対魔力持ちとかいうズル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:46:02

    魔術師の戦争なのにこれを4/7がデフォで持ってるのおかしいだろアサシンとキャスターとバーサーカーの気持ち考えたことあるんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:16

    極低確率で持ってない三騎士とライダーいるから……
    まあ逆にそこそこの確率で四騎士でも対魔力持ってるの出てくるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:32

    キャスターはその代わりにルール違反する奴多いし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:55

    キャスタークラスの奴は泣いていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:17

    まぁキャスターで来るならそれくらい突破できるくらいの大技は持って来いという話よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:51:20

    対魔力Aなら二流キャスターの魔術なんて効かないぜでも一流クラスの相手は結構キツイぜくらいの塩梅だったら良かったかもだが神代最高峰の魔術でもカットしちゃうのがな
    そりゃキャスターは反則まがいな戦法取らないと勝ち筋ねぇよというやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:24

    魔術師として天井性能のメディアがあの有様なのはマジで酷いとは思う

    聖杯戦争の勝率を決めるのは魔術の腕の良し悪しより、対魔力を無視した攻撃ができるかどうかっていう魔術の性質の話になるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:55:51

    キルケーの豚にするのは魔術関係ないんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:56:50

    >>5

    あの神代の魔女の攻撃まで無効化されてるんですけどこれ以上何を持ってくればいいの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:58:03

    >>9

    霊脈への直接介入とか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:58:04

    だって元々聖杯戦争で四騎に少しでも楽に勝つというズルする為に持たされたスキルだもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:58:41

    >>11

    じゃあ元々のグランド達が持ってるわけじゃないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:13

    >>8

    豚化は一種の固有結界みたいなもんだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:18

    >>9

    EXランクの魔術よ

    庭園蝉様ならAランクの対魔力も無理やり突破できたし!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:03:04

    >>12

    必ずしもクラススキルとして持ってるわけじゃないけど、グランドは通常サーヴァントと比較してそもそも霊基の格が違うらしいからデフォで対魔力持ってるくらいの魔術バリア状態でもおかしくないかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:29

    >>9

    玉藻の呪術みたいな対魔力貫通できる魔術とか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:31

    実際アンデルセンレベルのキャスター引かされた奴がいたら運営に苦情出して引き直しさせてやってもいいくらいの格差あるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:24

    >>17

    それはアンデルセンが弱すぎるだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:44

    対魔力A持ちが三騎も四騎もいることは稀だから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:06:49

    >>11

    ソースくれー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:43

    >>14

    EXは必ずしもAの上を指すとは限らない定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:50

    セイバーは最優のクラス(ズル込み)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:49

    なので魔術そのもので攻撃するのではなく、呪術や魔術による間接的な攻撃ができるキャスターが重要なんですよね(玉藻とかが最たる例)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:50

    >>20

    みんなまことしやかに対魔力御三家のアドバンテージ説言ってるけど自分の知る限りでは公式がそんなこと言ったことはないよ

    本当に対魔力持ち押さえる気なら絶対三騎士呼ぶようにするべきなのにそうでもないだろ御三家

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:44

    そもそも殺狂以外ってマスター側に選択権なかったよね?
    用意した触媒と呼びたい英霊によって傾向は生まれるだろうがクラスは基本ガチャじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:00

    ズル言われる四騎士でも槍以外はクラススキル2つ持ちだからまた格差あるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:16

    そもそも英霊召喚の大本が決戦術式なんだから対魔力はその時点で存在してて御三家は無関係と思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:21

    >>18

    正直聖杯戦争の試行回数が少なすぎるから標準的なキャスターのレベルがよくわからんのもある

    全員依代無しで運に任せた聖杯戦争数回くらいやってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています