ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ16

  • 1ソフィー・エーレフィリア24/07/01(月) 12:01:56

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです

    ・設定

    ・本スレに投げるほどでも無い裏話

    ・展開の相談

    ・イベント告知

    ・その他認識合わせが必要な部分

    などはここに書き込んでください

    ・次スレは>>190辺りを目安にお願いします

  • 2ソフィー・エーレフィリア24/07/01(月) 12:02:57
  • 3ソフィー・エーレフィリア24/07/01(月) 12:03:35
  • 4イベント告知のテンプレ24/07/01(月) 12:04:26

    イベント名:

    【開催日】

    【概要】

    参加人数:

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 5ひだまり市の施設24/07/01(月) 12:05:20

    天ノ星学園/カラットが通う大学/日向高等学校
    放送局
    教会/結婚式場
    博物館
    市民会館
    風見探偵事務所
    和菓子屋ひだまり/洋菓子店
    コンビニ
    大型ショッピングモール/海沿いのショッピングモール
    ひだまり駅
    ひだまり市湾岸病院/星見ヶ丘病院
    ライブ会場
    遊園地/水族館/ゲームセンター
    喫茶KOTOMINE/パンケーキ専門店
    レストラン/回転寿司店
    出版社
    商店街/書店/玩具屋/牙音食堂
    漁港
    海水浴場
    神社
    星海ヶ丘公園
    廃工場

  • 6現在開催中のイベント24/07/01(月) 12:07:22

    イベント名:災禍の焔、初戦

    【開催日】
    現在開催中

    【概要】
    実験のために街に現れたDr.アイン及び災禍の焔の迎撃
    参加人数:2人

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】
    ①:病院で爆発事故
    ②:ニュース
    ③:2回目の爆発事故
    ④:事故を知ったプリキュアがその場に駆けつける
    ⑤:Dr.アイン・災禍の焔と会敵
    ⑥:適当に話してから戦闘開始
    (↑済み)
    (↓未済)
    ⑦:勢いで進めて、うんぬんかんぬん
    ⑧:浄化して勝利
    ⑨:少女の足をプリキュアの力で治療
    ⑩:エピローグでうんぬんかんぬん

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】
    ⑨とイベントのゴールを変更します

  • 7キュアコスモス(伊東こころ)24/07/01(月) 12:08:36

    立て乙です
    災禍イベントやってたらタイフーンさんが参加出来ない期間が長引いてしまって申し訳ない…

  • 8現在開催中のイベント24/07/01(月) 12:09:37

    イベント名:プリキュアを滅せよ!決戦!災禍の焔‼︎

    【開催日】
    現在開催中

    【概要】
    プリキュアと災禍の焔との最後の戦い!勝つのはプリキュアか!はたまた災禍の焔か!この世界の運命を賭けた激戦が、今幕を開ける‼︎

    参加人数:5人(コスモス・ゲイザー/ファンタジア・ライズ・ブレイド・アーマメント)

    【イベントのゴール】
    災禍の焔の撃破

    【大まかな流れ】
    相談

    【出来ればやめてほしいこと】
    なんかあったかな?

    【その他】
    同上

  • 9開催予定のイベント24/07/01(月) 12:11:02

    発案者:宗田メアリー

    イベント名:絶対に笑ってはいけない24時 inひだまり市〜伝説の戦士と悪の組織、笑いの四重奏〜

    【開催日】災禍の焔戦終了後(土・日)

    【概要】
    …災禍の焔との戦いから一夜明けた朝。
    選抜されたプリキュアとその関係者及び敵対者達6名が目を覚ますとそこは知らない天井だった。
    そして唐突に始まったメアリー&カラミーズ下っ端(誰か1人)主導の笑ってはいけない24時間。彼女達は24時間もの間、笑いを堪えることはできるのか!?

    参加人数:笑わせる側は何人でも。笑かせられる側は5〜6人ほど。

    【イベントのゴール】
    爆発オチなんてサイテー!からの夢オチ。

    【大まかな流れ】
    1、皆(笑かせられる6人)が起床、困惑。
    2、司会ことメアリーによる状況&企画説明。
    3、以降、ダイスで行き先を決定して移動を繰り返す。ここから笑わせる側は全力で笑わせにきてください。
    4、4〜5回ほど移動したのち、市内のホテルor旅館に宿泊。選ばれた6人はまだ油断禁物です。
    5、翌日にダイスで向かった場所で24時間経過、爆破オチとなる。
    6、皆自分の部屋で起きる。

    【出来ればやめてほしいこと】
    戦闘、シリアスの2つ

    【その他】
    いわゆるトンチキイベント。
    半ばギャグ世界化してるのでいろんなネタをどんどんぶちかましていきましょう。

  • 10空咲あおい(キュアストーム)24/07/01(月) 12:13:26

    >>7

    今のイベントが始まって10日が過ぎたし、そろそろ終わらせて>>9のイベントと新章を始めたい

  • 11初代24/07/01(月) 12:16:26
  • 12初代②24/07/01(月) 12:16:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:23
  • 14???24/07/01(月) 14:18:43

    イベント名:共闘!ライズ&アーマメント‼︎

    【開催日】
    今日

    【概要】
    再開までの繋ぎ

    参加人数:2人?

    【イベントのゴール】
    蒼焔の撃破

    【大まかな流れ】
    急襲
    共闘
    撃破
    再び病院へ

    【出来ればやめてほしいこと】
    初手で超秘

    【その他】
    やりたいこと・やっておきたいことは早めにこちらで

  • 15キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 14:21:10

    >>14

    せっかくなら集合した時に完全変身したいので攻撃時又は防御時に一部分だけ力が戻るとかやりたい…


    あとは連携技とか?

  • 16???24/07/01(月) 14:23:40

    >>15

    わたしは一向にかまわんッッ(画像略)

  • 17キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 16:05:29

    ようやく帰って来れた…規制に怯えるのはもう沢山です

  • 18???24/07/01(月) 16:13:28

    アーマメントさんはどこで来るかな

  • 19???24/07/01(月) 17:13:23

    来るならここかな、まだなら爆発させるんだけど

  • 20キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 17:16:23

    良い感じに助けに入れるシーン作ってはいますが中々難しいですもんね…

  • 21???24/07/01(月) 17:24:34

    >>20

    脳天を撃ち抜いた〜的な文でフリ作っておきますかね

  • 22キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 17:33:11

    >>21

    一旦待ちで18:00か18:30以降来なさそうだったらそのまま倒すかどうにかして合流って流れで…

  • 23???24/07/01(月) 17:36:31

    >>22

    危なかった… フリを上げるところだった


    ではそれで


    あと、ライズの戦闘力がやばいことになっていく…… まあ、戦闘中に進化していくって感じで納得はしてるけど

  • 24キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 17:38:41

    >>23

    特定のイベントこなさないとちゃんとした変身が出来ないとかでバランス取るから…


    あと今はたまに反撃はするけどほとんどボコられてるだけでは?

  • 25???24/07/01(月) 17:41:53

    >>23

    とはいえ、何もしないのは不自然なので自分の方で援護射撃をしたということに…… してもいいのか?


    >>24

    そうかそうだな、すまない

  • 26キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 17:44:57

    >>25

    okです!

  • 27???24/07/01(月) 17:50:42

    >>26

    そのokは下の方だよね?


    とりあえず待ちます

  • 28キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 17:51:19

    >>27

    紛らわしかったですね…両方(援護射撃の方も)okって事です

  • 29???24/07/01(月) 17:58:19

    >>28

    いいのか…… まあ待ちで


    出すキャラの予定


    錬金術師(正義がいれば悪もいる… 出すかわからないけど…… うん、詠唱考えるの難しいからないかな、ないかも)

    剣士

    魔法使い

    斧使い

    槍使い

    ロボット

    妖術使い

    時間操作

    料理人

    吸血鬼

    クラゲ

    たいやき

    木/毒

    電気(ハッキングタイプ)

    ドラゴン、フェニックス、フェンリルetc……

    獣(狐、狸、猫、牛、熊etc……)

  • 30キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 18:03:56

    >>29

    すごい数…

  • 31???24/07/01(月) 18:08:16

    >>30

    キャラとか属性が被ると嫌がる人いそうだし、先に出すやつあげた方がいいかなって、自分は気にしないんだけどね

  • 32キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 18:09:29

    >>31

    まぁ確かに被るのが嫌な人はいますからね

    それにしても多い…すごい数のアイデア

  • 33???24/07/01(月) 18:12:41

    >>32

    それだけこの後の新章が長いってことですね

  • 34キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 18:13:11

    そういえば援護射撃って誰がやるんですか?

    アーマメントさんがやった事にするのは本人の許可もないので流石にアレでしょうし


    誰かしら動かせる人がいるとかなら良いでしょうけど…


    援護そのものは良いと思ってますが本人の許可なしに撃たせるのも中々難しい感じですよね…


    >>33

    なるほど…

  • 35???24/07/01(月) 18:18:32

    >>34

    アーマメントさんが来なければ、中央で戦闘中のあおいに撃たせます。ネクロが言ったことが嘘とわかれば持ち直すでしょうし

  • 36キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 18:20:35

    >>35

    来てくれたのでこのまま続行という事で!

  • 37???24/07/01(月) 18:21:53

    >>36

    よかった… では爆発させます

  • 38キュアアーマメント(宗田)24/07/01(月) 18:31:02

    すみません遅れました!

    >>37

    爆発…?一体どういう…あっ(察し)

  • 39キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 18:35:32

    爆発に耐えて反撃しても良いですか?
    こう…散々ボコられて少し前に何度も爆破されたりしてますし耐性付いてるみたいな感じで…

  • 40???24/07/01(月) 18:45:58

    >>39

    もちろんいいですよ

  • 41キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 18:46:09

    2発目爆発させてくれればそっちで反撃する事にします
    1発目はちゃんと喰らわないとですね!

  • 42???24/07/01(月) 18:48:05

    >>41

    アーマメントさんの銃弾で怯ませますから、その時でもいいですよ

  • 43キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 18:51:49

    >>42

    せっかくなら「力を出せる条件」的なのもやっておきたいなーと


    今のところは自身のためでなく他人のためかつ自分しか居ないみたいな状況で力を出せるみたいな感じにしたいので…


    こう…自分が動けないとアーマメントさんに被害が…みたいな状況(手に掴まれたまま人質みたいにされる)とかをやってみたいです

  • 44???24/07/01(月) 18:53:13

    >>43

    人質ね。了解です

  • 45???24/07/01(月) 19:01:42

    ピッコロ大魔王みたいなことすればいいかな。石じゃなくてビームだろうけど

    …ここでビーム見たら使えるようになるのかな

  • 46キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 19:03:29

    >>45

    ビームに関しては後の方が有り難いですね…

    ビーム撃てるんだ…みたいなのは雰囲気的にやりにくいので

  • 47???24/07/01(月) 19:07:06

    >>46

    意識を失って気づかない形で行けばいいですかね?


    悲鳴で目が覚めて反撃!な流れになりますけど


    アーマメントさんに許可取らなきゃ

  • 48キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 19:15:44

    >>47

    もしくは掴んだ状態で爆破→アーマメントさんに向けて次はお前だ発言→ライズ反撃


    とかの方がアーマメントさん側の株を下げずに済みそうな気も…


    こっちが人質のせいで手が出せないとかなら尚更株も下がらないし…

  • 49???24/07/01(月) 19:21:20

    >>48

    ではそれで

  • 50???24/07/01(月) 19:43:15

    もしかして次自分?

  • 51キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 19:44:38

    >>50

    って事なんですかね?

    てっきりアーマメントさんの番かと…

  • 52キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 19:46:38

    次で爆破ですかね?

  • 53???24/07/01(月) 19:47:02

    来た

    やる

    ちょっと待ってね!

  • 54???24/07/01(月) 19:58:34

    勝ち誇った笑いを上げるので悪いですが「なっ」的なセリフをください

  • 55キュアアーマメント(宗田)24/07/01(月) 20:02:27

    オッケーです。

  • 56キュアアーマメント(宗田)24/07/01(月) 20:16:25

    ここでちょっとした小ネタ。
    メアリーは戦闘中にテンションが上がると言葉が汚くなります。
    理由はこことはまた別の世界で軍隊やってた時の口調が残った為だったりする。

  • 57設定変更24/07/01(月) 20:49:46

    緋>>>>>>>>>>白金>>>>>>>>>>金>>>>蒼>>>赤>>橙


    橙→ライズが単独で撃破した焔

    赤→コスモスとゲイザーが戦闘中の焔

    蒼→ストームが会敵した焔

    人格持ちの方が強いです

  • 58キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 20:52:34

    ライズが倒したやつって人格持ちですか?それとも無し?

  • 59設定変更24/07/01(月) 20:57:54

    >>58

    人格持ちです、今いる焔の中で一番やばいのはゲイザーが戦ってる焔ですが


    焔に個別の人格が生えるとランクアップします。こころちゃんの中の焔も火種ですが、人格持ちなので他の火種より強い…… という設定にします

  • 60キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 21:04:35

    となるとその下に雑魚が居る感じなんですかね?

    あとそれだけ強いとなるとだいぶこちら側をインフレさせないと勝てないんじゃ…

  • 61蒼焔の悪魔24/07/01(月) 21:16:11

    街に出現したのが最下位の雑魚焔(火種)

    100体の火種が集まって誕生したのが人格持ちの橙焔(分体だが進化していないので赤焔以下)

    人格持ちよりは弱いけどサイナニーア化した上級戦闘員並に強いのが蒼焔

    現在ゲイザーと戦闘中の赤焔(人格持ち)は戦闘形態ではないカラミーズの幹部以上

    このイベント終わったら、インフレするだろうし大丈夫だと思う

  • 62蒼焔の悪魔24/07/01(月) 21:47:41

    >>61

    サイナニーア化した上級戦闘員もカラミーズの幹部に戦闘形態生やしたのも自分だし、他の人は戦ってないしよくわからないだろうけど


    あ、戦闘形態があるのは今は自分の幹部だけです。他の人の幹部にまで生やすわけにはいかないので

  • 63キュアコスモス(伊東こころ)24/07/01(月) 22:15:56

    そういえばポイズンブレイドさんは今しのぶちゃんの手元にはいないんだっけか

  • 64蒼焔の悪魔24/07/01(月) 22:26:47

    >>14のイベントはあと2人で喋って病院に向かえば終了です。つまり自分の出番はないです。お疲れ様でした

  • 65キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 22:29:20

    >>64

    お疲れ様でした


    それと蒼焔の悪魔と災禍の焔(蒼)の違いってなんですか…?

  • 66蒼焔の悪魔24/07/01(月) 22:37:37

    >>65

    姿が違うだけで本質は同じです。前スレで言ったと思いますけど、災禍の焔には色々な姿があります


    ゲイザー・コスモス→龍人

    ストーム・アルケミスト→ドラゴン

    ライズ・アーマメント→悪魔

    その他→焔の魔人(火種)


    焔の魔人はデジモンに出てくるメラモンみたいなやつです

  • 67災禍の焔24/07/01(月) 22:47:43

    前スレより
    せっかくコスモスとファンタジアが近くにいるので救出→連携→パワーアップ→窮地→合流→連携で逆転→撃破の流れで行きたい

  • 68キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 22:49:56

    >>67

    それまで待機してますね!

    ちなみに青いやつって共闘とはいえ倒しちゃって良かったんですかね…?強さ的に…

  • 69キュアコスモス(伊東こころ)24/07/01(月) 22:50:52

    どのタイミングで割り込むべきか

  • 70災禍の焔24/07/01(月) 22:58:19

    >>68

    上級戦闘員はあおいが何度も倒しているので大丈夫です。というか倒されるために出したものなので


    ・驚異的な再生能力と学習能力

    ・周囲の負の感情を吸収してパワーアップ

    ・学習能力による進化・パワーアップ

    ・同胞との融合による進化能力


    現在進行形でパワーアップしてます。あとこの4つがこころちゃんの中にいる焔にも作用しているとしたら?

  • 71キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 23:08:16

    >>70

    どんどん強化されてく…!

    これ味方が多い分逆に不利!?


    ライズの固有能力とかもちょっと考えよう…今回の描写を使うならボコされた分のエネルギーやらダメージやらを利用するとか?

  • 72災禍の焔24/07/01(月) 23:11:55

    >>71

    メリオダスのリベンジカウンターとか?


    今後の展開について相談


    ファンタジアが焔を狙撃して爆破を妨害

    その隙にコスモスがゲイザーを包んでいる焔を壊して救出

    連携で追い詰めるも、焔もパワーアップ

  • 73キュアコスモス(伊東こころ)24/07/01(月) 23:16:11

    >>72

    この包んでいる焔って球型のイメージですかね?それとも直に纏わり付いてたり?

  • 74キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 23:16:45

    >>72

    もしくはダメージを受けると耐性が付くみたいな…fateのスパルタクスとかですかね?

  • 75キュアゲイザー24/07/01(月) 23:17:35

    >>72

    え、まだゲイザー燃えてたんですか…?

  • 76キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 23:19:12

    >>75

    草 

    絵面を想像したら少しシュール…


    まぁそれだけ耐え続けてるすごい人って事で

  • 77災禍の焔24/07/01(月) 23:22:13

    >>73

    球体のイメージ

    >>74

    fateはstay nightしか知らないんだ……

    >>75

    まだというよりは、また

  • 78キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 23:24:20

    >>77

    スパルタクスはこう…受けたダメージを回復する+ダメージに耐性が着く能力とダメージを魔力に変換して溜め込む&放つみたいな能力持ちの金髪筋肉ゴリラです

  • 79キュアゲイザー24/07/01(月) 23:26:03

    呪術の魔虚羅みたいに適応してってるとか?

  • 80キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 23:28:58

    >>79

    マコラはちょっと強過ぎるので流石にアレクラスにはしない予定です


    アレはズル

  • 81キュアコスモス(伊東こころ)24/07/01(月) 23:29:41

    >>77

    承知です

    流れは特に異論ないです

  • 82災禍の焔24/07/01(月) 23:30:14

    >>78

    >>79

    一撃で倒せばいいのか。燃やすか凍らすか窒息死か

  • 83災禍の焔24/07/01(月) 23:32:50

    >>81

    また同じ技?芸がないのね的なセリフがくると思ってるので煽り返さなきゃ

  • 84キュアライズ(積上サラサ)24/07/01(月) 23:33:01

    >>82

    ヒェッ


    まぁそんな感じです

    超火力でワンパンkoが1番楽?

    じわじわ系だと多分耐えちゃうでしょうね


    あと時系列再確認したんですけど

    もしかしてライズってプリキュアになってからまだ1日経過してない?初日?

  • 85災禍の焔24/07/01(月) 23:35:04

    >>84

    出たばかりなので一日も経過してないですね

    ボスラッシュで密度が高いなぁ… 笑えないジョークだ

  • 86空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 10:53:09

    こっち先に終わらせるか

  • 87キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 11:46:02

    >>86

    ストームさん側ってあと何が残ってましたっけ?

  • 88空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 11:48:27

    >>87

    蒼焔改め蒼焉のサイナニーア討伐と新章への繋ぎ

  • 89キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 11:53:42

    >>88

    なるほど…

    こっち側で何かしらやっておいた方が良いこととかありますかね?


    今後の展開への布石とかそういうのです

  • 90不知火ナツ24/07/02(火) 12:08:39

    さっそく始めるか もたもたする事もない...
    一瞬でカタをつけよう

    ああ...
    立てるのは「ほんへの次スレ」なのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:04

    このレスは削除されています

  • 92キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 12:47:59

    >>90

    当然!「次スレ」だッ!

    でも立てる時間的にもう少し後の方が良いでしょうか?

  • 93空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 12:57:36

    >>89

    病院でコスモス達3人と合流、連携して分体撃破

    こころちゃんに言伝、戦闘後に病院で顔合わせ


    異世界組だから天ノ星への入学もないだろうし思いつかない

  • 94キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 12:59:32

    >>93

    うーん…

    何かしら異世界組でやれることとかあったら面白そうですよね


    出自もしくはなぜこっちに来たのかの掘り下げとか?

  • 95不知火ナツ24/07/02(火) 13:16:34

    >>92

    っすかねえ

  • 96空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 13:39:09

    異世界組でお助けクラブ(仮)でも作る?

  • 97キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 13:43:07

    >>96

    アリかもしれない

    ライズは…とりあえず首を突っ込みそうなイメージ

    解決できるとは言ってない

  • 98空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 14:12:23

    >>97

    まあ、あおいは天ノ星学園編で忙しいから参加しないんですけどね

  • 99キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 14:17:54

    >>98

    ちなみに現時点での異世界組ってどれくらい居ます?

  • 100空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 14:22:31

    >>99

    とりあえず今もいる人達だけ


    あおい

    こころちゃん

    マホロくん

    アーマメントさん

    サラサさん


    5人?

  • 101キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 14:25:43

    >>100

    なるほど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:39

    このレスは削除されています

  • 103空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 16:03:15

    来歴

    エーレフィリア王国にカラミーズが襲来、国王夫妻の活躍によって難を逃れる。この時、国王夫妻は娘を喪う。

    あおいのいた世界にカラミーズが襲来し滅びる。(この時、あおいは5歳)

    1人生き残ったあおいはチュン太郎に救われてエーレフィリア王国へ

    エーレフィリア王国で6年の間、鍛錬を積みプリキュアに覚醒

    エーレフィリア王国に再びカラミーズが襲来、2年もの間、激戦を繰り広げるがDr.アインの手によってエーレフィリア王国が滅ぶ。この際に育ての親である国王と王妃を喪う。

    戦いから1年半後、傷が癒えたあおいとチュン太郎はDr.アインを追ってこの世界へ

  • 104キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 16:11:57

    >>103

    滅亡ノルマ達成し過ぎてる…なんて過酷さ

  • 105空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 16:16:23

    >>104

    ですねぇ(にっこり)

  • 106空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 16:32:06

    >>8のイベント、先にやりたいこと聞いといた方がいい?

  • 107キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 16:41:06

    >>106

    先にやりたいこと募集しておいても良いかもですね


    自分は「合流したところで漸く完全覚醒」「無茶な事して突っ込む」「愚直に突破」とかが出来たら良いなーくらいです

  • 108空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 16:55:58

    >>107


    流れがスムーズになるかもなので、やりたいこととやっておきたいこと教えてください


    自分は思いついたら、その都度言います

  • 109キュアブレイド(一色しのぶ)24/07/02(火) 18:29:11

    >>108

    自分は特にないかな…… 周りに合わせます

  • 110思いついた24/07/02(火) 18:46:11

    トドメは合体技で

  • 111キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 18:47:28

    >>110

    アリです!!!!

  • 112キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 19:12:17

    ちょっと考えてるライズの話

    「そもそもなぜここに来た?」
    ↑とある何かに喚ばれたから

    「なぜ変身が不完全だったりするのか」
    ↑本来使うはずの変身アイテムを所持してないから

    「じゃあなぜ変身ができてるのか」
    ↑遠隔で起動してるから。ただし性能にブレあり
     原理的にはWi-Fiと同じで電波(例)次第だが
     今は想いの力で無理やりパワーを引き出してる

    どこかしらで掘り下げたいな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:32

    >>112

    面白いヨォ…!ライズさん…!

  • 114キュアコスモス(伊東こころ)24/07/02(火) 19:31:08

    >>100

    現地の人だと(しのぶちゃんはもう出てるので置いておく)

    いろはさん→大学生

    なつめさん→管理人兼芸能人

    シオンくんが引っ越して来てて…学校はどうしてたっけかな…

    >>106

    イベント終わりにこころの中の火種の今後の動向について何レスか使わせていただきたく

  • 115キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 19:44:24

    果たして今日はどこまで進むんでしょうね
    ゲイザーさん達次第ではありますが

    今いるメンバーで進められる分はもう進めちゃっても良い時間帯ですかね…?

  • 116不知火ナツ24/07/02(火) 20:23:40
  • 117不知火ナツ24/07/02(火) 20:35:18

    テンプレおしまインザミラー
    前回の三つは割かしフィーリングで決めてます

  • 118キュアアーマメント(宗田)24/07/02(火) 20:59:32

    メアリーのちょっとした小ネタ2回目。
    彼女のプリキュア衣装にはブースターとスラスターがついているものがあり、それらを駆使することによってたった2秒間だけ超音速を発揮することが可能。
    ただし、これを2秒間完全に使用するとブースターとスラスターが焼け付いて使用不可能になる為、基本的に最大出力の10%程度の出力で走り始める前に使用している。

  • 119キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 21:01:11

    >>118

    デメリット付きの一瞬の強化って良いですよね…

  • 120空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 21:31:30

    天ノ星にアイドル科生やしたの正解だわ。やるぜ

  • 121キュアゲイザー24/07/02(火) 21:31:52

    そろそろマホロ達到着させますか?

  • 122空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 21:33:13

    そうですね

  • 123キュアゲイザー24/07/02(火) 21:39:54

    わかりました、新スレの方に書き込みますのでよろしくお願いします

  • 124キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 21:42:43

    では旧スレの方は埋めておきましょう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:27

    ここ最近タイフーンさん見かけないの心配だな…

  • 126空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 22:02:21

    >>123

    よろしくお願いします

  • 127キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 22:16:00

    ゲイザーさん規制受けちゃったんですかね…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:11

    えっえっマジ?まいりましたなぁ… ここの規制はウルトラ厳しいぜ

  • 129空咲あおい(キュアストーム)24/07/02(火) 22:34:46

    MDしながら設定考えて23まで待つか

  • 130キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 22:51:57

    23:00でも書き込み無かったら合流は延長ですかね

    また暇になってしまう…!仕方ないですけども

  • 131キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 23:01:57

    果たして規制か用事か…

  • 132キュアゲイザー24/07/02(火) 23:07:49

    すいません電源切れて充電してました
    今から書き込みます

  • 133キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 23:08:58

    >>132

    それはどうしようもないですね…

  • 134災禍の焔24/07/02(火) 23:34:44

    眠くなってきましたわね。まずいですわ

  • 135キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 23:36:29

    流れ的にこの後どうなってましたっけ…?
    合流→敵パワーアップ→合流…?

  • 136キュアコスモス(伊東こころ)24/07/02(火) 23:40:41

    >>135

    病院現地組が合流→連携して翻弄するもパワーアップでピンチに→援軍到着

    でしたね

  • 137キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 23:43:03

    >>136

    了解です!

  • 138キュアライズ(積上サラサ)24/07/02(火) 23:47:14

    炎除去の仕方が熟練だぁ…
    そういう剥がし方があるんだ

  • 139キュアコスモス(伊東こころ)24/07/03(水) 00:09:10

    焔の攻撃に対してだいぶバリアが通用しなくなってるしファンタジアかゲイザーに撃ち落としてもらった方がいいのかな

  • 140災禍の焔24/07/03(水) 00:12:26

    >>139

    焔が攻撃したのは幻影で後ろから急襲すると好み


    Q:焔さん、ここから更に強化されるんでしょ?やばくない?

    A:そうですね。あ、ちょうどそこに良い強化素材がありますから使いますね(にっこり)

  • 141キュアコスモス(伊東こころ)24/07/03(水) 00:30:13

    >>140

    となるとファンタジアの能力かしら

    ただ規制入っちゃってるのかな…?

  • 142災禍の焔24/07/03(水) 00:35:06

    イベントしながら待つさ。オラッ!アザラシ落とせ‼︎

  • 143災禍の焔24/07/03(水) 01:04:34

    規制っぽいので寝ます。おやすみなさい

  • 144空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 06:09:23

    今の戦いを過去の話にして、先に自分の方を決着させることを思いついたけど… だめかなやっぱり

    あと関係ないけど来週のシャンフロは女体化回なのか?……性転換させる敵ってアリかな

  • 145災禍の焔24/07/03(水) 06:25:02

    いつ再開するか分からないのでフリだけ作る

  • 146キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 07:31:57

    >>144

    もしくは同時並行でやるとか?

    ある程度纏めてレスしないとごっちゃになるから難しいけど

  • 147災禍の焔24/07/03(水) 08:10:07

    >>146

    まあ考えとくだけ損はないから


    次のスレで新規さん用にカラミーズの設定あげます

  • 148キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 08:14:21

    >>147

    設定まとめはありがたい…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:09

    サイナニーア発案者のアムラン様は元気にやっているだろうか……

  • 150キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 09:26:59

    ふと思った
    多分この子自分の力が足りない経験があると
    「力が欲しいか…?」されたら靡いちゃう気がする

  • 151空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 09:29:42

    >>150

    災禍の焔がそれやればいいのかな?いやでも……

  • 152キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 09:45:58

    >>151

    災禍の焔以外に力が欲しいか系のやつって居ます?無ければ生やす…いえあんまり敵側増やすとアレなので既存組織の幹部クラスでキャラ増やせるならそうしたいですが…

  • 153空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 09:54:17

    >>152

    幹部…… ネクロ?それか精霊入りのエレメンタルストーンを共闘した際に渡すか

  • 154キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 09:59:34

    >>153

    うーん…どうしましょう

    闇堕ちしそうな流れはちょっとやってみたいですし

    ついでに幹部クラスと因縁とかあったら話が作りやすいのでそこら辺もどうにか生やしたい…

  • 155空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 10:01:08

    >>154

    闇堕ち… やはりネクロ…… それか撃破した分体

  • 156キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 10:07:59

    >>155

    色々調べてますがネクロについての情報まとめが欲しい…というか敵周りの情報…


    それと撃破した分体というと…これから新規で倒すやつか最初に戦った飄々としたやつですかね?

  • 157空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 10:10:18

    >>156

    ネタバレになるんですが、倒した分体は復活させます


    そうですね、最初に戦った飄々としたやつです


    幹部周りは次のスレで

  • 158キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 10:12:21

    >>157

    なるほど…了解です!

  • 159空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 10:43:28

    >>158

    ちなみに手に入るならどんな力がいいとかありますか?

  • 160キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 10:48:52

    >>159

    そうですね…盾とかですかね?

    出すも仕舞うも自由自在なタイプ、サイズ変更も可能だとなお良しです


    出来れば闇堕ち(仮)中に模索するような描写を入れたいです 


    武器の扱いが致命的に下手なので

  • 161空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 10:50:56

    >>160

    盾… 盾かぁ…… ちなみに何の属性がいいですか?

  • 162キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 10:54:55

    >>161

    属性…うーん…

    特に指定とかは無いですね

    無属性でも闇属性でも問題なしです

  • 163空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 11:18:18

    >>162

    闇ならネクロかな

  • 164キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 11:22:32

    >>163

    闇…行っちゃいますか!

    楽しみです

  • 165空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 11:26:01

    仮面ライダー見てる人としては暴走フォームは欲しいし、暴走を制御した中間〜最終フォームは欲しい

  • 166キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 11:41:27

    >>165

    暴走を封じ込めた中間フォームの流れってゼロワンくらいからでしたっけ?

    メタルクラスタ→剣で制御

    プリミティブ→次郎系ドラゴン

    ジャックリバイス→ようやく合体

    ブーストマークⅡ→銃くっ付け

    テンライナー→バッタとのコンビ

  • 167キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 11:45:50

    ゼロワンはメタクラより
    シャイニング→this is a not test
    の方が後の方の暴走対策に近い…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:35

    このレスは削除されています

  • 169空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 11:54:36

    ビルドのハザードフォーム
    ギーツの暴走はマークⅢかマークⅡはデメリット解消の為だし

    考えてるのはファングジョーカーかな、モデルにしてるのはWだし

  • 170キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 12:03:29

    >>169

    ビルドか…確かにハザード抑えるラビラビタンタンだった…


    暴走フォーム→中間フォーム か

    中間フォーム→最強フォーム みたいな

    アイテム二段構え的なものは鎧武あたり…?

    こう考えると色々やりようはあるかもしれない

  • 171空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 12:14:15

    合体プリキュアはもう出てたか……(やらないとは言ってない)

  • 172キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 12:15:58

    こう…全合体みたいな…
    まぁ大勢で動けない分難しくなりますが

  • 173空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 12:27:12

    まあ暴走、てんこ盛り、最終、究極、合体フォーム出すより先に今あるフォームを全部出さなきゃいけないのだが……

  • 174キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 12:29:16

    属性の話が出た時点で少しおや…?
    となってましたが

    まさか並列フォームまで出すとかそんな…無いですよね?

  • 175埋まりそうなので小ネタ?24/07/03(水) 12:52:29

    >>174

    😄


    アクア・イリュージョン

    自身の分身を生み出す水のエクストリームの固有技

    練度の問題で今はまだ2人にしか分身できないが、ある条件下でのみ、その問題が解消される。


    ガタキリバしたい

  • 176キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 12:57:09

    >>175

    それに合わせて敵もインフレするじゃないですか!


    ライズはある意味闇でいいかもしれない…ヤミヤミの実みたいに攻撃を受け付けて吸収するような技とか…普段のダメージ倍になるけど

  • 177埋まりそうなので小ネタ?24/07/03(水) 13:00:32

    >>176

    新章は幹部戦があるからね、仕方ないね


    闇使いならタイフーンさんがいるな、過去スレに設定貼ってあるから見てみるといいよ

  • 178キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 13:09:27

    >>177

    確かに見ました!

    属性が被らない方がいいとなると他にどれが空いているのやら


    前のスレで属性ごとに書かれてるのは見ましたがそれ以降どうなったか…

  • 179埋まりそうなので小ネタ?24/07/03(水) 13:21:17

    >>178

    プリキュアの属性が被るのは仕方ないし、別にいいのでは?

  • 180キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 13:23:29

    >>179

    特に属性にこだわりが無かったので

    空いてる属性埋めたら便利かなー程度でした

  • 181空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 13:30:07

    ストームは基本が風、派生フォームが火・水・土・雷・氷
    強化が風と光、強化の派生フォームが上を組み合わせたやつ

    アルケミストは星+全属性

  • 182キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 13:31:39

    >>181

    全…全⁉︎

    一気にインフレさせましたね…


    となると無か…あとは別の属性を生やすとかはありなんでしょうか?

  • 183空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 13:55:48

    >>182

    全属性はこれからの話


    闇でもいいのでは?属性を何にするかはお任せますが


    別の属性生やすのはいいと思いますよ。音とか愛とか絆とか使ってる人いますし、まあ自分ですが

  • 184キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 14:01:17

    >>183

    うーむ…

    いっそ名前から取って『空』とか『天』にするのもありかもしれませんね


    そうじゃ無い場合、まぁ敵由来の力の場合は全部闇でいきます

  • 185空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 14:23:12

    力が欲しいかって誘うのはネクロでいいんです?

  • 186キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 14:28:13

    >>185

    今回のイベントが終わったあたりでそれをやりたいなーと


    出来れば1vs1で負けて〜とかで

  • 187空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 14:41:59

    >>186

    私は一向に構わんッッ… と言いたいところだけど、一日の密度やばいし、少し日数を開けてから新章に組み込む形になりますが、それでもいいですか?

  • 188キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 14:54:58

    >>187

    okです!

    じゃ無いと下手すればプリキュアになった初日に力不足を感じて闇堕ちするヤベーやつになりかねないので

  • 189空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 15:13:51

    >>188

    確かに…


    あおいが学園生活を送っている裏でこんな事件が起きていた的な感じで行きます

  • 190埋めがてら小ネタ24/07/03(水) 15:45:38

    分体のイメージCVは置鮎龍太郎さん
    本体のイメージCVも置鮎龍太郎さん

    つまり俺の推しはギギスト様

  • 191埋めがてら小ネタ24/07/03(水) 15:47:24

    踏んでおいてなんだけど、流石に次のスレは他の人に立てていただきたい、お願い申し上げます

  • 192キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 15:55:10
  • 193埋めがてら小ネタ24/07/03(水) 15:57:00

    >>192

    感謝っ…!圧倒的感謝っ

  • 194空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 16:13:09

    カラミーズの設定なんですけど、個別でいいですかね

  • 195キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 16:15:21

    >>194

    okです

  • 196空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:08:30

    サンクス!設定まとめてるので、ちょっと待ってください

  • 197カラミーズ元幹部24/07/03(水) 17:29:35

    後から出す予定の幹部の設定は今はいらないかな

  • 198キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 17:34:51

    闇堕ちとは別で幹部の誰かしらと因縁付けたい欲に駆られている

    今の所因縁があるのってネクロとあおいくらいですかね?

    まだ因縁が無いメンツを知りたい…

  • 199空咲あおい(キュアストーム)24/07/03(水) 17:36:13

    あおいはエジサンダーとアイリヴェーク以外の幹部と因縁がある

  • 200キュアライズ(積上サラサ)24/07/03(水) 17:38:04

    >>199

    すごい数の因縁だぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています