最近デッキに入らないのインフレ感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:48

    前はとりあえず入れてた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:45

    リンク伸びるデッキならとりあえず入れるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:11

    炎属性ならなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:26

    炎の連中メインデッキから打点2700~3000ぐらいあって普通に3体出たら相手死んでるんだよね
    以前みたいにアクセス出さないと小粒というわけでもなくそれでいて大型それぞれ効果も強いという…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:07

    相手ターンにも使えたらまだ使えたんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:23

    ガチのフィニッシャーというかフィールド荒らしの用途で使っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:54

    今ってスレ画すら必須じゃないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:04

    覇王魔術師だとまだ出番ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:51

    メメントでは安全にバック消しつつキルライン届かせるために割と使ってる
    時間かければツインドラゴンやトライホーン出すのも手ではあるがそこまで長いねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:52

    最近はヒータ咎姫レイジングフェニックスジーランティスの流れが主流だっけ
    こいつ自体は未だに強いからインフレはあんまり感じないんだよな
    リンクロスとかハリファイバー並のパワーカードの位置に今咎姫がいるから世代交代したなって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:58

    故郷の村と炎属性に居場所がないだけでまだ使う印象あるな
    スキドレ割れるのも地味に偉い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:02

    出す前に終わっちゃう感じよね、倒すにしろ倒されるにしろ
    稀に欲しいと思うときはあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:58

    これ以外のフィニッシャーを用意できない軟弱なデッキはまだ頼らないといけないのよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:42

    環境トップの炎属性にとってはスレ画出すより>>10する方が簡単な上に打点も出るからな。

    それ以外のデッキでは割と現役では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:28

    フランベルジュとか素材の段階で戦闘能力がありすぎるからな
    態々総攻撃力下げることになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:09

    除去→リトルナイトやジーランティスでいい メインギミック内で除去できる
    8000削る→展開してたら足りる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:05

    炎デッキは咎姫との相性がどれだけ良いか、或いはマスカレで相手ターンに出して強いかって所から始まるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:16

    出張させてると2の制約が意外と不便なことが割とある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:07

    サイバース相手にしたときにいまだにコイツ見かけることあるわ。たまに除去したシンギュラ使って6除去8300で殴ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:09

    非炎属性ならそこそこ入れてるよ
    粛声とかでもあまり出ないけど入ってたりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:09

    フリチェだったら今でも使われてた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:03

    世代交代というより咎姫が炎しか出せなくてなおかつL3だから4は炎になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:50

    ハリがいれば2体から出せたのになあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:17

    >>21

    フリチェのチェーン不可破壊最大6回は流石にダメじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:00

    MDやってるとたまにこいつ出される時ある
    その度にこいつにとどめ刺されてる俺・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:06

    でも咎姫から繋がらないし微妙じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:59

    多分イグニスター使ってるやつしかやったことないだろうけど地味に打点上げる効果もターン1ないから脅しで1回出してファイアウォールで回収して無理矢理ワンキルするとかもできはする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:07

    炎だとリーサル力が咎姫ジーランレイジングの方が高いから抜かれるイメージ
    対象をとらないバックも割れる破壊は安心感がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:34

    相性良かったユニコーンがリトルナイトに取って代わられたのもデカい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:20

    打点より除去役だな今は
    メイン2でフィールド掃除して蓋する時にノーコストで破壊連打できるのは強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:17

    R-ACEに入れてるけどタービュランス+アクセスでリーサル打点揃えてニビル撃たざるを得なくさせる→再展開して咎姫ジーランレイジングでフィニッシュとか行けるの便利で使ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:17

    アクセスが弱いというよりアクセスと相性よくないデッキが環境という認識

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:12:42

    アクセスは実家でちゃんと強いのがいい
    ヴァレルもソード君とかロード君ちゃんとサポートしてやれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:19:25

    トガ姫から出るなら普通に入ってたんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:41:02

    リンクモンスターを素材にして出す除去できるリンクモンスターはリトルナイトと被ってるのがね

    一度に破壊できる枚数とか直接攻撃の有無があるから一概に比べられないけどEX枠カツカツだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:57

    なんや感や盤面荒らしとトドメに強いから入れる時は入れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:51

    助かるんだけど属性の兼ね合いで2~3除去までだからちょっと足りなかったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:51

    >>32

    これ。咎姫入りデッキには入らないし咎姫入ってないデッキには変わらず入ってるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:19

    今でも入れられるなら入れるやつ
    5300~6300を簡単に用意できるのはやっぱ強いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:14

    ジーランはクソ強いけど明確なアキレス腱だから露払いのためにアクセス入れるのはだいぶ便利

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:42

    対象をとらないフィールドのカード破壊は択の一つとして欲しくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:13

    サラマンデッキには入れてたけど新規来てEXに枠がなくなり結局外したな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:47

    入れててもおかしくないけど
    数は減ったし無理には入らないみたいな位置になった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:14

    2021年ぐらいまでどこにも入ってたのはヴェーラー噛ませてハリセレアクセスでリンク2作れればアクセスまでいけたのがかなりでかい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:50

    R-ACEなんでセレーネとセットで入れてる
    フィニッシャーというよりはバックを除去しながらワンキルしたい時や破壊耐性持ちを立てたい時に使ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:43

    >>44

    エクストラ+2枠使うけどリトルナイトと同条件で最低2除去+5600 ってなかなかヤバイよね

    そりゃみんないれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:06

    テーマ内で手早くライフ取りに行くギミックがないデッキでは未だに強い
    一昔前はそういうデッキも環境上位にいたけど最近のテーマが構築そこまで歪めずにライフ取りに行けるから見かけなくなったイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:35

    >>21

    1発禁止だわそんなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています