ここだけ怪異が沢山のオカルトアイランド Part2

  • 1蒼い猟犬24/07/01(月) 21:05:49

    ここはとある島にそびえる都市、オカルトアイランド。

    オシャレな街並み、アクセスは良好、壊滅的な被害を受けても次の日には何事もなかった様に元に戻っている素敵な所...

    ですが、ヤバめの怪異、個性豊かすぎる祓い屋、古今東西の悪魔、いあいあしちょるカルトなど色んなヤバいのが沢山いるのが玉に瑕、持ち出しもリブートも歓迎です

    マナーとパワーバランスを考慮し、”気をつけて”過ごしましょう

    次スレは>>190

  • 2蒼い猟犬24/07/01(月) 21:06:10
  • 3屋台24/07/01(月) 21:07:52

    (立て乙です)

  • 4百足憑きの巫女24/07/01(月) 21:08:13

    (たておつです)

  • 5召喚士と悪魔24/07/01(月) 21:09:54

    (立て乙です)

  • 6狐耳の幼巫女24/07/01(月) 21:15:56

    (たておつですー)

    ふふふっ、いい飲みっぷりじゃのぅ
    たくさん飲んでわしみたいに大きくなるんじゃぞ〜
    【腕に抱いた赤子に、神力で満ちた哺乳瓶を飲ませている】

    …この子の乳やりも済んだ事じゃし、寝かしつけたらそろそろ出発するかのぅ
    なんかあっちの方がやけに騒がしいのも気になるしの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:18

    前スレ>200


    にゃーん(ステンドグラスのように全身を輝かせながら)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:45

    (たて乙です)
    はぁ…金がねぇ…タバコの本数を100本から90本に減らすか…それもそれも全部妖怪のせいだ!

  • 9召喚士と悪魔24/07/01(月) 21:37:03

    前スレ199
    『ははははははは上等だ犬っころ、貴様こそこのまま姿を暗ますんじゃないぞ』
    『相手する暁には貴様の首と四肢を捻じ切ってキーホルダーにして土産物屋に陳列してくれるわ』

    ……友好的に…できなさそうだな…

  • 10貧乏神ちゃん24/07/01(月) 21:37:48

    >>8

    …こいつ、ヤバ…

    アタシが憑いてるってだけでヤバいのに…

    アタシの能力以上に自ら貧乏になっていってるんですけど……


    コイツがのたれ死んだらアタシより売れっ子の貧乏神なりそうだわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:42

    このレスは削除されています

  • 12碧い猟犬24/07/01(月) 21:46:18

    >>9

    アオーン!! イッテクレタナ!

    オレサマ ゼッタイ カツ! オマエ ザコ オレサマ サイキョー!

    オレサマ オマエ ハネ モイデ カザリ ツクル!

    ニクハ アノクロイノト イッショニ マルカジリ!!



    …ザコ デ オモイダシタ

    オレサマ シモベ ニゲダシタ ザコ アクマ サガセ イッテタ

    ガキ トカ ゴブリン トカ ソンナノ…


    アモン オマエモ ソイツラ ナカマ?


    【本人にそのつもりはないだろうが、完全におちょくっている】

  • 13ラジオ24/07/01(月) 21:47:59

    (立て乙です)

    >>6

    さわ が し い つ 真里 ナニカ シマ に 憑いて 氏ッ TEL 鴨 しれ 無い

  • 14>>8のヤニカス24/07/01(月) 21:48:14

    肺は真っ黒お先は真っ暗……この先どうすればいいんだ…そういえば最近、妖怪とか殺すだけで金が手に入って言うのを聞いたな……

    >>10

    あれ?なんかいる?

  • 15召喚士と悪魔24/07/01(月) 21:50:49

    >>12

    『そんな三流未満のカスなどと一緒にするな』『わざわざ探さんでもその程度の輩適当に再召喚すればよかろう』

    カスはないだろカスは

  • 16貧乏神ちゃん24/07/01(月) 21:53:19

    >>14

    (げぇっ… コイツ、こんなんで霊感あんのかよ… こんな奴に祓われたら死んでも死にきれないわ… 仕方ない、誤魔化そ)


    わ、私は…貴方を救うためにやってきた…

    福の神でぇす⭐︎ (キャピッ

  • 17ヤニカス24/07/01(月) 21:57:44

    >>16

    おぉ!ちょうど良かった!

    ……ほれ

    【タバコを差し出す】

  • 18狐耳の幼巫女24/07/01(月) 21:58:03

    >>13

    うむうむ、そうじゃな人が集まってあるという事は何かしら聞けるやもしれん

    それに、何か事件でも起きておるかもしれんしの


    まぁ、そうじゃな この子が眠ったらその間に向かって…


    「スー…スー…」



    …めちゃくちゃ寝つきいいのぅ

    ありがたいがちとびっくりじゃ こりゃわしに似て大物になるでの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:53

    【街中を着流しで歩く体格の良い男。人と違う点を上げれば額から紅い角が一本生えていた】

    ングングング───プハァ!久々にヒック人里来たけど変わっちまってるよなぁ

    【へべれけ状態の中を人をヒョイヒョイと避けて歩いて行く】

  • 20ラジオ24/07/01(月) 22:02:16

    >>18

    私 2 me は あり ません が

    その 姿 を 診れる 琴 を 願い mas

  • 21碧い猟犬24/07/01(月) 22:05:10

    >>15

    アモン オマエ ヤッパリ バカ!

    ソイツラ ニゲル ソコラノヒト オソウ アブナイ イッテタ ダカラ オレサマ オクリカエス!

    イッパイ オクリカエシタ! …デモ オレサマ シモベ ハグレタ

    …イヤ シモベ マイゴ ナッタ! オレサマ マヨワナイ!!

  • 22召喚士と悪魔24/07/01(月) 22:08:24

    >>21

    『馬鹿は貴様だ、私を何だと思っている?悪魔だぞ?人間が何匹死のうが知ったことかよ』


    だが俺は人間なんだよね

    …ティンダロスの猟犬よ、俺達に手伝えることはあるか?

  • 23貧乏神ちゃん24/07/01(月) 22:11:16

    >>17

    (はぁぁぁぁぁぁ!? マジでなんなのよコイツ! 福の神が助けに来たのにタバコやらせるか普通!? …アタシが生きてた頃のクソ親父思いだしてマジムカつくわ… 

    けど、アタシの力で貧乏にしないとだし…なんとか普通の生活させなきゃ…)


    うーん、ごめんなさぁい 私、福の神だから…火とか災いが起こるかも知れない物は触れられないんですぅ

    それに…そんなに沢山たばこを吸っちゃうとお兄さんに取り憑いてる悪ーい妖怪がもっと暴れちゃいますよぉ!


    たばこは身体に悪いんですぅ、妖怪もそんな事今のご時世知ってるんですよぉ★

  • 24飲んだくれ鬼24/07/01(月) 22:13:13

    >>17

    おぉ、なんだ火が欲しいのか?ホレ

    【指を軽く鳴らすと中指に青白い火が灯る】

  • 25碧い猟犬24/07/01(月) 22:19:51

    >>22

    オレサマモ ニンゲン シンデモ ドウデモイイ オモッテタ

    ケド シモベ ナルカモシレナイ ヤツ ヘル! ソレ コマル シッテテ トーゼン!


    ソウダ アモンノ シュジン オレサマ シモベ スガタ オモイダシタ

    エート アカイ ヒラヒラ キテテ …ズット イス スワッテル カワッタ ヤツダ!


    オレサマ ヨビダシテ ゴハン クレタリ シタ! オレサマ ジマンノ シモベ!!

  • 26ヤニカス24/07/01(月) 22:20:13

    >>23

    あ?ッチ、使えねぇ、福の神だかなんだか知らんがタバコは俺にとって神様なんだよボケ

    >>24

    おー!いいじゃん!サンキュー、おめぇにも1本やるよ

  • 27狐耳の幼巫女24/07/01(月) 22:21:49

    >>20

    わははっ そうじゃのぅ、いつか立派な姿を世の者どもに見せてやりたいものじゃ

    このわしの娘じゃ…必ず大成するじゃろうからな


    さて、と… そろそろ向かうとするかの

    港街やこの島について何か聞けるといいんじゃが…

  • 28ラジオ24/07/01(月) 22:24:04

    Let's go

    は ぁい! 少し じか ん を Please?

  • 29召喚士と悪魔24/07/01(月) 22:24:37

    >>25

    『ふうんそうかね、人間など家畜にこそなれ僕としては三流だと思うがね』

    ガキよりはマシだと『やかましいわ』


    赤いひらひら…マントか何かかな

    わかった、見かけたら声をかけてみる

  • 30飲んだくれ鬼24/07/01(月) 22:26:31

    >>26

    儂昔っからタバコは苦手でのぉ。もっぱらコレじゃ

    【手に持っていた壺を持ち上げるとちゃぽんと音が鳴る】



    >>23

    ん~?スンスン───嘘吐きの匂いじゃのー

    【目を軽く細める】

  • 31貧乏神ちゃん24/07/01(月) 22:30:53

    >>26

    (…カチッ はぁぁぁぁぁぁぁ!? マジでなんなんお前ッ!? アタシが貧乏神で良かったなぁ! お前、アタシが祟り神とか死神ならとっくにお前の○○(ピー)を××(ピー)して△△(ピー)した後にぶっ○(ピー)してやってるからね!?)


    (…ハァ、ハァ …ダメよ、まだ諦めちゃ …昔読んだ漫画に諦めたらそこで試合終了って言ってたわ …やってやるのよ)


    お兄さん! 妖の言葉に惑わされちゃだめですよ! 誘惑に負けたら…神様どころか地獄に誘われちゃいますっ!


    >>30

    ほ、ほら…こんな嘘を吐くんですよ!? わ、ワタシハフクノカミデスカラネ…


    (こ、このヤロー!! なんでこんな所に上位の妖怪がいるのよ!! 人生最悪の一日だわ…もう死んでるけど)

  • 32ヤニカス24/07/01(月) 22:35:34

    >>30

    うんうん、酒もいいよねぇ…安酒じゃなくてたまに蒸留酒とか飲みてぇよな

    >>31

    おうおう福の神さんのゆう事には説得力がありますねぇ

    お前もタバコ吸うか酒飲めば?

  • 33飲んだくれ鬼24/07/01(月) 22:36:48

    >>31

    ほ~、儂が嘘吐きと………それに地獄行きかどうかを決めるのは閻魔様の仕事じゃぞ?

    【酒壺に口を付けて酒を数口飲む】


    プハァ!それに嘘を吐けばあの世の酒呑が殺しに来るわい

    【ガッハッハと大口を開けて笑う】

  • 34ラジオ24/07/01(月) 22:38:06

    >>27

    (メタ:すみません。これ皆さん同じ街にいるという認識でしょうか?それとも違う街でしょうか?

    27のレスが誰に対してなのかわかりづらくてすみません…)

  • 35飲んだくれ鬼24/07/01(月) 22:40:27

    >>32

    蒸留酒かぁー。儂清酒しか呑んだことないなぁ



    >>34

    (メタ:多分それでいいかもです)

  • 36狐耳の幼巫女24/07/01(月) 22:43:32

    >>34

    (メタ:すみません 一応、私としては同じ街の中にいるつもりで書いてました 有名な港町なら誰かしら知っているかもしれない的な感じで…

    ラジオさんに一緒に探しに行きましょうと呼びかけてました)

  • 37ラジオ24/07/01(月) 22:44:45

    >>34

    (メタ:>>36さんごめんなさい>>28でした)

  • 38貧乏神ちゃん24/07/01(月) 22:48:51

    >>32

    (こ、こいつゥゥゥ…! 完全に馬鹿にしてるわ… そもそも、そういうのを色々やった果てにこうなったって言うの!! …家にも学校にも居場所がなくて色々荒れまくった果てにポックリよ…嫌な事思い出させやがったわね…)


    >>33

    そ、そんな脅しには屈しません!

    わ、私は…福の神として導いて…導いて…


    ………こ、こんな生活 続けてたらダメですからね!

    わ、私はひとまず引きますが妖の誘いには乗っちゃダメですよ!


    (いやいやいやいや、流石に無理… コイツ腹立つけど、鬼相手に喧嘩売るのは無理だって… 海外の悪魔とかしんわせーぶつ? って奴ぐらいじゃないと対抗できないほど強いって噂だし…)


    (…覚えてろよー! クソ酒カスジジイー! あの世に来たらめちゃくちゃ先輩としてしごいてやっからなー!!)

  • 39ヤニカス24/07/01(月) 22:53:47

    >>35

    清酒かーいいね!

    健康的!()

    >>38

    なんか馬鹿にされてる気が

  • 40狐耳の幼巫女24/07/01(月) 22:53:55

    >>37

    (メタ:大丈夫ですよー とりあえず同じ街にある前提で…)


    街中に来たが、妙に妖気が強いのぅ

    鬼や悪魔の気配もする…なんじゃ、この島は…


    …とにかく、人間でも妖怪でもいいから話を聞きたいものじゃな 誰かおるか?

  • 41碧い猟犬24/07/01(月) 22:55:54

    >>29

    アッオーン! ヨロシク タノム!

    オレサマモ シモベ サガス!


    …アト ツイデニ ソコノ アモン ミタイナ ザコ ミツケタラ マカイ カエシテクレ

    シモベノヤツ ヨロコブ!

  • 42飲んだくれ鬼24/07/01(月) 22:56:13

    >>38

    お~、帰るのか~

    ───あ、普段は大叫喚当たりで酒呑んどるからあそびにおいで~


    >>39

    じゃろう?【ニカッと笑う】



    >>40

    ううん?何やら唐突に獣臭がするなぁ

  • 43ラジオ24/07/01(月) 22:57:26

    (メタ:今後は気を付けます…。飲んだくれ鬼さんと狐耳の幼巫女.さんありがとうございます)


    >>40

    では あそ こ no 2人 と 一 帯の ご三方 2 花 氏 を kiki ましょ う

    【二人と一体とは鬼さんヤニカスさんと貧乏神さんを指している】

  • 44召喚士と悪魔24/07/01(月) 23:00:34

    >>41

    アモンクラスのは流石にそうそういないだろうが…

    だがわかったよ、見かけたら魔界に返しておく


    『ちっ私は手伝わんからな、やりたきゃ一人でやれよ』

    そうだろうさ、まあ気が向いたら手伝ってくれ

    『やらんといっとろーが!』

  • 45貧乏神ちゃん24/07/01(月) 23:01:23

    (…あー、マジでムカつくわ あのジジイ… いっそアタシみたいにこの世に留まらず直行でなるべくクソな地獄に行ってほs…)


    >>43

    …えっ、私!? え、えっとー…わ、私はあまりこの辺りの事には詳しくなくて… 福の神なのに申し訳ないですねー、あはは…


    (これはマジよ …つい昨日まで取り憑いてた奴がこの島で自◯しやがって…アタシ一人残されたのよ …海水には塩が入ってて進めないし完全に閉じ込められてんのよ…)

  • 46ヤニカス24/07/01(月) 23:02:17

    >>42

    おう!

    じゃあなー、俺はちょっと家が火の車にされて帰るとこないからそこら辺で寝とくわ

    (落ちます、ありがとうございました)

  • 47ヤニカス24/07/01(月) 23:03:53

    >>43

    おう、ありがたいがちょっと身体にガタが出てな

    >>45

    ……

  • 48飲んだくれ鬼24/07/01(月) 23:03:55

    >>43

    おおん?奇っ怪なことになっとるの~



    >>46

    お、おう。風邪引かぬようになー

    (メタ:お疲れ様でした)

  • 49狐耳の幼巫女24/07/01(月) 23:05:20

    >>42

    なんじゃお主、失礼な!

    わしゃ獣臭くなんかないわ!! わしからすればお主の方がよっぽど酒臭…


    ………いや、人の事は言えん気がしてきたの

    …これぐらい飲んだ事もいくらかあるでの



    …まぁ、これぐらいは許すとして…お主、ここらの妖かの?

    ちと、この島について尋ねたくてのぅ 少し時間いいかの?

  • 50貧乏神ちゃん24/07/01(月) 23:08:56

    >>46

    >>47

    (このヤロー! そのまま永眠しちゃえ! …いや、死ぬところは流石にもう見たくないわね …あの時だってアタシそこまで追い詰めてないのに自ら追い込んで…あんな、苦しそうに…)


    (ク、クソジジイ! なるべく苦しみながら長生きしろ!! んで、この世に留まらないでさっさと地獄か天国行っちまえ! バーカバーカ!!)




    (メタ:お疲れ様です また今度ー)

  • 51飲んだくれ鬼24/07/01(月) 23:09:51

    >>49

    時間は別に良いが、この島については知らんぞ?

    なんせ10,000ぶりの休暇で出てきたばっかりだからな~

    ブゥッワハッハッハッハ!

  • 52ラジオ24/07/01(月) 23:13:57

    >>51

    Ten ぜろ ゼロ まる

    と ても Long 時間 いき て 射ま ㇲね

  • 53飲んだくれ鬼24/07/01(月) 23:15:48

    >>52

    地獄の鬼に寿命の概念なぞ有ってないようなもんじゃよ?

    【酒を飲んで一息つく】

  • 54狐耳の幼巫女24/07/01(月) 23:20:10

    >>51

    >>53

    10000年ぶりの休みか… わしからしてもちとぶらっくじゃのぅ 

    地獄というのはそれほどに激務なものなのじゃろうか…世の中世知辛いのぅ


    しかし、10000年ぶりに訪れた現世の地がこんなところとは…もしやこの島は異界と繋がっておる…

    なんて事はないかのぅ? 妙な神が絡む港町の噂話も耳にしたでな

  • 55ラジオ24/07/01(月) 23:24:31

    >>53

    地獄kkkkkkk 理解 し ようttt る だけ d tuner が 焼き KILL れ てしま います

    >>54

    wow 貴方 も 地 HELL に travel した こと が?

  • 56碧い猟犬24/07/01(月) 23:24:57

    >>44

    アモン オマエ アクマ マケルガ コワイカ?

    アッオーン! オレサマ ユウカン!


    ト、イウワケダ ニンゲン! オレサマ シモベ サガス! ミツケタラ ヨロシク タノム!


    オネーサンモ オッサンモ アリガト! 

    コンドハ オレイ モッテクル! マタ アッオーウ!!


    【空腹を満たし、満足した猟犬はべちょべちょと粘液を垂れ流しながら 下僕(?)を探しに去って行った】



    (メタ:今日のところは落ちます また今度)

  • 57飲んだくれ鬼24/07/01(月) 23:26:02

    >>54

    儂酒呑めれば何処でも良いからのぉ

    それに現世と地獄じゃ時の流れが違うから問題なしじゃ!

    【酒壺に封をしてその場に横になり始めた】


    そんじゃ、儂眠いから寝る!

    (メタ:今日はここで落ちます。お疲れ様でした)

  • 58狐耳の幼巫女24/07/01(月) 23:29:22

    >>55

    うーむ、わしは地獄に行った事はないが…

    こう見えて、わしもそこの鬼のように長生きしておるからのぅ

    歳なんぞ何千何万かもう覚えておらんわぃ


    まぁなんじゃ、わしが使ったあの秘術とやらも異界に繋がる術だったみたいでのぅ それがもしやするかと思ったんじゃが…


    >>57

    って、急に寝よった!?

    …わ、わしの子並の寝つきの速さ…


    い、いや我が子が鬼並に凄いのか… まぁともかく、情報はそこまで得られんかったが気になる考えはできたのぅ

  • 59召喚士と悪魔24/07/01(月) 23:33:27

    >>56

    『けっ私は魔界の侯爵ぞ、三下の相手なぞしている暇はないのだ』

    さんざ暇だ暇だって言ってたくせにな『やかましいわ〇すぞ』


    (メタ:おやすみなさいまた今度)

  • 60ラジオ24/07/01(月) 23:36:17

    >>58

    少し siesta ましょう I'am 理かkkk い に 苦戦nnnnERROR しま し tttttt

    【黒い煙がプスプスとラジオから漏れている】


    (メタ:今日はここまでにします。お疲れさまでした)

  • 61狐耳の幼巫女24/07/01(月) 23:45:46

    >>60

    おわっ!? 煙が出ておるぞ!!

    き、機械の事はよくわからんが…少し外の気に触れさせて冷やせばいいんかの!?


    えぇい、涼しいところへ急ぐんじゃー!


    【狐巫女は大慌てでラジオを抱えて日陰を探しに行った…】


    (メタ:お疲れ様です 私も今日はここまでにします)

  • 62貧乏神ちゃん24/07/02(火) 21:25:38

    …はー、あれから結局誰にも取り憑けなかったなぁ
    アタシの力で貧乏にしないといけないし…さっきのクソジジイみたいなロクデナシすぎちゃダメよね

    あー、どっかにちょうどいいぐらいのロクデナシいないかなぁ?

  • 63屋台24/07/02(火) 21:28:36

    【街中で屋台を開いている】

    へいコロッケ蕎麦と稲荷ずしのセットお待ちぃ!
    【────近くの路地に顔を張らせながら消えかけてる悪霊みたいなのからは客は全員目を逸らしていた】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:33

    >>62

    おや、人をお探しですか?

    【ふらりと黒スーツの男が現れる】

  • 65百足憑きの巫女24/07/02(火) 21:30:55

    >>63

    …おにぎり2つとコロッケそば

    【椅子に座る】

  • 66ヤニカス24/07/02(火) 21:33:34

    ひゃっほー!パチンコ当たった!やっとタバコが買える
    …あぁ、しばらく吸ってなかったせいで禁断症状出震えるぅぅぅ!!

  • 67屋台24/07/02(火) 21:34:11

    >>65

    あいよ~ちょいとお待ちを

    【かけ蕎麦を一人前作り、そこに作り置きして保温機に入れておいたコロッケを上に乗せる。横に白ネギとわかめを乗せて提供する】


    コロッケ蕎麦お待ちどぉ。今日のお握りはゴマわかめとゆかりだけどダメなら言ってくれよぉ

  • 68百足憑きの巫女24/07/02(火) 21:35:10

    >>67

    大丈夫…どっちも好き、いただきます

    【食べ始める】

  • 69貧乏神ちゃん24/07/02(火) 21:41:12

    >>64

    あっ…えっ?


    (アタシの事が見えてる…って事は霊感ある …と、いうか人外系の予感が…)


    …そうですねー… その、ちょっと事情があってそこそこ不幸な人を探しているんですよー


    (…でも、千載一遇のチャンス 掴まないと!)

  • 70飲んだくれ鬼24/07/02(火) 21:45:40

    ふーはははぁ~────現世に出る条件に弱体化してるとは言え木端な奴程度じゃ話にならんわ!!
    【海岸線沿いで半魚人?みたいな一団を叩き潰してその山の上に座り込んでいる】

    ングング──プフゥ~・・・しっかし奇怪な奴らやのぉ?これもソトの奴らなんかいな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:01

    >>69

    なるほど、ならばこちらは如何でしょうか?

    【懐から一枚の用紙を取り出す】

  • 72車椅子の少女24/07/02(火) 21:48:29

    【赤いドレスを身につけた少女がノートPCを見つめながら呟いている】

    ふむ…やはりこの島の霊気は東に近づくほど強くなっている
    ちょうど島の真東には港町が位置している…そこを調べてみる価値はありそうですね

    …それにしても、彼は随分と帰りが遅いですね
    逃げ出した弱小霊を捕まえるように命じましたが…一緒に逃げ出してしまったのでしょうか
    唯一の成功例と思っていましたが…彼らの考える事はまだまだ不可解ですからね

  • 73貧乏神ちゃん24/07/02(火) 21:49:42

    >>71

    えっ…えっと…これは…


    (な、何? 契約書? …れ、連帯保証人とか嫌だからね …お化けの世界にあるかわかんないけど)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:32

    >>73

    こちらは怪紙「狐狗狸への問」で御座います

    この紙に聞きたいことを書けば、忽ちに答えが返ってくる代物です

    例えば……「島内で借金のある人はどこか」など

  • 75召喚士と悪魔24/07/02(火) 21:59:20

    >>72

    【黒コートの召喚士と赤スーツの女が近づいてくる】

    …こんばんわ

    犬をお探しですか?

  • 76飲んだくれ鬼24/07/02(火) 22:02:44

    ンギギギ────ダメじゃ、焼いても食えん
    【丸焼きにした半魚人?を食おうとしたがどうも身が硬いのかまずいのか分からないが食えないと判断したらしい】

    どうすっかのー、喧嘩はちと面倒だし買うにしたって宿もないしのぉ
    【あーでもないこーでもないと頭を捻りながら砂浜で焚火に当たっていた】

  • 77車椅子の少女24/07/02(火) 22:03:25

    >>75

    …ん、随分と強い霊気が…あぁ、君のナカマの物か


    それにしても、私が犬を探していると気づくとは…やはり凄腕の召喚士ならではの勘でしょうか


    それとも、どこかであの子に出会ったとか…?

  • 78貧乏神ちゃん24/07/02(火) 22:06:10

    >>74

    …えっ? はっ?

    …こっくりさん、よね …うわ、クソ懐…ガキの頃や…


    …子、子供の頃やりましたの! 私、こういうのとっても頼りにしてました!

    え、えーと… “私がギリギリ不幸にできる人間はこの島にいるか”…と(カキカキ


    (…まさかこっくりさんなんかやらされるとは こんなの意味あんのかしら…いやでも、なんかちょっと不思議な力感じるし…藁、掴んでみよっと)

  • 79狐耳の幼巫女24/07/02(火) 22:09:52

    …やっと見つけたぞ、日陰…

    あんなに煙を出しておったが、大丈夫なんじゃろうか彼奴…

    電波ないこの島でらじおがぶっ壊れたら一貫の終わりじゃろうし…心配じゃ


    >>74

    >>78

    …んんっ!?


    …つい昔の癖が出てしもうた

    どこかで誰かがこっくりさんでもしておるんじゃのぅ

    昔はわしも出てやったが…今でもやるやつおるんじゃのぅ


    (…しかし、普通のこっくりさんとはなんか違うような気がするが…気のせいじゃろうか)

  • 80ヤニカス24/07/02(火) 22:11:16

    こっくりさんって10円玉いるよな?金がねぇ

  • 81ラジオ24/07/02(火) 22:11:32

    >>79

    Thannnnn QQQQ …

  • 82召喚士と悪魔24/07/02(火) 22:11:57

    >>77

    【赤いスーツの女が口を開く】

    『カッ!貴様があの犬っころの飼い主か!躾がなっておらんぞ!』

    ……こいつのいう事は無視してください

    ええ、ティンダロスの猟犬が探していると聞きました

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:03

    >>78

    「アリ」…………だそうですよ

    ちなみに三回質問を行えば紙は破れるので内容は良くお考えを

    料金は3000円で御座います

  • 84屋台24/07/02(火) 22:16:29

    【酒の入った客同士がもめ始める。どうやらコロッケのサイズが違うだのなんだのと取っ組み合いを始めるが……】

    他のお客の迷惑になるんでご勘弁くださーい!

    【笑顔を浮かべながら客二人にギロチンチョークを決めて締め落とそうとしている店主であった】

  • 85車椅子の少女24/07/02(火) 22:21:15

    >>82

    …ふふっ、貴方達は面白い人達ですね

    まぁ、実際彼は随分とやんちゃな子でしてね 

    とはいえ、いざという時には役に立つ子ですよ


    事故で弱小悪魔が逃げ出した時…私の事を庇ってくれたのもあの子ですからね


    …さて、彼も探しているとなると…ちょうどすれ違ってしまいましたか

    食いしん坊なあの子の事ですから、またどこかでお腹を空かせているかもしれませんね

  • 86貧乏神ちゃん24/07/02(火) 22:25:17

    >>83

    そ、そうなんですか…

    (…願いを増やす…とかそれ系はそもそも聞いてるんだから無理よね …えーと、もうあと二つ…それなら…)


    ”その人の今の住所を教えて”…と


    (…家さえ分かれば、後は待ち伏せできるわ そして帰ってきた途端に貧乏撒き散らして得点稼ぎ…! これ、デキる貧乏神のテクよ …成功した事ないけど)

  • 87召喚士と悪魔24/07/02(火) 22:25:43

    >>85

    ああ、会った時も空腹なようだった

    現在の居場所はわからないが、この島から出てはいないだろう

    ついでに弱小悪魔を魔界に返す手伝いもさせてもらうことになったよ


    【赤いスーツの悪魔は退屈そうに宙に浮いている】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:38

    >>86

    「×××-××××」「##-####」「**-****」…………だそうです

    ところで料金は?

  • 89貧乏神ちゃん24/07/02(火) 22:31:58

    >>88

    なるほどー…ここに…ってわぁっ!

    あっ! いけないいけない…一番大事なの忘れてたわ…


    えーと…はい、3,000円ぴったりよ



    (………あれ、待って …アタシ、貧乏神なのに3,000円も持てちゃってるの…?

    これ、大分昔に取り憑いた奴からの戦利品ではあるけど… 貧乏神のセンスあるならとっくに失ってるわよね? …足りて良かったのに全然嬉しくないわ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:36

    >>89

    お買い上げありがとうございます

    では残り一回の質問、良く考えてお使いください…………

    【そう言いながらその場から去った】

  • 91狐耳の幼巫女24/07/02(火) 22:33:41

    >>81

    だいぶ良くなって来たかの?

    機械も知恵熱というのを出すんじゃのぅ


    ま、歳の事なんぞ考えてもそんなに良いものでないからの

  • 92車椅子の少女24/07/02(火) 22:39:52

    >>87

    ふむふむ、あの子は随分と上手くやっているようですね

    とはいえ、ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ない


    弱小悪魔とはいえ、取り逃してしまったのは私の責任だからね…お互い、あの子を探しつつ見かけたら魔界に戻していこうか


    …しかし、貴方達や私のあの子の様な関係を簡単に築ける様になるまでは随分とシステムに改良が必要そうだ

  • 93ラジオ24/07/02(火) 22:42:47

    Ahhh dive 良好 に なりま 下
    このような 隊 け ん は はじめ 手 です

    この 機器 は memory ゆ ニット が フル E の 鴨 しれ ま 千

  • 94召喚士と悪魔24/07/02(火) 22:44:27

    >>92

    【空中で逆さまになった女悪魔が口を開く】

    『あのなー、貴様にどう見えてるか知らんが私とこいつは仲良しこよしじゃないんだ』

    『私はこいつが死ぬまで仕えてやる、こいつはその代償に魂を差し出す、そういう契約関係よ』


    …といいつつ結構色々助けてくれるんですよ

  • 95狐耳の幼巫女24/07/02(火) 22:46:15

    >>93

    め、めもりーゆにっと?

    …横文字も機械もやっぱり苦手じゃ 正直、わしが持っておるすまほとやらも全然使えておらんしの


    まぁ、そんな事は良い 元気になったら次の探索にでも行くかのぅ

  • 96ラジオ24/07/02(火) 22:51:14

    >>95

    ok ご冥 湧く を お kake Shi て もう すぃ わ care り ません

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:14

    【波が荒れ狂う埠頭で、丈の短い巫女服を着た少女が手毬をついている】

    ひがしのはての わがむらにゃ♪
    うまい さかなの てんこもり♪
    しまあ〜じ さんまに たこにいか〜♪

    【朗らかな歌だが…その歌声の奥に不気味なコーラスが響いている …しかしこの場所には彼女以外誰もいないはずだ】

    …うーん、歌が少なくなってるね …せっかく、増やしたのに みんなどこに行っちゃったのかな

  • 98飲んだくれ鬼24/07/02(火) 22:56:30

    こいつらどっから湧いてきてるんじゃろうなぁ────カッ!!

    【群がってくる半魚人?の軍団をちぎっては投げ、酒を含んでは火を吐いてシバき回していく】

    【すると聞きなれない歌(>>97)が聞こえてきた】


    ん~、あっちに人がいるんかのぉ…行ってみるか!

    【半魚人?の一体の触覚みたいなものを掴んだまま音のする方に向かうことにした】

  • 99車椅子の少女24/07/02(火) 23:01:31

    >>94

    …ふふふっ 本当にいい関係ですね


    えぇ、わかりましたよ 貴方達は仲良しこよしではないんですね(…という事にしてあげましょう)


    それにしても、このような契約を結ぶとは…随分と実力と胆力を待ち合わせた召喚士なのですね

    …私もある種の召喚士とも言える者、その経緯を尋ねてみたいものですが…

    あの子を連れ戻さなければならない今、あまり時間はありませんね 


    今後お会いする事があれば貴方とその大悪魔の出合いについてお聞きさせていただけませんか?

  • 100貧乏神ちゃん24/07/02(火) 23:03:49

    >>90

    …消えた


    ……どうしよ、これ …アタシに貧乏神のセンスがたるかどうかでも聞いてみる?

    …いや、なんか勿体無いし これで”ナシ”とか出たら腹立つ…


    最後の一つはここぞという時に取っておいて …とりあえず住所に向かってみるぞー!


    【伝えられた住所に向かってふよふよと飛んで行った】



    (メタ:今日は落ちます おやすみなさい)

  • 101召喚士と悪魔24/07/02(火) 23:07:07

    >>99

    そうだな、その時はぜひ君とティンダロスの出会いも聞かせてくれ

    『ふん、話したって面白くもなんともあるまいが』

    【微笑む召喚士と不機嫌そうに宙をくるくる舞う悪魔】

  • 102謎の巫女24/07/02(火) 23:07:55

    らららら♪ …うーん、響かないな

    前はもっと沢山響いたのに …まさか、また なのかな


    >>98

    …ん? 誰か来てる? 

    珍しい、この日に誰か来るなんて


    ねぇそこのおじさん、どこから来たの? 何をしに来たのかな?


    【辺りが少し薄暗い故か、まだ鬼の手元には気がついていないようだ】

  • 103飲んだくれ鬼24/07/02(火) 23:10:31

    >>102

    ん?あっちの海岸からじゃな。そんで来た理由はなんか音楽が聞こえたから!

    【声を掛けられたので答える。歩む足を止めず、月明かりの指す位置まで近づいた】

    【額には紅い角が生え、左手には半分焦げた半魚人?が掴まれたままだった】


    ────あ、捨ててくるの忘れてた

    【ポイっと海の方に掴んでいた物を投げ捨てた】

  • 104車椅子の少女24/07/02(火) 23:11:47

    >>101

    ふふっ、そうだね

    貴方達ほど面白い経緯ではないだろうが…それでも、お互い教えた方がいいでしょうね


    …さて、と 探知機能の改良が終わった

    そろそろ私はあの子を探しに行くよ


    もし、道中であの子に会う事が会ったら連れてきてほしい 

    私はこの辺りのホテルを取って調査をしているからね


    …それじゃあ、また会いましょう 召喚士さんと大悪魔さん


    【優しく微笑みを返すとゆっくりと車椅子を動かして去っていった】


    (メタ:今日は落ちます)

  • 105ラジオ24/07/02(火) 23:14:00

    …ok ユニット の stabilize を 確認 いつ デモ いけま su

  • 106召喚士と悪魔24/07/02(火) 23:15:06

    >>104

    了解だ、また会おう

    『……大悪魔ねー、昨日の犬っころよりは本質を見る目があるじゃあないか、あの人間』


    (メタ:おやすみなさい)

  • 107謎の巫女24/07/02(火) 23:17:33

    >>103

    … … …キミ、人間じゃないね

    …と、いうことは あの時の じゃないんだ


    ………だとしても、ボクの友達をそんな風に扱われて 許せないよ


    【少女の脚に徐々に赤い鱗が浮かび上がる… そして、気がつくと周りの海には赤い眼光の数々が光っていた】

  • 108狐耳の幼巫女24/07/02(火) 23:20:16

    >>96

    >>105

    おうおう! 元気になった様で何よりじゃ!


    …しかし、なんか妙な気配がするのぅ

    それも、ちと天気が悪のぅなってきた…何か、嫌な予感がしてきたのぅ


    …このまま東の港町とやら、調べに行っていいんじゃろうか

  • 109飲んだくれ鬼24/07/02(火) 23:21:05

    >>107

    そういうお前さんこそ人からずれてるじゃないか

    【周りから当てられる気配にどこ吹く風の鬼。酒壺を近くの岩に置き両手を鳴らし始める】


    現世にでてからまともな喧嘩が出来てないからのぉ……加減せずにこいやぁあああああ!!!

    【鬼を中心に突風が発生する】

  • 110ラジオ24/07/02(火) 23:22:08

    >>108

    …調べる 事 を 推奨します

  • 111狐耳の幼巫女24/07/02(火) 23:25:00

    >>110

    うーむ、そうじゃな

    このままうろついておっても仕方がないわい

    …それに、なんか風が強くなってきたの

    こりゃ早めに調べんと大変な事になりそうじゃ


    よし、東の方に向かおうぞ!

    わしゃ、こんなんに怯えるほど弱い奴じゃないんじゃ!

  • 112ラジオ24/07/02(火) 23:25:59

    >>111

    … その 子も 連れて 行く の で すか ?

  • 113謎の巫女24/07/02(火) 23:30:03

    >>109

    うん、そうだね 人からずれてるし みんなを人からずらしてるよ

    でも それがしあわせだって みんないうよ


    ボクは仲間が戻ってきて嬉しいし みんなはみんなで嬉しい


    …でも、君はそんな嬉しいを邪魔した

    加減なんか、出来るわけないよ


    【怒りに震えているはずのその口調はどことなく冷静で…かつ不気味であった】


    【そして、彼女はまた美しい歌声を響かせる …それに引き寄せられる様にまた海が不気味に蠢き、歌い出す】


    …ボク達の仲間の仇 取らせてもらうね


    【不気味な歌と共に大きな波が吹き荒れる風と鬼へと襲いかかる!!】

  • 114狐耳の幼巫女24/07/02(火) 23:32:21

    >>112

    …そうじゃな …少し危ないやもしれぬ

    こういう時、前は信頼できる奴に預けておったが…この島じゃ連絡もつきそうにないからのぅ


    …じゃが、この子はわしの血を引いておる立派な子じゃ

    それに、このわしがおるんじゃ どんな危険が来ようとこの子には指一本も触れさせんぞ

  • 115ラジオ24/07/02(火) 23:33:56

    >>114

    …了解し ました。 できる dake さぽー to します

    ではいきましょ う

  • 116飲んだくれ鬼24/07/02(火) 23:35:05

    >>113

    おーおー、化生が囀る──わ!

    【迫り来る波をかき消すように腕を振るう】

  • 117狐耳の幼巫女24/07/02(火) 23:37:20

    >>115

    …うむ


    …それに、あそこに向かうのはこの子と一緒に帰るためでもあるんじゃ 

    どんな危険が待っておろうと…わしとこの子、そしてお主で乗り越えるんじゃ


    …せめて、危険な事がなく あったとしてもこの子が目覚める前に終わってほしいのぅ


    …よし、今度こそ行くぞ!

  • 118謎の人魚巫女?24/07/02(火) 23:41:22

    >>116

    【かき消された波の水飛沫が顔に飛ぶ】


    …これで勝ったつもりじゃないよね

    まだまだだよ それに、まだ死なないでね


    まだまだ仇、打ててないから

    もっと 苦しんでもらうよ


    …ららら ららら ららららら


    【赤い眼光達が一斉に鬼を絡みつけると… 歌に合わせて高圧の鉄砲水が次々と飛んでくる!】

  • 119飲んだくれ鬼24/07/02(火) 23:44:49

    >>118

    【放たれた水鉄砲を避けることなくむしろ赤い眼光達に向かって突撃する】


    クッハッハッハ!!飛び物で倒せると考え取るのがあまいのぉー!!

    【身体に当たり、血が出ようがお構いなく突き進み──】


    先ずは一体!

    【眼光達の一体の頭を掴みねじ切ろうとした】

  • 120祈る半魚人24/07/02(火) 23:52:51

    >>119

    いあ… いあ… さゐれん… いあ… いあ… さゐれん…

    【掴み上げられた眼光の正体は先ほどの半魚人に似ているが…幾分か顔が険しく見える】


    【だが、頭を掴まれ、捩じ切られようとしているのにまったくの無抵抗であり その手はまるで祈るかの様に組まれている】


    いあ… いあ… さゐれん… あが さゐれん かでぃしゅとぅ…いあ…いあ…


    【ただ、不気味な呪文のような歌を歌い 死を待っているかの様だ】


    【その背後で他の眼光たちが次々と鬼に近寄っていく…】

  • 121飲んだくれ鬼24/07/02(火) 23:56:46

    >>120

    【半魚人の頭をねじ切り、背後から迫る者どもに向かってその頭部を投げつける】


    スーハー………つまらんのぉこりゃ見当外れか?

    【いつの間にやら両手に身の丈の半分はある金棒を持ち半魚人を無視して巫女の方に歩み出す】

  • 122謎の人魚巫女?24/07/03(水) 00:04:07

    >>121

    つまらない、だって?

    …せっかくあの子はボクのために贄になってくれたのに


    …そろそろ、お父上のためのご祈祷の時間だ 

    少し気が変わった 手短に済ませようか…


    らら… ららら… いあ…いあ! いあ!!!


    【名状しがたき歌声をあげながら腕を前に伸ばすと… 海の四方八方からから赤く濁った水が湧き上がり、鬼を包み込もうとする!】


    いあ!いあ!いあ!いあ!!


    【巫女も半魚人達も狂ったように呪文を喚き、海を自在に操って攻撃を仕掛ける!】

  • 123飲んだくれ鬼24/07/03(水) 00:09:11

    >>122

    【只人なれば、狂気に飲まれるような状況だが……】


    その呪文───お前さん、貌無しどものお仲間か?

    【脚にかみつかれようが後ろから組まれようが引き摺る形で突き進む】

    【飛んできた濁った水は時に半魚人を盾にして、時に金棒で防いでいく】

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:02

    このレスは削除されています

  • 125謎の人魚巫女?24/07/03(水) 00:23:43

    >>124は返し入れた方がいいと思ったので一旦削除しました)


    【穢れと贄となった半魚人の祈りを纏った渾身の赤い水すらもものともせずに、鬼は半死半生の半魚人と金棒で防ぎながら進んで行ったようだ だが… その先に既に巫女はおらず、声だけが響く】


    まさか あの子が贄になってまでやった

    血の海に溺れないなんて思わなかった


    …君がなんでアイツの事を知ってるのか、わからないけど

    それほどの実力はあるって事かな


    でも、今日のところは父への祈祷がある

    だからこれぐらいにしてあげる


    けど、今度ボクとオマエが会ったら 今度こそ仇を打つよ

    ボクの友達に手を出した事、ずっと後悔させてあげるから 待っててね


    【不気味で冷たい声が響いたあと、荒れた海は何事もなかったかの様に戻り… その場には積み重なった半魚人の亡骸だけが残された】



    (メタ:すみません、寝落ちします 本日はありがとうございました)

  • 126飲んだくれ鬼24/07/03(水) 00:24:55

    >>124

    ………ふぅ、こりゃ休暇中は海に近づけんな

    【身体に絡みついている半魚人を引き剥がしながら一纏めにしていく】


    人も化生も亡くなりゃ仏。後のことは閻魔さんに任せるか

    【纏めた死体に酒を振りかけ、口から吐き出した火で弔う】


    (メタ:お疲れ様でした。おやすみなさい)

  • 127ラジオ24/07/03(水) 00:30:18

    …ドウ 矢 ラ 終わ って 板 Yo- で ce

    (メタ:激闘お疲れ様です。楽しませていただきました。落ちます。お疲れさまでした)

  • 128狐耳の幼巫女24/07/03(水) 00:35:46

    >>127

    ふぅ、やっとついたわぃ

    さぁて、聞き込みじゃぁ!



    ………のぅ、しゅーはすうよ お主の言う通りわしらがここにくる間に色々終わっておったようじゃな

    化け物と化け物が戦っておったとか…大波が荒れておったとか…

    たいみんぐが悪いのぅ わしが居ればそんな奴らイチコロじゃったろうにの!

    (…あ、危なかったのじゃ もう少し早く来てたらドえらいことになってたわぃ)


    (メタ:皆さんお疲れ様です おやすみなさい)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:04

    【折り鶴が町を飛んでいる】

  • 130屋台24/07/03(水) 20:02:13

    う~ん、昨日なんか喧しかったけどそのせいか客がこねぇ……

    【街中で屋台を広げているが……閑古鳥が鳴いていて暇を持て余していた】

  • 131召喚士と悪魔24/07/03(水) 21:47:45

    【街で弱小悪魔を探す召喚士】
    ……そこそこ探したけどいないな…
    『おいまだやるのか?私はいい加減飽きたぞ』
    別に誘ってないし、飽きたなら旅館に戻ればいいじゃないか
    『うるさいな、暇なんだよ』

  • 132狐耳の幼巫女24/07/03(水) 21:48:47

    ふぅ…結局は今のところ何も掴めておらんのぅ

    なんだか、町に人も少ないし、ちと不気味じゃ…


    誰かしらに会えたら早めに帰りたいものじゃのぅ


    >>129

    …ん?

    まさか、あれは…

    いや、わしの知り合いに折り紙を折って自在に飛ばす奴がおったが…流石にここに来とるわけないかのぅ

    それじゃあ、野生の折り鶴じゃのぅ


    ……野生の折り鶴ってなんじゃ??

  • 133ラジオ24/07/03(水) 21:52:46

    >>132

    I don't know

    き に なり 真下 な ら おい 駆け ます car?

  • 134狐耳の幼巫女24/07/03(水) 21:55:13

    >>133

    わしにもわからんものはお主にもわからんじゃろうなぁ


    まぁ、ちと追っかけてみるかのぅ

    野生でも面白いものが見られるじゃろうし、使い手がおるなら話を聞けるってもんじゃ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:45

    >>134

    【折り鶴はそちらに気づいたようで、パタパタと近づいてくる】

  • 136ラジオ24/07/03(水) 21:58:11

    >>135

    …地下 づ イテッ き マス

  • 137謎の巫女24/07/03(水) 22:01:56

    >>130

    【物陰から物音一つ鳴らさず、髪の短い巫女服姿の少女が姿を表す】


    …ふぅん ボクの村の住人じゃないのにこの辺りで商売してるなんて、珍しいね


    ちょうどいいや ボク、ご祈祷や戦いで疲れているんだ

    おすすめを一つくれないかな お金なら持っているよ

  • 138狐耳の幼巫女24/07/03(水) 22:03:36

    >>136

    おっ、ふふふっ…わしの輝けるおおらに見惚れて近づいて来たようじゃな

    これこれ、可愛い折り鶴や もっと、近う寄れ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:02

    >>136

    >>138

    【パタパタと近くを飛び回る】

    【そのまま耳の上に乗った】

  • 140屋台24/07/03(水) 22:08:11

    >>137

    今日のお勧めなら………アレだなちっと待っててくれ

    【鍋のコンロに火を入れ、そばを茹でる】

    【その横で豚こま肉とネギを炒める。そばが茹で上がたら丼にうつし、かけ汁と炒めた具材を乗せ最後に少しラー油を垂らす】


    へい、肉そばお待ち。熱いからお気を付けてどうぞ

  • 141碧い猟犬24/07/03(水) 22:11:42

    ウゥ…アンナニクッタノニ マタ ハラヘッタ…

    オレサマ モウダメ… …デモ、コンナトコロ シンダラ アイツ バカニスル…


    …アッオーン! オレサマ アモン マケナイ!

    オレサマ ゼッタイカツ! ソノタメニモ メシ クッテ シモベノトコロ カエル!!


    >>126

    【海岸沿いで鬼が炎で弔った半魚人達の亡骸を見つける】


    ン? ヘンナ ヤキザカナ アル…

    チョット ナマグサイガ…クッテミルカ?

  • 142狐耳の幼巫女24/07/03(水) 22:13:55

    >>139

    おうおう、随分と懐いておるのぅ!


    可愛い奴じゃのぅ、お主も一緒に行くか?

  • 143召喚士と悪魔24/07/03(水) 22:14:21

    >>139

    …?なんだあれ

    『あー?目当てが見つかったか?』

    いや…なにか折り鶴が飛んでて…

  • 144飲んだくれ鬼24/07/03(水) 22:16:40

    【酒飲みながら海から取ってきた魚を序でに焼いて食っている】


    うーん、酒で軽く洗っただけで生臭さもとれてるのぉ



    >>141

    ん?なんじゃお主、腹減ってるのか?

    【弔った半魚人の山の裏からひょっこりと顔を出す】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:53

    >>142

    【首を振るそぶりを見せる】

    >>143

    【二人に気づき、すぐに巫女の後ろに隠れる】

  • 146ラジオ24/07/03(水) 22:20:03

    >>142

    警戒 は し 内 の で Scar?

    危険 come しれ ませ んが

  • 147召喚士と悪魔24/07/03(水) 22:22:13

    >>145

    あーすまないな、俺達に敵意は無いんだ

    ただちょっと珍しいと思って

    『私は歯向かうなら燃やすつも”っ!?』

    【全部言う前にはたかれる悪魔】

  • 148ラジオ24/07/03(水) 22:24:50

    >>147

    Ah? だれ か 北 洋 です

  • 149謎の巫女24/07/03(水) 22:25:17

    >>140

    ありがとう これは…蕎麦、っていうんだね

    見た事はあるけど、ボクは初めて食べるかもね


    確か、こんな風に食べるんだっけ…

    【何やら、呪文の様な言葉を唱えると蕎麦のスープが糸のように飛び出し、麺や具材を巻き込んで巫女の口元へと啜られにいく…】


    …うん、美味しいね

    とても暖かい…炎の、陸ならではの味がする

    海藻や魚とは違う…陸の命の味…

    ボクの糧として相応しい味だね …このお店、気に入ったよ

  • 150狐耳の幼巫女24/07/03(水) 22:28:35

    >>146

    わははっ! 大丈夫じゃ! どんなヤバい相手じゃろうとこのわしがおれば…


    >>143

    >>147

    ばぁぁぁっ!? …ば、ばばばば…?


    …こ、こここ…これはどうも…は、初めまして…なのじゃぁ…

    (こ、こここ…此奴、明らかにヤバい奴じゃ… き、気だけでわかる… こ、此奴明らかに大物の神が貶められたド大物級の悪魔じゃ…っ

    …ぜ、全盛期のわしでもギリギリ太刀打ちできんらいんじゃ… お、怒らせんようにせんと…)


    【怯えながらも我が子と折り鶴の事は守っている】

  • 151召喚士と悪魔24/07/03(水) 22:30:39

    >>148

    初めましてかな?ちょっと折り鶴が飛んでるのを見かけてね

    『またぞろけったいな奴だな、付喪神か何かか?』


    >>150

    『見ろ召喚者よ、アレが普通の反応だぞアレが』

    そうなんだ(無関心)


    えーとすまない、脅かすつもりじゃなかったんだ

    ただちょっと折り鶴に興味を覚えて…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:58

    >>147

    【少し悩む素振りを見せた後、地面に文字を書き始めた】

    「コレ シキガミ」「イマ カンコウ」

  • 153屋台24/07/03(水) 22:32:16

    >>149

    そ、それなら良いんだ

    【目の前の奇っ怪な食べ方に一瞬驚いてしまう】

  • 154ラジオ24/07/03(水) 22:36:23

    >>151

    いいえ 私 は 9十九 がみ de は 蟻 ませ ん


    >>152

    飼 い nara さ later 織り ヅル の よお で ce

  • 155狐耳の幼巫女24/07/03(水) 22:36:34

    >>151

    そ、そそ…そうかの… つ、つい驚いてしもうての…

    お、折り鶴や わ、わしがついておるから不安がらんで大丈夫じゃ す、少し行ってやれ…


    (なんで、こんなところにおるんじゃ… こんなお方が…しかも人間が使役しとるとかどういう事じゃ!?

    この人間マジで何者なんじゃ!?

    もう色々怖すぎてわし、チビりそうじゃ… いや、もう少しチビってもうたかもしれん…)

  • 156狐耳の幼巫女24/07/03(水) 22:39:19

    >>154

    し、式神か…

    わしにも昔陰陽師の友達がおったが… 普通の式神はこんなんなんじゃのぅ…


    (…い、いかん 何も頭に入らん …本当になんでここにおるんじゃ…

    この気、明らかに元太陽神の類じゃろ… それってもはやあのアマテラスさんがその辺彷徨いておるようなものじゃぞ)

  • 157召喚士と悪魔24/07/03(水) 22:40:13

    >>154

    そうなのか?するとなるとどういう存在なんだ?

    >>155

    完全に怖がらせてしまっているな…なんかすまない

    『その力量を見抜く目は大したものと言ってやろう狐よ』

    お前はもうちょっと申し訳なさそうにしろよ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:01

    >>154

    「ソト デレナイ」「ダカラ フセイ」

  • 159謎の巫女24/07/03(水) 22:45:17

    >>153

    …ん、もしかして 食べ方 違ったかな

    ごめんね、まだニンゲンの食べ物に慣れてなくって


    美味しかったよ

    さっきのお詫びに少し色を付けてあげるね


    【そう言って、彼女はジャラジャラとお金の様なものを取り出した】


    【金銀に輝くそれは、日本の古銭の様に見えるがその表面には名状しがたき冒涜的な未知の紋様が刻まれている】

  • 160ラジオ24/07/03(水) 22:46:38

    >>157

    I も 欲 和歌 り ません 

    old 世 だい の memory の sei で 更新 de kill 乗 報 が あまり ニモ scarce

    た ダ 私 は どこ ca の Hz である cot し か わか ree ませ ん

  • 161碧い猟犬24/07/03(水) 22:46:56

    >>144

    グルル… オマエ ウマソウ ニオイスル

    ソレ クレ!


    【涎を垂らし、ハフハフと興奮しながら魚を求めている …相手が何者かやっぱり気がついていないようだ】

  • 162屋台24/07/03(水) 22:48:56

    >>159

    んー………まぁ、顔面突っ込んで食う人外も居なかったわけでは無いから別に

    お代の方は───うん、どうにか換金できそうだ

    【出された名状しがたか文様入りのそれを見て平然と箱に入れる】

  • 163飲んだくれ鬼24/07/03(水) 22:49:55

    >>161

    何匹か有るからええぞ。ホレ

    【木の枝に刺して焼いた魚を差し出す】

  • 164召喚士と悪魔24/07/03(水) 22:51:03

    >>160

    Hz…電波?実体がないのか…?

    色々と不便そうだな、俺達にできることはあるかい?

    『ナチュラルに私を含めてんじゃねえぞ召喚者コラ』

  • 165狐耳の幼巫女24/07/03(水) 22:51:44

    >>157

    お、お褒めの言葉…あ、ありがたいのじゃ…


    …い、いや 少し怖がりすぎるのも良くないかのぅ

    わしらはこの辺りで色々と探し物をしておってのぅ

    …まぁ、探し物と言ってもこの島がなんなのか 此奴が何者なのか…出る方法はあるのかとか探せるかどうかわからんものばかりじゃが


    >>160

    ちと可哀想な話よのぅ

    …この通り、ちと記憶喪失のしゅーはすうでの

    しかも、この島には此奴の電波が飛ばんようでの

    それを解決するためにも色々と探っておったんじゃ

  • 166謎の巫女24/07/03(水) 22:55:47

    >>162

    …ん、意外と普通の反応 今のニンゲンってのは逞しいのかな

    そうだね…キミほどのニンゲンなら託しちゃってもいいかもね


    …キミ、屋台をやっているんだよね ボク、ちょっと”特別な食材”につてがあるんだ

    あんなに美味しいお料理を出してくれたお礼だ…タダであげるけど、どうかな?


    【無表情だが、どこか不敵に笑っているかのような印象を覚える】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:36

    【込めていた力が尽きたのか、折り鶴が突如地面に落ちた】

  • 168召喚士と悪魔24/07/03(水) 22:56:36

    >>165

    『気にするな、偉大なる者を謁見した反応としては正しい』

    お前はそろそろ尊大さ抑えような


    ……事情は大体理解したよ

    俺達は怪異が集まる島があると聞いて来たんだが…少なくとも船はある…と思う

    ここから出る船があるかはわからないが…

  • 169碧い猟犬24/07/03(水) 22:58:18

    >>163

    アッオーン!! オマエ スゴイ イイヤツダナ!

    オレサマ コレ マルカジリ!!(ムシャムシャ


    …プハ! オレサマ マンゾク!

    アカイ ニンゲン イイヤツ! シモベモ ソウ!

    オレサマ オボエタ!!


    アッチノ ヘンナノ クワナクテ ヨカッタ

    コッチト アレ ニテル

    ケド コッチ ナマグサクナイ!


    …デモ アレ ナンダ?

  • 170屋台24/07/03(水) 23:01:25

    >>166

    悪いがそう言うのはお断りなんだ

    【面と向かって拒否する】


    大体、さっきの呪文の感じだと旧支配者あたりの関係者だろ?お仲間増やししたかったらよそでやってくれ

  • 171狐耳の幼巫女24/07/03(水) 23:03:55

    >>167

    …力尽きてしもた …長い間使役するのは難しいものなのかのぅ 

    (…可愛らしい奴じゃし、使い手に会えたら使い方教わりたいものじゃ あの子の玩具にもなりそうじゃしのぅ)


    >>168

    あ、ありがたきお言葉じゃ…です…

    (か、神様の縦社会は怖いからのぅ… 日ノ本は割と緩いがそれでもあるからの… …それに、よそとの大喧嘩は避けたいのじゃ…)


    …お、おうそうじゃ 船があるんじゃな

    それなら、わしはそれに乗って本土にでも戻れば帰れそうじゃが…問題は此奴じゃな

    此奴は電波じゃから… この島の電波を塞いでおるナニカをどうにかせんと出られないじゃろうな

    …それに、一応わしもこういうのを放っておける立場ではないのでの

  • 172飲んだくれ鬼24/07/03(水) 23:04:30

    >>169

    いや儂、人じゃなくて鬼なんだけど

    【軽く肩を落としてしまう】


    あっちか?半魚人やの。生臭いは肉は硬いはで食えたもんじゃないぞ?

  • 173ラジオ24/07/03(水) 23:07:23

    >>164

    huh… もし 仮死 鱈 あた ら しぃ body と こうか nn スレ ば 記録 領域 が large く 也 重 韋駄 cell かも し れま せん


    >>168

    strangeness…island…


    >>171

    つ く ヅク Thanks しm す

  • 174召喚士と悪魔24/07/03(水) 23:10:06

    >>167

    『術が切れたか?』

    だれが何のために飛ばしてたんだろう『知るか、大方偵察か何かだろ』

    >>171

    うーん…どうにかならないかアモン?

    『知るか。ただまあ…スマホやテレビの電波が行き来できるのなら、特殊な電波を閉じ込める何かがあるのではないか』

    >>173

    新しい体……スマホとかか?

    これとかどうだろう、買い替える前に使ってた俺の使い古しだけど

    【液晶がひび割れたスマホを差し出す】

  • 175謎の巫女24/07/03(水) 23:11:29

    >>170

    …ふぅん …だいぶ慣れているんだね

    だからアレを見ても大丈夫だったんだ


    …このお店、本当に気に入ったんだけどなぁ

    ボクの下へ引き込む事は出来そうにないね


    …仕方ない、今回は諦めるよ

    …でも、この辺りで店を続けるなら気をつけてね 紛れ込む事もあるかもしれないから


    蕎麦、本当に美味しかったよ それじゃあね

    【巫女はもはや正体を隠す気もなく、目の前で泡の様になって消えた…】

  • 176碧い猟犬24/07/03(水) 23:14:00

    >>172

    オ、ニ?


    オニ オレサマ シッテル カオイロ ワルイ

    ハラ ポッコリ ヒョロヒョロ ヨワソウ…


    オマエ カオ マッカ! ムキムキ! デカイ ツノ! スゴイ ツヨソウ!!

    オマエ オニ チガウ! ツヨソウ ニンゲン!

    オレサマ ヨリハ ヨワイ ケドナ!


    【何か盛大に種族レベルで勘違いをしている】

  • 177屋台24/07/03(水) 23:14:24

    >>175

    ───客としてくるなら何時でも歓迎なんだけどな

    【目の前で消えた巫女に聞こえてないのは承知だがそう答えるのであった】

  • 178飲んだくれ鬼24/07/03(水) 23:16:06

    >>176

    いやまぁ、お前さんの言う体型の鬼の方が圧倒的に多いけどな?ほれ、この角が証拠や!

    【額の角を指差す】


    あと、顔が赤いのは酒飲んで酔っ払ってるだけじゃよ

  • 179ラジオ24/07/03(水) 23:16:29

    >>174

    ため し T み ます










    ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●ERRORCORD:▽×●…!!


    も もう s わ kkk doo やぁらぁ ソレ diddiid は not な yooooOO disssss

  • 180召喚士と悪魔24/07/03(水) 23:18:00

    >>179

    うおおおおお!?【急いでスマホを引っ込める】

    ……なんかすまん

    『やーいバーカ、軽率ー』やかましいわっ!

  • 181碧い猟犬24/07/03(水) 23:21:23

    >>178

    ン? オマエ レアナ オニ? ツノ レアオニ アカシ?

    オレサマ ヨクワカラン… ケド オマエモ オニ ワカッタ!


    オサケ オレサマ シッテル ケド ノンダコト ナイ

    オサケ ソレ ドンナアジ?


    【鬼の酒に興味を抱いている】

  • 182狐耳の幼巫女24/07/03(水) 23:22:48

    >>179

    おー、新しい体を貰えたか これで大丈…


    おわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!


    はや戻s…お早く戻してくださいませなのじゃ…です!

    うおわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

    【大 パ ニ ッ ク】

  • 183飲んだくれ鬼24/07/03(水) 23:24:43

    >>181

    ん?飲んだことないんか………一口飲んでみるか?

    【服の胸元からお猪口一つ取り出して酒を注ぎ、差し出す】

  • 184召喚士と悪魔24/07/03(水) 23:25:40

    >>182

    【頬杖突きながら宙に寝転がるアモン】

    『私がやったわけではないし、このバカがやったんだし』

    いや俺もどうやって移ったのかさっぱりっていうか誰がバカだ梟女!

  • 185ラジオ24/07/03(水) 23:29:01

    >>180

    >>182

    ssssssry すこ   し    coo    l down   pllllzzzz

  • 186碧い猟犬24/07/03(水) 23:30:55

    >>183

    アオーン! オレサマ ノミタイ!

    オレサマ オサケ ノム! オマエミタイ モットツヨクナル! 

    ツヨクナッタ オレサマ アモン マルカジリ!!


    【お猪口に注がれた酒を一気に飲み干した!】



    …@$€%*+>?!!?


    【声にもならない呻き声を上げる …相当キツかったようだ】

  • 187飲んだくれ鬼24/07/03(水) 23:33:39

    >>186

    がっハッハッハ!鬼の酒はちときつかったか

    【うめき声をあげる相手の背中を擦る】

  • 188狐耳の幼巫女24/07/03(水) 23:34:09

    >>185

    お、おお…そ、そのようじゃ…

    す、少し冷まさんといかんな…


    (…他の機械に入れたらダメとは…此奴、このらじおに閉じ込められておるのか? 一体、何者なんじゃ… 謎が深まるのぅ)


    >>184

    … … …

    (…ド偉い神様でもこんな喧嘩をするんじゃのぅ)

  • 189碧い猟犬24/07/03(水) 23:36:08

    >>187

    …オマエ ヒック!

    …オレサマ ドク ノマセタ…!? …ヒック!

    オレサマ…オマエ… マルカジ…


    【猟犬は鬼に噛みつこうとするが… 足がもたれて転んでしまう】


    …クゥーン…


    【そしてそのまま、ぐっすりと気絶した…】

  • 190飲んだくれ鬼24/07/03(水) 23:41:30

    >>189

    まぁ、酒も過ぎれば毒やs……って寝てもうたか

    【転んだ相手を心配しつつ、自身も近くに座り込んだ】

  • 191飲んだくれ鬼24/07/03(水) 23:43:53
  • 192召喚士と悪魔24/07/03(水) 23:44:02

    >>185

    なんかもう本当にすまない…

    『反省するがいいバカ』貴様ーッ!いい加減にしろーッ!『やるかバカ!』


    >>188

    【ポカスカ殴り合うその姿は子供の喧嘩であった】

  • 193狐耳の幼巫女24/07/03(水) 23:48:34

    >>192

    【なんとも言えない目つきで喧嘩を眺めている】


    (…なんか、懐かしいのう そういや、昔天界にいた頃ド偉い神様のスサノオさんとアマテラスさんがこんな感じに喧嘩しておったのをよく見かけたのぅ

    …意外と、こんなものなんじゃろうか)


    【普段大暴れしている狐巫女でさえ若干呆れている様子だ】

  • 194車椅子の少女24/07/03(水) 23:59:21

    >>190

    【一方その頃…】


    …ふむふむ、この反応があの子かな 止まっているようですが…満腹になって昼寝をしているのかな

    それにしては、近くに大きな反応があるのが気になりますね… 良き霊か悪しき霊か…


    …いずれにせよ、あの子を連れ戻すには向かわなければならなさそうですね

    …ゆっくりとですが、向かうとしましょうか


    【車椅子を反応の方へとゆっくり、ゆっくりと向かわせる…】



    (メタ:お疲れ様です 今日は落ちます)

  • 195召喚士と悪魔24/07/04(木) 00:02:39

    >>193

    ……とりあえず今日はこれで失礼するよ

    お詫びと言っちゃなんだが何かあったら力になるから言ってくれ

    【お互いの頬を引っ張り合いながら旅館へ向かった】


    (メタ:今日は落ちます。おやすみなさい)

  • 196ラジオ24/07/04(木) 00:06:53

    GE ん zzz い しゅう ふ ckckcck ちゅう…

    (メタ:落ちます。お疲れさまでした)

  • 197狐耳の幼巫女24/07/04(木) 00:12:12

    >>196

    お主、よく壊れるのぅ… すごく心配じゃ…


    >>195

    ありがたき幸せじゃ 頼りにさせていただ…きますのじゃ それでは、またお会いしましょう…なのじゃ



    …ふぅ、仲がええんじゃか、悪いんじゃか…

    …あぁいうのを腐れ縁というのかのぅ ……まぁ、わしにもそういうのがいないと言ったら嘘になるんじゃがのぅ…

    さて、またらじおの奴が元気になるまで待つとするかのぅ


    (メタ:皆さんお疲れ様です)

スレッドは7/7 00:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。