宿儺が異形の肉体でも身体機能を損なってないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:16

    今更ながらどういう理屈なんだろうね
    全身を常時呪力で強化して無理矢理肉体を成立させてるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:44

    片割れ食ってるのが影響してそうではあるけどよく分からんよな
    やはり過去編は全てを解決するに帰結する

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:42

    よく考えたら腸どこにあるんだ
    下の口と直結してるならめちゃくちゃ臭そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:25

    ずっと思ってたんだけどこの人
    覚醒真希に殴り勝つフィジカルに作中一の呪力量で真希メカ丸の天与呪縛の効果だけ得てる印象あるんだけどどういうことなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:48

    心臓なしで生きていけるのも呪力強化ありきだったし全身がそうでもおかしくはないな
    莫大な呪力量は先天的に異形で生まれた見返りなのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:13

    まきまいの双子についてで明かされた色んなことは宿儺への布石でもあると思ってるから異形で生まれたのは片割れ食い以外にもなんかありそうな気はしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:31

    目4つ腕4本までなら生きてはいけるかもしれないけど腹にこんなデカい口があったら生まれた直後に死にそうだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:23:44

    >>4

    素の肉体の強度も凄まじいんだよね宿儺

    これは虎杖も同じだけど遺伝(?)なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:24:34

    呪術的ななんかかな
    まあついてても流石に腸直結じゃなくて胃の方に繋がってると思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:13

    そういえば腹の口のせいでへそないけどどうやって胎内で生きてたんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:19

    >>10

    片割れ食べてそうなった説

    まあ食べたというよりは結合双生児の過程を表してる気もするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:18

    骨関節腱筋肉血管神経その他がいい感じに結合されてるってだけでしょ
    実際の多腕症とかも機能しないことが多いらしいし
    もしかしたら下の口で内臓面積減ってる分消化を術式で補佐してるとかはあるかもだけど
    ハチで粉々にするとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:42

    顔の右側が膨れ上がってるのも何なんだろうな
    受肉した瞬間からこの見た目だから仮面でもなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:03

    >>12

    鹿紫雲も完全無欠って評してたから奇跡的なバランスで成立してる肉体なのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:06

    生まれた頃から常に反転術式をかけて、生き長らえていたのと同時に鍛えていたとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:55

    肺はどうにもならないと思うんだけどどうなんだろう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:48

    >>13

    甚爾の口元の傷みたいに反転術式も呪術もよく知らなかった幼少期に付けられた傷が残った説

    傷にしては異様だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:11

    >>5

    あーこれはありそう

    あの見た目で生まれた事自体が呪縛なら足し引きは合うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:09:30

    >>3

    下の口くんの口臭問題は考えたことなかったわ

    いやだな呪詞を唱えるたびに悪臭漂うすっくん・・・

    歯磨きしてるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:43

    >>4

    覚醒真希相手も別に呪力強化込みで勝ったただけだしメカ丸に関しては呪力強化じゃなくて呪力出力が天与呪縛だから呪力量関係ないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:33

    >>3

    そんな訳ねーじゃん

    身体機能を失ってないんだから普通に上の口と同じでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:10

    >>22

    食道が二つあって下の口からも食えるのかー・・

    呪力強化でそういうの無いだろうけど虫歯とかになったらどんな痛みになるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:13

    フィジカルギフテッドだったAと天与呪縛で呪力の跳ねあがったBの良いとこ取りな融合を果たした奇跡の産物

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:39

    >>18

    そう考えるとメカ丸は割に合わなすぎるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:05

    腹の口は心肺に負荷をかけず呪詞の詠唱を絶え間なく続けられるってあるから呪詞の詠唱のためだけにあると思う
    腕は•••カイリキーと違って細かい動作も可能ってところかな(例、彌虚葛籠や掌印を維持したまま戦える)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:12

    呪術世界における新人類が宿儺だと思った
    天元の進化先が宿儺形態だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:18

    なんとなくだけど下の口は肺に直通してて胃とか食事に関わる臓器には繋がってないイメージがある
    作中での下の口の使い方も絶え間なく詠唱するためのものっぽいし
    歯も舌も喋るためだけのもので飯食う機能まではついてないんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:48

    単純に空気の取り込みルートが2つあるってだけで疲れにくくなるから戦闘には有利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています