強化メンデルスゾーンはどれくらいなら許される?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:39

    メンデルスゾーンが5~8枚目になるというだけで既に強い気もするけれど、メンデルスゾーンの上位互換として環境で使われる想定ならどれくらいまで強化が許されるか聞きたいです。

    以下はスレ主の案です。その他も全然募集します。
    ①ツインパクト(上面弱めのドラゴン)
    ②ツインパクト(上面強めのドラゴン)
    ③種族にドラゴン追加
    ④S・トリガーまたはGストライク追加
    ⑤リサイクル効果追加
    例.リサイクル赤緑❺
    自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中からドラゴンをすべて、タップしてマナゾーンに置き、残りを墓地に置く。
    ⑥バズレンダ追加
    例.バズレンダ❷+バズレンダ数回使ったら何か追加効果
    ⑦パンドラシフト持ちのもはや別クリーチャー
    例.パンドラシフト❷で超次元置かれた時メンデルスゾーン効果を持ってて5コストのSA火ドラゴンで超次元から出せる(革命チェンジドギラゴン対応)
    ⑧ハンデスされた時にマッドネスで効果を誘発できるメンデルスゾーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:56

    ①か③はいつか来るんじゃない?
    5コストで何か強い動きができる赤緑ドラゴン出たらいいなと思うけどそんなのメンデルスゾーンある限り出てこないと思うし、(カツキング、RXから目を背けながら)個人的にはS・トリガーかGストは出していいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:22

    ②かな

    モルネク付けてええんやで(ニッコリ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:12

    パンドラシフト、バズレンダ、リサイクルら辺はそのギミックを推す外伝弾かブラックボックスパックくらいじゃないと再登場無さそうだし、①+④くらいが妥当かな?Gストを上のドラゴンが持ってる想定だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:15

    上半身はコスト5のSA持ちアーマードがいいです

    赤緑アーマード組んでみたいけどメンデルが事故要因すぎてお話にならないので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:59

    >>3

    勝太&カツキング熱血の物語くらいで勘弁してあげてよぉ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:04

    ツインパクトドラゴンはまじで出してくれ、有名なメンゾからメンゾ捲り、ボルドキでメンゾ捲りが無くなるだけで安定というか精神的にすごい楽

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:23

    ⑥のバズレンダと数回使ったら追加効果は面白いなと思ったけど6~8マナ増やしておきながら追加効果何するんや感はある8マナくらい使ってるしボルバルエクス効果でぶっ壊れにするとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:47

    強化と言えるかはデッキによるけど自然単色にするとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:42

    今ってアドバンスはもうモルネクいなくなってんの?メンデルスゾーンだけ強化来ても3ターン目に完全に倒せる出力出せるかはまた違う話にならない?
    助けてモルトとかはあるけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:49

    モルネク使いの人には申し訳ないけどトップメンデルはドラゴンデッキのアイデンティティーだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:51

    トリガー2ブーストって一応前の裏マナゼニスの弾で許されたよね?
    トリガーメンデルスゾーンは行けそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:17

    ⑧のマッドネスは多分そのうちメンデルスゾーンじゃなくて5~6マナくらいのドラゴンに付いてきそう、かわりに出て効果発動か、リベットみたいに墓地から効果発動かはわからんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:28

    >>12

    シャングリラクリスタルのことならあれGSだぞ3コストだし

    2マナ2ブースト8枚体制が許される時代のデュエマヤバそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:26

    >>14

    多分ベートーベン・キューブのことだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:24

    >>15

    そっちか…言われてみればあれ画期的なのか

    獅子王とか条件付きだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:14

    なんか定期的にメンデルの話してないかお前ら
    ギャンブル的マナブーストが脳を刺激するのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:42

    どうしてメンデルの話は出るのに呼び声の話は出ないんだ
    こっちは現実的に出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:30:00

    呼び声はもしかしたらデュエプレの方が先に試験的に出す可能性もあるしな

    というか明らか少しづつ基礎スペックのインフレを現代デュエマはやってる①の上面弱いドラゴンのメンデルスゾーンはそのうち出そう。
    それですらかなり強いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:54

    勝手な妄想だけど取りあえず呼び声のツインパクト出してみて様子見てからメンゾツインパクト出しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:22

    1
    そろそろ上にドラゴンつけんとやってられなくなってきた
    ボルシャックでなんか適当なドラゴン付けてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:16:47

    こいつを上面のツインパクトにしつつ、下面にしれっとドラゴン種族を入れてエラッタさせる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:59:57

    多分非ドラゴンだけどgs付いてるとか赤緑多色sトリガー、トップドラゴンでそれマナゾーンに起きマナ武装3でもう一枚捲るみたいな安易な上位互換を作らない方式で追加されると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています