烙印で登頂を試みてるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:08:03

    やれることが多すぎるし必然的に長期戦になるからあんまりデュエルできねえ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:12:29

    一戦が長いのはマジでそう
    展開自体はそんな長くないんだけど勝ち確負け確までが長い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:48

    使い初めのうちは「止められちまったなぁ」って思ってたらエンドフェイズで墓地ビカビカ光ってビックリした

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:25:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:31:28

    対面してても「あ、そこ繋がるんだ」ってなる場面多くて回してる側はマジで忙しいんだろうなって思う。
    何もなかった盤面にエンドの墓地回収で烙印開幕からクエム経由してアルバス落としながら赤の烙印で融合し出したり選択肢がやたら多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:33:57

    天底採用型とか展開ルート読んでるだけで頭痛くなってくる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:35:24

    手札+墓地+EXで2〜3枚で動けるルートが無数すぎて
    最適だったかの判別すら難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:35:35

    なんかやれること多いから適当にやってる
    たまに自滅する

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:38:29

    全然わからない
    俺は雰囲気で烙印を回している

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:15

    使っても使われてもよくわからない…
    てかアルバス関連そう言うテーマ多すぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:44

    雰囲気で動いてその場のノリでミラジェイドが大体何とかしてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:41:21

    展開はやりたいこと決められるからいいんだけど捲りで頭が爆発する

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:50:36

    ミラジェイドがエースなんだけど心臓はクエムカルテシアギニョルなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:55:20

    >>13

    黒衣もかなり柔軟に動いてくれる

    デッキからアルバスくん落としてカルテシア手札から出して泡回避とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:56:35

    >>14

    墓地ではアルバス名乗ってるのも強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:57:49

    昔の黒衣竜はそんな強くなかったんだけど追加沢山来て気づいたら心臓部に近い所にいる
    ただやっぱクエムカルテシアギニョルがすげぇ
    自由度段違いだしエンド展開の肝だし半端ねぇ追加だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:59:40

    4位の構築

    新しい方

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:03:20

    結構前からちょこちょこ使ってるけど、そのくらいでは極めた感覚が全くしない
    デッキ構築の段階から選択肢が滅茶苦茶あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:41:22

    >>6

    天底は採用メッチャ悩む

    割と腐りそうな時もあるけど貫通力は最強なんだよな

    よし止めた!って思った所にこのカード投げられたら理不尽極まりない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:04:51

    60にしてティアラメンツ混ぜると更に楽しいぞ
    キトカロスから真アルビオンに繋げて相手ターンにキトカロスとアルバス出してミラジェイド立てつつ墓地5枚肥やししてる時はもう滅茶苦茶だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:41:54

    メチャクチャパワカなんだけど烙印ではあんまり使われてるレシピ見ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:04:33

    サロニール三枚あった時もシンクロ烙印とかいうレア物しか使ってないやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:10:43

    >>21

    ①シンクロだから烙印開幕や烙印融合の融合だけ制限のせいで出せない


    ②烙印だと素材が聖女+ビーステッドになるけどその組み合わせなら同じステータスで耐性持ちで最悪アルバス、アルベル、キット、メルクーリエも素材に出来て出しやすいカオス・アンヘルと言うライバルが居る


    ③効果が自分が展開する分には問題ないが無効にするなら相手依存と微妙に使いにくい


    ④星6ビーステッドが規制&今の炎環境ですぐに場に出しにくい


    個人的にだけどこの4点が上から順に問題になってる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:26

    シンクロでいえばシンクロしてないけどギニョルからポンと闇堕ちネーサン出てくるの無法ですき

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:58:49

    >>21

    エチュードいれた変態仕様の烙印なら入る

    ルーラー生きてたならまだ使えたけど今はかなり厳しいのでマイナーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:51

    最近はメインよりもエンドフェイズに動くようにしてるわ
    誘発を避けながら赫の烙印で盤面を固めるのは楽しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:56

    誘発ゼロでフル展開した炎王スネークアイ(墓地マスカレ咎姫、アンブロ、3ウーサ、ガネーシャ)に捲り札なしで貫通できてびっくりしてる
    相手の妨害の切り方がド下手くそだったのは確かなんだけど、更地だったエンドフェイズからクエムとカルテシアが生えてきて動きまくったのが我ながらキショかった……

    あとやっぱクエムの蘇生でミラジェイド擦り倒すの反則だよ!!
    アルバス蘇生も多いけど3ターン3ミラジェイドォ……は気持ち良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:25

    フハハ・・・!
    残念だったなぁ・・なぜ動けているのか俺にも分からんぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:04

    クエムが気炎で起動するの頭おかしいと思う(褒め言葉)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:03

    気炎とかいう気の利くボランチみたいなカード

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:07

    使っていて楽しいんだよなぁ
    やれることが多いし捲るの楽しい
    ポテンシャルは100%発揮出来ていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:52

    >>30

    気炎とか黒衣竜とか微妙そうに見えて渋い活躍するカードが多くて好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:20

    >>32

    開幕、カルテシア、気炎なんかと一緒に使う黒衣ちゃんは強い

    初めて知ったときは目から鱗だったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:16

    基本悩むほうだから
    割とタイムアウトで負けたことも多かった
    解決札が見えた時にはもう遅かったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:04

    >>32

    3年に渡ってパーツを小出しにされてきたのもあって

    効果の真価がなかなか見えてこなかったもんね


    最後のパックでクエムの墓地送り→アルバス名称墓地SS召喚で

    相手ターンにアルバス吸収妨害立たせる強化されたのは

    原点回帰してて本当に美しい流れだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:38

    >>25

    最初は王の烙印外してエチュード入れてましたわ…

    相手の展開妨害になると本気で思ってた時期がありました

    刺さったのは融合展開から入ったDDD相手に起動したときぐらいでした

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:04

    >>26

    拮抗ぶっ放しながらエンドで動きまくれるのを見てると流石の動きだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:37

    >>20

    ティアラ的には他のレシピのほうが多い辺り

    烙印と組む旨味はそんなになさそうだけど…

    でもめっちゃ楽しそう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:58

    ギミパペナイトメアロックのギミック搭載してるけど、メルクーリエや王の烙印無くてケア出来ない時に分かつ烙印が欲しくなる…アルビオン止められる手札誘発や墓穴効かないのもしも使えたら頼もしいんだよな
    除外から用意出来るから烙印融合から始まる一連の動きにギミパペナイトメア巻き込んで動ける事が多くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:32

    難しいっていうか忙しい
    常時ボタンガチャガチャしてなくちゃいけなくてめんどくせえ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:38

    誘発の反応で相手の手札にうららがあるの分かっている状態で展開しようとすると脳みそ爆発しそうになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:04

    >>41

    だから三戦系2種と融合複製で烙印融合のケアを図る烙印デッキが流行った…


    相手の先行にうらら投げたらはかーなされるのも

    後攻側としては考えることが少し減るよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:19:22

    今さっき烙印でマスター1行けた!
    60シンクロンとか魔封じspiralみたいなブンブン系以外は全対面五分以上でめっちゃ立ち位置いい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:44

    >>17のレシピのほとんどコピーだけど後手勝率が誘発入りのと比べて段違いに高い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:55:25

    月初めからはヤベェよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:19

    はえーよホセ おめでとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:30:19

    烙印の拮抗って先行で引くと破り捨てたくなるくらいしか弱点ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:31:25

    凄え
    誘発抜きは中々踏ん切りがつかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:32:44

    >>47

    烙印の場合は手札コストにもしやすいからその辺もケアしやすいのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:22

    >>49

    いらないカードは融合ルベリオンの手札コストにすればいいもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:53

    >>50

    エンドに赤ルベリオンからカルテシア蘇生する流れの場合捨てたいのはカルテシアだからコストにもならない時ある(気炎グランギニョルはナイトメアロック狙う場合できない)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:01:11

    闇の誘惑で悲劇やメルクーリエ引けた時の爆アドがヤバい
    上振れ狙いすぎて何度かセルフ全ハンデスしてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:06:04

    >>48

    誘発重ね引きかG引きしなければならない今の環境だと枚数膨らみがちな烙印の誘発は弱すぎ感が否めないかな

    G投げてもどうせ通らないしうららは回収されるし

    うらら抜きに関してはレスキューに往復2回G通されても勝つくらいなので問題ないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:09:54

    拮抗で盤面処理した後ナイトメアを返しでプレゼントしてやるぜ
    闇機械ゆえ、気炎で墓地に待機させることもできるのは地味に噛み合う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:45

    >>44

    今の環境だと超融合があまり強くない、というかガルーラが出しにくいと思ってるんだけど…使い勝手どうだった?

    私は皆既日蝕の書をブチ込んでるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:25:13

    >>55

    最終盤面がリンクのデッキが多いから皆既日食より刺さりがいいよ

    最初の盤面に同属性が無くても咎姫が生えてくるなどで属性揃うことも多いしアルバスでウーサ吸うとかアルベルへの妨害を避けるとかでも十分捲れる試合があった

    皆既日食より何より強いのはg受けの強さで派兵にGもらった時これ伏せるだけで勝てる試合も多いし炎系のワンキル阻止にもおおいに役立つ


    皆既日食が優れているのはクシャやメタビなどを一斉に黙らせられるところ、月初めで炎王レスキューが多い環境だと超融合の方が強かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:05

    >>54

    先手で墓穴持ってたら絶対伏せるから飛ばせるのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:40:05

    ギミパペロックはなんか慣れたらデュエルじゃなくなるから使ってないけど、やっぱり長期戦になりがちな烙印で速攻ロック決められるのは強いよねえ
    ちなみに超魔神イドじゃない理由ってあるの?あっちはふわんも問答無用でロックするけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:30

    >>58

    それこそイドはふわんに月の書とかもらうから……

    反逆とか墓穴リスクの他に無用なリスクが増えるからね

    ナイトメアは出した瞬間に効力が続くのが良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:43

    烙印興味あるんだけど回し方難しいから中々手が付けられない……
    教えて詳しい人

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:53

    >>60

    ようつべで数学系の動画上げてる人の解説はメッチャタメになった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:38

    >>60

    最初のうちはゲー8に載ってる烙印融合かアルベル初動から覚えて

    ソロモあたりで回して慣れると良い

    なんやかんやで烙印融合が占めるパワーの割合はデカいし

    なにより覚えやすいほうなんで

    【マスターデュエル】烙印ビーステッドのレシピと回し方・対策【遊戯王】|ゲームエイト遊戯王マスターデュエルにおける烙印ビーステッド(カルテシア デッキ)のデッキレシピについての記事です。回し方や対策、展開方法などについても掲載しています。game8.jp

    カルテシア絡めた初動はその後覚えていけばいい

    そっちもググればいろんなパターンある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:15

    烙印カードを墓地に落とせるときはよく分からないから
    とりあえず烙印断罪を落とすのは俺だけなんだろうか
    雑に烙印融合回収できるからつい後先考えずやる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:30

    >>60

    ミラジェイド+カルテシア+クエム+墓地か手札にアルバス

    がとりあえず目指すべき盤面でまあまあ硬い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:19

    手札次第だけど気炎使って墓地にアルバス融合体が2体いる時は断罪はエンドフェイズにセットしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:48

    >>65

    墓地リソース回収ですごい便利なんだよねアレ、俺は断罪ある時に拮抗喰らうとダメージデカいから拮抗ケアできる時にセットしてるわ

    融合複製とかで白ビオン出せる時とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:52

    >>61>>66

    ありがとう!

    色々試行錯誤しながら頑張ってみるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:44

    闇の誘惑はなー
    ハマればクッソ強いんだけどねー……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:59

    >>58

    出した瞬間から適応されるんだよねナイトメア

    だからエマージェンシーとかにチェーンして送りつけるとその後のリクルート処理とかが全て不発になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:24

    リンドブルムの素材が獣、獣戦士、鳥獣なの炎王にぴったりハマって驚いた
    破壊せずに融合素材化して除去出来る選択肢があるの助かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:39

    よく考えたら烙印って常に環境にいない?
    ティアラ出た時は烙印ティアラとして生きてたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:37:38

    >>71

    クシャ出張が流行った時は死んでたけどそれ以外は割とtier2以下にしがみついてるよね

    炎環境来たら烙印は終わり!みたいな論調だったのに普通にめっちゃ戦えてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:58

    炎王スネークアイとの9ターンに及ぶリソース戦を制しました
    烙印断罪のリソース回復とかでやりくりしながらお互いリソースを削りまくってギリギリ勝ったぜ……

    最後は黄金櫃の封印が解けて帰ってきたメルクーリエで相手のガネーシャの効果無効にしての勝利だったのでなんかアニメみたいな名勝負でした(初手ギミパペロック仕掛けようとしたのは内緒)

    やっぱ烙印楽しいわ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:55

    >>73

    逆にデッキ枚数40枚ちょっとの炎王スネークアイに60枚烙印じゃないとリソース勝ちできないってことに恐ろしさを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:54

    烙印は勝つも負けるもイージーウィンがほとんどないから名勝負になりがち
    なおtier1、2の環境相手に限る(それ以下は普通に圧殺する)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:07:20

    ティアラ混ぜは墓地に素材を置いておきたい烙印とデッキに戻すティアラで若干噛み合わないのがな、ランダム墓地肥やしの恩恵も少ないし
    ただティアラとドラゴスタペリアを差しておくと烙印融合で落とした時に墓地の融合体を回収してさらに長期戦に強くなるからそれくらいならアリかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:07

    こいつ使ってるとめっちゃ福烙印使いてえ
    あれがあると烙印は真の意味で無限リソースなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:45

    >>77

    逆に60枚で使わない理由ある?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:57

    >>78

    まあ単純に捲りに使えないから

    誘発抜きだと初手6枚が勝敗を分けるから一ターン目で効果を発揮しない獣と副烙印は捲り札などに枠を譲る

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:19:31

    カオスネフティスは炎王意識ってのはわかるんだけど
    墓地に落とす手段はおろまいと烙印融合でルベリオンしかないし復烙印があってもリソースが循環し切らないのがどうなのかなーって思ってる
    でも実際これでマスター1行ってるし俺も積んでみようかしら

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:37

    >>79

    俺もその40の時にそれ考えで一時期抜いたわ

    けど必然的にパワカが増えて初手に引く確率も低くなる60なら俺は入れるかなぁ

    復烙印がないと除外から回収する手段が剣しかないもの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:24:13

    >>80

    実は烙印融合リンドヴルムとグランギニョルでも落とせるんですよ

    あと炎王意識というよりはジーランティス咎姫ワンキル対策でこれを落としる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:27:13

    ミラジェイドを永続魔法化されると制約のせいでミラジェイド出せなくなるんだけどうちのミラジェイド破壊する手段ありませんか……?獣は相手限定だし……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:27:58

    誘惑三の誘発抜き烙印だと福烙印の微妙さが高いんだよね
    誘惑前に置きたいのに初動や超融合とかを差し置いて引いたら意味ないし、相手ターンのドローで誘発が引けるわけでもないないから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:57

    >>83

    スネークアイ烙印ならフランベルジュ出せば解決

    普通の烙印なら白ビオンでフランベルジュパクる

    ぶっちゃけミラジェイドに固執するよりもナイトメアで蓋をしたりリソース差をつける方向に行った方が勝ちやすいけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:39:44

    >>83

    鉄駆竜スプリンド使ってる

    表限定だけどバック除去とモンスター破壊出来るし自分のミラジェイドに巻き込んで相手のカード破壊出来ることもあるし

    融合素材も緩くてスネークアイにも使いやすい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:44:19

    >>84

    ビステ減らしてる構築も多いし復烙印の旨味が少ないんだよね

    それするなら失烙印でリソース蓄えるほうが強い


    >>83

    相手ターンにディアベルスターを墓地に送って蘇生時のコストにするというやり方もある

    烙印すね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:49:56

    烙印スネークアイってどんな利点があるん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:52

    >>88

    フランベルジュが除去と永続化解除に貢献、純粋に打点が上がる、リトルナイトを投入可能、マスカンが散る、捲り能力の向上


    烙印側の利点はここらへんかなぁ

    最初はスネークアイでの動きを優先するから〆のアナコンダ経由の烙印融合は通りやすくなってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:50

    復烙印は単純にビステを活用しまくる環境じゃないのと
    獣ルベは失烙印優先して欲しいという所で抜けたな
    また光闇環境になってポンポン獣置けるなら活きるとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:55

    マグナムートの反復横跳びでリソース回収して競り勝った経験があるから抜くに抜けん
    あと自分から除外に飛んでくギニョルとかを回収できるのが快適なのよね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:56

    ミラジェイドと断罪って妨害しながらリソース回復(回収)という美しいデザイン
    盤面を蹴散らすフィニッシャーがEX依存の炎属性組だと咎姫ジーランの流れをうまいこと突破すると途端に攻め手が弱くなるから烙印の底力を感じる
    EXを戻しつつアドを稼ぐって烙印とティアラくらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:09

    >>21

    地味に裏側除外も戻せるからクシャトリラに飛ばされたミラジェイド等を拾ってこれる

    復烙印から蘇生できるのもインチキ


    でも使い所が

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:25

    もしディスパテルがグランギニョルから出せたらな……とは思いつつも
    流石に出せたらヤバいか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:48

    >>38

    烙印ティアラは融合一辺倒になるかわりに有り得ん角度から烙印融合が飛んでくるようになる


    キトカロスの墓地肥やしから烙印パーツを断罪で回収して強引に展開したり

    ティアラメンツの墓地融合で代用と融合してルベリオンからミラジェイド出たり

    墓地に落ちたアルビオンがスタペになってリソース回復したり

    普通の烙印よりぶっ飛んだ展開に繋がったりする

    下ブレもあるけどネ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:55

    >>94

    除外飛んだギニョル即時回収はインチキすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:24

    ルベリオン、断罪、復烙印、キット、ディスパテル
    ふわん並みに融合リソース尽きないな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:24

    >>95

    烙印ティアラの気炎は手札のティアラメンツとEXのルルカロス落としていきなりキトカロス出てくる

    おまけでカルテシアサーチまでしてくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:02

    もしかしてギミパペロックってさあ……一回成功したら相手が墓穴引かない限り封殺可能?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:47

    そうだよ
    しかも白ビオンが打点3000対象耐性だから泡での解決も許さない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:16

    そんなに決まらないけど決まると毎ターン封殺できるからかなり酷い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:25

    誘発貰わないと墓穴もケアできる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:52

    仮に後攻1ターン目だとして、ギミパペロックは白アルビオンが対象耐性あるので泡とヴェーラーは不可

    止めるならモンスターで屋敷わらし、PSYフレームギア・γ、D.D.クロウ
    速攻魔法で墓穴の指名者

    …有名所ならこれが必要なんだけど手札かフィールドにメルクーリエが居たらモンスターを、王の烙印伏せてたら墓穴を潰せるので先攻の展開途中に赤アルビオン落として用意したり失烙印で呼び込んでたりしたら防ぐのはまず無理

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:03

    >>103

    失烙印にチェーンして発動されるとそもそも干渉不可能だから割と最悪なロックだよね

    まあそんだけ盤面揃ってたらもう勝ちだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:29

    泡やヴェーラーあるなら墓地にナイトメア落とす手段の方を止めた方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:48

    いうて烙印融合打たれた時点でナイトメア落ちるからな
    烙印って大抵コストだから泡ヴェでも止められないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:56

    泡もヴェーラーも失烙印置いてからギニョル出す場合チェーンして使えないから結局カルテシアか獣ルベリオンに打つしかないのを散々見てきた
    カルテシアにアクセスされて烙印融合撃たれてる時点で正直手遅れ感ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:16

    ルベリオン出したらそこに泡ヴェーラー直撃するぞ
    失烙印を展開前に用意できるならそりゃ問題ないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:18

    >>108

    獣ルベリオンに泡当てられる分には失烙印消えるだけだからよくないか?結局グランギニョル通る

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:56

    >>109

    いや烙印融合打たれた時点でナイトメアってことだから真炎竜を出す為の神炎ルベリオンの話

    まぁこれも泡ヴェーラー二枚持ちじゃなきゃ派兵からのカルテシアで貫通できるし派兵マジで重要だよね今の烙印

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:18

    ああ烙印融合で落とすパターンの話ね
    ギニョルで落とすパターンと勘違いしてたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:17

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:29

    今プラチナなんだが、炎王が全然いないせいで覇王とか斬機とかの手数じゃ貫通できない相手が増えてクッソ困ってる
    ティアラメンツもめちゃくちゃ多いし超融合と拮抗を引きやすいように43に戻した方がよさそうかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:37

    ダイヤ帯だけど相手の墓地利用断ち切る為に少しデスピアに寄せてアトラクター採用した
    後攻で投げても30〜40点くらいの盤面作れる
    闇属性の魔法使いなのも気炎やギニョル素材になって良し
    たまにクシャトリラに当たるのが裏目

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:56

    デスピア増やしてアトラクター入れるならサンドラ入れたほうが良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:04:09

    >>115

    増やすって言ってもゲキガミピンで追加するくらいでほとんど枠割いけどね

    3000打点の無効持ちモンスターがおまけで出せるのは壁にもなるし便利

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:52

    60枚で圧倒的後攻と圧倒的先攻制圧によってプラチナ1から3に転落しました
    まあこれがMDだよね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:55

    構築見せて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:01

    今使われた側なんだけどレナトゥスって融合ルベリオンから出す時は除外と墓地のドラゴン族を全回収する事も出来るんだな…

    お互いに潰し合って泥試合気味になってた所にこれでアルバスと融合ドラゴン族を全回収のリソース回復されて負けました

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:55

    便利だよねアルバレナトゥス 
    ドラゴン掃除役はもちろんうららケアも出来るのが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:47:19

    >>120

    覇王とかの先攻制圧見るとまあ入れたくなるわ

    でも枠がないのよね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:03

    >>118

    こんな感じ

    EXに不備があるとはわかってるけど負けた原因がコイントス連敗だから原因ではない、ただ赫の烙印を使いこなせてない気がする

    アルバレナトゥスは覇王と当たった時に欲しくなる、けど烙印融合一枚の今だとミラジェイドの弾としては弱いし墓地除外全回収もやったことないけどやらなくても(回れば)勝てたから必要かは迷ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:28:44

    >>122

    獣ルべ一枚(アナコンダないため)キット一枚抜いて黒ビオン一枚追加

    悲劇2枚なら誘惑2〜3あった方が手札の質が整えやすい。そして誘惑を入れる場合一滴を2〜3入れて捲り札を散らしたい


    あとルルワリリスよりもクエリティスの方が後攻でも強い(ワンキル阻止や打点突破など役割が多い)

    融合ルベリオンも一枚で十分。代わりにヴァレルFドラゴンがあると白の烙印が有用な後手の攻め手になる


    アルバレナトゥスに関しては枠がないし一滴超融合などを誘惑で引き込めば対処には困らない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:34:52

    あと獣ルべ少なめかつドルイドがいないと烙印の獣の後手での力が下がるから正直抜いた方がいいと思う
    後手で引くと悲惨だし先行で置かなくても勝てるので

スレッドは7/4 14:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。