リンクって攻撃力低いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:09

    打点要因は別にいるけどこの見た目なら4000は欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:33

    もともとの攻撃力が低くても自前で盛ってくるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:49

    ヴァレルエンドとかも3500なんだ…とはなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:51

    守備に出来ない事と合わせて仕組みとして出しやすい分のリスクでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:31

    打点の低さより妨害力の低さの方が気になる
    スレ画とか弱いわけではないんだけどリンク6って手間の割に妨害効果が見合ってない感がある
    リンク4のウーサであれなら無効効果の一つや二つ欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:10

    でもこれで打点や耐性も高いとLGDとかアライバルが可愛そうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:52

    >>5

    簡単に出るからしょうがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:24

    融合シンクロエクシーズとかと比べたら出しやすいから一応ある程度のスペック落とされてるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:29

    だからこそ出しやすさと妨害と打点をリンク3の癖に持ち合わせてる咎姫がヤバいと言われている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:45

    そのくせ最近は止まりどころにもなれる低リンクの効果盛りすぎな感はある
    なあ、リトルナイトとトップハットヘア

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:37

    >>5

    リンク自体出しやすいからリンクモンスターで妨害も簡単にできることになったらリンクが展開も妨害も全部こなすようになっちゃうから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:30

    >>7

    リンク6出すだけなら

    メイジ+デコーダーでトランスコード出せば3素材リンク6出せちゃうからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:58

    シンギュラは妨害で対象耐性貫通してほしかったところはある リンク6になって弱点が原種FWDとあまり変わらないというか 勿論バック触れるのはめちゃくちゃえらいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:11

    >>9

    リンク3とか大体2100~200くらいだと思ってるからなんか強くね?ってなっちゃうわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:36

    いうてシンクロ融合Xもエースは3000前後に収まることが多いような

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:40

    攻撃力高すぎだし妨害力も持たせ過ぎなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:34

    一応汎用の範囲でもトライゲートウィザードとかは万能無効あるぞ
    手間の割に妨害少ないかって言われると禁止連中見た感じそうでもないんじゃないかって気がする
    モンスター2体と闇属性出すだけでエクストラロックするユニオンキャリアー、クリシンやアビスを置けるアガーペイン、万能無効に意味わかんねえ耐性までついてる化け物をすぐに出せるアナコンダと禁止連中は割と選り取り見取りだぞ
    まあ選り取り見取りになったらどうなるかというと禁止されて当然のパワーになっちまうってことでもあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:44

    >>5

    モンスター無効4回魔法罠無効1回万能無効1回全員対象無効4体バウンスの盤面が完成するファイアウォールが妨害力が無いと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:10

    比較的歴史が浅いにしても攻撃力4000以上がLGDとメガトンゲイルの2体しか以内ってのはちょっと驚いたな
    35になると一気に4体出てくるからそこが1つのラインなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:43

    >>9

    普通なら2000〜2300くらいだよなぁ攻撃力

    2700は普通にL4よりデカい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:19

    シンギュラリティがリンク6に見合わないって感じるのはシンギュラリティ使ったことないからじゃないのか
    こいつの役割は更なる展開の起点であっていろいろやった最後に出るやつじゃないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:25

    >>9

    言うてとち狂った炎属性テーマがいるからこいつも強いんであってそれらが生まれてなかったらそこまでな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:07

    >>20

    咎姫リンク4だったら大分変わるよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:15

    てか咎姫は打点や素材、蘇生の対象がない、制約のつき方とか細かいところもいちいち強い気がする
    そういうところも含めた強さではあるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:29

    低いかな…低いかも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:35

    素で4000打点あるリンクいるっけ?
    リンクゴッドは5000あるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:35

    >>5

    シンギュラリティはサイバースデッキで使われるけどメイジとトランスとデコーダー使えばモンスター2体だけでリンク6は簡単に到達するし、クリスタルハートもトランス蘇生できるしリンク数稼ぐのがめっちゃ簡単だからそんなに手間はかからないよ。

    だから①の効果はただ出すだけじゃ使えない下ごしらえが必要な効果になってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:43

    リンクは使いやすさに比べて効果控えめでもなんでもないけど万能無効の安心感が無いってのだけは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:26

    元々の攻撃力は低めだよね 元々の攻撃力は

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:02

    1枚から実質リンク4!5!6!みたいな奴多すぎる
    打点はもっと下げていい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:18

    言うて下準備でexモンスター墓地に落とさ無いと妨害無いしな...シンギュラは絶妙なバランスで作られてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:34

    >>26

    上でも上がってるけどメガトンゲイル

    まああいつもLGDも素材が素材だから妥当だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:37

    デミウルギアが確かリンク3で攻撃力3500だった筈、後はカオス・ソルジャーがリンク3の攻撃力3000じゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:16

    スケアクローもリンク3の3000だね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:01

    >>33

    素材が重いしそいつら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:44

    咎姫は炎属性2体以上とかならなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています