アニオリとは言えノア編でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:01

    これからバトルシティ決勝トーナメントあるのに卑怯な手を使われたとは言え、海馬をノアに負けさせるとは思わなかった、昔は何とも思わなかったけど今考えるとよく負けさせたなと思わない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:31

    ・本来なら海馬が勝ってた
    ・剛三郎に勝ったのも海馬

    海馬の株を下げない工夫は色々されてるなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:47

    確かに今考えるとこれから遊戯と宿命の対決する前に負けたんか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:58

    乃亜編は本格的な初長編アニオリだから結構気合入ってたよな
    御伽&本田&静香のデュエルとか杏子のデュエルとか普通だと見られないデュエルも多くて好きなだし城之内がめちゃくちゃ頼もしいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:09

    乃亜のデッキマスターとか露骨にぶっ壊れだし、人質とかせこい手使ってるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:00:14

    あいつだけデッキマスター能力3つくらいあるのズルってレベルじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:02:53

    いくつかのアニオリを経て没落貴族戦で僕の考えた最強のカード相手に現実のぶっ壊れカードを叩き付けるに至った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:27

    >>4

    カズキングが評価してくれたって、製作スタッフの会談インタビューで言ってたな乃亜編


    TRANSCEND GAME 遊☆戯☆王とかでそれっぽいネタがあるのもわかる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:59

    >>6

    調べたら3つじゃなかったわ、ズルすぎて笑う

    方舟時

    収容能力:互いの墓地に送られるべきモンスターカードと墓地に存在するモンスターカードを方舟に収容する。

    収容されたモンスターは墓地で発動する効果を使用できず、他のカードの効果も受けない。


    絶対防御:攻撃されたとき攻撃モンスターの数だけ方舟から守備モンスターをランダムに選び場に出す。


    生命の回復:収容されたモンスターを全て除外し、1体につき500LP回復する。

    このカードが破壊された時、「天界王 シナト」を特殊召喚する。


    シナト時

    輪廻転生:場に出ているこのカードが破壊されるとき、その破壊を無効にして再びデッキマスター本来の位置に戻る。

    この能力を使用した後、シナトを再び召喚することはできない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:56

    ラストバトルで勝ち確だったけど敢えてモクバの心を解放するために負けるカード出したんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:20:12

    >>4

    分かる

    ギャンブルを何度もイカサマで潰されても最後で言質を利用して逆転してるし、遊戯とのタッグでは露払いや防御を繰り返して名サポートをしてくれたし

    「バカでなければ思いつかん戦術だな」「このデュエル、君がいなければ勝てなかった」っていう最強2人のセリフに全てが集約されていると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:15

    >>9

    デッキマスター破壊で敗北ルールなのに破壊耐性2個も持たせるのなんか強いってよりこすいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:25:30

    >>4

    他が非戦闘員多いからこそ遊戯と共に戦ってきた城之内が遊戯サイドのNo2として本当に頼りになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:26:37

    >>10

    戦闘破壊されないトワイライトゾーンドラゴン選んでたら引き分けには確実にできたって話だった気がする

    遊戯はモクバのために勝負を捨てて敢えてブルーアイズを選んだとか言ってたけど、社長の性格的に引き分け狙いとか選ばなさそうとか、普通にブルーアイズで勝てると思って選んだのでは?とか昔見てたとき思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:52

    ノア編は杏子がエロかった思い出しかない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:30

    >>15

    他にもブルーアイズが宇宙に行ったりしてたでしょうが


    当時は正直早く原作進まねえかなと思ってたけど

    この回あたりまで観たらまあこれはこれで、って思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:09

    >>2

    逆に海馬がここで剛三郎に勝っていいのか、という意見は当時出てたけどね

    BCで優勝して剛三郎との決着とか過去の清算が海馬の目的だったから


    アニメも所詮バーチャルでは憎しみは晴れないって辻褄は合わせてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:27

    原作エピソードど真ん中のすごいタイミングで挟まれるアニオリだけど、
    終わってみれば仮想世界での短い夢だったっていうのがちょっと儚くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:42

    ラスボスを遊戯が倒し裏ボスを海馬が倒す構成丁寧で好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:29

    >>16

    サイコショッカーと勅命のコンボに宇宙からのサテライトキャノンからのこの流れは痺れたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:34

    >>20

    良いよね、しかもステ表示の灰色の枠に「レベル8」って表記されてたし

    宇宙まで自力で雲を突き抜けて飛んで行き、強力なビームで殺人兵器を粉々に粉砕するってのが『瀬戸(夢と希望)と剛三郎(科学)の生き様の違い』感がして痺れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:05

    作画レベルもなんか全体的にバチクソ高いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:46

    >>17

    今思うとバトルシティ終わってから乃亜編で剛三郎を完全粉砕する方が流れとしては綺麗だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:01

    >>16

    剛三郎が遺した遊び心のない兵器をブルーアイズでぶっ壊すシチュエーションが好きだからよく覚えてるわこのシーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:12

    仲間入り後ギャグ要員と化してた御伽がまともに活躍するのとてもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています