ここだけワームが環境を取った世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:05

    ただし新規をもらったのではなく他が規制祭りで勝手に下がっていったものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:06:59

    つまりAOJも環境入りだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:15

    昔ネタで言ってたヤシの木環境に近づいていくのは草生える

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:56

    2011年は環境の一角じゃなかったっけな…

  • 5124/07/02(火) 10:16:10

    >>4

    これが取れたの?

    ・・・これが?マジで?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:23:33

    今の環境の尺度で昔のテーマ馬鹿にしてるんだったら改めた方が良いと思うぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:03

    W星雲隕石のアド能力が凄かったんだ
    サーチが効かないけど、パワー比で言えば当時は素引き専用サーキュラーみたいなアド稼ぎができた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:40

    >>6

    つまり、2011年クラスの規制(2011以降に出た新規テーマは全部産廃レベルにする)を掛ければワームは環境……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:22

    ゼクスヤガンと隕石があって普通に強いキングとかも居るワームが弱いわけないんだよな
    確かにターミナルから出てきて「えっ…」ってなるカードが有るのは事実だけど
    なんか実態に比べてバカにされ過ぎな印象は受ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:30:41

    今現在インフレにのまれてゲームスピードに追い付いてないのはそうだけど昔のゲームスピードでもそうだったわけではないわよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:35

    今基準だとあれだけど当時は普通に通用するカード多かったからね
    ていうかセットエンドも一般的な時代だったからワームのリバース効果もわりと使えたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:44

    W星雲隕石の滅茶苦茶具合は近年の強化に近いものがある
    それとゼクスヤガン無ければ烏合の衆だったと思うけど…
    カルタロスももうちょっとステータス上げるとかさ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:52:06

    いやないない少なくとも環境の一角て…
    2010がみんなトリシュ出してて2011がtg代行とかジャンドの時代だろ
    過剰なネガが気に入らんのが分かるけど過剰なポジしちゃったらそりゃもう同罪だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:53:48

    >>10

    これ

    ゼクスヤガンだけでもお釣り来るレベルで強いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:57:50

    ワームはそのころの環境だと環境にワンチャンある環境下位くらいってことでいいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:37

    エラッタ前未来融合とか毒蛇の供物とかパワカ自体はあったからな
    あと光だからオネスト対応も強みだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:20

    環境の一角というのがトップメタまたはそれに準ずることなら違うけど、それら環境デッキ相手に比べても明確な強みがあって相性や展開次第で勝てることが多いのはその通り
    調べたら分かるが大会でも見かけるテーマだったし何よりもW星雲が当時だとパワカすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:12

    欧州3位のデッキを見るとゼクスヤガンとW星雲隕石以外にもライオウと御前試合の両立とかメタビでありながらキングによる打点と除去の強化あたりは強みに見えるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:08

    まあこんな愚弄目的のくだらんスレ建てられるほどじゃないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:37

    ゼクスヤガンやクイーンからクイーンからクイーンからヴィクトリー(打点最低1500保証)という展開もあるからちゃんと強みはあるんだよね

    ウォーロードもいまだと攻撃力の低さやSS不可がアレけど当時は強かったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:59

    カルタロスもリバースとはいえテーマ内サーチあるだけ上澄みと言っても過言ではないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:07

    当時はサーチできるだけで普通に強い部類だった印象
    まあすでに言われてるもっとやばいTGとかいたと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:22

    まあ1はこれから反省してこういうネタスレ建てる時は分かりやすい弱テーマにしなさい
    ニトロとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:43

    このレスは削除されています

  • 31124/07/02(火) 11:20:49

    色々教えてくれて遊戯王歴史ニキたちサンキュー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:21

    >>29

    ニトロはそもそも弱とか強とか以前に虚無テーマだから違うじゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:11

    >>29

    そもそも当時のニトロ・ウォリアー割と強かったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:55

    どっかの動画で実際にワームとDTで戦ってた民族のデュエルやってたけどワームがほぼ全勝だったよ
    隕石強すぎるってか他のテーマが紙束すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:56

    そりゃ現代基準じゃ二回りくらいパワー不足だけどさ…隕石ってパワカもあるしゼクスヤガンって強い動きはあるしやれた時代は間違いなくあったよ

    >>5を見るに周囲のカードパワーを落としたらどんな環境になるかって思考実験ってわけでもなく笑いものにする意図で選んでるっぽいし普通に不愉快だわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:09

    >>15

    ワームを倒すためにいがみ合ってた部族が一致団結して作った対ワーム兵器のテーマだぞ、ワームと戦えない訳があるまい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:32

    名前だけでテーマとしての動きが何も出来ない連中が多かった中で、デザイナーズコンボがある程度成立してたやつらだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています