蟲惑魔スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:27:28

    蟲惑魔について可愛さとか話したりみんなのデッキ見たりいろいろしたくてたてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:33:08

    最近エルドも好きになったのと蟲惑魔エッチデッキにしたいのもあってエルド入れたけど絶妙に使いづらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:36:26

    勅命は必須だと思う
    使ってようやく対等な勝負になるレベルで展開力が厳しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:41:46

    なんだかんだ独自性はあるし環境デッキ相手でもそこそこ戦えるぐらいのファンデッキだよね
    イラスト含めて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:43:37

    マスターデュエルから遊戯王初めて絶対にえっちで可愛いデッキしか使わないと決意してドラゴンメイドと蟲惑魔に落ち着いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:44:50

    モンスターと罠の比率どれくらいにしてる?
    1:1でも初手に蟲惑魔来ないことが多すぎて辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:54:06

    似たようなスレなかったっけ?って考えたけど落ちてたか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:31

    蠱惑魔スレは定期的に立ち定期的に落ちてる

    一応今だとこのスレで有識者が集まってるから役立つ意見もあるかも

    俺はジェム不足の蟲惑魔使い|あにまん掲示板必須が足りないのは承知なんだが、N、Rで、なるべく強化をしたい。スレ画は今のデッキbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:57:24

    フォーマッドスキッパー君がとても偉い
    パラエクサーチで相手のうらら吐き出させてからセラ→ブリガン→フレシアみたいなこともできる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:25:23

    スキッパーくんは初手に握らないと相手の効果でただのサイバースになるしパラエクも腐る事故がある
    それとそれらを積むと手札誘発のスロットも減るからなんとも悩ましいところよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:27:24

    スキッパー強いけど重いのが難点

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:28:18

    相手が展開した奴を罠で食ってセラの効果で本気出すスタイルだから相手が事故ったら死体蹴りとかは苦手な部類
    あと除去に弱すぎるから勅命は必須級

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:30:09

    「テクニカルに相手を妨害」って説明で一目惚れした
    ついでにトリオンにも惚れた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:43:07

    最近万能無効持ちに対してアトラが刺さるんじゃないかと思い始めてきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:13:31

    リンク3以上でそれなりの打点で対象耐性持ちでマスカレーナを素材にできる蟲惑魔が欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:17:51

    贅沢言わないからトラブルサニーみたいなリンク3が欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:24:39

    蟲惑魔にリンク3のアクセスコードに頼らなくて良くなるフィニッシャーと特殊召喚時相手モンスター破壊で召喚時に墓地の蟲惑魔レベル4モンスターをデッキに戻す効果の新規くれー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:27:23

    純蟲惑魔使ってるけどゴールドまでならまぁまぁ戦えて楽しい
    ガチデッキに当たってないのもあるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:29:47

    蠱惑魔どこまで行ってもファンデッキの域は抜けないからまあその辺りから厳しくなってくるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:45:58

    蟲惑魔はテーマ内で下級2000打点とエクシーズかリンクで高火力が欲しくなる
    火力が足りなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:13:09

    >>18

    エルド相手ならそこそこ有利に戦えたりするし鉄獣も先行ならまあまあいける

    羽根ライストある場合は死ぬしスキドレ貼られても死ぬが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:35:30

    蟲惑魔が環境デッキ相手で戦えるのは本当にエルドリッチぐらいだからな
    展開デッキと違って対処する対象が少ないのは楽
    先行ならドライトロンも鉄獣も3妨害ぐらいで止められなくもないけど大抵ライストが飛んでくるし体感8割はライストか箒のどちらかを握ってるしで結局エルドリッチにしか互角程度に戦えないという

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:43:36

    まあでもヌメロンみたいな後攻全振りでもなきゃライストガン投なんてできないから構築と引きでカバーできる範囲よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:50:04

    鉄獣もいける部類じゃないか?
    後攻だったらGかうらら投げて止まることを祈るだけになるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:52:42

    アトラちゃん好きなんだけど直接アドとれる効果じゃないから後回しになってしまう…
    あえて蠱惑魔以外にピン指ししたほうが強い気がしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:53:00

    >>24

    墓穴底無しがよく効くから割といける方よね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:02:50

    鉄獣はケラスがいるからな
    ケラス以外を底なしで止めて共通効果使わせないようにしてもケラスが飛んできてリンクしてくるし
    だから底なしとあと1妨害ないと展開されるから割とキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:08:14

    >>27

    そりゃ流石に底無し1枚しか構えられない事故ハンドじゃ勝てんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:25:10

    >>27

    天龍雪獄はいいぞ

    墓穴ホールがなくても、フラクトール→キッド→ナーベル→ケラスのいつもの回収ルートを相手が取るとケラスとキッドを一緒に除去れるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:30:57

    >>28

    >>29

    肝心な時にないのが天龍雪獄

    フラクトールの場合はそのままランク4に仕立て上げたりもする



    あと事故要因だとわかっていてもホープWパンチは捲り札としての機能を果たしてくれることが多くて抜けない

    戦闘破壊耐性3500のエルドリッチを殴っておけばもう墓穴ラインなのがいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:44:11

    Wアップチャンスは事故要因になるから個人的にはライトニングの方が好きなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:46:05

    >>31

    ライトニングはアーゼウスになれないのが残念ポイント

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:06:49

    ピン刺しのダブルアップチャンス引いて頭抱えるのは割と蟲惑魔あるあるな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:14:47

    マシンナーズデッキに盤面一層されたけど、バグースカで時間稼いでからマスカレーナ経由ヴァレソで何とか勝てた
    やっぱヴァレソつえぇわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:20:22

    全伏せすると毎度毎度毎度毎度ライストされるしかといって伏せないと妨害が足りなくて潰されるし最近はうららどころか一滴までしてくるしで嫌だねぇ…プラ帯は
    上がる度にゴールドに帰りたくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:27:26

    AFはいいぞ
    高いけど高いだけの価値はある…と思う
    基本初手の魔法でバックを破壊しにくるからアーティファクトムーブメントがよく刺さる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:31:30

    今AF蠱惑魔組むならデスサイズだけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:37:26

    >>36

    AF一時期少し入れてたがAF入れよう神智入れようムーブメントいれよう砂塵いれようトリトラ入れようってなったら50枚近くになってやめちゃったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:39:40

    デスサイズ1~2ってとこだと思う
    モラルタは初手羽箒だと1:1交換にもならないことが多いし、ロンギヌスは相手を選びすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:43:13

    デスサイズ2罠2で落ち着いたわ
    蟲惑魔にとって実質Exターンにできるのはでかい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:45:51

    アーティファクトは40パック剝いて神智が1枚しか来なくて本当に辛かった
    抱き合わせのURが弱すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:48:43

    下級蠱惑魔→セラ→ブリガン→セラ起動→呼んだ蠱惑魔起動→セラ起動→4x2でフレシア作る(ホール*2とフレシアで持ってくるホールで3妨害)

    この動きが現在の蠱惑魔最強初動だから、これの確率を下げるのはダメなんだと思う。
    ガチまとめの解説でもネクストプレイの解説でもAFは入ってなくてランク4特化。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:49:28

    AF高いからジャックナイツと組ませてJK蟲惑魔にしてみたけど強い強い
    実質ジャックナイツで入れてるティアマトンが相手のEXゾーン封じてくれるし敵ターンに伏せ割るし対象とらずにモンスター破壊するしで超万能

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:51:13

    JK蠱惑魔の方が打点解消できそうだな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:51:24

    >>43

    JK蟲惑魔古いけど全然やれるよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:55:05

    ティアマトンはめちゃくちゃ噛み合ってるからJKなしでこれだけ詰んでもいいぞ
    ランク4エクシーズにも対応してるからバグースカにもなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:55:30

    >>42

    最近バレてるのかブリガンセラの流れにうらら打ってくるのがな

    墓穴入れてても来ない時はこないし一応ジーナがいたら適当な罠を墓地に送ってランク4にすることもあるがこれは蟲惑魔1ブリガン1ジーナ1罠1以上っていう割と上振れ札だからできるんだよな

    そこを解消するための強貪なり金謙なりなんだろなと

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:58:24

    高校蟲惑魔ちゃんキツキツでエッチだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:01:10

    蠱惑魔+ブリガンはさすがにバレバレだけど、通ったらクソ強いから妨害受けるのはしょうがない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:03:10

    だからこそ妨害は減るとはいえセラ&フレシアまで持っていけるパラエク抜けなくなるんだよなぁ
    あれもあれでちょくちょく事故要因になるんだけどそれ以上に助かるしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:04:36

    しかも最近は下級蟲惑魔にうらら打たずこちらがブリガン展開しないとみるや温存して次のターンの罠によるセラ効果に打つなんていやらしいこともしてくるから割と行き詰まりを感じてきた
    JK軸の場合メイン圧迫による罠の選別が今以上に厳しくなりそうだしでなかなか手が出せない

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:31

    みんなファイアローンは入れてる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:24:02

    >>47

    マスターデュエルだとg持ってるの分かるから怪しかったら使わずターン渡してるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:27:05

    >>53

    見間違え

    うららはハンド使わせたくらいに思ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:13

    >>52

    ロンファのことなら入れてない

    あれが入ってたの植物リンクやってた時まででしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:38:20

    蟲惑魔作ろうと思ってるけどなんかテンプレみたいなデッキ編成ってある?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:54:01

    トリオンランカ×3、ティオ×2~3、ジーナ×1~2、落とし穴×3~5
    適当な誘発通常罠、勅命魔封じ、ブリガンパラエクを好みで
    メインはこんな感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:59:38

    >>56

    今日どこかのスレでみたがこんな感じのデッキがバランスがいいと思う

    黒くなってるのは察して?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:17:32

    >>52

    このご時世うららで黙らされることが多いから入れてみたことはあったがすぐ抜いた

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:47:46

    JK高いんだよな……
    JKで組んでる人ってどれぐらい積んでる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:54:12

    蒼と紺と紫を3枚ずつにティアマトン3枚積んでるかな
    URなしSR6枚だから出張テーマの中では比較的安いと思うぞ
    URのリンクはジャックナイツ複数出さないといけない上にセラの蟲惑魔が置いてあることの多いEXゾーンに置かなきゃ微妙だから入れなくていいと思う
    ただ強いランク8エクシーズ入れたいとかってなるとちょっと高くなるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:58:34

    >>58

    これ落とし穴少ないと思うんだよな...強貪入れててフレシアもいるのに墓穴一種類3枚だけって対応力ないしデッキから無くなる可能性も高いし

    底無しくらいは入れても良いんじゃないかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:59:51

    >>61

    なるほど……

    ちょっとなんか砕けるやつ無いか探してみるか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:02:48

    >>62

    見よう見まねで作っておいてそうは思う

    確か奈落か底なしが1枚か2枚入ってたような気もしたがそれで強貪いれるか?ってなってあえて入れなかった

    現行も過去もみたがそのオリジナルの奴が見つからなかったんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:11:17

    墓穴ホール3枚入れるなら1枚底なし落とし穴にしてみたら?
    フレシアから打てる幅は広げておいた方がいいと思うしヌメロンまとめて返せたり便利だよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:22:10

    強貪採用だと通常罠は基本3積みにしないと事故るし金謙もEX依存度から3枚しか送れないからサーチ精度が悪いしでなかなか噛み合いが悪く感じる

    6枚だと>>58だとホープ2枚リダン1枚蜂1枚アウス1枚セラ1枚?大分キツイ


    今日はもう寝て起きたらまた構築練り直すか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:24:14

    とりあえずティアマトンだけ試してみたけどこれ強いわ
    条件満たした列に出さなくても良いから思った以上に使いやすい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:19:57

    セットしたターンに発動できる蟲惑魔サーチ罠が欲しいぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:06:11

    サーチは求めすぎだから自分の墓地から蟲惑魔蘇生でいいぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:09:44
  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:26:25

    >>70

    そうそうこれだこれ

    やっぱり奈落と底なしは入ってたのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:27:34

    ブービーゲームってどう?個人的には腐らなそうな気がしてる。セットしたターンに発動という言葉に惑わされているかもしれん……

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:50:43

    ブービーゲーム一時期積んでたけどなかなか割られないで腐ったり割られても墓地発動無効にされたりして微妙だったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:55:00

    戦闘破壊を防ぐ効果があればよかったんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:35:10

    >>70

    このデッキ使ってる64だけど金謙にして墓穴ホール2に減らして汎用罠枠変えたり落とし穴5のまま変えたりで魔封じを神宣3にしてから金謙すれば蟲惑魔来ない事故ほぼないし勅命神宣持ってきてライスト対策も出来るし金謙のが良いかもだけど強貪は単純に手札増えるから上手く行けばめちゃアドだし好み安定は金謙

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:03:25

    クラリア+王家の神殿って使ったことある人いる?
    あんま見ないってことはあんま安定してないとかそこまで強くないとかなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:18:41

    イベントの構築どうすっべ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:22:13

    セラが消える時点で無理だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:24:07

    ホープデッキでフレシア差すぐらいしかできんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:34:40

    セラが2~3入ってようやくまともに回せるテーマだからな…
    リンク縛りの方がまだ活躍できる説ある

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:08

    俺は慎ましいから何の変哲も無いフリチェ落とし穴でいいぜ!! 条件無し除外な!!
    いや、俺の腕だとゴールド2が既にキツいんですけど、それくらい欲しいんですけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:21:36

    勅命入れてみたがまったく引けないし初手引けた時はエルドだしで作った意味がなかった気がしてくる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:47:43

    >>82

    膠着しがちだから毎ターンの700ダメージが痛いのよな

    エルドと違ってデメリットがちゃんとデメリットになってる所は偉い

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:11:59

    後攻ドライトロンにどうにか勝てたので>>82は取り消すこととする


    プレミ半分手札の質半分でゴールドとプラチナの反復横跳び生活

    寝よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:15:43

    ライストや羽箒で毎回バックを割られるのでやぶ蛇を仕込むことにした
    エルド警戒で除去札多いから結構刺さるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:05:15

    >>76


    王家の神殿でセットしたターンに発動できる + クラリアで罠を再利用できる


    アドを取りたいのかアドを広げたいのか、どっちなんだい!(きんに君)


    真面目に言えばクラリアは蠱惑魔の初動に関係なく、落とし穴で広げたアドを維持するためのカード。

    その頃には王家の神殿でセットしたターンに発動したい罠はない。(落とし穴は発動条件があるので)


    ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま)カードリスト一覧 | 遊戯王カードリスト・評価・オリカホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま)のカードリスト,一覧,効果対象です。他にも遊戯王カードをカテゴリ別に閲覧可能です。|遊戯王のカード検索やカード評価やオリカ作成は遊戯王カードリスト・評価・オリカ!yugioh-list.com
  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:49:56

    もしかしてドラグマ蠱惑魔強い?
    ヌトス入れられないからエクシーズ内で候補を見繕う必要があるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:51:37

    セラとの相性がよくてフルルドリスの実質3000打点がいいんだ
    それを出す為の白米の聖女がURと高くて辛いんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:43:08

    フレシアの蟲惑魔って昔は汎用エクシーズって言われたたらしくて驚いたんだけどマジなの?
    蟲惑魔デッキじゃないと耐性付与もないし弱そうだと思うんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:48:30

    >>89

    デッキの落とし穴使えるから強かったのよ

    素材の縛りも緩いし壁としても使えるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:50:19

    イベントでセラ使えないから終わったな……
    って思ってたけどドラグマと組み合わせるのは面白いかもね
    言われてるようにフルルドリス強いし打点問題も解決してくれる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:50:57

    >>90

    そっか確かに昔は手札誘発ないからまだ罠の時代で落とし穴系普通に採用されてたりするしそう考えればフレシアは汎用妨害出来るエクシーズなのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:51:03

    >>89

    今みたいに汎用になるモンスター少なかったからね...フレシアは素材縛りがなかったからデッキに狡猾とかと一緒に出張してた

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:51:45

    フレシアは墓穴ホールで誘発ケアできるのいいよねなおニビルぐらいにしか使わん模様

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:52:20

    >>91

    セラ使えないとドラグマと組み合わせる利点半減するのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:52:42

    俺の使う墓穴だけ4000バーンにならねえかな〜〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:58:35

    >>95

    あっそっか……

    やっぱつらいな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:14:50

    金謙3枚はやっぱり事故率が下がっていいな
    あとディノミスクスはやっぱりフェイバリットカードだわ
    2積みにしてたが3積みにしたら対象耐性のないカードをバクバク食ってくれるしダメステ時にも発動できるから強脱感覚で使えるのが良い

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:20:32

    狡猾特化のフレシアデッキ考えたけどセラ居ないと蠱惑魔入れる意味が無くなるんよな…
    構築力が欲しい

オススメ

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