もう環境外にワンチャンねぇな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:48

    コイツを使える環境が強くて!!
    縛りガチガチなせいでコイツを使えない環境外はもう無理だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:58

    イグニスター「ほう?話を聞こうか?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:52

    テーマエースを出すよりナンナスミスでディエスイレを出したほうが強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:15

    満足民俺
    縛りは別にないが別にコイツを使うメリットがあんまりないので今日も今日とてトリシューラ祭り

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:48:08

    なんと言うか汎用と言うか出張ギミックが環境で圧巻してるのって思った以上につまらないんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:23

    デモンスミスに関してはお前も使えが適用できるだけマシ………

    縛りガチガチのマイナーデッキ…?
    流石にもう乗り換えた方が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:04

    ギミックの性質こそ違うが勇者出張流行った時期と一緒だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:17

    モンスター2体でアクセスできるし新規もまだあるだろうしもう全てがやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:17

    ティアラ環境とか言う雑魚デッキでも墓地メタすりゃ勝てる神環境

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:05

    縛りがあんまり強くないデッキしか使わないからコイツ自体はそこまで嫌いではないのだがコイツ見るとホワイト・ダストン思い出すのが嫌

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:06

    スプライトよりマシ、ティアラよりマシ、クシャよりマシって言ってる奴がいまだにいるの割と信じられないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:06

    割とテーマごと無かったことにしたほうがいいレベル
    勇者どころか魔導サイエンティストよりタチ悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:17

    >>11

    むしろデモンスミスって健全なティアラ(当社比)って感じする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:41

    ハリファイバーとか強欲な壺とかうららとかGとか必須カードがいるゲームなのは割と昔からだが、現代だとデッキの相性のせいで使えない必須カードとかあるのは困ったもんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:43

    昔の環境は環境といえど誘発一枚で止まることも多かったから手札消費が荒い環境でもワンチャンあったのにな…
    いまはもう手札誘発3枚はないと止まらんから2枚初動の多いマイナーは無理やな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:53

    MD民なんだがめっちゃ騒がれてるけどコイツから何できるの?
    いやベアトとかDDD出せるのは知ってるんだけどそこから何するのかなって
    デッキリスト見る限りだと不知火とか入れて対話拒否してる訳じゃなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:33

    雑に言えば何でもできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:04

    >>16

    えーっと

    こいつ1枚からスネークアイズ展開入れます

    召喚権無しでディエスイレかシーザーが出ます

    召喚権無しでベアトが出ます



    はい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:30

    >>16

    なんでもできる

    ベアトで展開札落として釣って展開とかディエスイレやシーザーでSS4回以内妨害とか

    メインも全く圧迫しない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:01

    なんならスネークアイ系デッキの初動にもなれるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:09

    >>17

    いやそれは知ってるよ……ベアトとデモンスミスの性能見りゃ分かるわ

    具体的に何をしているのかという話

    >>18

    主に展開パーツで強いという感じなのね

    けどR-ACEは強そうなんだけど罪宝に入ってるベアト全然強そうに見えねぇんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:28

    >>16

    とりあえずリンク2作ればシーザーやベアトになるから初動に誘発全部使ったところにこいつらが出てくるし逆に初動にこいつを使って誘発吐かせたところに本命の遊戯王終わらせる初動が出てきたりする

    まあ特殊召喚縛りのないアナコンダとかハリファイバーみたいな奴だと思えば分かりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:37

    >>11

    ディアブロシス込み全盛期クシャよりは健全にデュエルしてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:13

    悪魔縛りあったら良カードなんだけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:17

    まあハリやおろかな埋葬副葬の上位互換だな
    何故そんなものを作った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:37

    縛り付けないうえに出力が跳ね上がった勇者

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:45

    >>21

    リンク2+ベアトの盤面になるからベアトでエクセル落としたあと咎姫作ってスネークアイ展開に入れるんやで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:22

    >>28

    ハリと違ってチューナーいらんからハリより強いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:27

    >>2

    デスフェニ勇者罪宝ホルスと様々な出張を入れれないくせにそれらを混ぜてたテーマより長生きしてるのすごいと思うよお前

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:04

    デスフェニ出張がマシにおもえるレベルになるとは思わなんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:05

    デスフェニの時代とかリトルナイトで終わってたでしょ
    MDでも最早破壊なんざ妨害にならんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:09

    俺もMD勢だから詳しくは知らないけど、いろんなデッキの初動になれる万能性を持ちつつ、ナンナ+1から逆探知でメイン圧迫せずに妨害やリンク数を伸ばせるのが強いと思う
    デモンスミス自体に除去ついてるのもあって後手でも強そうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:43

    2022組は間違いなくイカレてたけど神格化されすぎててな
    最近のアホインフレを全部いやでも2022の方が~で流す2022おじさんが生まれてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:45

    >>27

    あ〜なるほど

    確かにそれはまぁまぁ強そうね

    インフレってそういうものだから仕方ない所もあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:03

    こんな召喚権追加のレベル6刷る辺りマジで悪意感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:32

    >>24

    悪魔縛りだったらまだ大王シーザー出張してる破械とかに採用でも納得はできたんだけどな…

    いつ持ってかれるかが気掛かりでならない(DD使い並)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:47

    さくらで妨害したところで本命に効かねえのホンマ
    G通らず光属性悪魔族が出たら即サレンダー安定

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:01

    >>39

    GSに近いデッキにさくらが通るというナイーブな考えは捨てろ

    というかそれは1枚の札で何とかしようとしてる事自体が間違ってるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:24

    手札誘発まみれの空中戦環境おもしろくねーという意見は確かにあったけど誘発が追い付かないレベルで地上をインフレさせろとは言ってない()

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:51

    悪魔縛りある方が嫌だよ
    縛りガチガチじゃなければほぼどんなデッキでも採用できる方がいいって勇者が教えてくれたでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:09

    拮抗おじさんが最強の時代が来てしまうのか……そりゃ墓地手札妨害は残るけど3枚誘発持ってても貫通されるなら拮抗に託した方が絶対強いじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:22

    冗談抜きでドロバとg以外の手札誘発が息してない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:49

    >>35

    なんだかんだ2023年以降生まれの禁止カードまだ出てないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:05

    1枚で全部ひっくり返せるカードが全く無いんだよな
    先行展開は何回止められても動くというのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:31

    だから後攻で殴り殺す必要があったんですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:33

    使いたいけどルリーがないので諦めてる
    TP?あれは再録じゃないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:45

    >>43

    はいシーザーで無効

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:46

    一番面白いの捲りと妨害でトントンぐらいでどっちか間違えたら負けるぐらいだと思うんだよな
    地上展開通ったら後攻プレイヤーの手数より妨害数多くて100%勝ち確って一番面白くないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:08

    >>44

    言うてうららも2017年のカードだからな……インフレで取り残されるのはまぁしゃーない

    今あげた2人?知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:33

    >>49

    最強シーザーやめろ

    いやフィールドに残すと言う事なんだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:38

    >>48

    3000円払いました(半ギレ)

    でもルリーいるとマジでデモンスミス強すぎてやめられねぇわこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:44

    ここにもナンナだけでデモンスミス展開成立すると思ってる奴が紛れてるの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:20

    >>45

    2022大インフレからの大粛清後に(MD移行とか要因は色々あれど)売り上げ低迷エグかったから規制したら売り上げオチチャウ…ってなってそうなんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:21

    >>54

    え?違うの!?

    てっきりこの言い方だとそれできるのかと思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:37

    >>54

    ナンナ+1だからな…

    ナンナ1枚だとレベル6がぼったちで終わるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:41

    >>57

    じゃあ実質リンク2じゃなくて実質リンク3だったのね……割と変わらなさそうで変わる奴

    手札にデモンスミスがいるとそいつらもいらなくなるという感じになるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:07

    >>50

    ついでにリソース爆盛りで墓地手札場に妨害散ってるから捲り札を撃ったら手札だけ減るぞというね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:08

    好きな人には悪いがあまりにも規制前提みたいな効果で出張させてくださいねって言われてるようなカードだから好きじゃないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:15

    まあ光悪魔サーチするやつでルリー落とされたらデュエルが終わると考えていい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:19

    >>60

    俺も嫌いだわ

    悪魔族だから仲良しだと思ったら全然相性良くねぇ

    もっと手札捨てろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:33

    召喚権使わず縛りもロクに付かず1枚から妨害or汎用展開札に化けるのかぁ
    別にコイツ止めても本命にはカスリもしないの頭おかしいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:57

    >>62

    フン

    お前はデモンスミス経由でデスキャスターでも立てていればいいだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:00

    実際にされるかどうかはおいて、デモンスミス本体が準制限食らったらデモンスミス出張ギミックの安定度ってどれくらい落ちるの?
    デモンスミスとルリー1枚ずつだけは持ってるからデモンスミス買い足そうかとおもってたけど、万が一にも準制限食らってズタボロですとかだとちょっとなあと悩んでる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:21

    >>62

    おは魔轟神

    お前のルリー俺に馴染むぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:49

    トラクトゥス禁止にならん限りは不死身だと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:31

    >>64

    >>66

    インフェルニティです……手札めっちゃ捨てながら展開してくれたらギリ1枚初動になってくれそうなのに……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:49

    まあナンナ+αを余裕で供給できるデッキが結構あんのよ
    スネークアイ然りユベル然り

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:07

    >>50

    相剣がトップシェアくらいの時期めちゃくちゃ楽しかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:17

    異常なまでの先攻有利に歯止めをかけるべくKONAMIが新しく収録した後攻札は……

    マルチャミープルリア!w

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:24

    ナンナ展開は実質リンク3だけど、セクエンツィア+ラクリモーサ+ルリー+魔を刻むでリンク値5まで伸びるらしいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:49

    全員デモンスミス使ってるからプルリアズメイを動員して気合でG引くプランがいい気がしてくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:12

    >>65

    素引きが怖いくらいでそこまで変わらないんじゃないかな

    制限だと致命的だがそれでも動けないわけでも無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:27

    >>72

    その説明だとめっちゃ弱そうだぞデモンスミス

    せめてデモンスミス1枚からリンク5に繋がるとか言った方が……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:29

    蕾禍楽しい!蕾禍蟲惑魔楽しい!!

    ごめん、やっぱデモンスミス使ってみたい…
    環境味わいたいけど余りにも高い…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:50

    >>73

    ファンタズメイはともかくマチャミってデモンスミスの基本展開中にドローできるタイミング一切ないのがね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:22

    >>30

    しかもEXの着地点は変わってもメインはサーキュラー以降ほぼ変わってないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:31

    本体準制限で実装して様子見するのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:18

    >>76

    MD勢からすると適当にレシピ見てるだけで蟲惑魔も楽しそうなんだけどね

    ライカだけじゃなくてセンチュリオン出張とかも見かけて詳しくないけど色々混ぜ物できるんだなーって思って

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:43

    >>74

    マ?今のルートって魔を刻む2枚使ってるけど1枚で足りるルートある?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:47

    >>73

    前当たった人が初手からプルリア二枚切って来た時は何事かと思ったが、デモンスミスの展開見るとそれで正解なのかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:30

    >>81

    ベアトとか出すだけなら1枚で大丈夫だった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:52

    >>8

    モンスター3体だぞ

    だから縛りかからずに3体並ぶテーマって案外少なくてそこでも差がついてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:23

    >>82

    マチャミ2枚切っても0ドローで3ウーサや大シーザーが立つんですけど……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:04

    強いデッキは強い汎用でブーストかかるけど、弱いデッキは強い汎用の足引っ張るからな。差は開く一方よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:26

    >>82

    プルリアは手札からしか反応しないしあんま刺さらんぞ

    っぱGが大正義よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:00

    後攻人権札としてアトラク無規制にしてくれないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:51

    >>81

    デモンスミスef刻まれしサーチ→刻まれしefルリーサーチルリー捨て→ルリーefルリーss→ルリーで棺ls→デモンスミスefルリー戻しデモンスミスss→刻まれしef棺とデモンスミスでラクリモーサss→ラクリモーサefデモンスミスss

    これでランク6が出せる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:00

    素晴らしい提案をしよう
    お前も天盃龍を握らないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:33

    後手でも強いデモンスミス見てると安定性そこまでない先行番長の域を出ないクシャトリラとか雑魚だからフェンリル返して欲しいんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:38

    完全な私情だが好きなデッキが属性縛り&ex枠がすごいきついから汎用出張で強いのが出ると使えるデッキとの差が出てきて悲しくなる。
    Gとかうららの汎用カードはどのデッキでも基本的に採用できるから許せるんだけど。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:43

    アトラクが無規制になってもアトラクを強く使えて現状に抗えるデッキがもう……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:46

    イグニスターは確かに強いけどプレイングの要求値が高すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:37

    天盃くらい尖らせないと展開に縛りがつくテーマはもう環境で息できないって事や

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:58

    >>90

    サーチカードの墓地効果か

    忘れてたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:29

    >>91

    (燦幻荘制限になったから)握らない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:29

    デモンスミスティアラメンツ組みたいから早くMDにもこい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:29

    縛りが緩くなりつつある傾向はあったけど緩くなりすぎてグッドスタッフに回帰し始めてねーか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:47

    先行展開の話ばかりされてるがコイツらはET的なシステムや後手でも強いのがヤバ過ぎると思う
    ラクリモーサの謎バーンで絶対にライフ差付けれたり、棺から場に出てきた時点で墓地送り飛ばせて妨害踏めるのがイカれてる
    コナミが史上最強のカードを作りたかったとしか思えないくらいには使えないデッキはハンデ背負ってるがネタじゃなくなってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:58

    ガスタ使いワイ
    余りにも風汎用が無さすぎて泣く
    バロネスしかねぇ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:40

    遊戯王はテーマデッキばっか強くてGSが下火とはよく言われるが
    実態は数枚のカードで完結したパーツを複数組み合わせたグッドスタッフならぬグッドテーマが近年ずっと支配的だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:18

    どうせ即効で規制して当て付けのように縛りガチガチの追加新規出すんだろ
    騙されんぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:23

    どうして悪魔族縛りを付けなかったんですか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:31

    コイツら大流行してるのに割りとやれてるし安い粛声ってなんなんだ…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:22

    >>107

    汎用性限りなく0だし…

    妨害力というより耐性バカが今の環境刺さってるし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:05

    リトルナイトとディアベルスター入ってるAGE OF OVERLORDはもう一段上だったけど
    このクラスの汎用カードが入ってないと通常弾が捌ける事ってほぼなくなっちゃてるからな
    環境テーマが入っていたとしてもほぼ値崩れする昨今だから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:33

    >>106

    いいんですか?

    ユベル一強環境になってしまっても

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:00

    仮にベアト殺したところで出張がなくなるかと言われると別にそんなことないしな
    ベアトはあくまで結果の一つでしかないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:04

    >>110

    デモンスミスが悪魔縛りだったとしてもユベル1強にはならんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:15

    >>110

    いやそれはねーよ

    使ってないデッキが環境にいないと思ってんの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:53

    極端なこと言う奴が出ると話題がそれるから嫌なんだよなー

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:06

    >>111

    けどベアトがいなくなると出張させるデッキはまぁまぁ減りそうな気がする

    今のデモンスミスが強いのって展開・誘発避け・妨害を全部持ってるからであって誘発避けなら勇者とかデスフェニアナコンダと大して変わらん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:41

    >>103

    割とテーマ単位で粒揃いなとこあるから一昔前の炎属性よりは全然マシなようでいて、マジで幅ないんだよね風属性………

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:30

    >>112

    >>113

    悪いテンパイのこと忘れてたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:39

    まあ天盃は雀荘がガサ入れくらって閉店したからどうなんだろ感はあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:44

    >>117

    規制されたからメメントの方が対抗馬になりそう

    あいつらデッキの特性的にデモンスミス入れないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:17

    >>115

    デモンスミスは勇者デスフェニと違って縛りが一切つかないのが強いんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:37

    直接対決したことないしモチーフがアレだしでメメントのことぶっちゃけナメてるんだけどそんな強いの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:14

    >>121

    新規融合のおかげで罠ビとしてかなり質が高くなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:59

    光…光属性でさえ無ければVSに入れたのに…
    ひょっとしてそんなこと気にせずブチ込んだ方がいい説あります?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:28

    >>120

    勇者はともかくデスフェニはほとんど縛りつかない様なものだろ

    ベアト抜きでリンク数伸ばしたりDDD出すだけなら他のギミックか誘発積むわ

    けど大して変わらんは言いすぎた ごめん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:04

    >>124

    デスフェニはアナコンダにせよフューデスにせよ展開終わりにしか出せないっていう実質的な縛りがキツいんだよ特に後攻だとこれで妨害踏んでから本命のメインギミック通すのに使えないのが弱すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:53

    >>111

    炎属性系での出張は減るだろうから意味はあると思うけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:48

    千年エクゾだと十字の重すぎる縛りでこの手の汎用入れられないの辛い
    意味不明のカード5枚入れるんだから縛りかけんでも環境では採用されないのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:56

    >>123

    ベアトでラゼン落として咎姫で吊り上げればVSの動きにアクセスできるからありかもね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:54

    >>127

    エクゾ抜けや

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:28

    汎用出張テーマ同士がくっついて暴れてるような今の環境ほんとつまんねー

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:51

    そんな汎用GSみたいなデッキ環境にいるか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:59

    インフレするのは別にいい。そんだけカードパワー上げてここからどんなカードが出てくるんだ〜!?って期待させといて「いやこれ以上は無理っス(笑)じゃーもう十分売れたし完全規制しますねー」ってのがどのカード触ってても一番しょーもない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:18

    >>131

    デモンスミスと罪宝と手札誘発入れるまでがテンプレだからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:03

    こういうどのデッキもグッドスタッフ寄りになる環境は競技志向者向けだとは思うが、いろんなデッキが見たくて遊んでる自分は嫌い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:14

    ユベルやキマイラは入れないし罪宝は別にテンプレじゃないが…
    ああ、勝ちたいならデモンスミス買ってくださいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:47

    盤面はどいつもこいつも似たようなもんだし…
    シーザーとリトルナイト立てて引いてた誘発で妨害して…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:00

    MDでもデモンスミスを無制限で実装するのか?
    アンケートで事前規制を批判されたからといって事前規制をやめるのは過ちだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:26

    もうテーマごと無かったことにしたほうがいいレベルだけどどうせ新規でまた壊れるからなあ
    飽きたらまあ本体禁止レベルで潰すだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:39

    6/23のぼく「まあさすがにベアトリーチェ禁止やろ」
    あほしね「同日21時以降の僕」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:49

    環境外テーマにワンチャン無いのは当たり前じゃん
    ワンチャン無いテーマを環境外テーマって呼ぶんだから

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:46

    新制限始まって1日なのにもう環境見切ったのか
    凄いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:04

    >>140

    遊戯王は構築自由度のおかげでその辺の認知いまいち曖昧だよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:07

    こういう考えは古いのかもしれないけどやっぱ出張が強すぎると面白くないわ個人的に
    そのテーマやデッキならではの動こをメインのエンジンにしてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:33

    日和らずベアトシーザールリー禁止にしとけばこうならなかっただろうに
    どうすんのこの環境

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:28

    覇王で逆張りしようぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:45

    十二獣を思いだす出張具合

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:00

    25周年で気合いを入れた&マスターデュエル輸出用のテーマなんじゃ無いかと疑ってる
    周年パックがスプライト罪宝スネークアイと強いテーマで続いたしあえてそっちで目玉になるように調整したんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:56

    目玉どころか大目玉だよこんなの…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:11

    >>146

    出力も手軽さもデッキの選ばなさも十二獣なんか比較にもならんよ

    あんなの全部解除しても誰も使わん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:19

    誰も使わないってことはないが十二獣デモンスミスが増えるだけだとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:18

    このスレの何割くらいがちゃんと紙にも触れてるプレイヤーなのか気になる こういうのを祭り事みたいに思ってエアプが適当言ってるみたいなのもあるし、そのせいで変な雰囲気とか勘違いされた状態になるのは気に食わん
    まぁデモスミはヤベェとは思うけど比較的常識の範疇じゃね?何にでも混ぜこめばいいってほどじゃないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:47

    えっ開局ブルホーンから千年原人サーチしてデモンスミスしていいのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:48

    そもそも環境上位にいたのは(炎王)スネークアイデモンスミスだしそっちは篝火やエクセルで一応初動は削られた
    足りるかどうかはとにかくノーダメージではないんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:24

    手札1枚縛り召喚権なしでリンク値2+ランク6が常識の範囲内だったら誰も幸魂なんか使わねえんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:12

    >>151

    大会結果のベスト4を独占することも珍しくないのが常識の範疇とは思えない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:35

    実質全ての誘発に耐性がある出張ギミックだからな
    そりゃ使わん理由がない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:43

    幸魂は通常召喚って個性で食ってるからなあ
    誘発の受けにくさはやっぱり違う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:05

    ドロバやアトラクターに耐性あったのか
    知らなかったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:43

    >>158

    ドロバ食らってもシーザーリトルナイトディエスイレくらいは立つし環境でアトラクターなんぞ誰も使ってねえだろ準制限だから引けねえし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:25

    >>アトラクターなんぞ誰も使ってねえだろ

    天盃龍……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:05

    天盃はフィールド規制で死んだじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:35

    >>149

    当時の話で別にパワーの比較はしてないと思うが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:36

    >>161

    けど誰も使ってないはおかしくない?

    今までちゃんと使ってたテーマがある上にこれから除外デッキがまた出ないという保証は無いのに……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:14

    もう揚げ足取り合戦にしかなってないんすけどいいんすかこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:23

    >>163

    準正限のアトラクターなんか引けんとか言ってるやつもいるし盛ってるだけだと思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:06

    まあ準制限の初手以外で腐るカードを通さないと勝負にならないレベルで壊れてるギミックであることは間違いない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:31

    >>164

    そもそも>>1が「縛りガチガチなせいでコイツを使えない環境外はもう無理だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」って言ってるデッキでデモンスミス抜きなら割と戦えてた縛り強いデッキって割と限られるのに誰もその名前分かってない時点でMD勢しかおらんのは明らか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:14

    今更十二獣とかエアプが擦ってる紙束の名前出したら叩かれるのは当たり前だろうが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:43

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:41

    >>1の言うデモンスミス抜きなら何とか戦えるけど墓地メタもデモンスミスも積めないデッキって何だ?ペンデュラムデッキの誰かかと考えたがアイツらはデモンスミスは積める奴ら多いからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:33

    >>161

    流石に先月みたいな使用率や勝率にはならないだろうけど別に死んだって程絶望的でもねーぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:49

    >>171

    DDDじゃない?

    ・デモンスミス積めない

    ・墓地メタ積めない

    ・環境外

    ・ギリギリ戦えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:56

    デモンスミスは全デッキで採用できるぞ
    問題はデモンスミス入れて誘発15枚以上入れて初動も確保できないデッキは人権がないだけだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:59

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:02

    荒らして誤魔化そうとしてる奴もいるの草
    自演下手くそすぎるのが慣れてなくて可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:09

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:20

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:36

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:17

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:21

    マジでデモンスミスを何にでも入れれると思ってるとMD来た時にガッカリしそうなんだよな
    リンク3って思ったより出すの大変って上でも言われてたし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:35

    >>159

    ドロバ貫通マジ?

    今考えたルートだとトラクトゥス素引きかつモンスター1体NSするならドロバ効かないけど他にルートある?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:37

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:55

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:09

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:33

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:34

    >>159

    展開ルート教えて

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:35

    >>184

    こういう「効かない」はこちらが理想的な手札の場合だから仕方ない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:59

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:23

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:28

    結局しょうもない荒らし湧いてスレ流れるのもったいねえな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:34

    ナンナから入るから大変なのであって本体かトラクトゥス引いてりゃそのまま宇宙よ
    引けてなきゃナンナか元のデッキのルート使える選択肢の広さよ
    入れない理由はない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:40

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:57

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:11

    >>195

    リンク2orデモスミで動けるのは強い

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています