イワシンはどう調整すれば四投が許されるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:29

    ドローなしディスカードのみだったら弱過ぎて許されないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:33

    どこからでも墓地に置かれたときに無色1で1ドロー1ディス

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:00

    ・ドローせず山札の上から1枚を墓地に置く
    ・ターン1
    こんくらいでどうかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:52

    許されそうだけどちょっと使いにく過ぎて入れるの迷うレベルだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:26

    ・自分のマナゾーンにアウトレイジが2枚以上あれば

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:16

    手札の水文明捨ててから1ドロー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:21

    墓地置かれたらワンドローツーディス
    弱すぎるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:12

    名称ターン1ならまぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:48

    >>5

    これがいい気がするんだよな

    イワシン殿堂のダメージが一番でかかった墓地ソースが緩めの縛りで出力を取り戻せる

    それでいて他のヤバめの墓地利用デッキの出力は抑制される

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:39

    ドローしてる時点でシャコとの絡みが怖いけどターン1なら耐えるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:33

    バトルゾーンまたは手札から墓地に移動した時に山上1枚を墓地に落とすようにしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:57

    遊戯王みたいに名称ターン1あれば全然いいけどデュエマらしさないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:57

    ターン1だと逆に弱くなり過ぎじゃねってのもある
    墓地に落とす枚数も増やして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:34

    呪文

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:42

    色を赤白緑のどれかにしてコスト8くらいにすれば耐えれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:28

    いっそ闇単にして強制トップ墓地送り
    手札挟まなきゃ既存の悪い動きは全て封じて純粋に墓地増やすだけのカードになるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:16

    1ドロー1ディスに水1マナの支払い条件つけてギリでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:38

    >>17

    さすがに弱くしすぎじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:45

    >>15

    コスト払うカードじゃないのになんの意味が……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:31:01

    >>19

    オカルトアンダケインで素出ししてシスkの元にしたりだとか素出しするデッキもあったし一応意味はあると思って現実的に素出しがありえないコストにした

    まあ実際墓地に置く場面の方が何十倍も多いし関係ないと言われたらそれまでだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:44

    マナに水のカードあればいいんでねえの(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:32

    ディスカードとドロー逆にしたら気持ち連鎖しづらくなるけどまあダメか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:14

    アウトレイジ専用のサポカ

    十三番目の反逆者(ゴルゴダ・サーディーン)イワシン 水文明(13)
    クリーチャー:ムートピア/アウトレイジ 
    パワー1300

    ◾️このクリーチャーがどこからでも墓地に置かれた時、自分のマナゾーンに2枚以上アウトレイジがあればカードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。

    オリカ発表スレに投げた方が良かったかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:54

    イワシンでイワシンを墓地に送ることは出来ない←この縛り付ければ一発で解決しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:54

    そもそも何がダメだったのかすらいまだにわかってないんだけど俺だけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:46

    >>25

    ドローするせいで0コストでの手札交換、連鎖、シャコのEXウィンが簡単にできてしまったこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:05

    >>25

    無条件で手札を整えながら墓地にカードを送れるところ。つまりすべてがダメなカード

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:00

    じゃあなんでサガが出るまでみんな普通な顔して使ってたの?
    殿堂になった瞬間にこいつはダメとか自分の意思ないんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:16

    >>5

    アウトレイジ関係無いクリーチャーだぞ

    ムートピアさんちの子だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:01

    相手の墓地も肥やせば許されない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:37

    >>30

    任意にしないとライブラリアウトに使われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:00

    墓地の数が5枚以下の時限定とかにすればとりあえずループには使えなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:38

    >>28

    こいつはデドダムと同じタイプのカードだとか言ってたくせに殿堂なった瞬間にこいつはダメすぎたは確かに虫が良すぎるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:13

    引かずに山上から墓地に落とすだけならどうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:41

    >>29

    でもよぉムートピアさんとはそんなに付き合いなかったし、一番清くお付き合いしてたのはアウトレイジだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:41

    サガいないんだから解除しても良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:18

    >>35


    墓地退化「なに言ってるんですか!?イワシンは僕たちと一番清らかなお付き合いをしてたんですよ!?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:14

    やってることは小さなことだけどそれが無料でできるから強い
    だからこれ以上ナーフの余地がないカードでもあるかもな
    このスレの案でリメイク出しても弱過ぎて使われる未来が見えんもの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:21

    >>28

    >>33

    でもそんなもんなんじゃないか?

    間違いなく凄いことをやってたカードではあったし墓地ソに許された特権との見方もあったけど運営が規制(=イワシンの持つ概念を許容できるものじゃないって判断)したならあっそこはダメなラインとして線引くんですねってなってまあダメだよなってなる流れはそんなに不自然か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:01

    零龍も今は許されてるから何気なく使ってるけどひとたび死んだらなんで無料で2枚墓地肥やせて墓地回収できて全体除去持ちワールドブレイカー降臨できるんだよってなるタイプのカードだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:22

    >>29

    じゃあ

    特攻部隊(ムームースタート) ワシ・イワシ

    とかで良いんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:59

    ごめん
    スレタイが四股に見えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:29

    >>28

    普通にサガ来る前からダメなカード扱い受けてたけど……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:18

    >>28

    ダメじゃなかったからサガが来るまで無規制だったってことだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:43:18

    4マナになれば効果使えるでいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:32

    汎用性が高くて規制せざるを得ないカードは種族やらなんやらの縛りを設けて特定デッキの専用パーツにするのが一番いいと古事記にもそう書いてある
    問題はイワシン君の正妻になるべきデッキは誰だったのかと言うことだ
    地元の幼馴染ムートピアなのか依存系彼女墓地ソースなのかはたまたその他の墓地利用系なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:49:11

    >>42

    これまで支えられてきたデッキの数を思うと四股どころではないのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:27:19

    >>47

    問題はイワシン出て以降の墓地ソって別にアウトレイジデッキじゃないんだよね⋯⋯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています