幻奏これば覇王はこれに頼らなくてもよくなるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:57

    必須だけど色々噛み合わないよねこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:06

    ダークヴルムも1枚減らせられるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:31

    幻奏とそんなに相性いいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:45

    時空のペンデュラムグラフが入ってなくてびっくりしてる
    まあ強いけど割とコストに困るし仕方ないのかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:07

    覇王幻奏強いのは強いけど色々と融通はきかないんでそのあたりは一長一短な部分はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:37

    >>4

    ざっと読んだ感じ、少ない枚数少ない縛りで展開伸ばせるカードがほしくて幻奏に目をつけたって感じじゃないだろうか


    言われてみて気がついたけど大抵の魔術師はハンドアド稼ぐのは得意でも展開できるのは調弦とか黒牙とか条件付きのが一握り居るだけだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:55

    召喚にしか対応してないの痛すぎる、当時ではそれでも充分だったが

    もう出たのストラクマスターオブペンデュラムの2015年だもんね…2015年…!????ガクガクガク

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:07

    時空使えないから覇王幻奏趣味じゃないんだよね
    折角シクで揃えた魔術師パーツが無駄になるのが嫌ってのもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:39

    幻奏は幻奏で欠点というか小回り聞かないとこあるからどっちがいいってのは人によるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:04

    覇王幻奏かなり強いらしいけど、オスティナート×3は確定としてルフランクープレもどっちかはURになりそうだよね
    元の覇王自体お高いのもあってかなりのブルジョワデッキになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:31

    覇王って言うほど高いか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:45

    幻奏出張ってメスガキみたいな融合モンスター入らんのやな
    あれが一番かわいかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:11

    覇王門が3枚使うだけであとSR以下じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:28

    幻奏というかルフランクープレ出張ギミックは手数を増やせる光属性汎用ギミックみたいな感じなので

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:59

    >>15

    光翼もUR

    だけどそんなもんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:13

    EX込みなら
    覇王門3
    光翼2~3
    アストログラフ1
    ビヨペン1
    エレクトラム1
    とかじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:51

    1枚初動は強いんだけど覇王魔術師のほうを使い続ける気持ちもわかる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:23

    >>18

    +エクシードぐらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:29

    おっぱいカーテンのエクシードさんも入れて

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:23

    幻奏一択ってわけでもないのか
    そこら辺の選択も含めて長く遊べそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:37

    覇王魔術師って魔術師の側面から見てるいわゆる展開Pデッキとしてる人と
    最近流行りのコンパクトなPデッキとしての覇王として見てる人と大きく分けて2タイプいて
    前者は覇王魔術師使い続けると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:46

    >>18

    覇王門のコストで四天の龍関係のモンスターを要求されてスターヴヴェノムでコピーする事やエクシーズで正規召喚する事を考えるとクリアウィング派生やダリベ派生を求められたりかな

    後は汎用枠だけれどサベージリトルナイトマスカレウーサアクセス辺りは欲しいから1から組もうと考えるとわりと高い部類だとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:46

    >>22

    言うても実績ベースだとやっぱ幻奏覇王になっちゃうかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:12

    ある程度汎用がそろってる場合は強さの割に安い方ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:11

    覇王のレアリティに関しちゃズァーク出す構築か否かで大きく変わる
    ズァーク出さないならレアリティ低めじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:41

    自分は慧眼と虹彩(と紫毒)積んでるから普通に強く感じる
    慧眼居ると2枚初動のハードル下がるのと、虹彩で時空構えられるのがデカいから欲しくなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:12:50

    覇王幻奏って主人公+ヒロインテーマ混合みたいでいいなってなって
    覇王って遊矢のイメージあったかなってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:44

    覇王幻奏ってズァーク出す構築あるのかな
    全破壊に脳を焼かれてしまって……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています