文明を垣根を越えみんなと友達になれるカードです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:01

    なんで絶望とか言うんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:02

    個性を無くすと言う事は終わりって事なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:24

    どっちかというとお前がやってる事は民族浄化なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:24

    一部の特権階級のみが恩恵を受けれる社会主義

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:28

    >>4

    まっさらなのにアカとはこれいかに

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:10

    ❌文明の垣根を越えて皆で仲良く出来る
    ⭕無色に適応出来るものだけが生き残って仲良くなれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:00

    十王篇のギミックを組み合わせるような使い方ならまあええかだけどなんで相手にも範囲指定してんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:13

    取り敢えず破壊しておきますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:11

    どんな文明にも染まるというジョーカーズのコンセプトを真っ向から否定するカード
    きっとジョー編のラスボスが使うカードなんやろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:51

    回り回ってゼニスみたいなことやってるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:00

    自分だけ指定ならゼロルピアの方が殿堂行ったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:21

    自分だけ指定ならそもそもどっちも無規制だとおもう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:42

    背景ストーリーでも槍に破壊された星
    サンキュージャオウガ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:58

    自分or相手の場だけ脱色なら許された

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:38

    >>14

    自分脱色なら宇宙ムーブするし相手脱色なら一部のデッキを詰ませる

    だめだこりゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:40

    2022年斬札ウィンによってデュエマは闇に染まった。
    だがその前にデュエマをゼロに染め上げたカードがあった!
    かつての主人公が生み出したその世界はプレミアム殿堂に相応しい!
    《希望のジョー星》!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:05

    全員無職にするっていうとますます「そっち」感が出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:18

    ジョーの性癖が無個性化説

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:49

    >>12

    後半のジョーゼロはマナ伸ばして同時だしが基本だったしゼロルピアが死んでるんじゃねえかなとは思う

    >>14

    相手の場だけは強すぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:50

    >>15

    元カードそれ二つ同時にやってるんですが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:53

    正直カードデザインがキモい上に殿堂した後の上振れデッキによっては事実上のEXwinがほんまカス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:22

    5cとめちゃくちゃ相性いいの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:54

    たぶん初期の無色ジョーカーズデッキにモモキングとかの有色ジョーカーズを入れてみたいと思ったタカラトミー社員が革命チェンジ、ドラグハート対策もしたいってなっていろいろやった結果おぞましいことになったカード

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:19

    マイコシンスは弱いから大丈夫やろ→結果…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:06

    なぜ羽川翼が平和協定を結んで国境線を消していくことで国際犯罪者扱いされるかがよくわかるカード

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:47

    >>15

    自分の場だけならゼロルピアが作用しないからなんとかなるかもしれんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:19

    >>24

    モダン禁止カードなんですがそれは


    え?あれはカーンが悪い?そうね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:44

    全てのゾーンに作用するのがあかんのだよなこれ
    相手バトルゾーン限定とかだったらまだメタカードとして許せた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:03

    全て脱色していくなら、他カードのテキストの文明指定も無色文明と書かれている扱いにするべきだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:13

    ジョーカーズカード指定とかジョーカーズレベル3で自身、7で相手もとか制限を設けなきゃダメなやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:48

    こいつのジョーカーズってなんか利点あるの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:33

    >>2

    今更だけど個性の塊のジョーカーズでこれやるとかディスペクトもいいとこだな!?

    ゼニスならまだしも!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:47

    >>31

    ジョーカーズ・メクレイドで出せる()


    現実的にはザババンジョーカーズなんかでドローできる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:28

    ホワイト・ウォッシュ(物理)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:02

    ジョーカーズがなんでも描ける無色のキャンバスならこのクソ星は今まで描かれた全ての絵から絵の具をこそぎ落とす行為に等しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:12

    >>22

    その上敵の5cは場合によっては一方的に殺せるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:14

    今時白優遇はダメだよな
    黒を優遇しろ(問題発言)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:39

    他カードゲームで近いのはこれかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:54

    >>37

    白じゃないぞ無職だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:59

    >>38

    自分はメリットばかり貰って相手に特大の不利益をぶち込むカードだから大体あってる

    ただ、コイツはもう2段階くらい跳ねた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:24

    メカ使ってると欲しくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:31

    ゲーム体験的にもジョーカーズのカードとしても失格などうしようもないマジでクソみたいなカード

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:20

    殿堂入りしたおかげでよりクソさが増したゴミカード

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:16

    除去しやすいクリーチャーだったらなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:34

    これ4マナでも死んでそう
    5でもやっと殿堂で済む感じかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:22

    >>45

    半端にでかいと後々のカード指定除去の範囲から外れるからタチが悪い

    超英雄タイムとか時期的に諸に意識してそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:45

    自分だけで尚且つ自分のターン限定ならギリ許されそう?
    それならゼロルピアとかの殿堂に送ればよくなるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:11

    殿堂したせいで不意に使われて詰むことがあったんだよねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:03

    >>42

    フレーバー的にも不一致だけど、何よりジョーカーズでデッキを組む際にこのカードがシナジーを生まないのが酷い

    某豆と同じただ強いだけの浮いたカード

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:37

    バトスピくらいめちゃくちゃやってるゲームならギリ許されたかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:43

    ジョーカーズって真っ白なキャンパスにいろんな色を足していくっていうイメージだったんだ
    なんで修正液ぶっかけてんの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:24

    ジョーカーズなら逆をやるべきだった(無色を全ての文明のマナとして扱える)
    ただそっちはそっちでバランス取れないのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:43

    >>20

    だからダメだったんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています