ラッシュデュエルのステータスの変動

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:48

    2年前にレベル4のバニラの最大攻撃力が1600を更新して、今年の4月にさらに更新して1700にアップした
    2年後も続いていたら攻撃力1800のバニラモンスターが出るのだろうか?
    レベル4のバニラじゃなくって、他のレベルのバニラも更新してほしいがどうなるかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:08

    1700ラインに上がった原因がそもそも磁石の戦士出す上で
    そいつだけレジェンドにするとバランス取れないからステータス基準おかしいけど仕方なく更新した感じあるしなぁ
    1800ラインのアニメ原作関連の何かがないと更新なさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:37:35

    まぁ2年経過でというのはそれほどおかしな予測じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:58

    最初のラインからして明確な意図の元に出した数字って感じはそんなしないから運営したりカード出したりする過程で探り探りライン調整してるって感じある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:54

    >>2

    つまり、2年後にこいつもといユニオンが来るんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:54:50

    磁石の戦士導入のためにここまで岩石族の強化を渋ってきた可能性ある
    岩石族は「種族的には弱いけど下級打点が高い」みたいなポジで行くつもりかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:04

    バニラそれぞれの最大攻撃力更新は
    星1、2:1100
    星3:1400
    星4:1800(1700は今年更新)
    星5:2100
    星6:2200
    星7、8:2600

    画像はレベル7のバニラで唯一の攻撃力2600

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:07

    なんか初期のデュエルリンクスと全く同じことしてんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:25

    >>8

    インフレを抑えようとしてる

    リンクスは現実であらカードしか実装無理なので仕方がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:23

    効果モンスターの攻撃力もインフレするのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:30

    >>10

    そもそもインフレしないゲームなんてないからその内すると思う

    少なくとも25ライン超えは来ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:28

    一応、2600超えはいるけど今は特殊召喚できないやつだけだからなぁ
    バニラ出していくのか効果モンスターで特殊召喚できるやつを一気に出すのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:55

    一応1600もライナックとペイルライダーとスパークマンしかいないしある程度しか作らないのかな
    あと守備力はクレイマンの2000が最高だからそこもどうなるかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:30

    >>9

    リンクスは普通にアニオリカード(というかTFとかにあったカード)出しまくっとるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:30

    ホーリー・エルフ「実装するなら時期を考えて欲しいです」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:03

    >>15

    レジェンドであることが採用理由のすべてのエルフじゃん元気?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:47

    ステータスの範囲を広げれば輸入できる範囲も広がるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:08

    >>15

    レジェンド・マジシャンで回収できてカリス・マジックのコストになれるってだけでも君は十分仕事してるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:02

    >>18

    正直、こいつとかいるしホーリー・エルフ優先する場面ってあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:25

    ちなみにOCGは99年5月にホーリードールが1600で更新した後、3カ月後の8月にアックスレイダーの1700、ラ・ジーンの1800、メカハンターの1850、ヂュミナイエルフの1900がなんと同弾の中で怒涛の更新をして5年後の2006年のジェネティック・ワーウルフの2000で止まった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:07

    >>19

    こんなカードがあるんすよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:45

    >>8

    初期リンクスは攻撃力1500くらいにフィールドで底上げか単独で1700でURのアックスレイダーが基準だったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:39

    >>21

    いや、レジェンド枠の話

    そもそも光属性・魔法使い族のレジェンド増えてきたしホーリー・エルフを優先する必要ないなっていう話

    サポートカードもないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:42

    >>23

    レジェマジで回収出来る光魔法使いはホーリーエルフだけなのは変わってないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:05

    >>24

    あっ、そういうことか。意図が取れなかったわ

    確かに手札に加えられるのはホーリー・エルフだけだわ

    ごめん。ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:04

    攻撃力は最上級の2500ラインはレジェンドやデメリットアタッカー以外変わらないで欲しい気持ちが強い
    インフレするとしても永続で実質2500以上は既にいるからその辺りで調整する感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:19

    >>26

    こいつをレジェンドじゃなくって通常で除外をデッキの一番下にして実装は可能かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:01:53

    >>27

    現状と比べて3枚戻して1枚破壊のレックス君とパワーが3倍も違う上にレベルが9なので10年経てば許されるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:07:06

    きても摩天楼の対象にならないんだよね……悲しいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:28:05

    セメルーラの攻撃力が高い版になってラッシュに輸入されて欲しいけどどうなるかね?
    なんならダーク・ティラノが来るか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:51:37
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:20

    わりと数値インフレはゆっくりでもいいからしてほしいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:04

    >>15

    バニラモンスターはレジェンド規制解除とかやって良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:15

    数値インフレ進んだ結果20年後にセブンスロードやドラギアスが下級にも余裕で殴り倒される、効果使ってすら満足に下級も殴り倒せないとかは嫌だなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:51

    >>33

    レジェンドの表記を残して3枚済みにできて他のレジェンドモンスターとモンスターのレジェンド枠を争わない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:52

    >>21

    でもホーリーエルフ採用するなら別のレジェンド使うだろ

    セレブにすらレジェマジレジェストの枠なんてないんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:37

    ライン越えて採用できるカード増やしてもいいけどね
    まあ、パワー超えたらインフレ起きるからあまりしたくないだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:31

    中々、最上級の攻撃力2500から更新しないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:22

    別のスレでも書いたけどよほどのことがない限り一部例外があるとはいえ最上級の2500ラインという基準は揺るがないと思ってる
    逆に下級のラインがあげても大丈夫なのは結局基本は最上級出して殴るゲームだから下級の打点上限を多少上げたところで問題ないんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:47

    >>39

    じゃあ、上級はどうなるんだろう?

    星5で2100とか星6で2200とかさらっと上がったりするんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:09

    >>40

    星5で2100はすでにおるんよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:38

    >>41

    忘れてた…マキシマムだから意識外だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:51

    ゆっくりと最大攻撃力更新するのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:49:12

    星6で2100もいるしな普通に

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:04

    >>44

    それは初期から決まっている星6の最大ステータスでは?

    星6の攻2200はいつになるのやら……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:27:52

    最初は原作ありきのステータス更新に否定的だったけど、やってみると意外と磁石の下級に殴られるようなシチュはないなと思った
    インフレと言われりゃそれまでだけど別に今まで15打点バニラビートで戦ってた時代があったわけじゃねえしそこまで気にしないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:07

    >>13

    いい加減ギャラクシー族に2枚目の1600モンスター渡してほしいな…効果に要求されることも多いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:00:11

    通常モンスターは効果が無い代わりにステータスが高い
    効果モンスターは効果がある代わりに少し低い(デメ持ち、レジェンドを除く)
    って感じに住み分けていくのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:21

    >>46

    磁石の戦士は基本バルキリオンを出したいデッキだから意外と下級で殴る場面は少ないのよね

    ただやっぱβあたりは相手のセットされた下級を殴るとき殴り負けはほぼないから少しだけ安心感があるし

    セットしたαとγも割と生き残りやすくてよき

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:43

    >>47

    「……3枚目の勘違いじゃねぇか?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:45

    星6で攻撃力2200のメインモンスターをOCGの奴で検索してみた

    通常カードで実装できそうなものがちらほら

    個人的にはギラギランサー君、実装してよくない?と思っている

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=1&sess=2&sort=20&page=1&stype=1&level6=on&link_m=2&atkfr=2200&atkto=2200&othercon=2&releaseYStart=1999&releaseMStart=1&releaseDStart=1&rp=50&page=1

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:57

    レベル4以外の攻撃力のインフレは危ないのかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:52:50

    >>33

    青眼3体並べていいんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています