ヴァレルにもリンク6ください

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:21

    エンドで終わりじゃ寂しいだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:31

    リンク6の前に足りないものの方が多い気がするのですが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:39

    ドラリンがね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:05

    トポロジックは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:16

    ヴァレルエンドすらアニメに出なかったのに更に集団幻覚モンスターを追加するならOVAでいいからアニメ作って欲しいなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:00:59

    そういう話じゃねーのは百も承知だが「エンドなんだから終わりでいいだろ」という返答をしたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:09

    >>3

    他のドラゴンデッキはともかくヴァレルでビビってどーすんのよ、もはやドラリンそのものと化したテーマだぞ?

    そこで適切なカード刷れないのならあらゆるテーマで同じことが言えるぞ。もはやカードゲームの運営自体が出来ねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:10

    ヴァレットにリンク召喚の極限というイメージがないわ
    そこまでの次元には達してないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:39

    >>6

    アルティメット(究極)もファイナルフォートレス(最後の砦)まで出したのにその上があるテーマだってあるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:31

    バイラスペクターおっさんゲノム自分博士モチーフで汚いリンク6するか
    イヤだな……やっぱりアニメ設定もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:39

    リンク6より素材になったときに魔法か罠に耐性付けるマスカレーナが欲しい(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:25

    ヴァレル名称持った>>11やサイバースでいうメイジやトランスコードが欲しい

    今はさらなる大型よりも足回り役が必要だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:39

    エンドだとしてもリスタートドラゴンとか名付けようはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:19

    作るか ヴァレルエンドおかわりドラゴン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:00

    設定的にヴァレル系統でリンク6モンスターがありなのかわからん リンク5のヴァレルエンドがいるしアリなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:14

    設定ならなしだし6じゃなくてもいいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:40

    設定で言えば本来存在しないリンク6という領域にイグニスの力で到達したのがアイだし、(あくまでアニメ外の考察だけど)シンギュラリティにそこに並んだのが遊作って感じだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:04

    >>6

    新しく始まればええんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:32

    >>17

    そんなん言ったらランク13も出たしOCGオリジナルで出せばいいだけよ

    原作がこうだから~で新規出せないで幅狭まるよりよっぽどファンサービスだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:13

    名前は「ヴァレルトゥルーエンド・ドラゴン」で(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:57

    リンク5か6かはともかくエンドの先になるとヴァレルオーバーとかそんなんじゃないですかね……
    リスタートもトゥルーエンドもヴァレルの命名法則的に長い気がするよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:52

    リンクの極致に至ったアニメのアライバルに対するOCGのアンサーがシンギュラリティだと思うんだよな
    そこにヴァレルでリンク6を出す意義って何?と問われると浮かばないし、説得力持たせにくいってのが個人の所感

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:22

    >>19

    ネットの監視者になったリボルバーが急にリンク6の限界点突破するのは無理矢理すぎてファンサとは思えないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:12

    >>18

    その理屈だと新しくリンク1になる方が綺麗な気がせんでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:00

    ヴァレル・オーバーロード・ドラゴン

    これで行こう
    ヴァレルロードを超えるヴァレルロードなのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:38

    そもそもシンギュラはリンク7がよかったというのは今更か?
    アライバルを超えるカードなんだからちゃんとアライバルを超えて欲しかったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:19

    なんならほかのヴレインズキャラは強化入ってもリンク4ばかりだから既に特別感あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:00

    リンク6だから弾丸6発でヴァレル・リボルバー・ドラゴンって妄想をしたことある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:33

    >>26

    ファイアウォールドラゴンの進化系な見た目なシンギュラリティがファイアウォール素材にすると残りの素材2体は効果モンスターならなんでもOKでだしやすいのも意識されたリンク6な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:31

    >>23

    リボってプレメのライバルだよ?

    それなら普通にリンク6持つと思うんだが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:19

    リボルバーはプレメのライバルだからって言われてもライバル属性だけを理由にリンク6枠に入るもんか?というのがある
    最終回後のリボルバーがプレメと意欲的にデュエルする姿があんまり思い描けないんだよな
    3期でも別にプレメとはデュエルしてないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:29

    というかヴァレルにリンク6出す前にサラマンにリンク5出す方が先だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:36

    アニメ設定に則るならリンク4が基本的には限界、ボーマンやイグニスの力でリンク5、ボーマンの力を発展させて生み出されたのがリンク6だからブレインズのアニメテーマのリンク5以上は出しにくそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:38

    やっぱアニメ設定大事にしてほしいよ
    リボルバーの強化をするのは大事だが
    リンク6になるとやっぱり鴻上博士が介入ありの設定になっちゃうんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:06

    普通にVRAINS見てくれ1は

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:44

    12期でヴレインズ表紙は(おそらく)2回残ってるはずだからそこで出たカードのステータス云々が公式の解釈だろうから気長に待つよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:36

    1がアニメ未視聴でヴァレルにリンク6来てほしいって前提ならある意味筋は通るが…強化ほしい気持ちは分かるけどVRAINSの設定尊重するならリンク5までなんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:47

    RRのランク13にしてもランクアップ主体のテーマかつ既にランク12がいるという下地あってのものだろうしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:41

    VRAINSファンとしてはアライバルとシンギュラリティって今の並びが良すぎるから下手に手を出してほしくないんだよな
    シンギュラリティって名前も解像度高いし
    そこで無遠慮にリンク6の新規出しても反感買うだけだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:40

    >>23

    設定どうこういってるのがうるさいって言われたそばから設定が~とか言ってて本当頭悪いんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:01

    >>40

    いや「新規出せないで幅狭まるよりよっぽどファンサービス」って意見に対してリンク6を出すのがファンサービスに値するのか?って意の返答だと思うが…

    >>19が原作設定より強化を優先するのがファンサービスって考え方なのかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:00

    そもそもヴァレルは銃身より弾丸を強化しろと100億年前から言われてるんだ
    展開力なさすぎてテーマの動きができねえんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:30

    アニメ見てないのにリンク6を欲しがり設定うるさいって意味わからんわ
    リンク6が欲しいなら設定に固執してるのはそっちだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:48

    銃弾とドラゴンを合わせたモチーフってだけでめっちゃかっこいいから純でも戦いやすくなってほしいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:03

    アニメテーマでアニメの設定尊重されてないと萎えるってシンプルな話なんだよな

    そもそもヴァレルはリンク6以前に展開のテコ入れしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:38

    ロムルスと竜の渓谷に頼らなくてもよくなったら大手を振って【ドラゴンリンク】じゃなく【ヴァレット】名乗れると思ってんだよね
    と言うわけで純でも通用するだけの展開力をですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:36

    エンドは普通に最高峰のフィニッシャーだし
    これより上を作るよりコレをポンと出せるギミックを用意するべきだろ
    アクセスみたいにソードとかサベージに実家で使ったら汎用時より強烈な効果載せてもいいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:27

    ヴァレットヴァレルに必要なのはリンク6より
    ヴァレット・サーキュラー

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:04

    ガトリングヴァレルドラゴンとかで1ターンに複数弾丸撃てる銃も欲しい
    もちろん展開力を上げてな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:48

    とりあえず撃ちたくても最終盤面に弾丸残せないから弾丸撃ち出す余裕が欲しいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:21

    プレイメーカーに並ぶようにリボルバーにリンク6が来るなら個人的にはめちゃくちゃ熱いと思うから来て欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:38

    撃った弾丸はエンドフェイズに帰ってきてリンクシンクロさせろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:42

    弾丸もそれぞれ結構強いんだけど
    撃てない 相手の妨害した方がいい アド稼げない
    などなどでほぼ素材になるだけなのもったいない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:33

    今だったら炎王よろしく割れば割るほどアド稼がせてくれたんだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:35:20

    登場から6年以上経った今ですら銃から1発たりとも発砲せずに銃身でぶん殴ってるテーマ「ヴァレル」

    終着点のヴァレルエンドももはや銃身で殴ることを半ば肯定し始めてるから早く何とかしてくれ
    ミラフォとかシリンダー救ってる場合じゃねえんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:56

    >>28

    この解釈は好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:24:04

    ヴァレルにヴァレットを装填して撃ち出すって効果はすごい好きだから強化は欲しい
    といいつつも原作の雰囲気も大事にしたい…二律背反ですねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:25:10

    リボルバーとはシナジー作る気無いのかね?
    デスピアドラグマみたいに別テーマだけど名称参照させたり

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:31:16

    >>58

    スピードローダーとか弾帯城壁龍とかのことか?

    流石に名前がバラつきすぎて闇属性・ドラゴン族指定になりそう

    そうなるとドラリンが吸い取って…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:38:29

    >>59

    ヴァレルヴァレットリボルバーでほぼ組めるんなら

    ドラリンと呼ばれようがいいと思うけどね

    カオスギミック要らないくらいテーマ内の動きを強化してくれればいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:35:52

    リンク2から強引にヴァレット展開するデッキ使ってるけどエンドはある程度耐性あって
    守れたらゲーム終わらせられる存在なんだよ
    ヴァレットに必要なのは雑にエンド置けて除去されたエンドをサベージに装備できるくらいのリカバリー力

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:58

    >>24

    クソ重素材のリンク1のシャルル方式のも見たいかと言われれば見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:19:28

    強化要望するたび何かとドラリン言われがちだけどドラリンってEX枠喰うしテーマカードの割合が薄まるからドラリンで組まずに済むならそっちの方が強いし多少ドラリンが強くなったところで現代カードのパワーには及ばないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:35:32

    少し前のドラリンはドラゴンGSというよりカオスヴァレットだしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:57

    >>51

    リンク6になるにはIFルートで鴻上博士復活かイグニス全部倒して利用してる設定か?

    リボルバーファンとしてはあまり嬉しくないルートだと思うが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:49

    なんでそんなにリンク6に拘るのかわからないんだよな
    そもそもシンギュラリティとかアライバルと同等の格はないと思う

    そんなことよりヴァレット・咎姫みたいな優秀な中継のほうが100倍欲しいんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:26

    その手の咎姫枠に近いのに守護竜っていう存在しちゃいけない生き物いたのはありそう
    エルピィとアガーペイン使えたらどれくらいやれたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:52

    >>67

    アガーペインで無条件1妨害追加、エルピィでレダメを呼び出して展開加速できるから愉快なことになるぞ


    まぁ守護竜リンクが弾けた一因にレダメに名称ターン1が無かったからエルピィで使い回すという悪行三昧ができたというのもあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:11

    リンク5で留まってる事が寂しいって思っているリボルバーファンは恐らく少数派だと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:39

    まあぶっちゃけ重いリンク6より優秀な4〜3もらう方が強いわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:28

    リンク4で既に充分切り札感が出るから、あんまり数値がでかいことに特別感感じないんだよね
    アニメの話するならリンク5や6よりトポロジックガンブラーの方が強そうに見えたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:29

    それはそれとして汎用リンク5,6もっと増やせ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:53

    >>38

    原典アニメでランク12がエースだったから、って前提が大きいよな

    ヴァレルは今の展開改善されないことにはリンク6だけ来てもな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:14

    >>62

    リンク5以上のドラゴン族・リンクモンスターを素材にして出すリンク1か。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:21

    >>65

    別に理由なんてなんだって無難に作れる、最悪なくてもいい

    シンプルに「出たら嬉しい」としか思ってないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:28

    リンク6はVRAINSの根幹に関わってくるから理由ないと萎える

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:46

    ソードロードサベージフュリアスと中堅の顏ブレも豪華なんだよ
    この辺とエンドを相手ターンに召喚出来たりコスト踏み倒して呼べるギミックあれば
    いくらでも遊べる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:58

    身も蓋もないこと言うけどリボルバーデッキに欲しいのってリンク6みたいな超大型エースじゃなくて小回りきくリンク2とか下級の方じゃないの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:42

    リンク5がいるから遊作とA iの次くらいには優遇はされてるんだろけどな、転生もマリンセスもリンク5は出なかったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:13

    メインの動きというと、この時代テーマ内で自然とサーチ出来るサポカがセクターしかないのもな…
    せめて二種のトリガー魔法くらいヴァレットモンスターでサーチ、サルベージさせてもらえんか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:24

    リボルブセクターの無法さに比べると永続魔法とか罠が自制しすぎてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:49

    一番欲しいのは初動になりつつリンク伸ばせる下級だけどそれはそれとして高リンクも欲しいかと言われれば欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:20

    >>80

    トリガーはデュアルウィールでサーチできるから

    そことヴァレットを繋ぐ新規ほしい

    アブソルーター、ノクトビジョン、スピードローダーとかサーチしたい奴は山ほどいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:13

    ガードライアットエクスチャージに未来は無いんですか!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:34:16

    >>84

    ライオットは手札からヴァレットかヴァレルを召喚条件無視して特殊召喚するリンクとか出せば行ける

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:23

    エクスチャージはどうにか最後の一文無視できるように出来ない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:07

    ファニングショット・ドラゴン
    Link-1/闇/ドラゴン/ATK1000
    ドラゴン族Lモンスター1体以上
    このカード名の(1)の効果は1ターンに5回まで発動できる。
    (1)このカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が上回った分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
    (2)自分の「ヴァレット」モンスターの「墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動する効果」は「墓地に送られた場合に発動する効果」として扱う。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:01

    >>87

    ・フリチェではない

    ・チェーン不可なし

    ・(1)がリンク先指定でシェルとメタルの100%を引き出せない

    を差し引いても5回は強すぎる気がする(ファニングが最大5連射というのは理解しているが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています