【朗報】マルイコラボ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:13

    私服から逃げる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:10

    事故を未然に防ぐんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:24

    逃げるなんてずるいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:27

    灰原の花火持つやつなのかそれは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:32

    失望したよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:21:49

    よっぽど私服で痛い目を見たんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:41

    呪術カフェは好評だったから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:15

    >>4

    これ思い出した

    GIF(Animated) / 1.96MB / 13500ms

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:10

    学生っぽくて良いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:11

    散々これを弄られたの気にしてんのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:41

    夏油が私服事故から逃げている気がしてならない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:19

    極太花火を振り回しちらかす灰原
    ちゃんと線香花火の情緒を楽しむ硝子
    当然のごとく2個持ちスタイルの五条
    みんなのチャッカマン係してくれる夏油
    付き合わされてるけどなんやかんや楽しい七海

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:32

    しかしアオハルつえーな
    メディア展開でめっちゃグッズ化しとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:28

    コラボ企画ある度に私服の話してるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:57

    >>14

    放送から一年たってるとは思えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:57

    五条と夏油以外暑くないんか
    特に家入七海

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:11

    渋谷事変組とアオハル組で2パターンの展開出来るの強いな
    2回分搾り取れるし
    ここに呪術0入れたら3回分だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:29

    >>10

    親の顔より見た私服

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:09

    過去編キャラは恵まれてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:21

    この間のコラボカフェで私服来たと思ったら普通にいい感じだったからな

    貴様ァァァ‼︎逃げるなァァ‼︎
    ダサ私服から逃げるなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:32

    カフェ私服だけど良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:51

    >>21

    この硝子姉さん可愛すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:41

    最近は本編だってダサ服回避してないか?
    過去編が事故ってなくてズルい?それはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:12

    五条とナナミンはどれだけアオハル時代にダサ私服回避しようが未来で>>10が待ってるんだよな•••

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:57

    なんで五条は大人になってファッションセンスが壊滅的になってんだよ目隠しか?目隠しが悪いのか?

    おら夏油お前もこれ着ろよダサくなれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:06

    >>25

    >>21>>10も私服じゃなく撮影用の衣装だからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:57

    五条、夏油みたいな長身キャラは学生服の白シャツはズボンにインした方がカッコいい気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:50

    クソダサTシャツが販売されるようだ
    モデル本人に着てもらいたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:06

    >>25

    忙しいのが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:56

    >>16

    何年経とうが次のクール始まるまでは過去編/渋谷事変で持たせるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:47

    >>26

    これ目隠し外してもダメだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:48

    欲を言えば0のグッズも展開して欲しいよ、、、、2年ずがわちゃわちゃしてるのをもっと見たいよ、、、、

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:57

    >>26

    夢の国のキャスト感

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:36

    >>10

    わりと真面目にこんなダ…個性的な衣装を好んでわざわざ描くと思えないんだけど何がどうなってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:03

    >>33

    そんなあなたに秋のコラボカフェ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:46

    >>26

    夏油の離反とともにファッションセンスまで怪物になってしまったか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:10

    >>33

    最近急に0のグッズ色々出てきてるよ

    Xで検索するといい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:53

    >>31

    何ならアニメ3期になってもアオハル編は別個グッズ展開されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:40

    >>13

    絵はすっごくいいよね


    それはそうと私服から逃げるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:29

    >>10

    これ人によって誰がマシか意見分かれるのが全員平等にダサいんだなって感じられて良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:24

    夏油がチャッカマン持ってるのほんと好き
    世話焼き感あふれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:02

    >>36

    結婚

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:53

    何度見てもナナミンの花火が夏油のズボンに引火する位置で草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:39

    >>41

    多分みんな自分の好きなキャラが一番酷く見えてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:16

    >>44

    多分本来の並び順はこうなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:21

    2期になってから私服事故見てない気がする渋谷事変のグッズで私服事故起こしてたやつあったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:16

    >>46

    並び順はこれがいいなってか納得

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:59

    ダメージシャツとアンクル丈デニムのこなれ感(事故慣れ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:04

    サングラスはデカいけりゃいいしスニーカーがゴツければいいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:52

    >>50

    何だこれ?…何だこれ??

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:59

    夏油、頼むから制服と五条袈裟で死守してくれ
    五条に追い付かれたら巻き込み事故られる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:08

    ど、ドルガバコラボはほぼ全員事故ってたから……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:39

    >>47

    これもダサすぎ・地味過ぎ言われまくってたよ

    個人的には事故るよりこういうのでいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:46

    >>50

    太もも側面の防御力高そうでいいね!

    グラサンの小顔効果エグすぎて加工に失敗したみたいでステキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:24

    >>54

    全然良いじゃん!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:08

    >>54

    人を選ぶドルガバよりユニクロ系の無難な服の方ががずっと良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:17

    >>54

    伏黒とナナミンが…ダサいわけではないんだけど、なんか、こう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:27

    >>46

    五条がナナミンのズボンに引火するじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:14

    >>53

    パリコレみたいなもん(オシャレなんだろうけど分からない)と思えばいいか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:53

    >>54

    ガチのガチの私服やん

    ナナミンとかコンビニ行っちゃってる感じ

    全然悪くはないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:07

    夏油事故ってよお
    一回だけ!一回だけでいいからさあ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:35

    >>61

    これの真希さんとパンダ好き

    虎杖の服の模様がすごい気になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:40

    >>61

    虎杖が事故ってんの珍しいね

    表情のせいもデカい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:42

    >>61

    虎杖はドンキにいる人みたいだ…

    高級ブランドなんだろうけど若すぎるからだめなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:24

    >>65

    焦点の定まってない目が味わい深い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:31

    >>60

    言われてみれば

    五条の両手に花火は譲れなかったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:43

    >>61

    これはこう言うブランドなんだなって絵で分かるからアリだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:02

    >>61

    伏黒おばあちゃんのズボンみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:17

    >>54

    マルイでハードル下がりまくってるだけで普通にダサいような気がする…まあでも実際マルイと比べたら全然ダサくない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:01

    ダサいって言ってる人の私服も多分誰かからすれば死ぬほどダサい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:43

    COCO'Sコラボはこれからもやって欲しい
    多分乙骨先輩とお兄ちゃんが入る可能性高いから二人のクソダサ衣装が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:09

    2期は事故ってないね
    私服が全体的に黒いからカラフルになってほしいが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:11

    >>72

    確かにファッションってそれあるね


    まあ>>10はその次元じゃないんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:06

    推しのダサ服ってそんなに需要あったのか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:06

    モノトーンってやっぱり事故減ってコーディネートしやすいんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:46

    >>61

    真希さんシャツさえシュッとしてればなあ…

    ハイセンスと美は必ずしもイコールじゃないもんだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:49

    >>54

    ワガママ言ってるだけなんだけど野薔薇がこの系統なの解釈違い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:09

    >>61

    棘ェ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:53

    虎杖はパーカーから逃げられないのか
    いやあれは本人の選択だったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:22

    >>76

    アニメキャラの私服はダサく描かれることが多いからクセになってしまった勢力がおるんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:45

    >>73

    ココスはご飯美味しいから好き

    夏油の呪霊玉パスタ3回食べた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:12

    >>78

    そのブランドってわかる独創性が必要だからかな?

    でも個人的には無理に尖ったブランドとコラボしなくても良い

    値段的に買えないからターゲット層ですらないんだけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:22

    >>63

    コラボカフェ割と事故ってると思うけどなあ

    ネイルもするようなキャラじゃないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:08

    夏油はコスプレしたから

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:39

    >>26

    ファッションセンスの指針だった夏油がいなくなったから自分のファッションセンスが爆発しちゃったんだきっと

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:59

    >>86

    スーパー夏油デビル大好き

    ヘッド五条ロココもいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:00

    ビックリマンは全キャラ好き
    真希棘七海辺りも何か着て欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:30

    >>85

    事故ってないけど下に着てるクルーネックシャツがおっさん臭くて嫌

    流行ってるんだけどお父さんの肌着感よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:10

    >>86

    事故ってるどころか鮮やかに着こなしてるじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:25

    しかしちょっとクソダサアオハル見たい気はする
    ベルトいっぱい付けてたり服がめちゃくちゃダメージ受けてたり凄い量のフリルだったり

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:18

    キャラオタとしてはおしゃれな私服グッズの方がありがたいんだけど
    あにまん民としてはクソダサ私服をいじり倒したいんや…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:00

    今の所制服の方が事故ってる感はある
    というかボンタンの夏油と短ランの灰原

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:32

    >>94

    ボンタンかっこいいだろ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:59

    アオハルみんなでこれやって
    もちろんコピー付きで

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:45

    >>95

    田舎のヤンキーしかやらねえ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:06

    >>94

    短ランおしゃれだろ!(FF8感)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:11

    >>92

    そういう世代ではあるよね

    当時のアニメでもやたらベルトやシルバーアクセサリー付けてたような気が

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:16

    >>95

    >>98

    合体!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:39

    猫の絵だとボンタン悪くないと言うか五条とデザイン違いのコンビ感出て良い感じに見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:04

    これも良いなあと思ってたんだけど褒められてる過去編の描いた人と同じ人らしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:21

    >>103

    特別オシャレな私服というわけではないんだけど全員似合っててそれっぽいのがいいんだろうな

    あと絵が上手い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:42

    >>103

    服は無難だしいい絵だね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:01

    >>102

    トップスが学ランじゃないのが良いのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:22

    野薔薇ちゃん原作だと雑誌参考とはいえもうちょっと飾り気のある服を来てたから
    ここまでシンプルだと可愛くないとかで女性からは非の声も上がるんだよね
    服自体は令和の子も着てるには着てるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:14

    他キャラと並べた時に1人だけ飾り気ある服だと浮くだろうからそこは仕方ないところではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:19

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:39

    >>103

    今さら気づいたけど虎杖がパーカーの呪縛から抜け出してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:27

    >>54

    自分がナナミンだったらこの服でコンビニ行って知ってる人に見つかったら事故に感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:18

    >>96

    キャッチコピーはともかく夏油とか五条はこっちの方が似合いそうな

    この時代オシャレな男の子はみんな戦士で女の子は姫だったわね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:16

    >>112

    夏油がごついベルト着けてるの見てえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:35

    なんで過去編だけこんな乱発されてんの?
    しかもいつも似たり寄ったりな絵

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:26

    >>110

    虎杖って確かにパーカーのイメージあるわ

    制服のせいか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:20

    渋谷も普通に新規出てんじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:18

    男はメンナクで女子はギャルかゴスロリで

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:52

    硝子がゴスやギャルはイメージ乖離し過ぎてるけど見たくないかと言われれば見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:18

    でも絶対黒ゴス似合う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:17

    甘ロリ着てタバコふかしててほしい(性癖の開示)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:45

    夏油は原作でロン毛で袈裟来てるのがおもろい扱いされたから許してやれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:33

    >>121

    マイナスのマイナスはプラスみたいな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:48:59

    >>121

    私服の事故がみてぇんだよ!!!


    ぶっちゃけああいったのはキャラの衣装って感じで違う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:34:33

    >>123

    🤝

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:45:44

    >>96

    髪型以外強そうでカッコいいと思ってしまった

    下段右から2番目の兄さんのコーデとか夏油に着て欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:06

    >>114

    分からんでもないな

    過去編のが圧倒的に多いよね

    グッズ情報も過去編

    推しがいるからどっちもいけるけどいないときついか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:32

    言うて呪カフェの私服が異例だっただけで今回の制服のイラストとか着こなしがダサめな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:15

    しかし五条ずるいな
    死滅以外全部出てるからグッズや描き下ろしがダントツで多い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:05

    >>128

    それに応じて売れてるだろうな〜と思った

    いや逆に売れるから出番が多いのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:32

    流石一位の男

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:57

    五条ほどグッズ出てその都度買ってたら破産するから五条推しの人達は大変だなと思う
    必ず出る安心感で厳選は可能なんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:56

    でもストーリーの長さとしては死滅が一番長いんだっけ?
    まぁ死滅時点では別に死んだわけじゃないから3期入ってもしれっとグッズ化されるかもしれんが、流石に今より頻度は落ちるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:18

    ものによってはレギュラーメンバー固定のままとかもあるから

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:04

    Youtubeに反応集にされそうなスレ
    またコメ欄でお前ら引ニーが服のダサさとか言えるんかいってイジられるね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:28

    過去編以外にも渋谷事変のグッズもいっぱい出てるよ
    虎杖と伏黒の脱兎のやつとか五条の獄門疆のとか
    最近毎日のようにグッズ情報流れてくるからXとかのそういうアカウント覗いてみたらいいかも
    呪カフェみたいに過去編→0→渋谷って順番にやるのもあるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:10

    灰原と七海のトンチキ私服見たいんだよな
    まだ無いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:08

    >>50

    待て待て待てなんだそのスニーカー 横幅が太すぎるだろジオン系のモビルスーツかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:29

    >>94

    トレンドを押さえてないだけなら事故とは言わない気がする

    流行っているものが常に似合うとは限らない

    実際これとかトレンドを押さえてはいるけど派手髪型と調和してなくて微妙だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:55

    >>138

    ええ、良いと思うけどな…ネットだと概ね好評だったし

    少なくとも事故ってはないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:17

    >>138

    少なくとも俺は好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:30

    >>134

    Youtubeのコメ欄もキッズばっかだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:10

    どんな上から目線でモノいうとんねんw

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:51

    呪術に限らずだけど、こういうアニメ漫画作品のキャラのファッションで満場一致で誉められてるのってほぼ見たことない
    満場一致でダセェ!!の合唱はときどきあるけど
    こないだのコラボカフェの私服もここだとおおむね評判よかったけどXだと休日のお父さんぽい服だとかディスられてるポストがかるくバズってたりしてたしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:07

    Xでも大体評価良い感じだったけどな
    むしろ今の流行りを知らないシャツインはお父さんって言ってる人が年代高い人にいる感じだった
    あとは描いてる人がかなり若い人でそういう人も引いてった感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:49

    感じばっかり使ってしまったフワフワですまん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:12:46

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:15:23

    上にある1年トリオの私服もだけど割と最近のファッション感覚に敏い印象あるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:50:52

    中年が若者の2倍近い人口比率だからね
    ダサいの基準が多数決だとしたら必然的にシャツインやくるぶしソックスはダサいになるんだ
    読者全年齢にとって最高にオシャレとか激ムズだから考えなくていいよ
    センス良いと言われる東リべやワンピもトレンドはガン無視してるしね
    個人的には学ラン&ボンタン美しくて好きです

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:59:07

    五条には馬鹿目隠しの上下黒平常服が1番似合ってると思う
    最終決戦もあれで着てて欲しかったなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:04:13

    1期の作画がとくに私服との相性悪い気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:10

    >>138

    衣服と履き物がアンバランスでダサく見えるのかもしれない…

    夏油だけじゃないが甚爾と同年齢のデザインに見えるから変に思うのかもな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:52

    別にダサくもないし評判もいいのに頑なにダサい言い続けてる人はどんだけ自分のセンスによく無い自信を持ってるの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:05:57

    よくダサい服ってガンダムが挙げられてるけど
    あれってもしかして当時はトレンドの服だったりする?
    だとしたら今評判いい二期の私服も五年後くらいにはダセえwって草生やされてんのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:02

    >>151

    ベルト以外は紳士服感あるよね

    おじさんコーデとの区別化が黒ネイルだったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:31

    >>36

    これに夏油もいて私服なら事故が期待できるのでは

    あの髪型で合う私服があんま思い付かない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:04

    >>149

    わかる

    九十九もだけど何でダボダボズボンに履き替えたんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:47

    パパ黒とお揃いがよかった説

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:16:58

    >>153

    アレがトレンドになった事は無いんじゃ無いかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:21:32

    >>157

    激しい戦闘ではダボダボパンツの方が猫先生は作画しやすいんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:37

    ダボパンはシワが難しい

    ぴっちりスキニーとかが一番描きやすい気がするが


    >>150

    線が太くてちょっと色がギラギラした感じがね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:17

    >>153

    当時からクソダサファッション界のTOPをひた走ってました

    ※別スレに貼られてたやつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:15

    >>162

    これ全員が真正面向いて真顔ってので玉突き事故になってると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:33:49

    とりあえず右のアスランは絶対あかんわ
    てかただでさえ昔のアニメはパキパキした絵柄と彩度の高い色彩で普通の服と親和性取るの難しそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:34:01

    >>163

    潔い棒立ち…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:40:09

    >>155

    五条みたいにちょいワル感出されても事故るし

    七海みたいに綺麗めにされても事故るし夢が広がるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:37

    >>162

    よく見たらキラとアスランお揃いのネックレスでキ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:01

    >>156

    愚痴、叩きって規約違反では?

    あなたがハウスした方がよさそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:12

    >>161

    アニメ絵は「いつもの服装」以外でバランス取るの難しいから私服の時だけあえて絵柄変えたりするって別アニメのアニメーターさんが答えてるの見て大変そうだなと

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:10

    >>167

    シッ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:46

    >>168

    スレタイからしてネタスレ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:49:15

    >>152

    ぶっちゃけ中高年層なんじゃない

    よく親世代が若い子のファッション見て「いまあんなの着るの?カッコイイ/かわいいのコレ?」っていうのに既視感が…

    昔のアイテムとかも巡るし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:06

    とにかく何かを貶したい陰キャの習性が滲み出てますね!ネタコメです💦🙏

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:15

    >>149

    あえて、カッコいい服にしなかったような気がしてる

    内容も作品のイケメンアイコンから解放してあげるみたいな話だったし

    五条にオシャレ感は要らない、媚びないって表明みたいで自分は好き

    勿論オシャレだとは思わないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:47

    攻撃性隠せなくなってきてて草
    人それぞれを許容しないことが1番ダサい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:49

    >>173

    そんなアナタにこれ>>10

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:35

    当主の服は(漫画的には)かっこいいと思ってました…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:17

    決戦時にあの服だったのはそんな大層な話じゃなくてパパ黒の死ぬ時の服になぞらえた&ダボっとしてる方が書きやすいからだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:56:58

    パパ黒とそっくりなのは偶然というかああいうのが描きやすいんじゃ無いかなあと思った
    御三家の和服という共通があったのかもしれないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:57:59

    当主服は腰の紐?とカンフーシューズ?が無ければ...
    ブーツでないと脱げそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:00

    五条ダボってるのが似合わないから…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:58

    そういえば、夏油がパーカー被ったら団子装備のせいで後頭部に変な盛り上がりが出来るのかなと思ってたら
    アニメ羂索はパーカーの時お団子結わずにハーフアップにしてたの思い出してフフッてなった
    団子邪魔だよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:53

    パパ黒とお揃いが良かった五条ってネタで言われてるんかと思ってたけどマジであり得るんかな
    普通に決戦服的なものか作者の手癖かと思ってたけど本気で言ってるぽいレスあちこちで見るから段々そんな気がしてきた

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:33

    いや無いだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:21

    >>172

    流行の周期の前回の感覚が刷り込まれてて、逆にアプデ出来てない人がダサいって言ってるんだろうなとは思ってる

    高齢層だね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:08

    >>49

    八神探偵!?八神探偵じゃないか!!

スレッドは7/4 00:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。