ね「そのキャラの負の側面が表面化した」「そのキャラの属性とかが反転した」みたいな存在だと思ってくれれば構いません!


    というかもうぶっちゃけ呪いで闇落ちした形態みたいな認識で問題ないと思います!あと並行世界云々は多分あんまり関係ないです!


    テラーに関してはもう情報不足なんで何とも言えません!

    色彩に接触して「恐怖」とやらが前面に出て

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:56

    >>17

    オルタにも複数の場合が存在するので一概には言えないね。


    概ね、

    ・外的要因によって性質を反転させられたパターン

    ・元々持っていた暗黒面的側面が切り取られたパターン

    ・違う人生を辿った同一人物というパターン

    がある。


    共通するのは「大本となる人物の価値観や信念を捨てている」点。

    そういう意味では、シロコテラーは違う人生を辿った同一人物のパターンに分類されるだろうか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:09

    固有結界って心象風景をカタチにして現実に侵食させて形成する結界なんだけど
    シロコが士郎の無限の剣製を使えるって事は心のあり方が衛宮士郎って事じゃ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:58

    そもそもアーチャーがシロウオルタみたいなもんなのに、オルタのオルタを無理に作らされた🍄は……困ったそうだね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:50

    >>1

    一応これも貼っておこうと

    これは固有結界について(簡単に言うと呪術廻戦の領域展開)

    固有結界固有結界とは、TYPE-MOON関連作品に登場する用語。dic.pixiv.net

    こっちは衛宮士郎について(SNの主人公)

    衛宮士郎TYPE-MOONの作品『Fate/stay night』の主人公。dic.pixiv.net
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:54

    >>24

    無理に、っていうかエミヤの信念を嘘にしないうえでオルタを作るとなるとカロリー使うから面倒くさい、というキャラクターを大事にしてる証拠なので……そしてお出しされる近年有数の地獄。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:41

    イリヤ枠は…ヒナだろ
    最強だし

  • 29ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:45

    ん、固有結界

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:54

    >>28

    別にイリヤは最強じゃないだろ!

    最強なのはバーサーカーであって!


    それにシロコがヒナの妹になっちまう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:24

    >>29

    すげー…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:47

    >>30

    イリヤちゃんは凛ちゃんを倒せる程の魔術師だぞ!

    それに、アインツベルンが最強と自負するマスターでもあるし白いし実質ヒナだろ…!多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:32

    >>32

    そうだ!

    しかしあの性能は冬木限定だし、時臣などの卓越した魔術師であれば土地との接続を断つとか対策を立てられるとかなんとか。

    凛とあれでいてまだ経験浅いんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:15

    「ん、貴方の銃は私が投影する」
    これで怒る生徒が多分居る…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:11

    「────アンリ、マユ?」
    ………ん、ちょっと待って
    アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だ
    拝火教における最大の悪魔であり、人間の善性を守護
    する光明神と九千年間戦い続けるという、悪性の容認者
    拝火教はこの善悪二神による確執が主軸になる物語で、
    天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:03

    >>29

    無限の剣製(シロコバージョン)じゃん…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:32

    >>3

    もしかして鉄心シロコとかもいるのか…?

  • 38ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:47

    大災害があったあの日、シロコは誰かと出会ったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:26

    >>38

    ホシノ「生きてる…生きてる…!生きてる…!!ありがとう…ありがとう…見つけられて良かった…。一人でも助けられて…。救われた…!」

    って事か…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:01

    うーん言峰枠は…サクラコ様だな
    「喜べ少女。貴方の願いはようやく叶う」とか言って来そうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:16

    シロコテラーから力を貰って戦う腕士郎的なシロコがいそう
    テラーの力を使う毎に段々と壊れていくんだよね

  • 42ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:49

    >>40

    聖職者、胡散臭そう、髪の毛が長い

    ほぼ言峰だな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:32

    地下生活者をなんとか倒した後にラスボスでサクラコがいて
    最後にこんな風に殴り合いするんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:11:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:21

    >>40

    食事に激辛麻婆豆腐を食べるんだよね…

    マリーとかに善意で激辛麻婆豆腐をあげてそう

  • 46ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:12
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:24

    >>46

    シロコは本編でも殴り合いとかやってそうだからあんまり違和感はないけど

    サクラコ様のその動きはもう言峰なんよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:42:42

    >>34

    ヒナちゃんやホシノとかの銃を投影して憑依経験したらヤバそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:03:11

    >>7

    抑止力と契約しちゃったらエミヤや沖田オルタみたいにシロコの肌も黒くなってしまう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:09:39

    >>47

    ユスティナ聖徒会の頃から伝わる武術とかなのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:29:03

    バッドエンドが沢山ありそうなシロコだな
    多分人形になったり杖に改造されたりゲマトリアに捕らえられて無限の剣製を研究されたりするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:40:07

    慎二枠はアコかな?
    髪青いしめんどくさいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:19:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:53

    >>45

    マリーは……カレン枠かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:06

    >>46

    しかもよく見ろ

    例の覚悟礼装ではなく、普段着用のロンスカシスター服だ

    一見すると本気の戦闘には向いてなさそうに見えるが、その実スカート丈の長さが遮蔽になって足運びを悟らせないようになってる


    八極使いである強みを最大限に発揮する為の最善を尽くした訳だ

    流石だぜサクラコ様…。さすサコ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:43

    >>53

    >>55

    >>56

    >>58

    いい加減ウザい

    別にFateキャラをsageてもないしなにか気に入らん事でもあったか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:33

    固有結界=無限の剣と思ってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:07

    >>62

    いいや全く思ってない

    固有結界というのは術者による心のあり方を具現化するもの

    例としてあげるとイスカンダルの宝具

    王の軍勢や

    エミヤの宝具(正確にいうと魔術)

    無限の剣製

    他には月姫シリーズだとネロ・カオスによる獣王の巣やさつきちゃんの枯渇庭園がある


    けどこのスレではもしもで話してるし

    キャラsage以外にはあんまりツッコまないでほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:50

    後、クロススレには若干原作との設定ブレはあるようなもん
    だから苦手なら見ない方が良い

  • 65ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:11

    >>52

    やだこの横乳

    普通の格好させると違和感すごい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:26

    ん、武器の貯蔵は十分?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:28

    >>67

    型月カテで立てると別カテでやれって絶対言われる

    それにシロコが主体なんだから型月カテでやるのは駄目なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:52

    >>54

    俺、履いていないマリーとか嫌だよ…

    マリーはお清楚なんだから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:50

    >>66

    型月恒例の偽物と本物の対決はあるかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:47

    >>65

    けど普通に可愛い

    確かに違和感はあるけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:57

    ルヴィア枠は…トリニティのお嬢様の誰かだろうな
    彼女ってお嬢様だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:39

    >>73

    思ってないよ。

    もしもそうだったら、って仮定の話でそこまで細かく詰める必要なくない?


    細かく詰めるにしても固有結界は継承可能なのが花札で言われていて、そもそも衛宮の家が固有結界内の時間流を操作という魔術を受け継いできたんだし、士郎から何らかの形で固有結界を譲渡された、とか色々やりようはあるだろう。

    ギヴォトスの時間設定をstay nightの遥か先に設定するとか、シロコが魔術刻印に適応可能だったとか、こじつけるのだって楽しいんだぜ?


    まあ、このスレでそれは野暮だろうけど。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:43

    >>73

    だからもしもって言ってるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:40

    〜の能力をブルアカキャラが使えたら面白いじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:52

    >>75

    それは『あり』だな

    そうだな…個人的に考えたんだけどキヴォトスって楽園みたいなものだし

    キヴォトスがアヴァロンみたいな星の内海的な存在だったなら面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:09

    >>78

    他のスレでもかめはめ波や念能力とか使ってたしね

    シロコだとガンダムのシロッコになってたスレもあったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:38

    >>82

    でも固有結界ともなれば、展開すれば自分のフィールド内で戦えるから展開するのもメリットはある。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:59:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:00:59

    >>87

    いい加減うざいぞ

    気に入らないなら見なければいいじゃん

    なんで荒らすの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:04

    >>90

    例えだっての 

    そこは重要じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:23

    なんでもしもってあるのに
    荒らすの?
    このスレを消してほしいの?

  • 97ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:00:19

    >>74

    ゴリラ、お嬢様…まさか

  • 98ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:02

    私はね正義の味方になりたかったんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:00

    >>97

    繋がったな…

    ミカはルヴィアだったか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:54

    >>99

    けど個人的に思うんだけどミカはルヴィアというより

    イリヤに近いように感じる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:55

    >>98

    でもおじさんは爺さんと違って生活能力はちゃんとあるよね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:43

    >>101

    その代わり家事の出来る子供を育てたからセーフ

    実際料理はあの騎士王が絶賛する程の腕前だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:39

    このシロコはアヤネと一緒に水道管や学校の備品を修理してそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:16

    体は剣で出来ている
    血潮は死神で心は狼
    幾たびの砂漠を越えて不敗
    ただ一度の敗走もなく、
    ただ一度の勝利もなし
    担い手はここに独り、
    剣の丘で鉄を撃つ。
    ならば、我が色彩≪いろ≫に意味は不要≪いら≫ず、
    この体は無限の剣で出来ていた────!


    ひぃん
    改変しようと思ったけどむつかしいね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:55

    >>106

    いや、普通に上手いよ

  • 1087524/07/01(月) 20:06:02

    >>79

    自分はシロコが小さい頃、よく遊び(冒険)に行っていた屋敷に家主が士郎だった、とか妄想しておこう。

    士郎は年老いて隠居中で、シロコのことは「屋敷に遊びに来て夜になっても帰りたがらない悪戯好きの子供」として扱っている。

    ビジュアルと性格的には村正の霊基第三ぐらいを想定。既に年老いてるけど、表情は覇気に満ちていて、それでいて面倒見がいい。

    それである時、シロコが士郎に贈り物をしに来た時があった。


    そのお返しとして、自分の固有結界の魔術刻印を贈った(拒絶反応とかのところはまた考える)


    「俺から貰ったものだからって、無理に使う必要はねェぞ。そこまで便利な代物でもないからな。使う機会がなかったなら、それはそれで上等だ。

     ただ、お前さんが大事に何かを守りたいと思った時、ソイツはきっと助けになってくれる筈だ。

     なんせそういう願いを込めて渡すものだからな」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:27

    >>108

    切嗣で衛宮の魔術刻印は止まってしまったけど

    衛宮士郎からまた始まるって事か…

    個人的に拒絶反応とかは型月らしく

    ─────だがここに例外が存在する

    で良いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:50:40

    ん、銃弾を投影すれば弾代を節約できてお得

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:58:45

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:59:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:03:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:04:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:12:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:18:04

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:19:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:36

    >>118

    そもそもロアの固有結界を使用したのがシキの体でしかないし、初代ロアの心象風景がわからん以上、両者の固有結界が別物になってることを証明のしようがないんだが?

    ここに例外が存在する、にしても士郎以外にも農民とか志貴とかシエル先輩とか、あの世界いくらでも例外があるだろう。


    違ってても、それこそアビドスの砂漠が心象風景になってるでもいいし。荒野に剣が刺さっているビジュアルはこれでクリアできるぞ。

    一体君は何と戦ってるんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:21

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:40

    >>122

    そりゃ風景が違うだけだ。

    言ったろ? 「荒野に剣が刺さってりゃいい」んですよ。


    シロコの場合、「青空の下の砂漠に剣が刺さってる」ならシロコの無限の剣製とかでええやろ。

    細かいとこ話してるようで、くだらないとこばかり気にするよねー。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:43

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:50

    >>121

    そんな事は一切思ってないって言っているのになんで通じないのかな…

    このスレでは無限の剣製が主体になってるから最優先で無限の剣製の解説を貼っただけだし

    なんなら>>25に固有結界についての解説も貼っただろ?

    もうレスバしたくないから気に入らないならもう見ないで

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:18

    >>127

    気にすんな。型月カテでまで荒らしだしたからもう救えねえ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:48

    荒らしは構わず消す前に報告しとけ
    削除依頼じゃなくその他お問い合わせもおすすめ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:52

    >>129

    削除依頼だとスレごと消えるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:26

    結局どっちがエアプなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:24

    >>131

    この場合論じるべきは空気読めてない方じゃろ。

    楽しく話すのにエアプも何も無い。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:28

    >>129

    スレ主だけどすまん

    今遠くにいてレス削除とかができない

    後、アドバイスありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:51

    >>133

    謝る必要ないよ。

    悪いのは荒らしてる馬鹿だし。

    一応型月カテのスレにも削除依頼出しておいてもいいかも。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:01

    型月カテのやつはとりあえず消えた

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:32

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:35

    >>4

    スリーアウトになっちまった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:55

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:48

    実際のところスレ主は型月設定をどこまで理解してるの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:50

    なんでマン型月カテで無知晒したからこっち来るようになったのか
    なんでマンは触らずスルーだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:19

    >>144

    違うんだ。

    なんでマンがこっちで暴れて向こうに行って、んでまたこっちで暴れてる。

    まあスルーするべきなのは賛成だが。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:48

    どっちかといや無知なのはこのスレでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:24

    >>142

    fgo、stay night、ホロウ、エクストラ、CCC、月姫、メルブラ、魔法使いの夜、カプサバ、花札はやってるし

    二世の事件簿と冒険、Fake、Zero、アポクリファ、えみご、空の境界は見てる

    あ、けどタイコロはやってない

    あんまり好きじゃなかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:49

    クロススレなんだから「このスレでは使えるんですよ」って言って終わりでいいのに……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:59

    >>152

    それができるなら黙ってブラバしてるんですよ荒らしくんは。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:40

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:20

    雑クロススレだったのかもしれなかったけど(これについてはちょっと反省してる)
    けど反応は結構良かったし皆んなで楽しんで妄想してた
    ならそれで良いと思うのだけどまじで何が気に入らないの…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:13

    仮に固有結界が本人以外に使用不可なら
    シロコとシロウで名前似てるし遠い並行世界の同一人物って設定で考えてもダメなのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:07

    まともな擦り合わせをしてないことじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:21:46

    >>157

    それでこんな粘着する?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:58

    段々自演に見えてきた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:45

    >>152

    いやだからさ

    無理なんだよ!? 中身変わるんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:39

    なんならスレ主自身が自分で首絞めてないかこれ?
    リンク先に結構詳しく書いてあるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:12

    >>160

    もう一度プレイし直すことをお勧めする

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:48

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:52

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:05
  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:14

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:04

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:48

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:53

    このレスは削除されています

  • 174ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:49:57

    正直言ってここだけ○○系とかもしも系とか原作無視じゃん
    ここだけおかしいおかしい連呼するなら他のスレにも全部突撃するレベルになるが…
    ふたなりスレとか兄弟生やす系とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:41

    >>174

    所詮気に入らないから叩いてるだけじゃし。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:52:00

    >>174

    無視しましょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:37

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:21

    >>177

    普通に楽しく話してる輪の中に入って空気ぶち壊すヤツのほうが十倍アレだから気にしないで。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:08

    設定に細かい月厨って今でも全然いるんだなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:33

    >>178

    スレ主は別に悪くないし

    スレも荒らしがくるまで皆んな楽しんでたしな

    というかエアプエアプって言って荒らす方が悪い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:44

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:01

    荒らしが来て他所に持ち出されたのが運の尽きでしたねとしか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:21

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:47

    >>185

    ガバガバのツッコミ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:48

    今回破綻したのは空気読めないアレな奴がいたからだけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:10

    こんな雑クロススレがあるんだからもう今更感がある

    シャーレの先生、ダークマイト|あにまん掲示板1つ問おう!アビドスの救済には何が必要だと思うかね?そう、破壊だbbs.animanch.com

    後これ今でも続いてるし皆んなが楽しめればそれでいいんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:35

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:07

    >>189

    現実の認識ガバガバかよ〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:55

    残念ながら場末の匿名掲示板の雑クロススレで設定を気にするのは少数派なんだよ
    だからこそ古来から月厨とか言われるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:00

    もし○○が✕✕の能力使えたら?なんて古来より妄想の種の王道じゃないのよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:18

    そこそこシナジー取れてるクロススレだったのに荒らされたの可哀想

    埋まったら>>182みたいな感じで2スレ目行っても良いんじゃない?

    荒らされたら荒らされたで爆破すれば良いし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:41

    >>193

    スレ主です

    OK、とりあえず考えてみる

    後、今は家から遠くにいるから多分次スレ立てるまでに時間掛かる

    けど次スレ立てたいなら別の人が立ててもOK

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:24

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:45

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:06:29

    >>195

    立てるかどうかを考えるって言ったんだけど

    他の人が立てたかったら勝手にしてって言ったの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています