気軽にPカードを実装しろ委員会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:52

    せっかくのモンスターカード兼永続魔法カードでP召喚というギミックもあるんだから気軽にP新規実装してもええんやで
    スケールにセットしたPカードを素材に融合召喚ができるならスケール合わせてシンクロ召喚とか色々あるし
    ヴァルモニカの天使&悪魔を見習って一枚捨ててスケール揃えるとか(縛りがないと出張で暴れそうだけど)やってもいいんですよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:51

    大成功例だけ見せられても賛同はできない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:39

    >>2

    ワカU4とか……どうですか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:27

    >>3

    ペンデュラムテーマ!ペンデュラムテーマです!石を投げつけないでください!主人公との友情のカードなんですよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:06

    エアプだけど宝玉pが時代に置いていかれたやつらかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:16

    でも今大半のテーマが求められてるのはペンデュラムよりリンク1というね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:52

    もしや、2枚初動なせいで事故率の高い暗黒界に求められているのはペンデュラムだった?

    P効果
    ①このカードの発動処理として手札の「暗黒界」カード1枚を捨てる。その後、カードを1枚ドローする。

    モンスター効果
    ①このカードが効果によって捨てられる場合に発動できる。(以下略)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:39

    インフェルニティとか欲しがりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:38

    実際永続魔法とモンスターを兼ねてるようなもんだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:42

    一枚捨てて両方にP張れるヴァルモニカ方式が前提だけど召喚権利足りてないテーマにはめっちゃありがたい強化にはなると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:59

    剛鬼にくれてもええんやで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:07

    宝玉が大失敗でSRとデストーイがボチボチか?
    結局エクストラ行っちゃうデメリットが悪目立ちする。PテーマじゃないところにP送り込むんだからそりゃそうなるだろうけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:54

    一時期「これで君もP召喚してね」と言わんばかりに各テーマに2枚ずつPモンスター配ってたことあったよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:07

    未だに1枚もない炎族にくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:28

    >>12

    宝玉Pが使われなくなったのはルール変更のせいだぞ

    当時としてはかなり成功の部類

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:47

    >>15

    ぶっちゃけ今でも「宝玉獣」名称のPモンスターならギミックとして相性いいと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:47

    >>13

    それアニメテーマだけじゃね?超重に忍者あたりがパッと浮かぶけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:56

    X召喚以外は素材にしたPモンスターが墓地に行かなくて墓地肥やし出来ないデメリットがあるから
    PテーマじゃないPモンスターは噛み合わない分カードパワー増し増しでもいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:48

    >>17

    2枚ぽん渡し組に紛れ込んむ化け物

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:05

    召喚権を増やしてくれる存在としてはありがたいけど
    君らを入れるとどうしてもエレクトラムと青タイツ男その他を入れる必要性が出てくるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:28

    RRとかアーク出身のカードには出して欲しくはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:33

    >>19

    2枚ともちゃんとつえぇからすげぇわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:32

    P新規追加で強いやつ大体融合テーマだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:29

    大体強いやつが多いが墓地に行きづらいという理由で残念なことになったビーダマシーンみたいなやつもいないことはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:48

    SRペンデュラムは絶対に許すな
    これ以上犠牲者を増やしたくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:38

    >>25

    ビーダマシーンは初動になるからまだいいけど他はなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:18

    >>25

    シンクロフェスのレンタルでコルク10の蘇生が使えないやつ

    あとタケトンの制約で蘇生できなかったり噛み合いがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:47

    >>25

    超重セットみたいに召喚権使わずシンクロしてスケール置けるなら…

    ファストP召喚とかやりたくもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:36

    >>3

    (ヒス-Eとサン-5の評価はどうでしたか…?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:35

    リンク0とリンク8のペンデュラムがほしい
    覇王門みたいな0と∞で

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:00

    P新規が出た融合テーマのデストーイくん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:19

    >>25

    メタルフォーゼでお世話になってるわ

    SRさんたちありがとね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:34

    >>19

    なんだこいつ中途半端なスケールしてんな!!


    おいなんで名称指定ターン1がないんだ……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:50

    >>25

    なんで墓地活用テーマにP渡したんだよ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:59:56

    ワカU4みたく素材としてEX行ったら何かしらの効果がある、とかがいい感じなのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:12:16

    Pは結局本質的にアド損召喚法なのである程度カードパワーを盛る必要がある
    盛りすぎるとスケール目当ての出張でやらかす
    縛りすぎるとデッキの拡張性を殺して微妙
    という気軽に作るにはあまりに難しい特性を持ってるのが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:41

    >>25

    他の2体はともかくレベル2のビーダマとドミノはP召喚抜きに結構優秀な効果・ステしてるから採用はできるし、ビーダマは複数積む都合上上振れればデッキ→墓地→除外を経由してドミノで回収からのP召喚とかの曲芸もできるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:54

    逆に考えよう
    既に激重縛りがついてるテーマには盛りまくったものを渡しても構わんと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:29:52

    🐧<激重縛りがついているテーマ...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:12

    ペンデュラムはもっと儀式と癒着しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:11

    >>39

    永続魔法(違う)としても使えるだけのただのモンスターじゃねえか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています