ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:16:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:04

    ホシュー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:07

    ありがとう
    取り敢えず書くとしたら
    ・設定
    ・本スレに投げるほどでも無い裏話
    ・展開の相談
    ・その他認識合わせが必要な部分
    かしら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:01

    >>3

    そうですね、ありがとうございます。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:38

    流石に裏スレ立てるのはまだ早くない?
    本スレが2スレ目行ってからの方が良さそう

  • 6一色しのぶ(キュアブレイド)24/04/18(木) 15:27:55

    保守 たておつです


    一色しのぶ(キュアブレイド)

     ちょっと人見知りで空回りしがちな女の子

     一色家に代々伝わる伝説の忍者、「キュアブレイド」を襲名するも、いまいち強くない

     クナイを投げたり煙玉で逃げたり多芸ではあるがそもそものパワーが足りないので力で押し切られることも


    >>3

    個人的には大体そんな感じでいいと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:11

    あったらいいなと思っていたので嬉しい

    カラミーズの名前

    災難や不幸の意味があるカラミティ
    複数形で使う○○ズ
    子供にも覚えやすいように2つを合わせてカラミーズ

    カラミーズの目的
    他者の幸せを奪い世界を不幸で覆い尽くすこと
    不幸によって発生するエネルギーの吸収

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:23

    保守ついでに
    この街にある施設とかの情報も取り敢えずあるとイメージ膨らませやすいかな?

  • 9雇われ精霊24/04/18(木) 15:52:52

    幸せの精霊のうち、恋愛系の幸せから産まれた子

    幸せの精霊長が非常事態だからといって、独断で法の天使や正義の妖精との同盟を決めたので、お灸を据えるため一族を率いて悪側についた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:31

    保守がてら自分の設定をば

    キュアゲイザー
    変身者は或悟なつめ
    高校2年の17歳
    何を考えているのかわからない自由人
    数年前に市長の祖父からアイテムを貰い
    以降プリキュアとして街を守ることになる
    自分の名前がゲイザー(監視者)となっている件については本人も皮肉っている
    勝負強くチェスやポーカーなんかでは殆ど勝つ
    特にチェスは数年前に勝負した紫髪の少女以外には負けてないそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:42

    >>10

    衣装とかその他設定が固まったらまた書きます

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:09

    >>7

    首領とか幹部とか全然考えてないんで使いたい人は好きに設定なり生やすなりして使ってください。自分は下っ端をやれれば十分なので

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:16

    新規参加おk?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:19

    >>13

    始まったばかりだし全然大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:59

    伊東こころ(キュアコスモス)
    中学1年生
    気が弱くて泣き虫で小学生の頃から男子に泣かされては幼馴染に助けられていたいじめられっ子、中学生になったのをきっかけに改善しようと思ってはいるのだがなかなか現実は甘くない模様
    プリキュアに選ばれた事について本人は未だに何かの間違いだと思っている
    戦闘時にはトランプのようなカードを使って様々な能力を使い分ける
    どうやらこの街とは違う所から来たらしい…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:30

    空咲あおい
    中学2年生。キュアストームに変身する。
    幼い頃に異世界に迷い込んだことがあり、そこでとあるヒーローに救われて以来、誰かを助けるヒーローに憧れている。

    キュアストーム
    あおいが変身するプリキュア。
    司る属性は風。風を全身に纏った超速戦闘を得意とする。必殺技は風の力でありとあらゆるものを吹き飛ばすウインドバニッシュ

    エレメンタルブレス/エレメンタルストーン
    キュアストームに変身する為のアイテム。
    エレメンタルストーンにはそれぞれ火・水・風・土のいずれかの属性の力が宿っており、それをエレメンタルブレスに装填することで力が解放されプリキュアへの変身が可能となる。

    口上

    「エレメンタルストーン、セット!」

    『○○ UP』

    「プリキュア!○○アップ!!」

    ○○には対応する属性が入る

    「疾風怒濤の吹き荒れる風!キュアストーム!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:15

    >>16

    変身アイテムと口上は使いたい人は好きに設定なり新しい口上生やすなりして使ってください

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:00

    >>8

    カフェとか生やすかい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:57

    >>7

    カラミーズの能力

    幸せを反転させて不幸に変える力

    他者が1番恐れていることを現実にする力

    幻覚を見せて、それが現実だと錯覚させる。

    ただし現実にするまでに10分かかる為、それまでにカラミーズを倒せば幻覚は消え元に戻る。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:17

    >>18

    カフェあるならダンディなマスターがいて欲しい。

    CVは黒田崇矢さんイメージで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:43

    >>20

    中田譲治さんでもいいかも、某ゲームのイメージで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:40

    >>21

    じゃあ中田さんで、……いや待て双子もアリかも絵面が強い……!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:34

    マスター黒田(兄)
    マスター中田(弟)

    ふたりはオジキュア!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:54

    名前だけ投げとくって大丈夫?

  • 25キュアタイフーン(風穴シオン)24/04/18(木) 22:10:08

    風穴シオン
    高校一年生でキュアタイフーンに変身する。
    ひょんなことからプリキュアになり正体を隠して戦っているが女子ばっかりのプリキュアで肩身が狭い
    少し抜けていて不器用

    キュアタイフーン
    シオンの変身するプリキュア
    侍モチーフで刀を用いた堅実な戦い方が得意
    また、嵐を発生させ操る能力を持っており遠距離戦にも対応できる
    必殺技は嵐を纏わせた刀で万物を切り裂く『タイフーンスラッシュ』

    タイフーンブレイド
    変身アイテムであり武器
    鞘から抜刀させることで変身をする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:52

    >>24

    設定が固まってるならいいんじゃない?

  • 27キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/19(金) 15:40:46

    一色しのぶは3人きょうだいの末っ子で、姉も兄もプリキュアをやっています

  • 28中年おじさん24/04/19(金) 20:12:53

    一般通過不審者で退場させようかと思ったけどちょっと設定浮かんじゃった
    カラミーズの幹部って事にして良い?
    あとカラミーズの不幸に関して与太設定生やして良い?

  • 29キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/19(金) 20:17:22

    >>28

    そうですね、話も盛り上がりそうですし…

    自分はいいと思います!

  • 30中年おじさん24/04/19(金) 20:47:46

    >>29

    ありがとうございます

  • 31カラミーズの人24/04/19(金) 20:55:55

    >>28

    いいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:42

    このレスは削除されています

  • 33中年おじさん→エジサンダー24/04/19(金) 21:10:14

    >>31

    ありがとうございます、早速ざっとした設定を

    名前:エジサンダー

    カラミーズがカラミティから来てるので災い→天災→天才の連想ゲームでエジソン+サンダー(エジソンと言えば電気なので)

    外見の電球もエジソンの発明品モチーフ、あとは「絡み」とも取れるから触手生物(タコとかイソギンチャクとか)のモチーフを取り入れても面白そうかなと思ったけどそこは未定

    別世界の様子を見られる「イセカイテレビ」を始めとした様々な発明品で不幸を生み出す活動に貢献(本人談、大半はガラクタばかり作ってる)しているほか、前線でも電球から放つフラッシュや電撃を武器とする戦い方で相手を翻弄する

  • 34カラミーズの人24/04/19(金) 21:12:57

    >>33

    すげぇや……

  • 35キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/19(金) 21:15:30

    >>33

    かっけえ… これキュアブレイド勝てませんねえ

    伊東こころちゃんの動きを見てから話の流れを決めたいのですが、どうでしょうか?

  • 36エジサンダー24/04/19(金) 21:24:07

    >>34

    ありがとうございます

    >>35

    一応弱点というか撤退する理由として「電気エネルギーを使い過ぎると疲れる(おじさんなので体力に不安がある)」というのを考えてますので、ある程度交戦したら発明品を使って逃げようと思います

    あとはカラミーズの不幸集めの(自分が勝手に解釈した)理由も纏めなくちゃ…

  • 37カラミーズの人24/04/19(金) 21:26:32

    無難にボスの復活かエジサンダーが若返るためとか?

  • 38伊東こころ(キュアコスモス)24/04/19(金) 21:26:49

    なるほど…
    あ、こちら盾能力と(他人限定だけど)回復能力持ちなのですが割って入る形で庇うとかありですかね?

  • 39キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/19(金) 21:29:21

    >>38

    いいと思います!

  • 40エジサンダー24/04/19(金) 21:34:56

    >>37

    最終的な目標としてはボスの復活に必要なエネルギー源かな?と思いつつもエジサンダーは多分発明の為に一部をちょろまかして横流ししてます、天才は何しても良いと考えてる所ありそうなので

    後は不幸についてはフレッシュプリキュアの「FUKO」を元に、より効率よく集める為に「幸せそうな人間を不幸にした事による落差」を狙ってるのかなーなどと

    >>38

    承知です

  • 41カラミーズの人24/04/19(金) 21:41:51

    >>40

    いい感じ、任せた


    先にアイディアだけ

    他人の不幸は蜜の味… ということでカラミーズの幹部の1人は女性の美食家で行きます。

  • 42キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/19(金) 21:45:07

    >>38

    一応展開に入りづらくならないように自分が適当なタイミングでちょいちょいピンチになっておきます

  • 43雇われ精霊24/04/19(金) 21:49:18

    この子が好きな恋愛:血のつながった姉妹百合

  • 44キュアコスモス(伊東こころ)24/04/19(金) 21:57:57

    >>42

    ありがとうございます!

  • 45キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/19(金) 22:21:59

    タイフーンさんとコスモスちゃんにLINE交換提案してもいいですか…?
    ブレイド、軽く人見知りなのでちょっと仲間に飢えてて…

  • 46キュアコスモス(伊東こころ)24/04/19(金) 22:23:07

    >>45

    大丈夫ですよー

    こっちもひとりぼっちで不安になってますし

  • 47キュアタイフーン(風穴シオン)24/04/19(金) 22:28:46

    >>45

    大丈夫です

  • 48キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/19(金) 22:29:31

    >>46

    >>47

    ありがとうございます!別に迷惑でしたら断ってもらっても良いので!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:15:43

    >>19

    追加

    不幸の物質化

    不幸を取り込んでパワーアップ

  • 50雇われ精霊24/04/20(土) 13:50:06

    カラミーズ(幹部)にプリキュアでよくある怪物召喚能力の設定と、それに伴って怪物の設定も作っていいですかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:25

    このレスは削除されています

  • 52カラミーズの人24/04/20(土) 13:52:09

    >>50

    いいよ

  • 53雇われ精霊24/04/20(土) 14:18:26

    基本召喚口上
    幸せなんて消えろ、不幸だけが広がれ!
    おい出ませ、サイナニーア!

    サイナニーア:ある程度の不幸と、不幸の原因になったもので作れる怪物
    名前の由来は災難から
    不幸の主の幸せになる可能性をどんどん吸い取るだけでなく、いるだけで不幸をばら撒く
    浄化するともちろん全部元通り

  • 54雇われ精霊24/04/20(土) 14:26:04

    まだ素案なのでどしどし改良してください

  • 55キュアガーネット/火ノ影燈花24/04/20(土) 14:42:43

    名前:火ノ影燈花
    正義感が強くよく人助けをする高校一年生。
    瑠璃という幼馴染がいる。

    キュアガーネット
    燈花が変身するプリキュア。服の色や技名で火属性だと思われがちだが実は植物属性。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:53

    >>16

    設定の追加


    彼女が元々いた世界には彼女しかプリキュアがおらず、早急に戦闘に慣れる必要があった。相方の妖精によるスパルタ特訓と元の世界で積んだ戦闘経験のおかげで戦闘能力は高い。


    必殺技にはそれぞれ決まった詠唱があり、それを唱えることで技の威力を底上げすることができる。


    チュン太郎

    あおいの相方の妖精、雀の様な姿をしている。ダンディボイス(CV:中田譲治)の持ち主で、どうやって取得したのか運転免許も持っている(愛車はジープ) 家事が得意。両親がいないあおいにとって親代わりともいえる存在。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:20:09

    設定スレが2に行ったら保守も兼ねて設定を纏めたの上げた方がいいかもしれない。まだ後143あるけどね

  • 58キュアタイフーン24/04/20(土) 16:10:48

    風穴シオン
    中一のころに精霊に選ばれてキュアタイフーンとして5人のプリキュア(シオンを除いて全員女子)たちと一年間戦っていた
    中学校を卒業すると同時に引っ越して、この街に来た

    スラッシャー!プリキュア
    風穴シオンが所属しているプリキュアチーム
    伝説の5本の剣に選ばれた戦士たちがプリキュアと呼ばれる
    精霊と一緒に居ない理由は元の世界に帰ったから

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:25:29

    気になる奴が出てきたな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:46:34

    まさかの精霊さんじゃったか……!

  • 61アムーラントルラス24/04/20(土) 17:15:04

    というわけで雇われ精霊ことアムーラントルラスです
    綴りはamour entrelacé

  • 62なつめの人24/04/20(土) 17:23:30

    ストームの所加勢してもいいですか?
    変身してからですけど

  • 63キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/20(土) 17:27:34

    いざとなったら煙玉で全員逃がしても良いですかね…?
    でしゃばりすぎなら影からそのまま見てます

  • 64ストームの人24/04/20(土) 17:29:20

    >>62

    ちょっと待ってね。女幹部の名前が全く浮かんでこないから…… マジで浮かばねぇ……!


    追加

    ストームはヒーローガールと自分以外にプリキュアがいることを知りません

  • 65なつめの人24/04/20(土) 17:31:46

    >>64

    了解です、人気のないとこで変身して待ってますね

  • 66アムーラントルラス24/04/20(土) 17:45:15

    この子の被害にあった女の人について

    一度離婚しており、ようやく二回目の結婚をするはずだった
    ちなみに結婚相手は同僚の男性、結婚相手ならいい人だなという評価をしていた

    だが、自身の娘とその人があろうことか恋に落ち、さらに偶然この精霊が悩んでいた娘を見かけ……

  • 67キュアタイフーン24/04/20(土) 17:47:12

    >>66

    昼ドラだなァ!?

  • 68ストームの人24/04/20(土) 18:02:10

    >>65

    加勢して大丈夫ですよ

  • 69なつめの人24/04/20(土) 18:05:49

    >>68

    了解です🫡

  • 70ストームの人24/04/20(土) 18:12:41

    設定が固まってないので属性だけ
    レイユは氷属性です。

  • 71ストームの人24/04/20(土) 18:37:53

    誤字すらも力に変えて!

  • 72キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/20(土) 18:40:11

    ポンコツ女幹部… ありだな!

  • 73なつめの人24/04/20(土) 18:42:43

    キュアゲイザーのメイン武器はグラブルのドランクが持ってる球みたいなのを想像するとわかりやすい
    です

  • 74ストームの人24/04/20(土) 18:45:06

    >>73

    (グラブルやってないから調べて見てきた)

    なるほど!

  • 75なつめの人24/04/20(土) 18:48:12

    >>74

    もう一個考えてるんですけどそれは出す時がくれば使います

  • 76ストームの人24/04/20(土) 18:49:41

    >>75

    了解です!とりあえず氷の腕を迎撃していきます

  • 77なつめの人24/04/20(土) 18:52:02

    >>76

    🫡

  • 78ストームの人24/04/20(土) 18:54:24

    手間だけど裏スレで打ち合わせ→本スレ書き込みした方がズレが少なくていいかな

  • 79なつめの人24/04/20(土) 18:56:54

    確かにそうですね、文も考え易くなります

  • 80ストームの人24/04/20(土) 18:59:45

    次はとりあえず氷の腕増やして応援が来ないようにします

  • 81キュアコスモス(伊東こころ)24/04/20(土) 19:10:43

    能力ビルドが防御と回復に振り分けたシャイニールミナス型なので攻撃面に関してはへっぽこです
    単騎での戦闘になると勝ち筋がほぼないのでひたすら耐えるしかなかったり…

  • 82なつめの人24/04/20(土) 19:10:58

    2個目の武器使えそうなので使いますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:12:29

    このレスは削除されています

  • 84ストームの人24/04/20(土) 19:13:07

    >>82

    了解です!

  • 85キュアゲイザー24/04/20(土) 19:29:54

    ゲイザー→見る→目玉→球体→ビリヤードって感じで連想したらこうなりました、はい

  • 86ストームの人24/04/20(土) 19:30:54

    弾け回る球に対応できそうにないので辺り一面凍らせますね

  • 87キュアゲイザー24/04/20(土) 19:38:14

    わかりました、ちょっとやりすぎましたか?

  • 88ストームの人24/04/20(土) 19:41:18

    大丈夫です。大技発動前にストームにアッパーカットを決めさせますが、何かあれば言ってください

  • 89キュアゲイザー24/04/20(土) 19:45:48

    今の所は大丈夫です

  • 90ストームの人24/04/20(土) 19:49:51

    了解です

  • 91ストームの人24/04/20(土) 20:09:59

    一応決着ですが、何かあれば。トドメとかさしたりします?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:19

    終わったらカフェのイベントやりたい、ダンディなマスターがいるし

  • 93キュアゲイザー24/04/20(土) 21:04:00

    >>91

    いいえ、大丈夫です

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:35

    >>93

    🫡

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:25:14

    やるよねぇ…!大切な人の為に自身の命を投げ出す展開……!

  • 96キュアゲイザー24/04/20(土) 21:27:27

    技の準備はしますけど倒すか逃すかはストームさん側に任せます

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:35

    >>96

    レイユは逃して次回に、まだやりたいことがあるので


    エクストの方は… 不幸エネルギーを取り込ませて異形化させた上で暴走させますかね。参戦は自由です


    終わったら今後の予定を上げたい

  • 98ストームの人24/04/20(土) 21:50:01

    どうも初めてのピンチです。
    今のエクストの容姿、黒い狼の様な姿をしてドス黒い瘴気を身に纏っています。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:52:18

    今から2回上げるんでちょっと待ってね

  • 100マホロの人24/04/20(土) 21:52:32

    マホロ(キュアファンタジア)
    感情表現に乏しい不思議な少年
    なにやら違う世界から迷い込んできた様子
    騒ぐことではないと冷静に言っているが、これは今起きている事象を
    無抵抗に受け入れているだけ
    彼の発言からかつて自分の世界のプリキュアと敵対していたようだが…?

    所謂光堕ちキュアです
    彼はまだプリキュアになったばかり、これからどうすればいいのかわからない子です

  • 101キュアゲイザー24/04/20(土) 21:56:15

    本スレ190行ったら次スレの準備しますね

  • 102ストームの人24/04/20(土) 22:02:57

    他のプリキュアが参戦できない様に周囲を覆っていた氷が砕け散ってしまいましたね。ということは……?

  • 103ストームの人24/04/20(土) 22:06:35

    レイユさんはゲート通って今はカラミーズの本拠地にいます

  • 104キュアゲイザー24/04/20(土) 22:08:10

    あの子氷の壁登ってたからちょっと心配……

  • 105ストームの人24/04/20(土) 22:08:32

    ……ゲイザーの球って割れたりするんですかね

  • 106キュアゲイザー24/04/20(土) 22:10:23

    割って大丈夫ですよ
    次回には元に戻ってるでしょうし(お約束)

  • 107ストームの人24/04/20(土) 22:15:13

    了解です

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:56

    異形化(暴走)は時間経過で生命力が0になって確実に死亡する。
    異形化(制御)は暴走時よりも戦闘能力が上がり、死ぬ危険性もないが、今回はやらない

    暴走形態を倒す時は時間経過で倒すか、瘴気が消える瞬間を狙って大技で仕留めるかのどちらか

    あと、ストームは咆哮喰らって後方に吹き飛んでます。

  • 110キュアコスモス(伊東こころ)24/04/20(土) 22:32:09

    >>104

    意図せずして鈍臭いキャラの補完になっててびっくりしてます…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:34:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:40:12

    このレスは削除されています

  • 113キュアゲイザー24/04/20(土) 23:00:12

    190行ったので2スレ目準備しますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:45

    琴葉 つなぐ
    この街に住む一般女子中学生
    プリキュアに助けられてから熱心なプリキュアファンになり情報を集めている

    参加はしたいけどプリキュア見てたのが遥か過去の記憶なのでどう参加すればいいのかわからないから設定だけ投げさせてください
    この子はプリキュアの素質はあるけど今のところなる予定がないためただの巻き込まれモブになると思われる

  • 115キュアゲイザー24/04/20(土) 23:10:47

    >>113

    少し時間をおいてまた立て直すことにしました。しばらくお待ちください

  • 116キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/20(土) 23:11:18

    >>113

    ありがとうございます‼︎

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:21

    まだ終わらせない方がいい?

  • 118キュアゲイザー24/04/20(土) 23:17:42

    10分くらいしたら建てるので埋めて大丈夫ですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:03

  • 120キュアゲイザー24/04/20(土) 23:30:10
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:30:42

    気になる単語が200レス目で飛んできた!なにレイドレッドって!超気になるんだが!?

  • 122ストームの人24/04/20(土) 23:31:20

    >>120

    お疲れ様です

  • 123キュアタイフーン24/04/20(土) 23:32:56

    >>120

    乙です

  • 124キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/20(土) 23:34:28

    >>120

    ありがとうございます!

  • 125キュアゲイザー24/04/20(土) 23:39:15

    コスモスさんコスモスさん、キュアコスモスはバフデバフはかけれますか?

  • 126キュアコスモス(伊東こころ)24/04/20(土) 23:43:34

    >>125

    程度と種類にもよりますが可能です

    どんなのが良いですか?

  • 127キュアゲイザー24/04/20(土) 23:46:32

    ゲイザースフィアを破壊されずに当てるのにもう少し破壊力が欲しいんです
    それか相手の防御を下げられれば……

  • 128マホロの人24/04/20(土) 23:47:17

    レイドレッドはマホロのいた世界での今週の怪人枠です

    彼は少し前までプリキュアの敵だったので

    これを使役して彼の世界のプリキュアたちと戦ってました

    名前はraid(襲う)dread(恐怖)を足したものです

    >>121

  • 129キュアコスモス(伊東こころ)24/04/20(土) 23:48:20

    >>127

    それなら可能です

    ゲイザーさんにバフをかける形で良いですか?

  • 130ストームの人24/04/20(土) 23:49:06

    >>128

    ね、ネーミングセンスがキレまくってる…! 羨ましい……!

  • 131キュアゲイザー24/04/20(土) 23:53:47

    >>129

    それで大丈夫です!ありがとうございます!

  • 132キュアゲイザー24/04/20(土) 23:56:37

    もしip規制かかったら戻り次第書き込みますね

  • 133マホロの人24/04/20(土) 23:59:51

    >>130

    そう言っていただけるとなずけた甲斐があります♪

    次点でドレッドレイダーってのも考えてたんですけど

    言いやすさ重視で前者にしました

  • 134キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/20(土) 23:59:51

    タイフーンさん、水ってどんな感じに出せば良いですかね?

  • 135マホロの人24/04/21(日) 00:01:03

    >>133

    ドレッド+奴隷+レイダーの造語でした

  • 136キュアコスモス(伊東こころ)24/04/21(日) 00:01:43

    あ、コスモスが出したバフについてはゲイザーさん以外にもご利用いただいてもらって大丈夫です

  • 137キュアゲイザー24/04/21(日) 00:02:05

    >>132

    あっ大丈夫でしたので続けますね

  • 138キュアタイフーン24/04/21(日) 00:17:29

    >>134

    もう水出した感じにしちゃいました、すみません

  • 139キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/21(日) 00:21:30

    >>138

    いえいえ、お気になさらずー

  • 140キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/21(日) 00:35:39

    必殺技三連続はちょっとカッコ良すぎる

  • 141ストームの人24/04/21(日) 00:41:17

    誰かお決まりの「お、終わった…? 終わったんだよ!勝ったんだよ私たち!」やらないかい?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:42:47

    このレスは削除されています

  • 143キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/21(日) 00:43:45

    >>141

    自分やっても良いですか…?

  • 144キュアタイフーン24/04/21(日) 00:43:55

    >>141

    自分は、後から来たからあんまり苦戦してないからやっても色々と薄っぺらい感があるので遠慮しておきます

  • 145ストームの人24/04/21(日) 00:44:50

    >>143

    いいけど無理してないかい?

  • 146キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/21(日) 00:46:25

    >>145

    「や、やった…?」ぐらいの反応で…


    自分もあんまり戦闘面で役に立ってないので、他に言いたい人がいたらそっち優先でお願いします!

  • 147キュアコスモス(伊東こころ)24/04/21(日) 00:51:01

    自分は言う余裕無さそうなのでお譲りします

  • 148ストームの人24/04/21(日) 00:52:48

    とりあえず1時まで待って他にいない様であればブレイドさんで、辞退した場合は…… 言い出しっぺで自分がやります。セリフは変えるけどね?

  • 149キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/21(日) 01:00:44

    じゃあ書き込んできますね、何か問題があるようでしたら言ってください

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:01:36

    了解しました

  • 151キュアゲイザー24/04/21(日) 01:21:02

    なつめさんが温かーい目で見つめています

  • 152ストームの人24/04/21(日) 01:22:40

    あの猫型ロボットみたいな温かーい目で!?

  • 153キュアタイフーン24/04/21(日) 01:23:22

    とりあえず、情報共有しよう

  • 154キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/21(日) 01:27:45

    言い忘れてた、一色しのぶ中学二年生です!

  • 155ストームの人24/04/21(日) 01:30:18

    一応ひと段落したので、みなさんお疲れ様でした。

  • 156キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/21(日) 01:44:02

    >>155

    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 157キュアタイフーン24/04/21(日) 01:45:21

    >>155

    お疲れ様でした!

  • 158キュアコスモス(伊東こころ)24/04/21(日) 01:46:10

    >>155

    お疲れ様でしたー

  • 159キュアゲイザー24/04/21(日) 01:50:48

    >>155

    お疲れ様ですー^_^

  • 160なつめの人24/04/21(日) 02:05:37

    武器の解説①
    ・ゲイザースフィア
    キュアゲイザーの主力武器。手に持ったり宙に浮かしたりしている
    これを相手に当てて攻撃するのか彼女の基本スタイル
    彼女の第3、第4etcの目の役割も持ち、これを通してスフィアの現在位置の景色を見ることができる。戦闘中に周りに配置して相手の急所を探したり、相手の攻撃を避けるために使用することもできる
    まだ使ってないけどビームやバリアもできなくもない
    ただしある程度の衝撃で壊れる為、数が減ると索敵もバリアもままならなくなる恐れがある

  • 161ストームの人24/04/21(日) 02:05:45

    >>16

    雷属性を追加。ナルトで覚えるのが早いかな

  • 162キュアタイフーン24/04/21(日) 02:08:54

    嵐なので当然のように雷も使えるよ


    >>161

    属性被りが激しいね

    同じ属性による協力プレイが楽しそう

  • 163キュアブレイド(一色しのぶ)24/04/21(日) 02:11:12

    ちょっと中の人が眠いのでブレイド家に帰らせます!おやすみなさい!

  • 164なつめの人24/04/21(日) 02:12:31

    >>163

    ごゆっくりおやすみください

  • 165ストームの人24/04/21(日) 02:13:08

    >>163

    お疲れ様でした、おやすみなさい。良い夢を

  • 166マホロの人24/04/21(日) 02:52:50

    あ、レイドレッドのイントネーションはアルティメットと同じです

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:04:06

    もう3時じゃないのよ!私も寝るわ!また2〜3時間後にお会いしましょう!!

  • 168なつめの人24/04/21(日) 03:04:13

    あ、そろそろ寝ます。
    また数時間後に

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:08:50

    カフェのマスター
    この街でカフェを経営している御年70歳のベテランマスター。温厚な性格で優しく、滅多なことでは怒らない。行くあてのない見ず知らずの少女にも手を差し伸べる優れた善性の持ち主。白の制服にチェック柄のエプロンを愛用し、いつもハットを被っている。激辛料理が好きで休日は激辛料理を食べ歩いている。また、彼が経営するカフェにはマスター特製激辛麻婆豆腐ラーメンという裏メニューが存在する。

    声のイメージは中田譲治

    チュン太郎と声が被るのでチュン太郎の声を福圓美里に変更、低音ボイスの福圓さんとかあまりイメージ出来ないけど……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:09:53

    街の名前とかあったらいいなと思ったりしてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:12:16

    管理人の名前からとって或悟市とか……?

  • 172伊東こころ(キュアコスモス)24/04/21(日) 08:44:16

    しまった、別世界から紛れ込んでしまったはずなのに寝泊まりする所を考えてなかった…

  • 173ストームの人24/04/21(日) 08:54:29

    寝泊まりする所は妖精の力でうんぬんかんぬんして解決、ちなみにストームはチュン太郎の能力で異空間の中に家がある。元いた世界じゃ襲撃なんて当たり前で普通の場所だと休めないからね……

  • 174伊東こころ(キュアコスモス)24/04/21(日) 10:51:39

    ・氷壁登攀による体温低下
    ・戦闘及び大技による肉体的疲労
    ・怖がりなのに戦線に立ってた精神的疲労
    のトリプルパンチによる風邪イベントです
    そういえばプリキュアが風邪引くシチュってあんまり印象にないなぁ…ハピチャでめぐみがダウンしてたのとドキプリでマナが過労で倒れたくらい?

  • 175火ノ影燈花(キュアガーネット)24/04/21(日) 11:05:02

    抱え上げる手つきが慣れてたのは幼馴染が病弱でよく倒れてるから
    ちなみに幼馴染はプリキュア活動のことを知ってます
    瑠璃「私もプリキュアやる!」
    燈花「駄目だよ、先週もチワワに挑んで負けてたの知ってるからね」

  • 176ストームの人24/04/21(日) 11:19:10

    カラミーズはあと2人ほどネームドが欲しいな

  • 177エジサンダー24/04/21(日) 11:32:08

    >>176

    どうせなら16にあるプリキュアの属性に被せて作るのもありかも?

  • 178ストームの人24/04/21(日) 11:49:02

    >>177

    レイユは氷

    エジサンダーは雷

    火は考えてるやつがあるのでそれでいいとして

    問題は風、土、水の3つか……

    アムーラントルラスは何属性だろ…… 光か?

  • 179ストームの人24/04/21(日) 14:07:27

    いまカラミーズのアジトって誰がいます?

  • 180エジサンダー24/04/21(日) 14:17:18

    >>179

    レイユがパワーアップイベント中?でエジサンダーがプリキュアについて分析中かな?後は戦闘員達で…アムーラントラルスはいるのかなぁ

  • 181ストームの人24/04/21(日) 14:34:06

    アムーラントラルスは神出鬼没でどこにいるかわからないってことにするかな……?

    エジサンダーって何かをパッと消せたりするようなことってできます?能力でも発明でも何でもいいので

  • 182エジサンダー24/04/21(日) 14:40:59

    >>181

    消したい物の種類や大きさ次第ですかね?発明品で多少の無茶は効くかと

  • 183アムーラントルラス24/04/21(日) 14:47:48

    >>180

    >>181

    基本的に人間社会で人助けしたり恋愛相談したりしてます


    >>178

    残念なことに光ですねえ

  • 184ストームの人24/04/21(日) 15:00:15

    >>182

    >>183

    了解です。今から1つ上げるんでエジサンダーは慌ててる戦闘員達を鎮めてもらって何かの発明品で炎を消してもらえたら嬉しいです

  • 185エジサンダー24/04/21(日) 15:03:11

    >>184

    承知です

  • 186ストームの人24/04/21(日) 15:23:04

    今、アジトで発生している炎は悪口に反応して勢いと温度が上昇する。

    エルディーネ様は水属性の幹部、そしてオカマ。
    炎を消そうとした際に、「何よ、こんな炎… あたしにかかれば……!」と言ってしまったため、真っ先に炎の餌食になった。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:41:28

    新規です!
    カラミーズの方でキャラを出したいと思っているのですが大丈夫でしょうか?
    大丈夫だった場合属性は風にしようと考えています!

  • 188ストームの人24/04/21(日) 15:42:51

    >>187

    あらやだご新規?いいよ大丈夫

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:47:40

    >>188

    ありがとうございます!

  • 190キュアタイフーン24/04/21(日) 15:48:20

    風属性で三銃士が作れるな!!

  • 191ストームの人24/04/21(日) 16:44:05

    自分でも何を言ってるか分からなくなってきたぞ……?

  • 192ストームの人24/04/21(日) 17:17:53

    ドアをノックしても返事がない… 鍵が空いているので部屋に2人が入ると空間に穴が開いています。おそらく……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:21:52

    次のスレが立った時用に設定をまとめておくかな

  • 194フルーモア24/04/21(日) 17:34:49

    今のところ決まってるちょっとした設定を
    名前:フルーモア 呪い(Fluch)+風聞(Rumor)
    風属性でいわゆる美形男枠の敵
    常に無感情な喋り方と表情で、そのせいか人の感情に関心が強い
    願いを叶えるという事に強いこだわりを持っている
    戦闘スタイルは基本的に肉弾戦 風を利用して加速したり攻撃を逸らしたりできる

  • 195ストームの人24/04/21(日) 17:50:30

    >>194

    幹部枠かな?

  • 196フルーモア24/04/21(日) 17:51:18

    >>195

    そうですね!そのつもりです

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:07:30

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:13:13

    このレスは削除されています

  • 199エジサンダー24/04/21(日) 18:52:18
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:54:04

    >>199

    立ておつ感謝です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています