マスターデュエルのシステム面に対する改善希望スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:41

    これ何とかして欲しい、このシステムはMDの短所
    そんな何かしらのシステムについて不平不満、愚痴、改善して欲しいと思ってる事を挙げるスレです

    ※いわゆる建て逃げスレです、ご注意下さい
    ※特定のカードを制限にして欲しい等はご遠慮下さい、あくまでもシステム方面用のスレです



    責任を取って1である自分からも1つ

    負けて降格したら、また一定回数だけ勝利する必要があるのやめて欲しい
    1からやり直しはキツい、せめて半分にならんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:10

    switchの バグを 直せ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:17

    相手が切断して来たら勝ちにしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:51

    チェーンラグ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:39

    いい加減コイントス切断何とかしてください
    それさえやってくれりゃもう直近での文句ないです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:14

    立て逃げ宣言してるのはいっそ清々しくて偉いw


    通信のタイムアウトで負けになるのやめてくれ
    おま環かも知れんけど、あれで負け判定にされるのは困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:15

    BGMが相手依存なのってもう治ってたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:22

    三戦とかで手札ピーピングしたカードをログから確認出来るようにしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:10

    ランクマ降格の件は同意
    降格したらその階級の最初からやらされるゲーム他に思い浮かばないけどなんかあったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:00

    デッキ編集画面のカードの検索性の向上(Pスケール、攻守の特定の値など)
    欲張っていえばTFシリーズやLotD並にカードごとのタグ検索など

    あとデッキ編集じゃなくても「カード閲覧」みたいにカード検索するだけのメニューが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:30

    回線ピカピカマンに何らかのペナルティーというか処置をして欲しい
    点滅してる間は待ち時間が大幅に減るとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:57

    デュエル終了後にデュエル中みたいにフィールド触れるようにしてほしいな
    デュエルログでもある程度わかるんだけど墓地や自分の手札やフィールドを直接確認したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:15

    現在の禁止カード一覧、みたいなのってないかな
    デッキ編集画面の設定イジれば見れるけど、そういうんじゃなくて「来月から禁止」とかそういうソートで見たいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:40

    デッキ選択画面
    フォルダ分けとまでは言わんから最低限のソート機能くらいつけてもろて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:44

    >>6

    コイントス終わった後の赤と青のグルグルで進まずに、って奴?

    あれ困るよね……、処理が重いからもっと良いPCや回線にしろって言われたらそうなんだけどさ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:28

    ミッションをランクマ以外でもできるようにしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:25

    抹殺の指名者で除外するカード選べる意味あるの?
    ないなら省略してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:24

    ランク戦の連勝にメリットが一切ないのは異常

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:22

    コイントス後切断した奴は1時間デュエル禁止
    こっちは無条件勝利でいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:29

    >>17

    除外をトリガーにしたり除外されてるカードを利用するデッキが事故ったときにたまに黄金櫃代わりに使うらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:46

    >>9

    代わりに他のゲームは大抵昇格直後は1敗でまた降格するのが多いな

    MDは昇格直後でも三連敗許容されるからそこは楽

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:31

    >>17

    実質同名カードのカード違いの場合もあるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:07

    >>17

    デッキのカード選ぶだけで良いのはむしろ優しさだと思う

    あれ正しく処理すると毎回カードの名前を入力しなきゃいけなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:53

    >>22

    そっか「海」か

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:11

    >>17

    意味あるもないもカードの処理としてそうなんだからそうするしかないだろ


    同名が複数ある時に選べる理由としては

    金謙でめくれて見えたカードと除外するカードの加工が違ったりすると

    デッキ内の残り枚数のヒントになっちゃうから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:10

    効果の発動と対象を選択のウィンドウカラーを変えてほしい、デッキに戻すつもりが発動して除外してしまうとか割とやらかす。あとはバロネスとかの「『』の効果を発動しますか」系は効果も表記してくれってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:19

    >>11

    まともなゲームならペナルティとかありえないわw


    やるにしても回線で分けるとかになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:29

    多分もう書かれてるだろうけどコイントス切断された側が勝ちにならないところ
    レート導入するなら今まで以上に必要でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:43

    カートのお気に入りの細分化

    複数ページ用意するとか
    この膨大な数と構築の方向性があるのに少なすぎるし形式も悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:29

    トップからカード一覧画面に飛びたい
    今デッキ編集経由しないと無理だよな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:21

    >>2

    もう治ったんじゃなかったっけ?

    まだなんかあった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:07

    >>32

    タッチ操作自体を制限してフリーズが起きないようにしてるだけで

    根本的には直ってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:29

    >>33

    タッチ操作なんか使うか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:15

    ビンゴマシーン形式のカードを全部未界域と同じ仕様にしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:52

    >>19

    >>6

    これとこれが並び立つのは難しいな……

    アプリの終了とかで切り分けできれば良いんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:51

    コイントスをジャンケンにしてくれ
    それならまだ結果に納得できる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:46

    PS5だとリンクモンスター出す時の初期カーソル位置がEXモンスターゾーンではなく先に出てるリンクモンスターのリンク先優先するのマジでやめてくれ
    なんなら相手のリンクモンスターでもこっちにリンク先向けてたらそっち優先するの不快を通り越してほぼ妨害なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:11

    ランダムに相手が選ぶ系のカード、全部未界域みたいにならんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:12

    デッキパワーでマッチングを合わせる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:14

    >>40

    んなもん誤差レベルでレシピ変わるんだから出来るわけねーだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:33

    自分相手両方のフィールドをなんのエフェクトも無い簡易フィールドにしたい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:55

    >>40

    そのデッキパワーの指標が人によってまちまちだからどうやっても納得するものは出てこないんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:11

    つくりが違うから「やれるだろ!」とは言えないが、それでもリンクスみたいにデュエル画面はいってからコイントスにして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:35:34

    P召喚するときにEXからの選択後に手札からの選択時キャンセルするとMD君が手札からは出さないんやなほなP召喚始めるで〜するのやめてくれや
    あと全体的にUIは揃えてほしいフィールドをポチポチするのとリストから選ぶのでフィールド以外からも選ぶか否かで変わるのはいいんだが…リストから選ぶタイプでも何種かあるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:39:09

    リプレイ選択画面で相手のデッキと同じように自分のデッキも見れるようにして欲しい
    同じデッキで色々デッキ調整してるやつだと、昔のリプレイ見返したとき「このときはどんな調整してたっけ?」ってなることがたまにある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:06

    >>34

    使うからなおせ言われてるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:47:22

    回線弱者は切り捨ててくれねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:48:18

    >>34

    個人的にはカードテキスト確認する際特に墓地とか確認する時にめちゃくちゃ便利なんだよね

    タッチパネルの方が速いのがでかすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:48:47

    通報回数の上限なくせ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:30

    1人回しモード実装してくれ
    ルートが行けるか試そうとしてもソロモードでリセマラするしかないのが面倒

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:40

    >>51

    フェスのレンタルとかも回せるようにしてほしいよね

    使い方が分かるか否かの差は大きい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:59:06

    >>36

    通報出来るようにしてくれるだけで十分よ

    気軽な故意犯が減るし、運営側には切断常連かどうかも分かるし、何より捌け口が出来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:31

    ソロモードで練習してるとき、ルートの確認とかしたいのでリプレイを残したい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:42

    もうちょい軽くなりませんかね……
    ウチの貧乏マシンだとデュエル始めるのも一苦労なんだよ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:07:33

    >>52

    せめてソロ時はリミット無制限とかほしいな

    フェストライアル用に作ったデッキを練習する環境が欲しい…いやルムマあるけどハードル高くて…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:05

    デッキ枠もっと欲しいのと並び替えしたい
    デッキ大量に作る奴なんて基本ヘビーユーザーか予備軍だから運営的にも枠の増加はアドな気がするんだが、DBのデータ型変えるのめんどくさいみたいなリスクあったりすんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:05

    レガシーパックへの追加カードの告知
    もしくはもっと分かりやすく表示できるようにしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:53

    >>51

    これに関しては変にデッキトップ固定出来る機能足すとチーターがデッキトップ固定し始める可能性があるから実装されないんだろうなと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:48

    >>59

    固定機能って必要?と素で思ってしまった……

    要不要はさておき、そういうイカサマする奴は絶対出そうだよね



    あ、レジェで剥いたカード分解できるようにしてくだちい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:41

    >>55

    シンプルモードとかはあってもいいよな

    低スペ用にメイトとかが排されてフィールドは動きのない背景みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:12

    通報項目に「故意の切断」と「公序良俗に反するプレイヤー名」をおくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:32

    BGMを売って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:43

    未所持カード込みの仮組デッキでも動かせるモードが欲しい・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:38

    ミッション報酬、イベントのだけ別にまとめて受け取れるようにならんかね…
    こまめに報酬取れと言われたらそれまでなんだけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:39

    デッキを含む複数箇所からサーチする効果でデッキ以外のカードを選んでもシャッフルが入るのやめてくれ
    リストで出てくる以上システム的にデッキ内覗いてる扱いだからなんだろうけど、さすがにそこは紙に準拠してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:00

    一括受取で生涯ミッションも受け取るのやめて!
    石の貯金箱代わりにしてたのに!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:41

    一部の処理を自動化する設定が欲しい
    具体的にはピュアリィマイフレンドのランダムサーチとかティアラメンツのデッキの下に戻す順番とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:26

    禁止カードを使える1人回しする場所が欲しい
    ルムマじゃないとできないの普通に面倒

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:39:30

    >>34

    タッチ操作じゃないと投了できないんだけど他に方法あったら教えてください……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:41:45

    300秒ちょっと短い…
    いやまぁしょうがないってのはわかってるんだけど、この盤面どうやって巻き返すか…って考えながらやってると、どうしても短く感じる
    そんで焦ってやってプレミして、パリンパリンパリンってのがそこそこある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:43:59

    >>55

    実際対人戦なのになんであんなにファン回るんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:36:04

    通報項目に不適切なユーザー名が欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:02:06

    >>70

    マイナスキー→降参を選ぶ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:41:44

    いい加減デュエル中のBGM好きに設定出来るようにするなりサウンドモード実装するなりをですね…
    いい曲多いのに好きに聞きづらいのもったいなさ過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:23

    >>71

    そう? 個人的には200秒でも充分すぎると思ってしまうけど

    勿論ピュアリィみたいに面倒な処理を何度も繰り返すデッキだと時間足りなかったけど、それは使ってる側の問題であって全体に延長を依頼するようなものでも無いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:40:13

    >>40

    そのためのランクやレートでしょ

    時間が経てば勝率ごとにグループができる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:33

    >>74

    ありがとうございます!できました!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:11

    リプレイで何ターン目かを任意のタイミングで変更できるようにしてほしい(もっと言えば右側のログからその場面に飛べるようにしてほしい)
    2ターン目とかの相手に合わせた動き検討するときにもう一度先行展開眺めなおすのがあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています