マスター1からレート戦実装

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:44

    お知らせ参照

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:10:22

    これは嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:06

    ほい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:20

    おー…あ、でも勝率無視した緩めのデッキつかいにく…くもないか行き来できるとか最高か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:53

    もうこれDC要らなくね?
    特定の月のランクマ順位で権利者決めたらいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:10

    これからはレートマウントがとれるのか
    というかイベント戦のマッチみてるとマスター1ってそんなにいないのよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:17

    マス1上がった後もガチりたくねえと思ったが切り替え効くのか、ありがたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:40

    ランクはマスターで打ち止めって事で良いんだろうか
    後更なる下げ止まりランク帯の上昇もあり得る?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:17

    >>4

    配慮に満ち溢れている……

    ミッションとガチでやりたい時はレート戦行けばいいし調整とか遊びたい時はそのままの時でやればいいとか最高だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:43

    まじで切り替え可能ですがゾンビとカジュアルゾンビの棲み分けになってて最高だよね
    マスター1いったあと変なデッキで遊ぶのもいいけどガチ使うのは気が引けてたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:31

    マスター1行った後実質フリプ状態だったし更にガチりたい人は任意で移動してねって感じか
    棲み分け出来るのは良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:20:54

    参加した称号だけで報酬はないのもいいね。
    やらなきゃ勿体無いって無理に参加する必要も無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:17

    デュエルゾンビ専用隔離所か

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:22

    ここからが本当の地獄です?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:24:38

    ガチでイグニス作ろうとしてる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:14

    マスター1いくと最初の3日くらいは勝敗無視サイコーになるけどそれ以降はなんか物足りねぇなぁ……もっと互いに殺し合いたいなってなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:30

    これって切り替えできるやつなん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:42

    いまさら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:15

    >>17

    「レート戦へ参加した後も、通常のランク戦に戻ることが出来ます。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:33

    やっぱMDは競技志向なんやなって
    最近はライト層しか見てないゲーム多いから助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:36

    本当に上手な人がイキれる要素なんてなんぼあってもいいですからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:27

    公式告知も来てた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:10

    淫 夢レート鯖がついに単なる淫 夢鯖になっちまった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:40

    >>20

    他dcgに比べるとルーム機能や定期的な特殊レギュあるからむしろライト層に優しい方な気がする

    他ゲーだとルームなくて1:1のテーブルしかなかったりするし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:07

    >>20

    緩めのフェスもあるしランクがかなり増えてガチ度で棲み分けも出来るようになったから総合満足度は高くなったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:41

    一回で良いからがっつりレート戦参加してみたいけど月始めからマスター1目指すくらいじゃないとお話にならねえよなぁ・・・
    リンクスもやってるから無限に時間が足りねえぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:06

    って事はもしかしてマスター1行った後でもレート戦でデイリーを達成しやすくなる可能性がある…のか?
    それだと間違って全部受け取った場合でも助かる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:15

    レート実装するなら降格戦の方緩和してくんねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:38

    修行捗るから助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:03

    今のところ称号が貰えるだけだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:14

    >>28

    レート戦に人注ぎ込みたいなら緩和される可能性はまああるわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:18

    降格気にするような人はレートにお呼びじゃないから
    緩和はしなくていいぞ
    レートまでやる人は勝手に上がるものだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:27

    レート戦以外のマス1がマス5~2とマッチングするようになったら多少上がりやすくなるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:56

    レート戦は燃えるな
    環境握るか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:44

    マスター1になると開幕即サレ祭りでミッション進まないみたいなことあったから、レートっていう失うものが追加されたことによってマトモなゲーム体験が増えそうなのは助かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:20

    ミッション消化用のマス1も残ってる優しさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:06

    レート戦がっつりやり込もうとする人って、最初の週でマスター1登頂してそう。
    自分はそこまでではないけど、マスター1まで行ったらちょっと参加してみようかな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:07

    正直最初からレート戦でランク決めてほしいです...
    降格制は連敗が痛すぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:19

    リンクスのマスター帯と同じになるわけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:42

    マスター帯までたどり着けない俺には関係ないけど、これはいいね
    鴻上博士はこれをやればよかったんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:53

    やめろー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:00

    地獄の釜の底にたどり着いたら底が抜けたんだが?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:36:29

    今の心境

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:55

    ますますDC要らなくない?って思う
    毎月フェスやってくれるならありがたいんだが
    ランクマ同じの2回やるのはな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:15

    マス1童貞の俺には関係ない話だね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:23

    たまにしかいけねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:49:03

    まあレート戦導入されてからDCって開催されてないし文句言うとしてもその時で良いか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:31

    実装からマスター行ったことない自分には関係のない話だったぜー…

    やる方は頑張れー…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:14

    というかDCを移行して常時行えるようにしたのがレート戦なんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:43

    WCS予選が終わったことで、しばらくはDC形式のイベントを開く必要がなくなったから、その間にレート戦がDC、WCS予選の代わりになり得るかテストしたいって感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:56

    一ヶ月スパンは有給取ったりで調整できなくて流石に暇な人との差が出過ぎる気はするしDCの代わりにするのは難しいんじゃないかな
    理論上は時間なくても勝ち続ければ良いとはいえDCと同じ形式なら試行回数が無視できないレベルで影響する

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:03

    三日で数百戦できる時間がないと銀以上を目指す権利もないよりは普段のランクマでもチャンスがある方が健全じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:02

    これからのあにまんはレート〇〇以下に人権は無いって感じになるのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:58

    レートだからやればやるほど稼げるのではなくて一定値に収まるタイプなのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:27

    そろそろ狩るか…♠︎

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:46

    前の大会みたいな感じのが近いとマスター1からある程度練習できるのは面白そうだね
    マスター1から気軽にできるみたいだし割とありかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:08

    レートと勝率によって順位が決まるってのはレートが同率だった場合は勝率で判定するってことで合ってる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:20

    今までマスター1到達したあと動画のネタ無くなってたし動画投稿者とかは嬉しいだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:07

    おっそ何年目だと思ってんだよ最初からやっとけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:37

    デュエルゾンビ隔離場所ができててワロタ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:31

    >>51

    DCを過剰上げ勢か

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:23

    >>60

    ランク帯ですでに別れているんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:32

    >>60

    隔離もできるし戻ることもできるから気軽に行き来できる辺り理性あるゾンビにも優しい仕様

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:21

    フェスはもう既にネタ切れ感たっぷりだからDCはDCでやるでしょ
    トライアルで面白かったやつでもフェスではやりたくねぇのが多いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:35

    >>61

    そりゃ今の所自分はDCの方持ち上げたい感想だけど、レート戦もそっちはそっちで暇なガチ勢が楽しめる場になればいいと思ってますが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:01

    アイコンと違ってプロフィールまでいかないと見せつけられない称号とかドヤれないし言うほどみんなやるのかなとは思う
    そんなにデュエルに囚われたゾンビが大量にいるならもうすでにロスト事件だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:11

    マスター1行けました!の自慢があんまり通用しなくなりそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:25

    マスター1いけました!はこれからも十分自慢になると思うけど
    マスター1で○連勝しました!はレートで?って聞かれそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:02

    >>66

    マス1の環境って言っちゃなんだけどあんまり健全じゃないからバチバチにやりあえる場所ってだけで価値ある

    ランクマ開いてレートが常に表示されるってならまぁドヤれるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています