名探偵コナン総合ファンスレPart24

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:16

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3518468

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:29:58

    サンデー公式アカウント

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:33:02

    アニメ公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:36:35

    公式アプリアカウント

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:32

    リーディングクラブ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:22

    青山剛昌ふるさと館

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:39:13

    コナンゼミ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:39

    コナパズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:32

    カードゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:54

    劇場版

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:45:24

    何か忘れてると思ったら映画公式忘れてた
    貼るの時間かかってすまんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:04

    たておつ!新しい色紙楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:09

    たておつ!新蘭色紙はどこ用なんだろね〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:50

    たておつ
    やっと最新号まで読んだけど死人が出てないのに不穏すぎる……ってなった
    謎婆に誰も触れてないのめちゃくちゃ怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:53

    1乙 前スレから抜けたテンプレ持ってきたよ

    他の公式リンクも必要なら貼るけどどうする?

    これは入れないとまずいかもしれん


    【重要】>>1

    スキャンダルに関するレスは禁止。一括削除します。荒らしはスルーして報告してください。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:00

    すまん、スマホだからなのかコナン展を貼りたかったんだけどうまくはれんから消した誰頼んだ

    しかし、今回の事件は死体が出てない+ポアロなのにここまで不穏なのがすごいよね
    猟奇殺人犯も未回収だし謎婆+黒赤さんも怖いし続編ありそうな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:15

    コナン展巡回中

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:03

    いくつか抜けてたか申し訳ない
    コナン展は存在すら知らなかったわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:42

    コナンカフェ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:01

    コナンプラザ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:49

    知らんイベントがまだでてくるぅ
    やっぱ普段やらない人間がやるの駄目だわ至らなくて申し訳ない
    必要なら立て直してくれ爆破するから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:15

    コナンストア

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:28

    コナンランド

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:07

    今年もコナンまつりあります

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:42

    >>22

    立て乙&どんまい

    ややこしくなるからたて直さない方がいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:28

    今年のリアル脱出ゲーム

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:10

    コナン展を貼るついでにざっと追加したけどアカウントが多すぎるんだよな
    他にもコレクターズクラブとか、北栄町の商店街とか店舗ごとアカウントもあるし、多分まだある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:16

    流石に絞るべきだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:54

    各種公式アカウントは1レスで全部貼れるようにテンプレ作っても良いかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:38

    >>22

    立ててくれだけでもありがたいし

    スレを爆破するとまたややこしい事になるし、利用に問題ないからこのままで平気だぞ 1乙


    個人的には映画とか原作とかアプリとかサンデー公式アカウント以外はひとまとめでも全然問題ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:27

    遅れてハマったから(正確にはブランク空けての再燃)アニメ最新話付近の回全部見逃したのつらい…
    動画配信もまだまだ先だし、黒ずくめの謀略とか見たすぎるのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:43

    どっかのスレで赤ん坊が乗ってたのはベビーカーじゃなくて障がい児用のバギーなんじゃないかという説を見た
    気になって調べてみたら確かにベビーカーそっくりなんだよね
    APTXの副作用で体が衰弱してまともに動けなくなった説はありそうだと思ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:46

    前スレの流れで思い出したんだけど……哀ちゃんとラムがエンカウントしたらやっぱり危険なのかな?
    一応シェリーは死んだことにされているし、こっちは映画ネタだけど哀ちゃん=シェリーの線もベルモットの裏工作で消されている
    哀ちゃんのセンサーは反応するだろうけど向こう側に感づかれる可能性もあるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:33

    >>34

    ラムはAPTXの効果に勘づいてるしフォトグラフィックメモリーなしでも明美さんの卒業した小学校すら把握してたから、重要メンバーだったシェリーもとい宮野志保の顔は普通に覚えてる可能性が高い

    それに老若認証を誤魔化したとしても灰原哀=宮野志保だと否定されたわけではないからAPTXの効果を知れば自然と辿り着く解答ではあるし危険度は変わりないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:10

    >>36

    普通に幼少期の顔知ってそうだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:16

    >>36

    詳しい説明ありがとう!

    シェリーの顔を覚えている可能性あるとはいえ、ベルーツリー急行での偽装工作+老若認証があったからかんり安心かと思っていたよ

    (特に前者はベルモットも欺き、彼女が真相を知ったのも偶然の流れ。他メンバーも未だ騙されたままだから)


    脇田のキャラ的に少年探偵団と先にエンカウントして仲良くなる…という線もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:33

    >>38

    ただラム単独で辿り着くか組織に反逆しない限り現在はバレる前にベルモットが隠蔽しようとする可能性も高い


    ・シェリーを始末したはずのバーボンとベルモットの立場が危うくなる

    ・灰原もバレたらコナンも危ない

    ・APTXの効果はベルモットとあの方が隠したがっている

    ・映画込みなら小数点以下の確率で見破っている老若認証の数字の意味に気付いたら即「灰原=シェリー」だとバレてシステムの正確性を疑問視したベルモットによる隠蔽工作を疑われる…etc


    様々な思惑があるけどベルモット個人もコナン抜きでラムを欺かなきゃいけない理由が多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:34

    >>39

    あの方のお気に入りかつ超有能な人とはいえ、こうして見るとベルモットも大変だね…

    寵愛枠とナンバー2とで上からの指示や行動が全然違うのが組織の複雑さを表してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:02

    “ベルモットがラムを欺いてる“で思い出したけどそういえば純黒の悪夢って脚本の人が青山先生から組織の目的やそれぞれの思惑を聞かされた上で脚本描いたってインタビューで言ってたような気がするな…
    ベルモットが処刑しようとした組織にとって都合の悪い情報を知ってしまったキュラソーも側近にしてるとかあの方側と対立する行動を取ってるからもしかしたらラムとあの方が敵対する展開もあるのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:30

    30周年カフェ開催

    こっちのグッズは原作絵柄、メニューも面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:41:55

    >>41

    黒鉄ではラムはあの方の居場所も知らされていなかったよね

    あの方にとって都合の悪い情報に関わってしまったラムの側近二人(キュラソー、ピンガ)はどっち道消される運命だったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:43:32

    安室の組織内での立場が悪くなるとベルモットも自動的にとばっちりというか巻き込まれるのベルモットからしたら腹立つよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:57:58

    ラムの行動は独断専行でもあるけどNO.2としては当然の行動でもあるんだよね
    思ったけど灰原が復活させた方のAPTXが勝手に使われたという事実はあの方にとって相当不都合だったんじゃないか?
    誰がジンに使用許可出したのかはわからないけど未完成かつトップシークレット扱いであろう薬の持ち出しを許可できる人間なんて限られると思うんだが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:12

    >>45

    本当は許可されてない薬渡されたからジンはラムのことが嫌いになった…?

    ジンもジンで確認しろって話だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:11

    黒ずくめの謀略の時もラムが介入してきたら不機嫌というかあんまりよく思ってなさそうだったな
    「ラムが抜かった仕事なんざ…知った事か…」って言うレベルだし17年前のやらかしが原因で良い感情を持ってないのはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:42

    >>45

    ピスコが消されたのも実はAPTXの情報絡みだったんじゃないかって言われてるよね

    新聞に載ってしまった失態云々はあくまでも口実であり、そもそも映画監督追悼式への参加自体が仕組まれていたのかも

    (始末担当になったジンに対して真意は伏せられているだろうけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:18

    >>41

    キュラソーが知ってしまった情報ももしかしたら幼児化に関することかな

    シェリー=灰原だとすぐに感づいたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:22

    アイリッシュはコナンを連れ帰ることでジンを失脚させようとしてたけど成功しても結局始末されるのには変わりないのホンマ……ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:43

    >>42

    色紙はやっぱりカフェ用だったのか

    可愛いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:38

    >>50

    劇場版幹部は全員あの方にとって都合の悪い秘密を知ってしまっているという…

    なんだかんだでイツメンが一番安全圏にいるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:19

    >>22

    テンプレに公式アカウントを貼りまくるのはスレ立て2時間以内に10レスつかなかったらスレが落ちるのを防ぐためだから多少抜けてても大丈夫だよ

    抜けてる分は後で追加すればいいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:01

    >>42

    蘭姉ちゃんの作ったケーキ美味しそうだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:21

    >>52

    どうせ殺すから秘密を知らせられるとも取れるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:22

    >>47

    ボスか誰かがジンにラムの17年前のやらかしをくどくど言い聞かせて育ててたりして

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:28

    >>56

    本編に出てきていないだけでピスコのような古参格は他にもいてもおかしくないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:41

    メアリーはコナンを警戒しているような様子だったけど今後協力する展開は来ないのかな?
    コナンたちと手を組んだ方がいろいろ早い気もするけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:03

    >>58

    メアリー的にはコナンが組織の手下の可能性とか組織に泳がされてる可能性も否定できないんじゃないかな

    なんでか解毒剤持ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:08

    >>59

    過去に会っただけの少年に対してどうしてそこまで警戒しているんだろうって思ってたけど、確かにメアリー視点だとそうなるな

    彼自身が幼児化+なんか解毒剤持ってるのコンボだもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:50:33

    メアリーは明美のことは確実に知ってそうだけど志保のことは知ってるのかな
    妹一家がどうなったのか下手したら知らない可能性もあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:45

    >>60

    メアリーやMI6がどこまで情報持ってるかは分からんけど、組織内に年取らない女がいるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:47

    メアリーは夫も長男も組織によって失ってるし
    長男は生きてるけど…
    妹一家についても何か知ってるかもしれないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:13:26

    解毒剤入手したら反撃に移すとか本当に組織の恐ろしさを知ってるのか怪しい発言もしてるしね
    コナンを警戒するのは解毒剤のこともあるけど、それ以上にメアリーは組織の情報をFBIや公安ほど持っていないから必要以上に警戒せざるを得ないのかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:19:25

    宮野夫妻は烏丸グループに声をかけられていることをメアリーに相談していたらしいが研究内容についても話は聞いていたのだろうか
    ベルモットが接触してきたのは実は重大な秘密を知り得ているかもしれないからとかあるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:09

    思ったけどベルモットが年取ってないって情報はどこまで拡がってるんだろうな
    知っていると確定できる機関はFBIだけだけで、その結論が導き出せたのはFBIがジョディ先生の証言を元にした奇跡的なもの、そして組織内でもAPTXがトップシークレットなら
    …実はFBI以外でベルモットの不老説を掴んでいる人間は誰もいないのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:23

    赤井家と宮野家はどれぐらい互いの家の事情を知っているのかまだ謎が多いよね
    赤井さんと明美さんも自分たちがいとこ同士なの知っていたんだろうか(赤井さんの方は知ってたかもだけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:27

    宮野夫婦が組織入りするにあたって身辺調査とかしたのかな
    身内に現役のMI6のエージェントがいるって懸案事項じゃないかなって思ってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:14:49

    もしかして明美って宮野父の連れ子だったり?エレーナとは血の繋がりがないとか…
    あとラムとベルモットは敵対していそうだね…
    キュラソーがうっかり幼児化のデータを見て始末されそうになった説は同意する
    それにNo.2には何も教えずにあの方と一緒に老若認証を潰そうとするのは理由があるだろうし

    あの婆さんと赤ん坊はベルモットの変装&あの方っぽい気がするんだよな…
    あそこまで別人になっていればラムもわからんだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:28:50

    >>69

    医大で知り合った(とかだったと思うけど)のに連れ子居たら厚司ヤンチャじゃない?学生同士じゃなかったかもだし毛利夫妻っていう前例もいるからセーフ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:39

    あの方がもし本当に赤ん坊になっていたとしたら、どうやって指令出しているのかも気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:40

    >>66

    メアリーは気がつくまであと一歩な気もする

    多分組織メンバーは誰も知らないだろうね

    知りそうになったら消しにかかってくるし

    (ピスコ、ピンガ、アイリッシュ、キュラソー)

    カルバドスを選んだのも日本語わからないからって説があるくらいだしな

    行動を見るにシェリーは憎いけど子供の姿で死ぬと都合悪いってのは間違いなくあるし…


    バーボンが掴んでいるベルモットの秘密も年齢関係ではない気がする…それならコナンと灰原のことは確信できるはずだから


    いまジョディ以外(シャロンの指紋付きのメガネ)にギリギリ証拠になりそうなものを持っているのって、蘭(シャロンのハンカチ)高木(偽梓の筆跡)くらいか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:40:55

    >>70

    知人として付き合いがあって奥さんと別れた後に(死別含む)再婚なら無理はない気もする?

    明美も賢い割には冷遇されていたのはもしかしたらエレーナの持つ遺伝子がなんかすごいとかあったのかもしれん

    否定も肯定もしにくい考察ではあるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:41:33

    >>72

    バーボンが掴んでいるベルモットの秘密は「あの方への反逆行為」って考察見かけた

    個人的には割とありそうな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:28

    >>72

    組織メンバーは年取ってないのは知らんだろうけど、年齢鯖読んでるのは感じてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:26

    >>56

    ジンが即殺思考なのってもしかして

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:26

    >>73

    アポトキシンはエレーナの血族じゃないと作れないんじゃないかとか言ってる人は居たな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:10

    今日たまたまアマプラで「お金で買えない友情」見たけど板倉と通話していた女が猫アレルギーかもしれないってこの時点ですでに言及はされてたんだな
    ちなみに高飛車な女はベルモットで確定(SDBで先生が明言している)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:51

    キールの看護師志望設定が出てきたのは2006年10月
    ミッションインポッシブル3(イーサンの妻で医療系のジュリア登場)の日本公開は同年7月だから観てすぐにインプットは不可能ではない
    子供に瑛を入れてる本堂母はイギリス系で元々医療系かも

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:35

    >>69

    >>73

    そんな伏線らしき物は一切ないから普通に明美もエレーナの娘だと思う

    灰原みたいに厚遇されなかったのは同窓会の事件で描かれた通り明美が優秀なのをわざと隠してたから組織に目を付けられなかっただけでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:30:33

    >>80

    今更明美と志保が別腹って設定出す必要も感じないしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:42

    >>80

    あと明美さんの優秀さは組織が求めるタイプのものではなかったというのもありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:54

    コナン好きなのにコナン展を今更ながら知ったんだが、もう東京で開催はされない感じかな?やってしまったなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:57

    >>83

    全国をまわってるから旅行を兼ねて開催地に行ってみるのはどうかな

    今は大阪だから行きやすいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:59

    >>83

    今度横浜でもやるはず

スレッドは7/5 03:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。