ラッシュデュエルで不遇な種族スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:42

    スレタイ通りにラッシュデュエルで不遇な種族を語るスレ
    どういう強化が欲しいとかアニメカードで欲しいカードについて語るなどしましょう

    自分は恐竜族強化を望む
    スレ画とか通常モンスターとか増えてくれたら活躍できると思うんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:04

    アンデット族は1回大きな強化貰ってから来なくって残念
    新アニメシリーズに期待したいところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:24:45

    天使族はラヴがいるとしても微妙かな?どっちから攻撃力0や「ラブ」というテーマの強化的な感じだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:17

    岩石族は救われたの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:05

    >>4

    磁石の戦士シリーズとかアニメに出てくる石田のカードとかが来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:54

    >>4

    無論、滅茶苦茶救われた……ただ、大幅に一回来たからまた冬眠期間が長いかもしれん

    それに岩石族強化というか磁石の戦士デッキな感じもするしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:35

    どうやってもまとまりができない獣族に新しくいい感じのテーマ類を……!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:49

    >>5

    >>6

    あー!マグネットってそういや岩石族だったか

    あとやっと石田の来たのね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:40:41

    >>8

    グラット石田のカードは2枚だけだけどね


    今の所、不遇な種族と言えるのは

    恐竜族

    昆虫族

    アンデット族

    獣族

    天使族

    雷族

    あたりか?雷族は単体の強化が最近来ていないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:15

    恐竜族は現状竜骸のプシュケラの強化が重ね掛け可能でレジェスト対応だから
    墓地肥やしがうまく回ったら(レジェスト込みで)下級が2回動くだけで8000↑パンチしてくるやべー種族になってる

    まともな通常が増えて流行りの種族用手札交換と重めでもレジェスト回収カードが来れば結構ヤバいことはできそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:00:04

    昆虫族はコントロール奪取が唯一できる種族ではなくなったのでどこ伸ばさないとね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:19:02

    >>7

    アニマジカリーダーが実にKONMAI好みのキャラデザだからいつもの美少女すべりで出るでしょ近いうちに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:20:09

    水族は近い内に強化来るからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:19:25

    炎族と言うOCGだと微妙だったのをラッシュだと拾って活躍させてもらえている種族
    まあ、OCGでも暴れさせられていたが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:21

    『閃駆雷撃』カッケェ……って思って雷族モンスター調べたら、あまりの数の少なさに引いた

    サーチがないからサンダードラゴンとか出しにくいよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:55

    これは昆虫族

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:51

    昆虫族とかその気になれば強化できると思うのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:56

    魚族はマグトの登場までイマイチだったが以降は手軽に強いデッキの位置を確保した感じ
    OCGで言うとホワイトみたいな存在なんだが…問題はホワイトは魚族だが魚ではないクジラだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:37

    何故かゴーラッシュで使い手が出てこないんだよな昆虫、雷もそうだけどマナブちゃんが使ってはいるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:23

    天使族は七宝神とダイスで大分新規は貰えてるから最近はそんなでもないような感じもするけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:18

    ダイスは天使族だが天使デッキというよりはダイスデッキだなまぁ天使族ではないみたいな捻くれた事は言わないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています