凛ルートの士郎ってズルくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:37

    強化イベントが明らかに優遇されてない?
    エミヤの守護者業務で貯蔵しまくった無限の剣製とかギルの王の財宝を視認できただけでも強いのに基礎スペもエミヤとの個別レッスンで剣技と投影技術も他のルートより強そうだし
    カリバーン投影くらいしか強化イベントが無い青王ルートの士郎との格差が可哀想では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:25

    命ガリガリ削ってる腕士郎に比べたらどっちもだいぶマシだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:01

    別の未来の自分なんていうチートが居るんだから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:27

    強化イベント1 未来の自分との戦い
    強化イベント2 ギルガメッシュとの戦闘による武器の貯蔵

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:11

    魔力足りれば固有結界も使えるのはずるいよー
    真っ当な方法だと基礎に10年応用に10年くらい掛かるらしいのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:17

    >>4

    強化イベント3 大英博物館コピーツアー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:58

    独自ルートだけど凛ルートも踏襲してるっぽい冒険士郎は3年でかなりの使い手になってたしなあ
    あのまま順当に成長できたら3ルートでもぶっちぎりで強そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:33

    でも剣ルートの士郎にはアヴァロンがあるから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:14

    一番衛宮士郎として最適なレベリングが出来てるルートだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:06

    作中だと青王ルートの士郎は代名詞の干将・莫耶の投影もしてないしな
    カリバーンの投影ができるくらいだからやろうと思えばできるんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:05

    そういや士郎ってエミヤのスキルツリーとはまた別の鍛え方で辿り着ける道もあった、みたいな設定なかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:18

    遠坂の魔術師を師匠にしてついでに恋人にもしてるからな
    正しい鍛え方の正しいスキルツリーで正規ルートの力を得てる感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:41

    青王ルートの士郎ってエミヤが未来の自分って最後まで気づかなかったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:12

    >>13

    匂わせくらいはあったかもしれないけどセイバールートのエミヤはそこそこ空気だった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:48

    凛が外付けストッパー兼矯正装置として優秀すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:37

    凛は魔術師としても優秀過ぎるけどコミュ力強者だから人脈で協力者募ってくれて助けられること多そうよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:57

    >>11

    固有結界だな。

    使えるまでに10年で使いこなすまでに10年とエミヤが言ってたな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:45

    高校生時代の士郎の中だと美遊兄が一番強そうだよな ほとんど反則だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:43

    なんなら7枚羽のアイアス投影出来るので投影精度ならホロウよりも上だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:22

    でもセイバールートの士郎は現代人がアヴァロンに到達する偉業を成し遂げるぞ
    多分偉業だよねこれ? 守護者になるのとどっちが凄いのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:17

    きのこの士郎は将来的には切嗣と同程度の魔術使いになるって発言は凛ルート想定なんかね
    最終的な強さは1番上だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:40

    >>21

    ぶっちゃけ士郎判定していいのか分からないけど生前のエミヤオルタなんかは明らかに切嗣超えてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:12

    >>20

    あれセイバールート後とか言われてたっけ?

    きのこがベンチマークって言った後に慌てて焚書してたが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:49

    >>8

    そのうち星に還るんじゃなかったっけアレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:17

    アヴァロンてどこで言ってたか忘れたが
    体内から抜け落ちて星の内海に帰るんだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:26

    今の所UBWルートと二世の冒険ルートどっちかが士郎が士郎のままで一番力つけられそうなルートな気がする
    凛の親身な協力の有無が大きい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:38

    渡英且つフェムのカーサ参戦がレベル上げ最適解っぽいから
    ルヴィアさんの執事になるubw trueか冒険が最強だろうね
    どっちにしろ経験積ませまくってる凛ちゃんが偉大

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:18

    >>18

    アーチャーの戦闘経験や魔術回路が使えて固有結界も使えるから一番強いかもな

    その代わり投影の度にアーチャーの侵食を受けるから長期的にはUBWルートが強そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:54

    思真の神代魔術見てもキャスターみたいだで済ませられるし聖杯戦争の経験はマジでデカかったんだろうなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:08

    アーチャーの体内にアヴァロンはあるのか?という質問に1人で放浪する中でアヴァロンは意味を失って抜け落ちたと回答してた記憶がある
    まあセイバーいないと機能しないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:17

    UBWルートの士郎が性能的には一番安定してるし強くなると思う
    HFルートの士郎は桜最優先だからそもそも危ないことしないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:05

    >>31

    HFの場合、聖杯戦争後は投影魔術を使う事も無く

    腕もさび付かせて一生を終えました、ってのが一番良い終わり方だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:57

    自分の魔術の本質を理解してるのが大き過ぎる
    鍛錬の方向性も効率化できそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:51

    自分との対決による成長&英雄王の蔵の中身しっかり学習&夢を応援してくれる協力者
    3つはデカい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:50

    無限の剣製見せてくれたり剣技と投影技術もレベリングさせてくれたり自分の原点を思い出させてくれたりエミヤさんやってることだけ羅列したらただの名コーチだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:31

    投影しているものの凄さ的には青王ルートの士郎の方が上だし剣製って点だけで比べれば上なのかもしれない
    カリバーンもだけどデュランダルとか投影してた気がするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています