デュエルトライアル雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:55

    7/4から始まるトライアルの雑談スレを建てました

    オススメのデッキあれば教えてね
    クシャが楽なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:55

    多分一番楽なのはチェーンバーンだと思う
    普通のデッキだとちょっと回すだけで凄い勢いでライフ削れるだろうし、多少バック割られたり万能無効とか立てられても余裕持って焼き切れそう
    もしクシャやふわんが相手になってもそいつらに対して特段不利って訳ではないから勝ち目は十分ある

    ただ同じ事考える人が多くてミラーが多発しそうな気もせんではないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:00

    >>2

    チェンバの組み方わかんねーよ

    ミチオンなのかチェーンストライクなのか何も分からない……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:29

    デッキ破壊でも結構なダメージ入るんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:26

    >>4

    ニードルワームをなんとか特殊召喚して……地獄の暴走召喚使って……皆既日食とかもってきて……

    9000バーン!最強!!


    ……難易度高くね?


    も……もうプレゼントカードくらいしかない……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:49

    占術姫でニードルワームやメタモル使いまわすのも面白そうかな

  • 7124/07/01(月) 23:00:58

    とりあえずチェンバ組んでみたよ
    リリスもチェーンストライクも生成しとうない

    Tonight

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:31

    適当にマスカレイドやら魔力の枷やら並べておけば勝手に死にそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:41

    質問なんですけどこれってペンデュラムカードが破壊されてEXデッキに送られるのには反応します?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:57

    >>3

    トライアル用に組むだけならチェーンストライクいらんと思うよ、その枠には死霊ゾーマとか魔力の枷とか適当にR以下のバーンカード入れとけばいいと思う

    あるいはSRだけど誘いの効果当て込んでニードルワーム入れるのもいいかもね、上手くいけば最大3000バーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:07

    プレゼントカードが1500~3000のダメージになるからチェーンストライクは作らなくても行けるかもしれない
    対モンスター相手なら自業自得とか停戦協定も入れたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:40

    今回も双方の場に出る感じかな
    600バーンだと結構痛そうだが

  • 13124/07/01(月) 23:10:21

    >>10

    >>11

    スキドレと同じなんじゃないかな

    モンスター並ばないと思うからプレゼントカード特化にしてみた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:46

    それとバーン握るなら相手のレオニダスで死ぬことをお忘れなく

  • 15124/07/01(月) 23:10:54

    >>9

    しらない

    しっててもいわない


    どうなんでしょうね

  • 16124/07/01(月) 23:11:36

    >>14

    それはサレして次行くよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:00

    こんなの居たんだな

  • 18124/07/01(月) 23:18:53

    これ死霊の誘い積むのもアリじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:09

    >>18

    3枚体制敷ければ1枚ごとに900だから9枚以上墓地送りでバーストか

    おそらく墓地利用デッキの大半はまともに回せなくなるだろうけど、ここまでやると相手が普通の展開諦めて適当なモンスターでひたすら殴ってくるプレイにシフトしそうなのがちょっと心配な所

    まあそれを逆手にとってマハーマとかディメンションウォールとか積みまくるってのもアリかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:20

    >>19

    それは相手のライフが残ったらの話だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:25

    先攻でも相手の場にカードが置かれてるからジャックナイツを展開したり
    姫孔雀で天岩戸リクルートとかで利用してみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:51

    思ったんだけど、逆にバーンデッキ以外は何が流行るんだ?
    バーン対面だと自業自得とか腐りそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:57

    今回もマジック・プランターは実質強欲な壺になるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:34

    暗黒界でお互いにダメージ受けながらバーン飛ばそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:08

    >>22

    ふわん

    誘発と旅じたく以外ほぼノーダメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:41

    >>9

    しない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:13:52

    C(チェーン)とか相性良さそうなのにな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:17:34

    もしバーンだらけになるならいっそマテリアルドラゴン入れて遊ぶのもありか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:14:26

    なんかこれらをみると墓地利用0のバーン、エクソ、ふわんはそもそも使用不可になるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:56:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:15

    マテドラやレインボーライフ下でティアラぶん回すのもおもろそうやなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:26

    仮組みだけどサイクロンレオニダス入りの罪宝スネークアイの予定
    自分の死霊はコストにして、相手の死霊はレオニダスで止めるかサイクロンで剥がす方針

    ふわんチェーンバーンが多いならうららはともかくGはいらないかもしれないし、死霊どうにか出来ない時はナイチンゲールで止めて次ターンアーゼウスになるからリンク1枚減らしてナイチンゲール増やしてもいいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:52

    響鳴響鳴響鳴響鳴響鳴響鳴響鳴響鳴響鳴響鳴響鳴

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:04

    >>32

    ナイチンゲールって戦闘ダメージだけじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:07

    >>29

    ライフ2024ルールでバーンカード全く触らなかった時点でわざわざ規制入れないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:31

    >>34

    バーンを無効化したい訳じゃなくて、死霊残ったまま普通のスネークアイ展開するのはまずいからエクセル→ポプルスからナイチンゲールにして1ターン待ってからアーゼウスで剥がすってだけ

    死霊って効果の発動なのかわからないけど、割れるならそういえばうさぎもありだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:26

    >>36

    永続効果で発動せずバーンが入る

    チェーン組まないからうさぎは無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:03

    DDだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:34

    古き時代の黒蛇病みたいに自分だけバーンを受けないようにするデッキとかも面白そう
    パッと思いつくのはデス・ウォンバット、トラピーズ・マジシャン、神託王ダルクあたりかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:26

    スキドレの時と同じくトラップイーターは入れようかなと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:27

    もしかして行ける?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:28

    >>41

    ダメージ身代わりは永続効果だから行けると思う

    ただ自分が受けるダメージを肩代わりするから大量に落とさないといけない点に注意かな、ワンキル狙うならS召喚後に12枚も必要だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:18

    下手に規制入れるより規制無しの方がかえって色んなデッキ出てきて楽しいからなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:01:05

    >>42

    bf龍のバーンは下げた攻撃力分だから過剰に下げてもワンキルは無理だぞ

    例えば攻撃力2000を0にしたら2000しかバーン飛ばない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:14

    魔力の枷に平和の使者そしてご隠居でご機嫌になろうぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:06

    普通のBFの動きでBFドラゴンたてておけば相手死ぬのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:17

    >>46

    通常BFドラゴンで自分のダメージを防ぎ、BFアサルトドラゴンで相手にバーンを強いる。

    2010に引き続き、BFが活躍しそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:17

    実際BFおもろいかもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:34:29

    最大チェーン数の記録更新にちょうど良さそうなイベントだけど、何かいいデッキある?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:47:08

    BFならほぼストラクだけで組めるから組みやすいしいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています