理性でブレーキかけてるカード多すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:59

    特殊召喚で効果を使えないセレトリーチェ
    弱い方の効果出すと縛りがつくインヴィターレ
    場に出たターンしか効果が使えないデモーネアンジェロ
    自分のターンに効果が使えないゼブフェーラ
    ワンキルに500足りないジュラルメ
    モンスターしか触れない選律
    きっちりレベル4しか拾えないイントナーレ
    カウンターが3の時しか発動しない聲選機


    なおこれだけ縛ってもマスターや2ndでも普通に戦えるデッキな模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:23:49

    じゃあ縛って正解だったのでは…?
    環境行って規制されるよりかは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:09

    ゼブフェーラは自分のターンに理性つけた代わりに相手のターンのターン1と言う理性を忘れている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:31

    >>2

    ぶっちゃけ環境の連中が理性を忘れすぎてるだけだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:33

    デッキの土台が存在しない状態の方が良かったか?
    センチュリオンどころか初期メメントにも及ばない味噌っかすの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:27:11

    現状でも盤面硬いんだからゼブフェーラが自ターンに使えたら相当アカン奴だからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:39

    >>5

    そんなことは誰も言ってないが...大丈夫?アルミ巻く?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:29:37

    >>2

    よく使ってたカイコロとサモリミは規制されたけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:16

    ゼブフェーラが自ターンにも使えたら強すぎる感あるし…いや使い手としては強い方が嬉しいけど……

    だがセレトリーチェは特殊召喚時にも効果発動してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:35

    >>8

    それヴァルモニカのせいで規制されたの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:38:59

    >>9

    使い始めたばかりの時にインヴィターレで呼んでしばらく頭捻ってたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:12

    サモリミとカイコロは紙の規制と合わせただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:43:08

    ジュラルメがモンスターしか破壊出来ないって分かった時俺は本当に驚いたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:01

    >>13

    カウンターの条件的にモンスター以外も破壊できたらフィールド全破壊でしかないんで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:32

    ヴァルモニカってやってることメタビ寄りのデッキ多いから
    お前らも不快罪の一端だろって言われたらあんま否定できないとこもある
    でも裂け目は規制しないでくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:33

    もう一声欲しいなと思うけど程よい強さってことかな
    羨ましい羨ましいぞぉ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:14

    >>16

    環境よりちょっと弱い程度で普通に強いデッキだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:06

    インヴィターレでセレトリーチェ呼んでサーチするか…あれサーチ効果発動しない
    仕方ないからアルテミスにしてセレトリーチェ回収して通常召喚するか…あれ手札に戻ってこない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:01

    環境も理性のブレーキかけろ
    主に咎姫

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:49

    >>19

    ブレーキかけたら環境じゃないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:52

    まあ面が完成したらちゃんと強いし そこら辺より一番感じるのは初動が若干不安定な点

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:44

    ヴァルモニカはどのカードもほどほどに強いカードで弱い側のイントナーレや選律も実用に耐えるぐらいのスペックはある
    一番の弱点は一枚初動がないこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:03:55

    インヴィにうららとかドロバ全般が重すぎる
    Gに強いのが唯一の救いではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:18

    >>23

    ドロバはインヴィターレ握ってれば妥協展開使えたり裂け目積めるデッキな分マシな側だったりするけどな

    マスカンうららが一番キツイ。墓穴切りがちなデッキだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:32

    太く短く生きるか細く長く生きるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:33

    既にランクマで転生炎獣やメメントよりも多く見るわ
    流行の移り変わりは早い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:37

    せめて律動の回復とダメージの順番選ばせてくれ
    それさえ出来ればフギンを無視できるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:00

    >>12

    というかカイコロは単体でニビルケアできたのも大きいな

    規制されても仕方ないやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:03:38

    エンゲージとかみると魔法罠のターン1は入らなくねって思う。ダブついたのそのターンではコストにしか出来ないの辛すぎるわ。インヴィターレでセレトリーチェ出してその後スケール用意したい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:47

    ちなみに紙だと律動みたいな二つ選ぶ奴ってどっちが先かとか選べるの?同時扱い?
    上にあるフギンの処理とか紙とMDとで違ったりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:13

    まぁでもリリース時は戦える性能ではなかったこと考えるとましかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:28

    >>30

    何か注釈無い限り基本的に上から順番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています