マスターデュエル わざわざスレ立てる程でもない質問スレ その35

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:32

    ・初心者だけどどのカード砕けばいいの?

    ・この規制or新規の後の環境はどうなるの?

    などの多数重複しそうなものや今更聞くのもアレだなって疑問を聞くスレの35弾目です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:06

    とほりょぱりゃふに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:41

    前スレ>>200

    期待値的には10連したら2枚出る 10パック目の最後の枠はUR率20%あるのでもうちょっと高い

    でも下振れ・上振れもめちゃくちゃ起こるのであくまで参考に

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:09

    10まで保守お願いします。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:26

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:45

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:09

    保守 

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:22

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:25

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:48

    マスターデュエルのパックって6日くらいに告知来るかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:43

    最近マクロコスモスとかの墓地除外カード積むデッキ増えてる?
    体感けっこう会うなって思うんだけど
    実際増えてそうならバック割れる魔法カード類入れて調整したいところ…だけど誘発削る事になるのが心配なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:10:36

    飛行エレファントデッキって、作った人いる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:29:55

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:08

    王の棺の効果がよくわからないんだけど、このカードって、ホルスにサンダーボルトとか全体破壊の耐性をつけさせるけど、炎王キリンとか、対象を選んで破壊する効果は無効化できないってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:04

    >>12

    墓地メタが戦いやすい環境ではある 増加傾向にあるかは統計とらないとなんともだけど、クシャ、メタビート含め体感増えているかも

    誘発の代わりにはならないけど、コズミックサイクロンは先行で腐らず破壊を介さないので環境デッキにも刺さって使いやすいよ


    >>15

    《王の棺》の①によって、「ホルス」モンスターは

    ・《サンダーボルト》で破壊されない すべて破壊する効果であり、対象にとらないため

    ・《炎王神獣キリン》の②で破壊されない 選んで破壊する効果であり、対象にとらないため

    ・《炎王神天焼》の①で破壊される 対象にとって破壊する効果のため


    「対象とする」と書かれてるかどうかをよく見極めて。

    あと「破壊耐性」は効果を「無効」にするわけじゃないので混同しないようにね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:41

    生成コストとかデッキの強さとか考慮して、コスパが良いデッキってある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:05

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:34

    >>18

    ヴァルモニカ

    テーマ内URセレトリーチェのみ

    制圧手段のバグースカとゼブフェーラはSR

    エクストラも必須URはアーゼウスぐらい

    先行とって裂け目張れば炎王にも勝てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:43

    アポロウーサって、ひょってして、そこまで強くない? 

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:33

    >>21 状況と評価基準による どんなカードも強く使えるときとそうじゃないときがある

    どうして強くないと思ったのか理由を書かないと、大した答えは返ってこないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:31

    マスターデュエルのトップ画面にあるデュエルパスあと1日ってどう意味?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:57

    >>23

    今あるデュエルパスが更新されて新しいのが出てくる

    そもそもデュエルパスは進めた分だけ報酬もらえるんだけど一定期間で更新されてまた1からスタートになる

    更新されると進められなかった分の報酬は取れなくなるから無課金でやってるなら今のうちに回収できるだけ回収しといたほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:39

    炎属性で優秀なリンク5ってないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:16

    >>25 検索すりゃわかる 炎属性のリンク5そのものが存在しない

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?wname=CardSearch

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:29

    カオスアンヘルの相手が発動した効果を受けない耐性で
    ミラジェイドのフィールド離れたときの破壊効果が通るの未だに分からないですね
    発動から破壊までタイムラグあるから
    相手の発動した効果が通るってどうゆうことなの…?

    それ知らずに墓地バフした灰塵のアルバスで
    完全体アンヘルぺしぺし殴ってたから理屈は覚えたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:13

    >>27

    「発動した効果を受けない」という耐性について詳しく書くと、

    「チェーンブロックを作ってその処理時に適用される効果を受けない」と読み替えることができる。

    つまり『発動と処理』がセットになっている必要がある。


    そしてミラジェイドの③は「効果が発動」した際にエンドフェイズに行う処理を予約する。

    これは増Gのように、そのターン中にだけ行われるルールを一時的に追加しているだけでアンヘル自身に適用される効果ではない。

    そして実際に処理を行うタイミングではチェーンブロックが作られずただ処理だけを行う。

    これは『発動と処理』がセットになっていないので「発動した効果を受けない」という耐性の管轄外になる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:37

    >>28

    サンクス

    発動した効果を受けないってテキストはけっこう勘違いさせやすいもんですね…


    ミラジェイドの全破壊はフィールドから離れたときに発動を済ませるので

    エンドフェイズに”サンダーボルトの効果処理”だけを適用しているって解釈しときます

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:48

    >>17

    なるほど、ありがとう! クシャやマクロコスモスにしばかれまくってるから、試してみるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:32:20

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:16:08

    >>11

    傾向的に今日中に5日登場と告知されなければ発表は7日~9日・登場は9日~11日になると予想したけど

    別スレの読みだと7日発表・11日登場らしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:10

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:59

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:24:57

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:08

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:27

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:31:33

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:35

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:03

    一番上振れが強いのってティアラメンツ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:45

    >>40

    前提条件となる「上振れ」「強い」の基準がないとなんとも言えないです

    極端な上振れが許容されるならワンターンキルデッキが一番強いという話になります

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:29

    自分ターンと、相手ターンで自分が使える持ち時間って、どれくらい。
    自分のターンで時間を使いすぎると、相手ターンで使える時間が減るとかある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:06

    >>42

    持ち時間はゲーム中一括の300秒から始まって相手ターン開始時に30秒、自分ターン開始時に60秒が300秒を上限として加算される

    なので先攻なら30秒以上、後攻なら60秒以上プレイした場合次のターンの持ち時間が減ることになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:58

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:09:22

    保守

スレッドは7/6 20:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。