思ったよりも脅威の人造人間

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:25

    こいつが特殊召喚できない状況が1ターン目以外殆ど存在しないからポンポン出てきてバックを叩き割ってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:07

    転生してよかった存在
    最速約4年輸入

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:41

    正直出たばっかでは微妙だったのに強い汎用罠が出るたびに大局的に強化されて環境まで来たの面白い存在だよな~

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:44

    サンセットと良財があるから許されてそうな存在

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:39

    ラッシュからの逆輸入と勘違いされてもおかしくないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:58:01

    >>5

    わりとOCGでの使えないぷりは動画とかで上げられているし、みんな知ってそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:50

    本家サイコショッカーは採用されないの面白い
    ライザーとか強いもんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:58

    ラッシュに移植された際にさらっとレベル6になる効果が削除されてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:09:19

    >>8

    ラッシュだと利点あまりないし、テキスト的にもいらないからだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:09:57

    混ぜ物しないと決定力不足感あるけど安くて強い良いカード(デッキ)だよね人造人間

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:12:20

    ハイブリッドと合わせるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:07

    サイドラと合わせてサイバー&サイコ流だったりミラーイノベイターと組んだりと屈指のラッシュ転生成功勢
    ちゃんと罠が強いって大事ね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:50

    マシンインスペクターが強いから混ぜ物デッキでもちゃんと動くっぽいのすごいよね、はぐれ使い魔と混ぜてるやつ見たときはびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:39

    >>9

    というか原作のサイコショッカーはレベル7なんだ

    なんかOCGで6に落ちただけで

    古代の機械が来るのも決まったしこれで罠環境も一旦収まるのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:11:51

    >>14

    その頃はまだギリギリOCG式ステータス算(合計2800以上ならレベル5になるってやつ)があったからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:05

    ラッシュ墜ちが成功例の中でもトップクラスの例

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:18

    >>7

    ラッシュの罠ってフリチェとかはないから本家である必要も薄いんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:16

    恥ずかしながらOCGからの輸入と知らず「へー、ラッシュでいい感じの強化貰ってるんだな。個性を伸ばしてて面白そう」と思ってました……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:16:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:56

    ラッシュ限定のサポートカードあるのも大きい
    OCGだってゲーム性に寄り添ったサポカもらえてたらだいぶ違ったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:10

    罠が強いラッシュのゲーム性ともうまいこと噛み合ったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:27

    >>15

    でもまあそのルールのおかげで当時デーモン共々良い扱い受けたから別に不満はないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:20

    というか変に6に調整できるとエクスキューティーの制約くぐり抜けたりで悪さしそうなのがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:04

    >>23

    エクス自体が元々罠ビ寄りで自前で簡単に特殊召喚できること考えると6になる効果が削除されたのは割と正解な気がするわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:44

    >>16

    逆に失敗はなんだろうか

    とりあえず禁止になった結界像は間違いなく失敗と断言していいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:03

    明確な大失敗って結界像位な気はするけどね
    後はハーピィの規制された魔法とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:55

    下手にレジェンドなせいで潰しが効かなくなっちゃったブラマジも失敗寄りかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:58

    >>27

    ブルーアイズ以上にレベル種族属性が危険物なのもある…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています