多分許されることは無いパワカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:48

    罠とはいえOCG化する未来が見えねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:31

    これと同じく弱体化するのは確実

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:58

    罠だし遅いしサーチのききづらい永続だし、効果無効にするからええやろ
    と思う自分は麻痺してるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:19

    ズァーク出すだけでクソ面倒くさい事になるよなとは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:32

    出したい奴出して月の書とかで裏にして表にしたら効果使えるけど
    素引き前提2枚コンボで世界が終わるくらい良いんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:19

    >>2

    こいつの弱体化っていうかデメリットの変更は残念だけど当然って感じだったな

    元の効果のままだと悪用される未来しか見えなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:35

    >>4

    ズァークは融合じゃないと出ないぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:32

    >>7

    すまんテキスト読めてなかったわ せやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:43

    >>4

    ゲーム版だとズァーク出せないけど悪用はされるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:11

    出るだけでヤバい奴らは結構縛りついてたりするからな
    Xとリンク周りがちょっと不穏ってぐらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:20

    TFで使ってたなぁ懐かしい
    ナチュルシンクロ出してエクストリオを正規融合した記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:03
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:31

    やべーのマキュラなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:20

    >>12

    確かにヤバいのはヤバいんだけどこれエラッタ前マキュラとドゥロの方がヤバいんじゃ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:29

    そっちよりはこっちのがダメだろ感ある
    呪縛牢は百眼竜ないならまだいけそう感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:30

    TF版アイドラありきだった気がしないでもない
    あれと併用すると完全に壊れ(万能サーチ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:57

    扱い安さが全然違うから一概に比べられんだろうけど
    やぶ蛇が規制のきの字も見えないし
    墓地に送る危険性も他に許されてるカードあるしな

    大丈夫なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:48

    罠で遅いし効果無効付くから正直そのままでも行けそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:10

    効果無効にされてて発動もできないならそのまま使えてヤバいモンスターなんていなさそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:31

    まぁたとえ罠だろうが、何やらかすか分からんから、とりあえず縛り付けとけってされる部類だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:56

    >>15

    これは魂を幻魔に捧げるデメリットがないと…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:50

    効果を発動できないだったら許されないけど効果無効なら別にどうでもいいんでない
    フィールドから離れた時~で一番強いのでさえサンボル効果でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:56

    現状だと別に何もヤバくないけどそのうち悪さできるかもねってくらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:46

    呪縛牢エコールドゾーンなんてのもやってた気がするわ
    Sinもつけて

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:44

    タッグフォース版のようにシンクロモンスター限定で効果無効ならそんな悪さしないような気もするけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:49:23

    TF6でラリーがコレからスカノヴァ出してきた覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:33:26

    罠・特定のモンスター必要・相手依存なところもあるとはいえ
    決まった瞬間ほとんどのデッキが詰みかねないこのカードも中々

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:55:20

    >>27

    おまけみたいに書かれた最後の1文がイカれすぎてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:21:41

    >>27ですらこれに比べたら発動条件重過ぎる上に後攻で腐る罠の雑魚カードよ


    《捕縛蔦城》

    永続魔法

    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、

    相手フィールドに表側表示で存在するカードの効果は無効化され、相手モンスターは攻撃できない。

    ②:自分スタンバイフェイズに、自分フィールドの「捕食植物」モンスター1体を対象として発動する。

    そのモンスターをリリースする。

    または、リリースせずにこのカードを破壊する。

    ③:相手スタンバイフェイズに発動する。

    相手フィールドのモンスターの数×800ダメージを相手に与える。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:24:23

    >>21

    相手の親族の魂捧げればいいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:48:01

    墓地効果は使えるから悪用するならそこだろうだけど、墓地効果が強いシンクロってどんなん居たっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:02:14

    >>29

    ユーリのカードか

    あのデュエル効果は忘れたけど相手の場のカードコストに発動するとかいう頭おかしいカードも出てたよな確か

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:07:59

    悪ぃ全然強そうに見えねぇ・・・
    範囲が広い代わりに効果使えない+罠の簡易融合って逆に今のOCGなら全然許されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:41

    呪縛あたりでテーマになって安定サーチ札と墓地効果でシナジーするやつが現れてようやく使われる可能性あるくらいだと思う
    このままOCGに来ても弱すぎて使われないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:53

    TFで呪縛牢がヤバかったのはダークシンクロ版アイドラが破壊された時なんでもサーチ可能だったからだよな
    OCGじゃ地縛神しかサーチできないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています