呪術廻戦「1000年人を弄び続けた主人公とも因縁のある黒幕がポット出の謎の芸人にやられて満足死します」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:47

    今更だけど割とすごい展開だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:32

    楽しんだけど満足はしてない定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:23

    羂索割と悪役として好きだったからなんとも思わんかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:13

    まぁ宿儺をラスボスにしたかったやろから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:50

    満足してない定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:09

    満足はしてないけどハピハピハッピーで退場して行った奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:18

    悔しい思いしながら死ぬのは宿儺の枠なのではって言われてるけど
    ぶっちゃけやった事としては宿儺より羂索の方がよっぽど被害範囲広くて質悪いんだよな
    その羂索がまぁまぁいい感じに死んでるのに宿儺が惨めに死ぬのもなんか違うやろとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:03

    逆にこいつに悔しい思いさせる方が難しいし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:39

    宿儺は五条が相打ちで倒してこいつラスボスでも良かった気がするよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:07

    嫌いではないが特別好きでもない無味無臭なキャラだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:35

    髙羽いなくても宿儺に頼んでまあ楽しかったで死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:52

    すごいかも知れないけれども良い感情ではないなって
    同じ予想外でも予想を超えてきたパターンやら斜め上やらその他諸々色々あるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:52

    乙骨に斬られてそのまま終わった回の時は呆気なさすぎて釈然としなかったけど最後のそのシーンで好きになったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:24

    結局なんだったんだこの人感

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:08:15

    悪役としてとか黒幕としてとか言われても本人は「別に私面白いもの見たかっただけだし…」とか言いそうなところがこいつほんま…となる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:51

    長期的な計画立てる割に瞬間瞬間で生きてるから変に見返そうとか考えずとっとと始末するのが正解なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:31

    すっくんが今更になって虎杖に苛苛して新たなる自分を知る局面にいるのに
    メンタル面ではほぼ成長しきってるのがコイツだから
    ギャフンと言わす展開が思いつかんのよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:26

    物語の中核にいるしこいつがいなければ全ての悲劇は起きなかったのに急に退場した謎の人

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:36

    特別羂索が好きって訳じゃないからそれこそ
    寂しんぼか?一人で逝けよ としか思えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:58

    乙骨とのバトル描写欲しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:30

    最後まで食えないキャラのままで死んでいったのに加えて自分が関わる因縁とか伏線まで抱え落ちしたのがアカンわ
    おかげで宿儺が虎杖の出自について裏梅に講釈するという謎状況で伏線回収されたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:21

    良くも悪くも舞台装置って感じのキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:44

    物語の元凶がそれほど痛みもなく綺麗に満足死してナナミンや味方が苦しんで惨死する漫画

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:29

    まあ虎杖や伏黒他を苦しませてる全部の元凶だよな羂索

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:49

    死んだらおしまいの漫画じゃないから羂索の暗躍ははこれで終わりという確信は持てない
    油断せず動向を注視していきたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:16

    というかまあ国民全員被害に遭ってるようなもんだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:39

    宿儺の兄弟の魂のくだりのせいでこいつの魂が一般人として転生してくる可能性あるのこえーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:38

    こいつが説明責任果たさず死んだせいで宿儺がキショ行動の解説する羽目になってるの笑うんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:13

    待て!せめて宿儺や天元との過去エピ語っていけ!
    とは思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:33

    作者的には黒幕っていうよりはラスボスの側近によくいる技術提供担当のマッドサイエンティストポジションだったんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:18

    満足してないと言いながら不満自体はなさそうなのムカツクよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:43

    正直読んでた時は『えぇ……』って感じだったけど、じゃあどんな展開なら納得できる?って聞かれても答えられないし、高羽のお陰で犠牲ほぼ0で羂索倒せたから、ありがたいっちゃありがたいんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:50

    公共の公園の砂場散々1人で遊び尽くして無茶苦茶にしてから「みなさんどーぞ」して帰って行った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:34

    髙羽が倒すの自体はまぁいいけど
    死滅回游の間ほぼ主人公だろレベルで出突っ張りだったコイツのエピソードもっと減らしてもよかったよなって思ってる
    今のところあの辺の羂索周りの意味ありげな台詞の数々全部意味ないし無駄だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:41

    ムカつくけどコイツらしい最期ではある
    ムカつくけど(大事な事なので2回言った)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:53

    >>32

    ほんこれ

    乙骨さんがもっと下衆だったら

    五条が今際の際におしゃべりしなければ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:56

    言葉を選んだ結果遺言が「楽しかったよ!次君たちの番!きっと楽しいよ!」になったやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:32

    後は君たちの番だ、きっと楽しいよ

    一切呪いの言葉を使わずにこんなおぞましい台詞考えたのすげーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:17

    >>34

    なんなら地雷でも埋めてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:34

    言葉自体に呪いが込められていないくせに誰よりも呪いをばら撒いて死んだやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:32

    「呪術廻戦」という物語を一言で表すなら「羂索のせいで日本が滅茶苦茶になる話」だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:00

    >>8

    てか宿儺は元凶とか黒幕とかいうより羂索に便乗して暴れてるだけだからな

    伏黒姉や宿儺の指の件も含めて、この作品で起こった悪いことは大体全部こいつのせい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:14

    こいつが高専陣営どころか宿儺陣営もむちゃくちゃにしてるところは好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:07

    羂索の最期は不意打ちのせいであって髙羽の術式はキッチリ攻略してるからな
    最後まで特に格を下げることなく死にやがった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:15

    主人公の親が黒幕設定でこんなにもお互い興味ない関係初めて見たわ
    猫はなんか意図があってそうしたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:55

    一応芸人にやられたのではなく0から因縁のある乙骨と師匠殺されてる東堂が討った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:15

    >>34

    今度は君たちの番だw


    きっと楽しいよw

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:25

    >>24

    いやいや、斬首の上、生きたまま内側から腹が裂けたんから痛く無いはずがない

    それまでもトラックに轢かれたり強制女体化されたり鼻フックされたり肉体的にも尊厳的にも色々あったろ

    かなりしんどい目に遭ってるけど本人が気にしてないだけだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:30

    そもそもポッと出キャラの基準が分からん
    高羽初登場が146話だからそれ以降に登場したキャラはポッと出でいいのか?
    だとするとキメラアント編のキャラ全員ポッと出扱いかよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:45

    >>50

    シオッシオな前髪に毎回笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:31

    エンジョイ勢として生きてエンジョイ勢として死んだブレなささは正直、好感が持てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:44

    「最後に遊ぶのが彼で良かった」が好き、自分の生き死にさえ「遊び」の延長戦だったんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:30

    五条が宿儺に倒された時すらノーリアクションなんだ
    本気で復讐とか恨みとかで生きてないんだよこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:58

    悲しい過去があったとしても「まぁ、しゃあない、過去は過去よね」でさっさと切り替えて生きてそう、基本何にも囚われない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:43

    こんなに好かれてるのに人気投票なんであんな低いんだろうな
    今回でトップ15は行けるんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:25

    >>58

    やってることはカスだからしゃーない好きだけど

    上がってたら嬉しいとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:22

    >>58

    特別嫌われてる訳でもないが特別好かれてる訳でもないからな

    好き嫌い以前にどうでもいい派が多そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:27

    宿儺もだけど、ちゃんと悪役として一貫してるの良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:41

    お前が何も言わずに死んでいったせいで呪いの王がわざわざ解説してくれてるんだぞ
    何とも思わないのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:17

    >>61

    この辺り作者の悪役に対するこだわりを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:07

    >>62

    私の意思と抱えて死んだ謎は宿儺に受け継がれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:08
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:48

    物語の大体の元凶といっていい存在なだけにもう少し色々語ってから死んでほしかった
    主に天元様とか宿儺とか平安時代のあれやこれ
    ずっと気になってたのになあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:36

    >>58

    他キャラ推しへの配慮で表でははしゃぎにくくて羂索村の住人はあにまんに集結してるんだと思う

    夏油推しだけど去年までは隠してたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:18

    因縁多すぎて逆に血縁という繋がりだけでは薄く感じる稀有な状況

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:31

    >>62

    主人公なのに出生の秘密が本人の知らないところで明かされるのこの作品らしいと思う

    そのまま天元と羂索についても裏梅に語ってくれ必要だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:29

    縛りか何かあるんだろうけどこいつら一応信頼関係はあるんだよな
    「最強は宿儺」と「あの羂索だぞ」で

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:11

    一切の縛りがないガチの友人関係かもしれないだろ油断するな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:47

    >>70

    割りと似た系統の顔使うよね、歴代の身体とか知りたいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:12

    まあ羂索への対抗手段が肉体ではなく精神へのダメージだったわけでそういう能力を持っているのが高羽だけだったから理にかなってはいるんだけど・・・・・
    もうちょっとうまくできなかったんだろうか?????

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:26

    平安組から羂索へのこの信頼感よ
    平安時代から碌でもないことしまくってたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:29

    そんなまるで一度目の人生に悔いがなかったら羂索みたいな胡散臭くて信用ならん奴の誘いなんて平気で蹴り飛ばすみたいな…
    実際そうなのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:18

    「呪術廻戦ってなんか変な漫画だな~」ってなんとなく思いつつ読んでたけどバカサバで決定的に「この漫画めちゃくちゃ変!!!」ってなった 嫌いではない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:25

    >>74

    これだけ胡散臭いのに八方美人の二枚舌って評価も面白い

    天使も乗ってるあたり相当口上手かったんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:18

    >>77

    呪霊組や外患誘致してた時みたいな感じで上手いこと乗せてたんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:37

    >>58

    元の顔がわからない

    やってる事はド外道だし大体の元凶

    この2点がキツいしぶっちゃけあにまんなんてニッチな場で人気があるのは世間にほぼ反映されない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:06

    むしろ主人公との因縁が1番ない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:00

    海外との会談シーン外患誘致罪すぎて笑っちゃうんだよな
    日本で定められた犯罪コンプリートしててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:06

    >>81

    実の母親だけど

    虎杖は知らないから因縁はお兄ちゃんが担ってる感じある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:42

    親子の中なのに虎杖との因縁は宿儺のほうが強く感じるからやっぱラスボスは宿儺で良かったと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:15

    宿儺と裏梅の会話って伏黒に聞こえてんのかな?
    沈められて意識無い状態なんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:46

    こいつなんだったんだろうって思ってる
    五条の死を引き摺ってたらいつの間にか漫才に突入したからみんながおもしろーいって言ってる中ドン引きだったし何一ついい印象がない
    悪役としても虚無

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:06

    敬愛?する宿儺が天敵五条倒してくれたというのに
    そこ興味無くて宿儺が見せた可能性だけ追ってるところがブレなくて好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:48

    芥見先生って結構挑戦的だよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:15:59

    >>58

    あにまんのお外で好かれてるのあんまり見たことない

    てかぶっちゃけここでもガワの夏油が顔が良いから人気あるけど、加茂憲倫の見た目だったら別に受けてないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:05

    >>80

    これ

    身体乗り換えるキャラ今まで結構居るけど元の身体も何も分からないし感情移入しにくい

    ダイのミストみたいに動機と本体くらいは知りたかった

    元の身体が美形かブサか化け物とかショタロリ胎児とかでも変わってくるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:46:10

    天元について話す時だけ人間味感じてた
    そこの掘り下げスルーしたことで舞台装置感の強い愉快犯の黒幕というだけで終わってしまってキャラの描写としては残念な結末だったなという印象

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:09:10

    >>89

    外でもキャラを面白がってる人は結構見るからそこまでの乖離は感じないかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:47:25

    >>92

    あにまんでも今の夏油in羂索か江戸羂索が好きとか

    女性なら香織さんだから元の平安の姿は似た感じの黒髪のイケメンか美女だよね〜って妄想をよく聞くぞ

    脳だけでも好きとかも聞くけど、結局中身が面白くても外見が伴わないと駄目なんだなって思って見てる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:53:58

    これ系で毎回悪のりとしの顔だったら……って言われるの悲しい……悪のりとし別にブサイクじゃないじゃん?!?!あとモノホンの悪のりとしが羂索のせいでこういう引き合いに出されてブサイク扱いされるのシンプルに可哀想w

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:00:52

    誰も悪のりとしをブサイクなんて言ってない
    なんなら悪のりとしと髙羽でバカサバイバーやってくれたら別の面白さがあったと思う
    ただ今の夏油ボディより女性ウケはしてないだろうなって話かと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:38:03

    悪のりとし個人的に好みではないけどあの顔で羂索ムーブやられたら間違いなく一発で好きになってたことだけは確か

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:50:15

    悪のりとしはイケオジ枠だ これは譲れない
    まあ見た目っていうキャラの印象に関わる重要な部分が不明で他人依存だとどうしても人気は出にくいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:14:23

    羂索がこんな風に死んだ時は諸悪の根源であるこいつが苦しまず綺麗に逝って読者からも概ね許されてるならいまヘイト食らってる味方キャラ達のやらかしなんて羂索のしたことと比べたらあまりに些細事過ぎるので全員ハッピーハッピーで日本も全て元通り!で雑に終わっても一向に構わないと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:10

    ええやん別に羂索の素顔なんて…鏡の中の俺の顔よりは圧倒的にマシやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:23

    変な言い方すると呪術は精一杯頑張って生きた人はそれなりに報われる世界なんだなって
    他責しちゃうどダメだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:13

    スッキリ散ったの気に食わねぇって方向性ならまだマシ
    なんか突然主軸からズレたところで羂索の物語が完結してしまったから困惑しかなかった
    連載初期から積み上げてきた要素と髙羽周りで生えてきた要素に関連性がなさすぎて同一人物の物語として未だに受け取れてない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:01

    >>101

    「面白いものが見たいから」これをやってるってのは初期からあるよ

    逆に言えばそれくらいだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:46

    満足死でも何でも面白ければいいけど
    特に面白くもなくカタルシスもなくさらっと死んでいってしまったから感情が無
    結局羂索で描きたい事があったというより舞台装置のために生かしといたように感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:03

    カタルシス求めてるやつは他のキャラのファンかな😅

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:08

    羂索以上に倒してカタルシス感じるやつこの漫画にいないから宿儺もカタルシス方向の終わりじゃないんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:02

    羂索にカタルシスを求めてもな…こいつは負けても「悔しい!!まだ生きていたかった!!完全体にさえなれればアアアァァ!!!宿儺!!!天元!!!誰でもいいから私を助けろオォォォ!!!!」ってタイプでもないから不意打ち以外で殺しても君たちの番だって最悪のオールマイトして死ぬだけだろうし…どう殺してもカタルシス得るのは難しそうだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:56:20

    不意打ちで黒幕を倒すって展開自体は別に変じゃないんだよな
    問題は不意打ちで倒されようと夢半ばで倒されようと悔しがるような敵じゃなかったってだけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:19

    読者が勝手に期待してるだけで羂索が死ぬ前からカタルシス感じるような漫画じゃないってずっと言われてるよな
    宿儺は最後どうなるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:11

    こいつなんだったんだよ
    →面白いものが見たかっただけの1000年生きてる術師
    満足して死んでんじゃねえよ
    →満足はしてないけど楽しかったよ
    悠仁は!?悠仁は大事じゃないの!?
    →あれは別にこれといって役割があるわけじゃ…
    報いを受けろ
    →私悪いことしたと思ってないし…
    秘密全部話してから死んでくれ
    →話すようなことでもないし…
    設定からしてカタルシスを感じさせるキャラ設計をしていない
    もうお前はそのまま北に向かって走ってどっかいってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:12

    別にカタルシス求めてたわけじゃないけどなんかあまりにも薄っぺらいなと

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:23

    宿儺羂索に関しては作者が意地でも読者が気持ちよくなる展開にしたくないというこだわりを感じる
    いくらでもできそうなのにあえて避けてるよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:04

    カタルシスがないのはそういう漫画じゃないから!って言われても
    そういう期待抜きにしてもオチが微妙って意見だから大分ズレてんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:02

    単純に設定や立ち位置に対してアッサリやられた感はある
    感情どうのこうのとは別問題というか関係ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:14

    羂索ネタとしては好きだけどキャラとしての魅力は感じないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:28

    ビブラスラップ斬首という呪術死亡シーン史上一の綺麗なオチだぞ
    その後も生首になって後のもの達に呪いを託すし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:20

    でも正直俺はここ美しくて好きだよ
    羂索自身はここで終わりじゃなくて最後っ屁かましてから死んだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:00

    >>86

    分かる

    バカサバイバー世間で好評だったのかは分からないけど自分はずっとえぇ‥ってなってた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:50

    カタルシスがある漫画じゃないならそれ以外の要素でちゃんと満足させてほしいし
    「そういう漫画だから」は別につまらないと思った読者に対するアンサーにはならないんだよな
    これは羂索以外の要素でも言えるけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:02

    高羽との関係はよかったけどこのオチなら羂索に殆どの因縁集中させる必要なかったよなと思う
    因縁製作マシーンなのにそれらをほぼ回収せず終わったから舞台装置感強いんだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:22

    五条の空港展開でもそうだったけど奇を衒いすぎて読者置いてけぼりなのは相変わらずだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:22

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:25

    なんなら羂索も自分中心に色々と事が起こりすぎてびっくりしてるまであるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:03

    面白いものが見たいっていう動機そのものはともかく、その動機に至るまでの経緯が全然見えなくて無味乾燥になってる気がする
    夏油や直哉ではできてることなんだがね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:14

    >>119

    つまらないと思ったら自分に合わないってことだから去ればいいんだよ

    これでいい読者もいるんだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:03

    自分は五条の空港もバカサバイバー編もキャラの肩書きじゃなくてキャラ個人を尊重した展開で好きだよ
    空港でさらに五条好きになったしバカサバイバーで羂索好きになった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:22

    つうか正直言って単純につまらなかった
    ミゲルやラルゥ出すなら羂索戦で出して欲しかったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:00

    お気持ちから作者or作品愚弄に流れるのはいつものパターンだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:13

    >>126

    わかるよ

    教師は教師らしく黒幕は黒幕らしくじゃなくて五条は五条らしく羂索は羂索らしくって感じの最後だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:07

    空港は賛否両論別れるのはわかるが「こんなのこのキャラじゃない!解釈違い」
    とか頭痛が痛いみたいな事言い出す人がいたのはウヘェってなった
    面白くないとか響かなかったとかは個人の自由だけど原作に対して解釈違いとか言うの意味わからんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:49

    >>111

    それは違うと思うぞ

    羂索という黒幕をブレることなく描き切ったからこそ読者にとって気持ちよくない展開になったんだよ

    悪行;のツケが回って憤死無様死を期待してたんだろうけど羂索の性格と実力だとそうはならないのは当たり前

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:58

    >>130

    七海はともかく五条はある程度言われても仕方ないような

    教師として五条を描いてしまってるしそれらは無かったことには出来ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:44

    >>132

    原作に対して解釈違いって言うのはおかしいって話じゃない?

    原作が正解なんだからそれは自分が間違えてました!!ってだけじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:53

    羂索の場合は解釈違で騒がれてると言うよりシンプルに結局何だったんだこいつでキャラが終わってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:52

    >>132

    キャラクターは読者のものじゃなくて作者のものなんだ

    理想の教師や悪役じゃなかったとかしらんがな

    自分がこの漫画に合わないの分かって良かったじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:12

    呪術26巻のサブタイが南へなのかっこよかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:08

    >>134

    これ五条も言われてるの何度も見た

    解釈違いって言いたいんじゃないんだもん!今まで書いてきた優しい先生の五条ってなんだったの?って思っただけだもん!って


    その優しい五条先生はお前の中だけにあった幻覚なんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:20

    渋谷事変で全員助けられないことを詫び疲弊してた五条と復活後の五条が同じだとは思えない
    天元は獲られるわ国家機能停止するわ教え子は器にされるわで六眼として最強として何も思うところがないような性格には描かれてなかったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:40

    >>135

    原作解釈違い勢のいう本来()の教師五条とかって結局どっかで見た自分の好みのキャラを当てはめてるだけだから

    作品に合わないし結局薄っぺらいのがまた

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:43

    実は○○だったから嫌いになったとか好きじゃなくなったとかは当たり前だしそんなの自由だけど
    このキャラはこうだった筈なんだから原作はおかしい!とか言う奴はあたおかって話でしょ
    自分の考える○○を押し付けてないで素直に嫌いになっておけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:44

    微妙だったって意見に対する反論が「嫌なら去ればいい」な時点でまぁそういうことだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:11

    宿儺の勝利を確信しつつも保険かけてたし生きる準備も死ぬ準備も出来てるのが羂索

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:27

    そんな原作が解釈違いなんて声荒げてる人間はここにいないのに極端な例を出してキレられてもなぁ…
    羂索周りは微妙だったけどあとはそこそこ楽しめてる勢だよ
    そんな全ての展開を100%肯定もしてないし否定もしてないんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:30

    羂索に関しては多くの読者が抱いていた解釈とやらからそれほど外れた行動はしてない
    だから問題があるとしたら別のところだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:31

    >>141

    そりゃ文句タラタラでずっとおられても

    最新話の展開でもないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:34

    >>145

    最新話じゃなきゃ語ったら駄目ってこともないしそんなこと言ったら感想スレ以外のほぼすべてのスレ無駄じゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:23

    >>144

    こんなの羂索じゃない!って意見はほぼないよな

    それとこれは別という感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:17

    >>146

    感想スレ以外のスレ全てで文句言ってるわけじゃないし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:44

    羂索に関しては主人公の母とか天元との関係とか五条との因縁とか腸相との親子関係とか
    いくらでも広げられそうな要素を特に因縁のないぽっと出芸人との対決で全部ぶった切られたのが一番ヤイヤイ言われてるんじゃない
    どうせ回収しないならその因縁や設定いる?っていう
    まぁまだ終わってないから回収されるかもしれないけど羂索本体は死んでるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:01

    羂索好きなんで五条並みの専用チートキャラ設置して格落ちすることなく退場させてくれたの嬉しい
    でも物語全体にとっては良いことではないのはわかる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:02

    九十九戦ほぼご都合で勝ってたのにやりたかったことは芸人との漫才なんだな‥とは思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:13

    羂索「宿儺ァァァ!!!天元ンンン!!!!!助けてくれ!!!!」←お前らこれが見たかったの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:28

    ちなみに原作の展開に不満がある人ってどういう展開を期待してたの?
    批判とか揶揄じゃなく純粋に知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:59

    >>139

    こういう自分が他の作品の理想の教師理想の悪役張り付けて読んでただけなのに

    そんな薄っぺらい読み方してたやつに限ってキャラがその理想から外れたら薄っぺらくなったとか虚無とか言い出すよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:15

    >>149

    羂索がいないと物語が始まらないのでいる

    回収しないっていうけどちゃんと天元と宿儺以外は回収されたじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:20

    俺は特に不満無いよ、キャラブレんかったし楽しそうに北へ旅立ってくれて良かったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:17

    >>151

    明確に実力差あったし、猫先生あそこで羂索負けさせる気皆無だったよ

    重力先に使ったのは羂索の方で九十九が後出しで勝てない術式付与されてるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:27

    パッと出のキャラがというのは分かるが虎杖がやってたとしてもカタルシスは暴れてないだろ
    どこまで行っても面白いものが見たいだけの人なんだもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:18

    >>153

    天元との関係性に関してはもうちょっと詳しく開示してほしかったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:08

    作者、五条も羂索も最期までキャラ一貫させてくれて良かったわ
    脹相の最期も脹相らしくて本当に良かった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:20

    バカサ好きだし特に不満は無いけど羂索、虎杖、脹相の親子邂逅は見たかったなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:42

    先生的には「さらば友よ」に全てを詰め込んだつもりだったりして
    え?友って関係開示したじゃないですかそれ以上必要ですか?みたいな…
    なんとなく0時点の五条と夏油の関係に似てるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:42

    >>153

    ぽっと出のキャラに殺されてヘラヘラ笑って終わる読者置いてけぼり展開じゃなければ誰に倒されても良かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:45

    原作の展開は途中だし別に不満ないけど羂索色々抱え落ちして死んだなあとか
    虎杖の出生の細かいとことか羂索目線でちょっとした回想でもいいから見たかったなとか個人的なとこぐらい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:16

    >>159

    天元関連はまだワンチャンあると信じてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:45

    >>153

    わざわざ匂わせたことは匂いの発生源と仕組みを開示して欲しいかなあ

    何もないのに描いたなら客寄せ虚偽広告見せられたような気分になる

    もちろんそうではなく脚本の細かな変更があったんだろうけど

    羂索周りが最もたるものだけど伏黒周りも虎杖出生もちゃんと見たかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:24

    羂索キャラ一貫してると言うけど自分が面白いもの見てー!で1000年アレコレやってたのに私の意志は宿儺に受け継がれる!とか言い出してスッキリしてるのは羂索好きの人から見てどうなん
    個人的にはお前自分で面白いもの見たかったんじゃないのかよと思ったんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:49

    >>163

    誰に倒されても良かったって言ってる時点で誰がどんな倒し方しても結局文句言うやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:25

    作者に余裕があるなら今からでも平安編見たいくらいだよ
    終盤にいろいろ詰め込みすぎるのも嫌な読者はいるかもしれんけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:00

    俺としてはあのもういいよのコマが好きすぎてバカサバイバーを肯定せざるを得ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:24

    >>167

    逆に面白いもの見たかったなら死滅回游や一億総呪霊に拘らなくても良かったわけだしむしろなんで自分が死ぬ時もなおそれに固執したの?って方が大きいかも

    そんな暴走天元見たかった?くらいしか予想できないけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:25

    >>167

    「次は君たちの番、きっと楽しいよ」

    これが答えやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:47

    >>167

    本当に世界の特異点レベルの髙羽が敗因だから気にならないってのはある

    これが乙骨や脹相だったらたぶんスッキリしなかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:13

    >>158

    これわかる


    付け加えて羂索を倒すのが因縁のある五条でも脹相でもなくて良かったんだよ

    2人にはちゃんと2人らしい最期が用意されてた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:23

    大して期待も脅威視もしてなかった高羽に倒されるのは良かったと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:33

    「君、超面白かったよ」の笑顔が良過ぎた

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:10

    まぁひたすら傍迷惑な奴というのは一貫してたからな
    マジで最初から最後まで周囲に迷惑振りまいて死んだ
    令和の無惨様みてーな奴

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:20

    サムネの羂索めっちゃ格好良いよな…今際の際だぜ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:45

    まあ人気投票で答えが出るやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:00

    好きでも嫌いでもないが元々の姿と天元との間に何があってああいう辛辣な物言いするのかは知りたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:08

    >>177

    時間軸は平成じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:10

    羂索の最後は羂索のやってきたことが回り回って非全自動の因果応報状態だったから正直普通だったらこいつ自分のせいで死んでらwwwって笑われる案件なんだよ
    本人が一切傷付いてないだけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:14

    >>167

    スッキリして死んだように見せかけて全く作戦終わらす気もなくとっくの昔に宿儺と保険かけてて生首になってまで発動させて死んだの最期までクソ迷惑でクソ憎たらしくて好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:16

    >>171

    固執してないと思う

    あと数十秒で死ぬとしてまあ、やれることはやっておこう的な

    1000年間せっせと並べたドミノ、自分が死んだ後になるとしても誰かに倒して欲しいじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:10

    正直傍迷惑で不幸のスプリンクラーやってるとこ好きだから最後の最後まで暴れてくれてよかったよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:22

    >>182

    そうそう、普通は憤死不可避な死に方なんだよね

    この作品の黒幕は普通じゃ無かった

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:29

    >>182

    本人が一切傷付いて無い…最強メンタル、流石は黒幕だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:15

    >>184

    そっか羂索からしたら1000年の積み重ねだもんな

    じゃあ「宿儺私が作ったドミノ倒しといてね!後片付けもやっといて!」って感じか

    改めて最悪だな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:37

    ある意味、羂索の勝ち逃げみたいなもんだな…楽しく生きて死んだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:48

    五条といい羂索といい傍目には悲惨だったり憤怒の死をしてる筈なのに本人達は満足した!みたいな感じで笑顔で逝った奴ら
    やっぱコイツら似てるんじゃないか?キショいし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:48

    >>188

    白紙を前にしたクレヨン握った子供やぞ、許してやれよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:13

    >>188

    宿儺よく怒らないな・・・なんだかんだウマが合うのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:59

    ポジションとしては恐らく『お茶目な敵キャラ』だと思われるが愛着が正直ないので割と満足側の退場されても「……おぉ…」としかならない奴

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:21

    >>191

    >>192

    クレヨン握った幼子羂索「宿儺宿儺!ドミノできたから倒しておいて!私楽しんだから!あとおもちゃ箱にしまっといて!」

    宿儺「ダル(ドミノは倒すし後片付けもしてくれる)」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:25

    宿儺、天元、羂索の関係性は知りたかったな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:53

    髙羽の可能性が凄すぎたから楽死い〜できたんだ
    五条に捻られて死ぬならああ☁️つまんないなて…って絶望顔したんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:00

    >>194

    優しい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:10

    最後の最後まで他人に不幸を振り撒いて
    読者に気になる過去も開示せず
    勝手に死にやがって……

    そういうところが好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:23

    >>196

    絶望は多分しないんだよな羂索

    あーここまでか残念残念!するだけで

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:24

    バックボーンがあまり明かされなかったことと、どう倒してもカタルシスが得られるようなキャラ付けじゃなかったのが問題かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています