めっちゃくちゃ良い試み

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:30

    今日たまたま行ったカードショップの対戦スペースでMDの対戦中に流れてるBGMを流してるお店があったんだけど普通に心躍ったわ
    大会とかだったらめっちゃ盛り上がるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:39

    の曲が一番好き

    メインテーマのアレンジって熱いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:06

    最近のYCSJだとMDの曲流れてて結構楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:22

    マスターデュエルもリンクスもやたらとbgmが良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:12

    いいじゃん!
    対戦準備中にタイトル画面の曲とか流したらワクワクしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:33

    著作権的に大丈夫なん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:23

    >>2

    こんな曲あったっけ…?

    でもめっちゃいいなこの曲

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:25

    ソロモのジェムナイトとかエルドリッチのBGM好きなんだけどランクマで流せないかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:16

    >>7

    デュエリストカップのステージ2専用曲だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:07

    >>9

    あ、そうなんすね!そこまでの実力者ではないからそりゃ聞いた覚えないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:39

    MDのBGMどの曲もいいよね
    それはそれとしてランクマで自分のフィールドBGMを流す機能はいつくるんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:01

    名曲揃いなのでサントラ発売してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:26

    メガリスシナリオの曲が一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:40

    >>8

    エルドリッチの曲カッコ良すぎて草

    別ゲー感すげぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:33

    >>6

    BGMに著作権はねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:47

    >>15

    ないわけねーだろ


    それはそれとして店内BGMとして使うくらいならまぁ大丈夫じゃない?

    よっぽど変な使い方しない限りお目溢しいただけるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:36

    天威のソロモードのBGMとか好き
    頼むからランクマで使わせてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:15

    >>15

    んなわけねーだろばかたれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:06

    上手く表現できないけど古代文明とデジタル文化を合わせたような不思議な曲よな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:30:02

    >>6

    たぶん"たまたま"MDを大音量で放置してる人がいたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:50

    BGMの選択も需要ありそうなのに付かないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:49

    >>15

    音楽に著作権なかったらミュージシャンはどうやって食っていくんすかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:42:48

    訴えられたら負けるやーつ
    ただしそれを言うのはコナミな、JASRAC登録曲ではないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:58:49

    >>7

    なーなー>>2の動画そっちからは見えてるの?

    こっちは見えてないんだけど俺だけだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:11:01

    どのフェスかは覚えてないけど確かドラゴン族トライアルかなんかで初めて御披露目された曲がめっちゃくちゃ好き
    最近も聞いた気がするけど次元戦争だったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:15:33

    >>24

    なんかバグかなんかでサムネが出てこなくなってるみたい

    細くなってる枠をタップすれば動画が出てくるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:29:53

    >>16

    頂けるわけ無いだろw


    本人が使用しても使用料を払えって言ってくる場所だぞ

    そういう契約でもあるからそれが良いか悪いかは置いといて

    勝手に使用した事がバレたらお目こぼしとかないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:42:12

    そんないちいち管理会社だの著作権元に報告するほど世の中の人間意地が汚くも時間があるわけでもないねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:03:38

    カードショップなら契約してるかもしれんけど調べても出てこんからよく分からん
    種類が違うが飲食店とかだと店に流す曲のチャンネル契約あるとか言ってたしそういうのがあるのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:23:32

    >>28

    そりゃ基本バレなきゃ問題なくて通報するやつもいないってのはそうだよ

    ただ>>16みたいにお目こぼししてもらえるとか思ってたらやらかすやつが出てくるからね


    世の中にはそういうの信じて店名出しちゃうとか信じられない馬鹿が居て、そこからネタで通報とかある話

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:13:25

    マジでBGM機能に関しては何とかしてほしい
    デュエルの頻度自体は依然ランクマが圧倒的だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:02:54

    なまじ良BGMなだけにちゃんと聴ける手段がYouTubeの違法動画しかないのもったいなさすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:12

    >>2みたいなのは仕方ないとしてもフィールド買ったらそのBGMは流れて欲しい

    有償限定でも買うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:49

    steamでもいいからサントラ販売してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:17

    やっぱりMDってデュエルマシーン製造所なんじゃ…

    おらーっ少しくらい展開を広げろよKONAMIーっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:05

    BGMなんてどれでも同じだろお前らはBGMの為にデュエルしてんのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:13

    >>36

    BGMの為にデュエルしてるわけではないがBGMがデュエル体験にプラスの影響があるのは別におかしい話ではないでしょ

    ゲームだって音がメインでもない限りBGMの為に遊ばれることは少ないがじゃあいらない要素なのかとは絶対いえないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:36

    >>36

    いいゲームにいいBGMがあれば神ゲーになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています