タフシリーズで1番強いのって誰?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:12

    やっぱ若い頃のオトン?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:00:24

    >>1

    tough最終版キー坊、ガルハー竜星、メカ尊鷹、D-51の四強だと思うっス

    若おとんも強いとは思うけど灘3兄弟の中では尊鷹が明確に最強ですし

    結果だけで言うとキー坊と尊鷹を同時に相手取って勝利したGKドラゴンになる説もありますけどコイツに強い齢の概念を当てはめるのはなんか嫌かな・・


    あとは滅茶苦茶強そう感ある悪魔王子に期待っスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:01:04

    候補はメカ+幽玄全開放舐めプ抜き尊鷹・宮沢鬼一郎・日下部丈一郎・GKドラゴン・バルカン・ボビーだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:01:07

    幽玄の技が基本的に破られてないので幽玄の技も使えるキー坊が最強と考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:03:04

    メインキャラとの戦闘描写がない丈一郎が実は最強キャラ説あるんだ

    最強キャラは|あにまん掲示板未だに春草だと思ってる。コイツだけ負け無しやんbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:03:08

    キー坊や覚吾ですら無しえなかったノーモーション幻突が可能な丈一郎や呪怨を創造した灘史上最強の鬼一郎も候補に入ると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:04:14

    >>3

    バルカンボビーがこんなところに入る訳ねえだろうがよえーーーーーーーーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:07:34

    >>2

    火力だけならD-51は最強クラスなんだけどスピードは朦朧拳とかで捉えられる範疇だし防御力はそこまで無いから最強クラスではあるけど最強かと言えば疑問符が付くと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:16:10

    む、難しいっスね
    最強候補は結構たくさんいるんですね
    答えてくれてありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:16:15

    二人とも種族人間とは思えない強さなんすけどいいんすかこれ

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:21:15

    >>10

    キー坊も尊鷹も幻朧状態のおとんも種族人間から精霊か何かに両足突っ込んでるからマイ・ペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:23:23

    弱き者も普通に強いしそもそも灘神影流の基本的技が奥義レベルなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:37:58

    呪怨は精神破壊効果だけでもアレだが打たれた本人だけでなく一族郎党まで殺す伝播型呪殺性能が格闘マンガでファンタジー技やんと揶揄するレベルを斜め上に突き抜けてるんだよね
    当たれば確殺の呪怨鬼一郎に対し
    ノーモーション幻突の弾幕で封殺できる可能性がある丈一郎
    この二人の対決になると考えられる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:40:31

    やっぱ怖いスね過去のキャラは

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:41:34

    >>13

    念能力っぽい技対ウィルスっぽい技とか格闘漫画感がないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:40

    >>1

    正直そう思いたくないけどおとんは描写された灘一族の中でも下から数えた方が早いくらいの強さなんや…3兄弟では最弱だし(弱き者にデバフを超えたデバフがかかった龍継ではその限りではないと思うけどなブヘヘヘへへ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:43:09

    まぁ真面目に考えても鬼一郎、丈一郎、GKD、メカフット尊鷹、本気キー坊の5人から選ぶことになる気がするっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:06

    しゃあけどGKDって移動とかできなさそうだしトラップとか破壊兵器って感じだからのう
    それなら核兵器最強になっちゃうし除外でいいんじゃないスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:53:33

    >>18

    まあそうっスね まあその理論を大真面目にやってったら何故か核兵器を発射できる大統領を殺せる鬼龍が最強になってしまうんだけどなブヘヘへへ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:31:08

    なんだかんだキー坊だと考えられる
    丈一郎のノーモーション幻突とかよく語られるけど
    キー坊は幻突に対して自分の幻突を乗せた弾丸すべりの幻突返しができるし
    TOUGH終盤(というか覚吾戦)のキー坊は全ての面で他のキャラとは隔絶した強さなんだ、よく読むと覚吾すら相手になってないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:33:19

    >>20

    今のキー坊、あの頃の自分と戦ったら瞬殺よね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:40:02

    >>20

    まあキー坊に出来ない技術が出来るのは認めるけど"強さ"とは何の関係もあらへんからな

    鬼一郎も丈一郎も第一描写が足りないんだ それで強さがどうこう語れる訳じゃないしキー坊最強で構わないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:43:17

    >>21

    ぶっちゃけtough終わってからはガルシア28号以外雑魚狩りでしか戦ってない(GKドラゴンは例外)から身体が鈍ってると考えられる、ガルシア28号も殺さないように色々技制限してたしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:57:54

    >>23

    鈍ってるというよりも本気を出すタイミングが23巻続けていまだにないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:03:21

    >>21

    キー坊は格闘家に対してはリスペクトを払い全力で戦うけどヤクザとか軍人とか相手だとテンションが上がらないのか全力で戦わない=技を使わないんだよね

    龍継ぐでキー坊が技らしい技を使ったのは姫次とガルシア28号、あとニコライで、みんなに共通するのがなんらかの武術を持った格闘家なんだよね。格闘家相手なら敬意を払い、本気の証として灘と幽玄の技を使うと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:34:57

    「日本の古武術なんて」って馬鹿にしてた悪魔王子がリス・ペクト精神に目覚めて対峙することになったら本気のキー坊が見れそうっスね
    ただそうなるとルーセーの出る幕が…
    なにっ今でも特にないっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:42:34

    鬼『一』郎、丈『一』郎、熹『一』
    ふぅんそういうことか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:13:08

    とりあえず悪魔王子に龍星が勝てるビジョンが浮かばない
    28号より強くて技術も身に付けてるとか少し盛り過ぎなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:08:50

    >>27

    ふうんボビ「ー」ということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています