マジで強化くれないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:45

    効果も見た目もエースしててカッコいいんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:55

    イラストは本当良いんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:06

    なんだかんだ今でも出ればつよいんよな
    肝心のデッキパワーがな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:10

    クソ窃盗女もビジュアルだけならいいから見た目はいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:56

    デスピア堕天使とかいう退廃的なデッキ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:29

    ……設定的には万引きおばさんが神に勝てない八つ当たりで同僚を堕天させて、
    失楽おばさんが堕天させた同僚の力を吸い取ってにパワーアップという、何とも情けない他力本願な経緯の進化なのが。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:05

    デモンスミスが光悪魔サポートしてるし闇天使サポートのテーマが出たらワンチャン?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:33

    >>6

    マスティマの粛清じゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:06

    そもそものデッキがクソ重いのをなんとかしなきゃならん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:21

    トレードイン!名推理!モンスターゲート!
    …何もありません!
    が起こり得るけどハマった時の爆発力もあるから使いたくなるんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:25

    >>8

    一滴のイラストを見てみな

    クソ堕天使がスパイやってるマスティマさんに聖杯ブッカケしてるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:21

    ルシフェルの顔の良さだけで組んだけどやっぱ上級が多いゆえの事故がな……
    堕天使専用天使の施しとかくれないかな(強欲)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:47

    堕天使名称のデッキ融合できる魔法・罠があるだけでいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:10

    相手ターンに叩きつければ強いんだよ、最低限硬いし
    メインデッキよわよわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:27

    >>6

    それを窃盗犯の力を借りるルシフェルだせーと思うか利用できるものは何でも利用するルシフェルカッケーと思うかは人それぞれじゃないかな…


    少なくとも俺はだせーとは思わん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:48

    >>12

    ティアラみたいに、上級や魔法罠に効果で墓地に送られた時アドを稼いだり自身を捨てつつ展開の始動をする効果とかつけばいけるかも?


    現状罠は完全に引きたくないし、上級はイシュタム以外コストが重すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:55

    >>5

    開幕…召喚権足りなく成りがちな堕天使にありがたい、身代わりも融合ルシフェルと相性良い

    アルベル、烙印劇場…簡単に融合できる、オマケも戦線維持として優秀

    悲劇、ゲキガミ…重い融合ルシフェルの素材を軽減できる

    赫の烙印…融合ルシフェル相手ターン出しを大いに助ける

    デスピア融合体…融合ルシフェルの蘇生を活用でき盤面補強として優秀


    ほんと相性良いなこの人たち…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:04

    堕天使を強く使おうとするとデッキの半分くらいデスピアになるのがな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:04

    >>18

    堕天使だけだとマジで事故率上がるってレベルではないほど安定感ないからなぁ

    真面目に烙印融合出る以前のデスピアって堕天使が欲しかった強化を形にされたってくらいの噛み合いだったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:17

    対象にとられなくなるという自分で使うと頼りない事この上ないけど相手にすると硬い耐性よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:32

    テーマに頼らなくてもいくらでもサポート受けられそうなくらい
    闇・天使なんて勝ち組属性種族思えるのに実際そうでもないの不思議だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:11

    >>21

    以外と闇天使テーマって堕天使とデスピアくらいでそれ以外スカスカだしそもそも天使族が種族として弱いのがキツイ

    強いサポートやカードは有るけど局所的なやつばかりで天使族全体が恩恵を受けられるカードがほとんど無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:31

    >>21

    天使はどうしても光・天使が主流で堕天使は逆張り寄りよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:15:32

    テーマのコンセプトをやらせようとするあまりアドバンス召喚させようとしたり手札を異常に捨てさせようとしたり、やりたいことは分かるけどどれも安定しないしやることが散らばってるからせめて融合ルシフェルを出してちゃんと「このターンでお前を殺す」って動きがテーマの中で出来るようになってくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:07

    昔初心者がイシュタムに惚れて堕天使くんでたスレあったなぁ
    1日で堕天使デスピアになっててやっぱその形になるよなぁと思ったものだ
    あれからMDだとデッキの更新はできたのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:27:45

    >>22

    天使は割と強い種族のイメージだったわ

    ドライトロンとかライトロードとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:30:58

    堕天使シャドール組もうとか思ったけど、スペルビア強いだけなのとクソ程事故ったからやめた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:32:55

    堕天使は堕天使クリスティアが出れば多分Tia3くらいまでならいけるから…
    まぁそんなご都合カード出るわけないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:33:44

    >>11

    悦楽と享楽が片翼なのと急に闇堕ちしてることからマスティマに化けてた説は一応あるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:50:01

    >>26

    天使のサポートってほとんど儀式か宣告者だからそこと繋がりが無いと実質サポートが無いも同然なんだよね

    EXもメインに特定のカードがあること前提のやつばかりだから最近重要な種族サポート面が時代遅れになりつつある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:27:04

    他所のソシャゲだったら最強クラスの性能してる見た目と名前だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:32:04

    正直あの泥棒の方向性の強化がアレなんだよな
    なんでもっとデッキを回しやすくする強化じゃなくてアドバンスによったんだよ普通にパワカ魔法使い回して最上級連打するデッキで纏めれば良かったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:33:06

    効果はド派手でエース感あって好き
    ただ実際運用するとなると大変

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:38:40

    もうちょっと理性壊して欲しくはあった
    変に先行でルシフェル使わせそうとしなくても自然に盤面に並べる事が出来るなら折を見て出してワンキルとか行けるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:39:59

    堕天使って先行どうすんの?
    スレ画とランク8立てて終わり?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:19:36

    >>26

    ドライトロンは機械族!機械族です!

    >>35

    墓地に堕天使魔法・罠を落としてフィールドに上級堕天使を並べる

    相手ターンの展開中に融合ルシフェル出して盤面一掃が理想

    後はスペルビアを過労死させて上級勢揃い

    堕天使は墓地起動ないからソウルドレインで封殺も悪くないかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:32:41

    蘇生制限ないから2体目で1体目蘇生して相手をびっくりさせるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:06

    >>34

    素ルシフェルも融合ルシフェルも先行で出すにはメリット薄いからな

    素ルシフェル→特殊召喚できない+相手フィールドのモンスターの数だけ手札・デッキから呼び出し+フィールドの堕天使の数だけ墓地肥やし

    融合ルシフェル→ルシフェルを素材にすると相手の盤面一掃orライフコストで天使族を手札・墓地から特殊召喚

    叛逆ってコンセプトだけに相手盤面に数いないと真価発揮できないロマン砲

    堕天使モンスターもターン1の特殊召喚縛りついてるしアムドゥシアスで素ルシフェルを回収はできるけど何やるにもリソースが足りねえに収束する

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:49:27

    堕天使共通効果でスペルビア蘇生させるとスペルビアの蘇生効果はタイミングを逃すの理性感じて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:12

    >>24

    インフェルニティとかもだけど、正直あの頃の手札捨てる系テーマの新規担当者がアレだったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています