沢渡さんってエンタメデュエリストとしては一つの答えだったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:39

    大袈裟な言動と派手な動きでとにかく目立って優勢の時も劣勢の時もリアクションが大きくてコミカル
    文字通りエンタメって感じのデュエリスト

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:47

    ブーイングが歓声に脳内変換されるのは無敵すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:04

    沢渡さんとデニスのエンタメ力が高すぎるのに対して遊矢のエンタメがずっとショボかったのが作品全体の評価に影を落としてる
    視聴者から散々叩かれた遊勝ですらデュエル内容は評価されてたからな
    ダメダメ主人公と言われてもしゃーなしですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:08

    3年しかないのになんでサトシばりにメンタルリセットされるんですかね…
    沢渡戦とか勝鬨二戦目とか好きだったんだけど次週にはもうリセットされてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:28

    基本純テーマで戦うアニメだけど魔界劇団はテーマ内でやれること多いからエンタメ適正高いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:09

    『もっと輝く俺を見ろ!』スタイルでしがらみとか一切無しで天性でエンタメデュエリストできちゃってる凄い奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:59

    ゅぅゃは相手がノって来ない時がね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:13

    >>2

    実際シンクロ次元では最初にブーイングだったのが最終的に決闘に監修が湧いてたんだ

    立派なエンタメデュエリストだよ(地下落ちから目を逸らしながら)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:52

    >>7

    逆に言えば沢渡と組んだらめちゃくちゃ良いコンビなんだよなここ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:45

    本人が終始デュエルを楽しんでるのがデカい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:09

    エンタメデュエリストとして一流でデュエル内容も堅実かつ実践的なのになぜか不当に舐められ続けてたよな
    制作側の意識とユーザーから見えてるものに乖離がありすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:27

    妖仙獣自体が制圧やロック永続罠がない殴り合いリンクスで下級罠ビートが本当に楽しかったな
    環境にも勝てるから沢渡エンタメって感じだった
    使ってたのは遊戯だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:50

    >>11

    敵の本拠地に乗り込んで力不足で戦線離脱はガヤとして置きたいのが見え見えすぎてほんと不憫

    ブースターSPの発売も近かったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:06

    もしかして改心後の沢渡さんが主人公だったらAVって名作だったんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:20

    エンタメデュエルって相手も観客も自分のペースに引き摺り込むのが大事だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:16

    遊矢のエンタメがよろしくないのはその通りだけどその叩き棒に沢渡さんやデニス使うのは個人的にあまり…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:59

    >>16

    エンタメデュエルを作中まったく上手に描けてないならともかく、その2人はちゃんと出来てるんだからそこと比較する形になるのは仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:52

    >>11

    遊矢が舞網チャンピオンシップでの沢渡戦を思い出して(あの時のようなエンタメデュエルができたら......!)って回想してたシーンはあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:24

    >>16

    エンタメデュエルならどうしても比較対象になるだろそこは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:49

    >>16

    叩き棒に他キャラを〜っていうのはそうではあるんだけど、じゃあエンタメデュエルってどんなのよってどうしても比較対象になるからなぁ………

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:39

    今思えば視聴者が期待してたエンタメデュエルって沢渡さんやデニスのってのもあるけど
    古くは万城目サンダーや初期ジャックのノリなんじゃないかって思う

    自分のカリスマ性でピンチをチャンスに変えるあの流れって結構人気だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:11

    あんな派手すきな癖に、大型エースの大刃禍是自体ではなく、コンボである「妖仙ロストトルネード」にこそ見栄を切る感じ好き。ユーゴのロックを下級ビートで攻略したり、的が外れたとはいえカイトにランク4エクシーズ召喚封じ仕掛けたりするあたり、決闘者としての方向性自体はめちゃくちゃ渋い戦略タイプなのがいい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:45:33

    アニメテーマにありがちなデュエルの進行に合わせたご都合的な取っ散らかりがちな効果を台本という形でうまいこと落とし込めてるよね魔界劇団

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:31:23

    ゅぅゃはズァーク式が性に合ってるっていう結論出てるから...
    デッキ的にも参考にすべきは遊勝よりジャックだし
    遊勝のエンタメはパーミッションで塩試合にならないようにって感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:36:41

    遊矢はエンタメの上手い下手以前にやりたいことと得意なことが違うタイプだよね完全に

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:47

    やりたい事とやれる事とやらないといけない事が全部噛み合ってない感じあるんだよな本編遊矢

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:28

    ショーやパフォーマンス的なエンタメデュエルが遊勝やデニス
    スポーツや競技的なエンタメデュエルがジャック
    バラエティーや配信的なエンタメデュエルが沢渡

    遊矢が憧れて目指したのは一番上なんだけど一番向いてるのは真ん中なんだよ多分

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:12

    >>25

    遊矢の本来のスタイルはしょうがないとはいえズァークだしな

    あれはあれでエンタメにはなるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:45

    「パレードしたいです!」ってやつに「お前は残虐プロレス向きだぞ」って言ってもそりゃあ首を縦に振らないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:18

    >>25

    ズァークっぽい覇王ムーブしてる時は割と評判いいし

    エンタメ下手なのはわざとそう演出してるっぽいからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:26

    何回もデュエルする主人公にやらせるべきじゃなかっただけでキャラは良かったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:03

    キラートマトモードの遊矢は視聴者にも好評だけど、やってることはⅣのファンサに近いからなあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:17

    覇王遊矢のデュエルがエンタメとして盛り上がらないかと言われたらめちゃくちゃ盛り上がるのがな・・・
    それで行くところまで行くとズァークなんだけど・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:38

    遊矢本人もペンデュラムでEM等を呼び出して効果を使ってオッPまたは他エースで〆って形だしね
    ペンデュラムの性質上相手の攻撃を受けて返しのターンで返すが多かったからジャック的なデュエルの方が合ってるのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:40

    キャラ的に遊矢みたいな少し弱気な少年が一生懸命デュエルしてるだけでエンタメだぞ気付けトマトってずっと思ってた
    でもこれ皆を笑顔にするデュエルとは少し違うんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:48

    遊矢は何が駄目って勝確なムードになってからレディース・アンド・ジェントルメンやりだして劣勢になったら黙りするのが1番アカン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:53

    沢渡さんは俺が俺がで周りを気にしないタイプだけど遊矢は相手に手を伸ばしてエンタメに誘うタイプなので相手依存になってしまうのが欠点というか
    逆に言えば相手がエンタメに応じてくれれば沢渡さん戦のような名デュエルも出来るわけだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:11

    沢渡さんはある意味エンタメ方面のメンタルが無敵すぎて主人公だったり強すぎてもそれはそれでなんか違うってなりそうなタイプ
    活躍はもっと見たかったけどね

  • 39百鬼夜行の娘たちもヤバいよね24/07/02(火) 12:37:23

    >>3

    沢渡さんはたとえ滑ってても「俺のデュエルを見ろ!」と肝が太くて、デニスは状況に応じてヒールを切り替えたりとアドリブが上手いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:12

    >>38

    主人公にすると胃もたれしそう

    3枚目ライバルポジションが似合うから立ち位置はそのままでもう少し遊矢からの矢印と出番を増やせば良かったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:58

    >>37

    相手依存でもうまくやってるデニスもいるし

    遊矢は自分勝手なのに相手依存っていうのがダメだった

    デニスはよく相手に華を持たせることができてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:19

    ズァークしてる時はいいんだよ
    謎花火とかBB戦のスプラとか親父が言ってたデニスの欠点(見た目にばかり囚われる)がゆうやにもぶっ刺さってるのとそれが特に改善されないことだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:36

    >>35

    遊矢は普通にデュエルしてるだけで面白いはずっと言われてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:38

    せめて常にエンタメモードでいてくれたら…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:10

    >>44

    それがデニス

    一応デニスもデニスで欠点はあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:43

    デニスの欠点ってこれかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:59

    沢渡さんの一番優れた点は負けた後も観客へお辞儀した部分だと思う(出来なかったこともあるけど)
    負け=消滅デュエル多くて仕方ない所はあるけど最後まで遊矢が敗北時エンタメ貫けたデュエル無かったのはなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:33

    ちょこっとだけの出番でも面白いんだよなこいつのデュエル…エンジョイ戦でエンジョイデュエルにノってあげるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:51:40

    言い方悪いけど遊矢のデュエルって盛り上がりがワンパターンというか一過性なんよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:55

    サーカス的な動きをする遊矢とアクションデュエルのシステムは相性いいと思ったんだけどな
    メタ的に考えて3次元的な動きをするのにコストがかかりすぎるからアニメという媒体と相性が悪いという身も蓋もない話

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:45

    エンターテイナーとして自分の「売り方」を知ってたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:17

    >>29

    プロレスラーだって攻撃を真っ向から受けて観客に魅せてくれたり相手を立ててくれるけどな

    相手に華持たせるつもりのない遊矢に出来るエンタメなんて相手を蹂躙する覇王スタイルしかないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:00

    >>50

    アクションに期待した人もいた

    実際は回避と奇跡のカルタ取り

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:05

    >>46

    これ当時デニスのことはこういうけどお前らも大概見た目以外の別の要素提示できてねぇよな?って思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:52

    遊矢はVJや最強ジャンプ版の漫画系列ならしっかりエンタメ出来てるんだけどな…アニメは上手く出来た回が少ないのがもどかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:08

    遊勝のデュエル自体は期待以上にちゃんとエンタメしてはいたんだけど
    あれはあれで遊矢の目指してるサーカスパレード式とは方向性違うから父さんみたいなデュエル…?ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:18

    個人的にドラゴン征伐はベストバウトだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:58

    エンタメデュエルと次元戦争がテーマとして合って無いんだよな
    普通に世界大会とかやってれば良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:59

    >>57

    実況のメリッサもドラゴン征伐のノリに乗ってくれるのがいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:25

    妖仙いいテーマだから強化ほしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:48

    本人たちにその気はないだろうけど黒崎VS素良とか最高のエンタメだった
    悲しいかな遊矢に向いてるエンタメはそっち路線だっんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:57

    >>56

    コントロール系デッキの使い手に憧れる奴がビートダウンデッキ使ってる時点で何かおかしいとしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:52

    遊矢に対して放送当時一番言われてたのがメンタルリセットやな
    一年目ラストで遊矢のエンタメデュエルが完成したっぽい終わらせ方したのに二年目からすぐ曇るしゴーグルかけるし
    シンクロ編終わる頃には遊矢アンチで溢れかえるレベルやったなキャラ多いし後輩キャラも出てくるんだから遊矢は一年目で完成で良かったやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:32

    >>38

    エンタメだけならそうだけど、次元戦争とセットにするなら沢渡くらいが丁度良いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:44

    沢渡さんの凄いところは何使ってもしっくり来るところ  
    まあ設定的には妖仙獣が一番似合うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:52

    最初からちゃんと相手のメタやっているんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:01

    >>63

    当時のメイン構成の上代務ってZEXALでも成長リセット展開やりやがったから知ってる奴からやっぱやりやがったか…みたいな反応されてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています