対ミミナナの夏油

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:48

    典型的な猫かわいがりと甘やかしがちょっと良くないほうに父性が働いてるパパな気がする
    夏油なりの巻き込んだ贖罪かもしれないがミミナナの為になってるようでなってないよね
    反抗期もないしミミナナは男として見てる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:18

    男として見てるは確定ではないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:46

    反抗期はちょっとくらいあっても夏油の反応見てすぐ引っ込んだタイプかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:06:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:40

    純粋な好きだけじゃないキショさを意識して猫は描いてる感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:12

    村人虐殺といい助けられたとはいえよくPTSDにならなかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:23

    >>6

    夏油の父性も確かにあるんだろうが攫った幼女に酷いことしてるのは否定できんわ

    赤ん坊を攫って育てて犯罪に使うオガミ婆とやってること変わらんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:03

    >>7

    その時点でミミナナも呪術師らしくイカれてはいる

    元からなのか夏油のせいなのかは分からんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:05

    ミミナナと夏油についてはFB2とかで作者の解説ほしいな
    原作の描写が意外と少ないから擁護派にしても否定派にしても読者が想像で補いすぎてる感じあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:48

    >>5

    そもそも純粋な好きってなんだよって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:11

    >>9

    なんだかんだ言って自分たちを虐めた村人に呪術で大けが(殺されかけたが本当か大げさに言ってるのかは不明だけどかすり傷程度ではないだろうし反論があいつが先にでそこまでじゃないとかじゃないので)させてるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:30

    >>11

    "夏油様"が言うなら黒も白、白も黒なんて信.者然とした盲目さを抱かない好きとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:16

    >>13

    それはむしろ純粋な好きと言えるのでは

    悪い意味でだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:26

    テロリストに誘拐されて宗教施設で洗脳されて育てられた犯罪被害者な時点で純粋な好きがあったとしても土台が歪んでいるという
    女児攫ってきて家族ごっこに付き合わせてる夏油の歪みは言わずもがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:07

    >>13

    でもミミナナのその後見てると本気でそう思ってるというより自分たちのこと何も知らないのに説教してきた伊地知に反抗して言ったセリフじゃないかって気もするんだよね

    夏油様の物語は終わったとか五条ならいいとかけっこう客観的にも見てた感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:56

    >>16

    秩序側から見た自分たちがどういう立場かは分かってるだろうしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:19

    >>16

    だとしたら逆にミミナナの世界の狭さを露呈してる気がする

    伊地知さんが非術師に呪術師が迫害されることもあるってことを全く知らないとは思えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:21

    夏油は双子を巻き込んだ+大義の動機づけに利用してる罪悪感で甘やかしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:24

    よく言われるけど守りはすれどそれこそ大義を成すために集めた家族には罪悪感を抱かないと思うんだよな
    同じ世界を夢見る同志たちをそれこそ利用するといったら聞こえは悪いがそれはミミナナ相手でも変わらないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:58

    >>18

    そこじゃなくて善悪の区別わかってないだろって言われたとこ

    伊地知もけっこう強い決めつけしてるよねあそこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:07

    >>21

    夏油も結局高専や五条とやってることは同じだと思うわ

    多少の愛着は持ちつつミミナナも兵士として育成されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:01

    >>22

    それはなんか解釈がズレてないか?

    善悪の区別分かってないと言われたことに怒ったなら「夏油様が言えば黒も白白も黒」って反論が変だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:26

    >>22

    というかあれは「そういうことにする」という手法でもあるのでは

    当然反発されるのも見越して

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:13

    >>7

    顔面が腫れ上がって目が塞がるほど殴られて檻に閉じ込められてたんだから

    スプラッタになった所でむしろ強さへの信頼が起きるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:29

    >>22

    人間を吊るすことを悪いことと思ってないなら強く批判されて当然だと思うよ

    悪いことだとは分かってるけど夏油様がいいって言うからいいんだもん、だとしたら輪をかけて馬鹿だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:16

    >>21

    >>23

    ミミナナの場合は5歳くらいの段階で仲間になっちゃってるから夏油が批判されるんだと思うよ

    他の仲間や高専生くらい成長してる相手なら自己判断できるだろうと読者も思うだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:22

    >>24

    あいつむかつくって菜々子が言ったのそのセリフの後なので

    ようは何も考えてないでしょ君らって言われたことについて自分たちの状況信条はこれだと言った中の一つで

    白黒は言葉強いから印象に残るものの全体から見た本題ではないと思うよ

    強いて言うなら自分たちが決めたこと(夏油についていく)の邪魔するなら潰すが本題

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:05

    >>22

    決めつけとは?

    人間吊るして殺すことが悪いのは世間一般の常識では?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:55

    善悪の判断ついてないでしょって言葉は伊地知さんの思いやりだと思うけどね
    それを理由に情状酌量しようとしてくれてるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:40

    >>10

    そもそもあにまんで見かける異様にここの関係に拘る人の方が謎

    正直2が出るならこいつらより掘り下げて欲しいものだらけだと思うけど

    最近のミゲルラルゥの語りとかファンブックでの書き方のトーン見てても多分猫の中では一派はみな夏油を慕っていたし彼らには彼らの関係性があるってくらいだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:02

    >>26

    やってる事は良いとは言い切れない事でも夏油のカリスマが効くっていうのはあると思う

    イケメンが助けに来たら嬉しいし…

    「大好き」のシーンからしてもミミナナは夏油の外見も好きだろ

    多分外村の外見の男が来て村人屠ってたらもう少し落ち着いた関係になってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:18

    >>26

    改めて見返すと酷いな

    夏油達を見てお互い庇いながら身を小さくしてるから

    大人が来たら暴力を振るわれるって日常になってるのが分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:31

    >>32

    横からだけどオタクの巣窟のあにまんに色んなキャラに拘る人がいるのは当たり前だと思うけど

    みんな自分の気になるところを掘り下げてほしいと思うだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:52

    >>34

    だいぶ妄想が大袈裟になってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:16

    >>33

    かっっっこいい……が持続的に刺さってるような感じか

    他に対象いないし年頃のミミナナってやっぱ男としても見てない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:46

    >>21

    >>23

    夏油は家族達を陽動の方に回してて戦力として扱ってないように見えるし「強くなってほしい」って鍛えてた様子もないように思う

    むしろ弱い術師が非術師の尻拭いのために強くならなくてはいけない義務感みたいなものを嫌ってそうだし祢木みたいに弱いって作者から明言されてるメンバーもいるくらいだしありのままであること(≒成長しないこと)も良しとしてそう

    五条が生徒達を戦力として扱ってどんどん実戦にブチ込みながら鍛えてるのとはある意味真逆

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:55

    >>37

    全く男として見てないってことはないだろうけど男として見てることが全てって感じもしない

    神様っぽくもあるし初恋のお兄さんっぽくもあるし育ての親っぽくもある印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:07

    >>34

    日常になってるのが分かるってちょっと言い過ぎだと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:21

    >>39

    憧れ全部乗せって感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:16

    >>34

    ここは完全に幽白のこのシーンのオマージュやね

    守るべきものと考えていた非術師が術師を虐げている構図

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:13

    >>38

    どっかのスレで言われてな

    五条の生徒に対する態度は「自主自立」(良くも悪くも)

    夏油のミミナナに対する態度は「絶対保護」(ただし自分が死んだ後のことは考えてない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:38

    よく見てなさいは洗脳とかの意図はなくある程度成熟した人間相手を想定した自己判断の呼びかけだと思う
    まあ幼児で他に行き場もないミミナナにまともな判断能力とかあるわけないんだけどね
    それが分からなかった当時の夏油の幼さが現れてるのかなと
    恵まれた環境で育った人って誰もが話が通じてしっかり自己判断できるもんだと思っちゃうんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:20

    >>38

    そこ興味深いよね

    強者弱者とよく言いながら実際は生まれに基づく選民になってるの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:41

    毎度思うんだけどこんなに不憫に思って熱心に擁護してくれる人がいるのに何故ミミナナは人気投票の順位が低いんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:51

    >>46

    夏油に対する叩き棒にしたいだけで好きなわけじゃないからだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:22

    >>46

    背景を考えて擁護するのと、もっと好きなキャラがいるってのは両立するからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:33

    >>45

    呪術師は生まれながらの強者側みたいなことを言いながら弱い術者は保護するみたいな感じだから言動が矛盾してるって言われるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:33

    >>44

    ミミナナ五歳くらいにしては賢そうだし

    牢屋でのやりとり五歳くらいにしてはけっこうしっかりしてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:25

    >>50

    そうか?

    ちょっと贔屓目が入りすぎてない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:38

    夏油はミミナナを戦場に連れて行ったが、敵対する高専も生徒を戦場に連れ出して手を汚させてることにはなんら変わりがないんだよな
    子どもになんてことを!みたいな話に展開したいのかもしれんが作中この綺麗事実行できたやつ誰もいねぇんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:13

    >>51

    そう?あのやりとりだけだと10歳くらいの感じしてよく考えたら幼稚園年長くらいなんだなとちょっと驚く

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:19

    >>38

    夏油自身が強者と自分をみなしてる通り1番の戦力は自分だけど夏油が守りをつけてる陽動もそれぞれがこなせる範囲の立派な戦力だよ

    というか言いたいのは夏油の精神面な

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:40

    >>52

    話が戻るけどミミナナは5歳くらいで仲間になってるから批判されてるんだと思うよ

    高専批判したいのは分かるけど15歳で自分の意思で入学してくる高専生と同列には並べられないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:06

    >>52

    一般人の犠牲が普通に出てるくらいに呪霊がはびこってる世界だからな

    作中の日本に安全な場所なんて無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:12

    ミミナナが判断ミスで死んだ渋谷では釘崎も死亡・虎杖と伏黒も宿儺とかがいなかったらたぶん死んでるってのがなぁ……
    釘崎除いてみんな宿儺をナメてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:58

    >>52

    敵対する高専もと言うが高専は各々生徒が希望して呪術師になるために通ってるし呪術師になる以上任務につくのは当然だしで一緒にできることじゃないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:12

    >>53

    いや精神年齢が10歳だとして、高々10歳の精神を持つ子供が虐待から皆殺しで助けてくれたお兄さんしか頼る相手がいない状況でまともな判断できるか?

    歳の割に成熟してたとしてもちゃんと事態を見極めて自己判断できるレベルには達してないでしょうよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:08

    >>47

    ミミナナ叩き棒にされて夏油が叩かれてると思ってんの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:20

    >>57

    ついでに言えば、読者もまだ宿儺を舐めてたな

    あそこまでになるとはだれも予想してなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:41

    いつも思うけど夏油のやってることは呪詛師でカルト宗教の教祖なんだからミミナナ関連が批判されるような行いなのは当然だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:40:43

    >>55

    いつも謎なんだがこれ一般家庭の親にはなんて説明してんだろう

    お子様が死んでも自己責任です文句言わないでねで片付けてるか、さすがにやばいから伏せてるかだと思うんだが

    死ぬかもしれない戦地に子どもを送ることを許可する家庭なら正直ドン引きだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:03

    >>60

    確かにミミナナ擁護は別に夏油叩いてないよな

    夏油擁護派が多い印象がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:53

    どっかで言われてた夏油が目指してた世界がミミナナみたいな賢くもなく弱い術師が安心して生きられる世界だから彼女達を手ずから育ててたってのはあーってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:04

    >>63

    それは作者が答えてくれない限りは分からない

    呪術師の親は呪術師なことが多いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:40

    灰原の死も野薔薇の死もマジで家族になんて説明したんやろうな
    反対を押し切って来た野薔薇の家は覚悟してたかもしれんが灰原の家って一般家庭だよね
    下半身がない息子の死体を見せられて自己責任です言われてたら流石に気の毒だから、きちんと事前説明があっててほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:17

    別にミミナナのこと微塵も可哀想だと思っていないくせにやたら可哀想可哀想って言う人多いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:45

    >>70

    高専批判に持っていきたいんだろうけどスレチだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:52

    >>71

    空港で夏油がミミナナの事で宿儺を倒せなかった事に怒らないの酷い!とか言ってたのと大体似たような層なんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:12

    >>38

    呪術高専自体が普通の高校生活送らせる場じゃなく呪術師強くなるための場で

    職業訓練校みたいなもので五条がやらなくても普通に実戦にはぶち込まれるわけで…

    むしろ青春おじさんで生徒に青春送らせようとする五条は異質でわりと生徒に甘いと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:19

    スレタイに戻るけどミミナナが夏油をどう思ってたのかは割りと分かるけど夏油がミミナナをどう思ってたのは謎が多いと思う
    本人の独白が全然ないから

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:02

    >>73

    宿儺と命懸けで戦った五条を夏油が責めるわけなさすぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:36

    >>73

    批判したいのがメインでミミナナはついでって感じがある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:54

    >>75

    気が進まなくても勧められた分だけクレープ食べたりするあたり甘やかしてたのはわかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:55

    >>75

    他の家族と同じような扱いなんじゃね

    家族からの慕われ方見るに扱いに差つけてないだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:46

    >>73

    ミミナナ擁護派には夏油を過剰に美化してる層もいそうだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:20

    夏油→ミミナナどころか他の家族もわからない
    まぁ最後に心配してたし全員に好かれてたみたいだから酷い態度ではなかったのは確かだと思う
    高専時代も味方には優しかったからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:21

    >>75

    独白の猿が嫌いすらずっと言い聞かせてましたと明かされるくらいだから内面が不明すぎる

    呪霊玉がストレスくらいしか確信を持って言えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:57

    >>79

    他の家族をどう思ってたのかもよく分からん

    空港をのぞけば周りの独白や回想でしか存在しない男だから

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:08

    >>75

    夏油でわかるの何が何でも非術師は嫌いと死後までは分からんが家族大切なのと五条と親友に戻れて嬉しそうぐらいか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:44

    独白はないけど対家族の行動で見下してるとか嫌ってるみたいな言動は皆無だから普通に好きなんだと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:59

    >>75

    実はミミナナに対する呼び名も不明だしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:34

    >>86

    そういやそうだ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:57

    >>86

    まぁ捻りなく美々子・菜々子だろうし……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:59

    >>85

    好きや優しいにも色々と種類があるから解釈で揉めるのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:03

    >>75

    夏油もどうしよう…って悩んでたりしてね

    術師としての教育が中途半端になったのも、色々迷ってたせいかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:11

    >>34

    単純に村人に呼ばれた謎のマッチョを見て怯えてるのでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:40

    ミミナナに限らんけどこの漫画のキャラって慕ってる人が嫌いな奴と仲良くても相手を貶したり人間関係に口出したりはしないよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:50

    >>88

    美々子ちゃん菜々子ちゃんもあり得るよなって自分は思ってる

    理子ちゃんもちゃん付けだったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:54

    夏油からの周りへの思いや気持ちは内心の独白がもっと無いとよく分からん!で終わるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:18

    >>88

    捻りなくとは言うけど何を根拠に?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:53

    >>92

    むしろミミナナって夏油意外に好きな人間いるの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:47

    >>95

    家族だから下の名前じゃねってだけだが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:48

    愛情が全く無かったとは言わないけど少なくとも村民皆殺しにした時は会ったばかりのミミナナに対する憐れみはあっても愛情なんてあるわけないし
    少なくとも初めは「自分の大義の正当性の象徴」としてミミナナを引き取ったのかなと思ってる
    根っこで猿だと言い聞かせてる奴だからクレープ食べる事を批判する程振り切れないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:15

    個々人で家族の普通を適用するならうちは皆あだ名だぞ
    みみちゃんななちゃんかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:17

    あんなやつと仲良くするのやめなよー!するキャラがいないのは呪術のいいところではある
    かわりに読者がウザいけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:58

    >>100

    逆にそんなキャラ出てくる漫画ってそんなあるか?

    日常学園ものとかならありそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:46

    >>91

    体格の大きな人を見ただけで怯えるって時点で…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:54

    懐に入れたら名前呼び捨てにしそうだけどどうかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:47

    >>102

    別に虐待児じゃなくても子どもはガタイのいい男を怖がったりすることを教えておく

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:55

    >>100

    なぜか呪術を勧善懲悪だと信じてる読者をたまに見る

    呪詛師のミゲルを殺さず乙骨を任せたあたりでそうじゃないことに気付くべきでは……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:32

    >>102

    普通の五歳児でも180センチ越えデカピアスボンタン野郎見たらちょっとビビると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:17

    >>107

    5歳児じゃなくてもちょっとビビるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:42

    >>102

    まあ顔面も身体も傷だらけだから、暴力を振るわれてなかったって方が無理筋だわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:16

    ちなみに夏油本人が五条に一人称変えるメリットに年下に怖がられにくいことを挙げてる
    夏油怖がられた経験ありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:27

    >>107

    関係ないし重箱の隅で悪いが意外なことにこの時の夏油は普通のズボンを履いてるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:49

    >>109

    それは分かるけど日常的に暴力を振るわれていたと決めつけるのはちょっと妄想な気がする

    今回が初めてだった可能性もあるのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:22

    なんか変に村人擁護する人多いけどミミナナがビビってるのは村人相手と考える方が妥当でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:29

    >>106

    夏油はミミナナ連れて地獄に行かなきゃ納得出来ないみたいな人たまにいるけどストレス溜まるだけだろうなと思う

    報いは受けたり受けない(ように見えたり)結構ランダムな世界観だよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:36

    >>109

    状況的に村人の理性に期待するのも無理だしね

    完全に恐怖でパニックになってるし

    デビルマンの美樹状態にならなかっただけまだマシなレベル

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:39

    >>111

    怖がられたくないなら一人称よりファッションをどうにかせいだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:26

    >>116

    どのみち日常的に暴力を振るわれてた〜の部分は妄想ですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:59

    >>114

    村人擁護のつもりじゃないけど本編に描かれてない罪までかさまししていく人にはツッコミは入れる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:25

    可能性言い出したらミミナナが日常的に呪術を使ってた可能性まであるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:36

    >>115

    地獄なんかあったら登場人物ほぼ地獄行きなんだよなぁww

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:04

    >>114

    そこは誰も否定してないと思うよ

    夏油の柄悪いファッションをいじってるだけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:23

    >>118

    どうかな。檻に閉じ込められた以降は色々とお察しな気がするが

    そもそもこのシーンは非術師に虐げられる術師を描いたシーンだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:30

    >>115

    そんなこと言ってる人見たことないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:20

    >>124

    ようつべのコメ欄に割といるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:51

    >>115

    それはミミナナに地獄に落ちてほしいという批判じゃなくて夏油にはあの世でもミミナナを連れていて欲しいという願望では

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:54

    ミミナナの親も〜とか殺しておけばよかったとか言ってたあたりミミナナ一家を村八分にしてたのはそうなんでしょ
    なんかこの問題妙に村人寄りに考える人多くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:55

    あの村で何があったか村人にもミミナナにも聞いて調査をするべきだったのに夏油が村人を一方的に鏖殺しちゃったので真実は闇の中という

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:57

    暴力とかよりもミミナナは親がいたらしいのに作中にいないのが怖すぎる
    夏油来た時には既に村に不在みたいなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:56

    >>123

    だからそれが妄想が偏ってるのでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:59

    >>125

    ようつべにいろよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:09

    >>128

    一連の事件の原因は自分が取り除いたって夏油が明言してるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:23

    牢屋に閉じ込めてこいつらが原因なんですよ!って夏油連れて来てるのに日時的な暴力は無かったわちょっと村人に夢見すぎじゃね
    赤ん坊のうちに殺す発想がでる村だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:26

    >>127

    村人がミミナナの親を殺したと決めつけてる人もいるから反論も来るんだと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:58

    >>126

    否定するわけじゃないけどミミナナと夏油に一緒に地獄に行って欲しいってのもなぁ

    死後もう一度くらい会えたらいいねとは思うけどミミナナは色んな意味でもう夏油と離れて転生とかした方が救われる気もする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:07

    >>126

    それプラス悪役の夏油と味方で殉職した五条が死後同じ扱いなのが納得出来ないって感じみたいだね

    まあ五条も殺人は犯していたしそもそも空港の先まで一緒とは限らないんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:13

    妄想を妄想じゃないように言うから突っ込まれてるだけだろ
    作中にある描写と自分の妄想は切り離して考えろよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:41

    >>132

    一連の事件とミミナナとおばさんの孫が揉めたのは別問題としてあるのかと思ってたけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:15

    そもそも対ミミナナの夏油が原作出ない殆ど描写されてないけど想像で話すスレなのに村人に関しては原作で描写されてないことはアウトって基準がよく分からんのだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:57

    >>138

    あの村には事件が複数あるんだよな

    ミミナナの親と村人、ミミナナと村人、呪霊と村人はそれぞれ別案件で、アニメの報告書見る限り他にもあるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:13

    ×夏油にはミミナナと一緒にいてほしい
    ○夏油は五条とは離れてクソどうでもいいミミナナとどっか行ってろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:19

    ミミナナボコって捕まえることはできてもそこで止まってる村人が親をどうにかできるとは思えないな
    村人関係なく亡くなったか行方不明になっただけだと思う
    ミミナナの親ってよそ者術師だったのか前からいた非術師から発生しちゃったのか隠してたのがバレた土着家系術師なのかそれすらもわかんないよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:26

    妄想を語り合うスレよなココ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:00

    ミミナナの親気になるな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:05

    赤子のうちに殺しておくべきだったって発想出るの普通にやべぇよな……?
    一応平成の話だろ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:18

    >>143

    自分の想像は良くて他人の妄想は許さないって人がいると揉める

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:25

    >>145

    でも結局殺さずに育ててるんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:21

    夏油のとこの祢木も似た境遇らしい
    これと類似のもう1件あるのかぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:57

    >>140

    あれは双子を恐怖でパニックになってる村人が

    何でもかんでもこの双子に結び付けて考えてるってだけでしょ

    村人がまくし立ててるのを夏油が全部バッサリ否定してる描写見ても明らかじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:19

    >>134

    けどミミナナを牢屋に閉じ込めておいて親はちゃんと接してましたも無理ない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:20

    >>139

    〜と思う

    〜な気がする

    みたいな語尾が大事ってことでは

    >>34みたいに断言すると揉める

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:38

    村人を悪人にすることは夏油の罪を矮小化するのではって過剰反応してる人がいる気がする
    そこは別に両立するのにな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:48

    >>147

    いざ殺すとなると、それもそれでおっかないからな

    手を下した奴が一番呪われそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:14

    >>147

    まず生まれた子どもを殺そうなんて思わなくね

    経済的な困窮とかでなら現代もあるけどオカルト由来ってここ日本だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:38

    >>145

    平成の現実にも過疎村に尽くそうとやってきた医者を気に入らないからとイジメぬいてて追い出す田舎の村がありますから…そこに未知の恐怖加わればあり得ない話ではない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:18

    >>155

    言うて日本こそオカルトじみた出来事を今も恐れてるし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:47

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:43

    >>127

    女子供が受けた暴力絶対矮小化して擁護するマンだよ

    とにかく村人を出来るだけ悪くないように妄想したいだけのヤツ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:01

    >>153

    村人に関しては悪人というより普通の人間だとは思ってる

    よくある集団の狂気というか

    正直自分があの村の住人だったらミミナナを閉じ込めることに反論できる気がしない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:19

    あの描写でミミナナの親やミミナナの方が悪いと決めつけて村人には落ち度がなかったと思う人いるんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:54

    >>162

    そんなこと誰も言ってないぞ

    真相はわからん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:21:24

    >>161

    村人に危害加える力があって実行してるのは本人も認めてるしね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:21:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:20

    >>161

    呪いじゃなくて、伝染病とかなら現代でも普通に起こり得るからな

    コロナ初期のパニックとかを見ても

    知らない/見えないからこそ猜疑心が膨れ上がって過剰に反応するのが人間心理だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:55

    >>155

    呪術があって呪霊という不可視の殺人犯が闊歩してる日本やぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:56

    幼女ふたりボコボコにして座敷牢に閉じ込めてるのに村人悪くないは読解力以前の問題やろ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:02

    防衛や報復や攻撃でかは分からんがミミナナが村人の孫に呪術を使って殺しかけたのも事実っぽいからな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:22

    どっちにしろミミナナ虐待して牢屋に閉じ込めたのは事実だよね
    この時点で力関係は村人のが上

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:26

    >>164

    ミミナナにだって言い分はあったみたいだがな

    村人に黙れで封殺されたが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:41

    >>169

    いや、流石にそれはあの婆ちゃんが勝手に言ってるだけだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:18

    ミミナナが村でどんな事をしていたのかはわからん
    ボコボコにされる位の事をやっていたのかもしれないししてないかもしれない
    でもそんな村人よりも助けてくれた夏油を選んだ
    ただそれだけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:33

    ミミナナの言い分的に孫がミミナナにちょっかいかけて呪術で返り討ちにあったっぽいけどな
    というかミミナナの言い分を聞かずに牢に閉じ込めて殺そうとしたから言い分が聞き入れられずに皆殺しにされても因果応報じゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:57

    因果応報だけどだからと言って夏油に非があるのも確かだしなあ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:12

    >>174

    さすがに皆殺しにされても当然はないだろ…半殺しならいいが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:19

    >>168

    村人悪くないなんて誰も言ってなくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:48

    >>174

    ちょっかいの程度も報復の程度もわからんのよな

    これでもし消しゴム借りパクしたことの報復が殺されかけるとかだったら目も当てられん

    逆にミミナナも孫に殺されかけたって可能性もある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:16

    >>172

    この時点で前提が違うんだからそりゃ話が拗れるはずだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:35

    擬似父娘としてはいびつな関係として描きたいのかと思いきやコメントで夏油パパとか呼んでて割とほのぼのしてたのかとも思わせる感じ
    結局ここはよく分からない
    ミミナナが夏油の弔いに命掛けるのはやっぱり娘としては重過ぎる気はする

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:38

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:46

    >>174

    因果応報とは思わん

    ただミミナナが悪いに決まってると思い込まなければ起きなかった事件だとは思う

    ミミナナは無敵の少女とかじゃなくて牢屋に閉じ込めておけるくらいには弱いし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:35

    >>174

    夏油と会話してた村人は2人だけなのに皆殺しされても当然は流石にない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:29:17

    ガキがちょっかい出せるくらいにはミミナナ舐められてるからな
    怖がられてなくね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:06

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:32

    ミミナナが小さい村で呪術師がどんな扱い受けてるか知らないだろって言ってるのは無視してミミナナの方が悪くて村人に落ち度がないことにするの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:47

    >>188

    落ち度がないなんて誰も言ってませんよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:51

    >>186

    その後に呪術で反撃したっぽいから怖がられるようになったのでは

    謎の力に対する集団ヒステリー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:31:13

    >>188

    当の本人たちが扱い最悪だったって言ってるのにな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:31:31

    やった事は悪質だけど皆殺しにされる程ではなかった
    そういう存在だろ村人って

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:31:43

    >>188

    >>168

    この辺はレス読んでないというか対立煽ってる?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:01

    真希は禪院家全体から虐められてたに違いない!ってヒステリック意見と同じものを感じる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:19

    村人みんなが悪人ではない
    だから真希の皆殺しと一緒

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:35

    >>191

    そりゃ殴られたり牢屋に閉じ込められるのは最悪だろ

    別にそこは誰も否定してなくない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:37

    >>191

    なんかミミナナの言うことは真に受けたらダメだみたいな主張する勢力いるよな

    嘘付く理由ないと思うんだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:01

    昔からいる村人とミミナナ使って夏油叩きたいアンチなんだから下手に触らずお問い合わせしとけよ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:12

    村人とミミナナ双方の意見を聞くことが大事なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています