個人的に9期の一番アレなところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:18

    カ タ カ ナ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:03

    でも自分正直マキシマム・クライシスはカタカナ表記が好きです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:19

    低年齢向けに転向しようとしてたんかね
    失敗したけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:39

    Clash of Rebellionsよりはクラッシュ・オブ・リベリオンのほうが好きです……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:08

    9期1年目くらいまでは続いていたデカ文字テキストも選択肢に入る
    なんか統一感が損なわれる印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:13

    対象年齢を9歳以上にしたのもこの時期だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:06

    これは否定できない
    カタカナはダサすぎる‥

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:14

    >>3

    低年齢向けにするにはペンデュラムは複雑すぎるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:34:12

    >>8

    ペンデュラム召喚自体は単純だぜ!(Pデッキが単純とは言ってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:20

    そういえばカタカナなのこの時期だけか
    全然気づかなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:35

    >>10

    表記が変わってただけ名前そのもののセンスが特に前後のシーズンと乖離してるわけではないしな

    CMだったり店頭、あるいは友人間ぐらいでしかパック名って出てこないと思うとまあそりゃ気にはならないのも不思議じゃないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:21

    まあ俺も子供の頃は二期と三期でパック名の法則違うのわかんなかったしなぁ(二期は英語読みが正式名称で三期は日本語読みが正式名称)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:36

    なんかクソザコスターターデッキもこの時期だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:47

    とりあえず雑に高レベルエース出すところ
    ランク12とかレベル12シンクロとかポンポン出しすぎて強化がめんどくさい
    BFや超重みたいに見なかったことにして新しくエース刷り直してね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:32

    >>13

    デッキとまずはコレ🖕はクソ雑魚ナメクジなのに通常パックと特殊弾は出る度に環境を塗り替えるレベルでクッソ強かった思い出

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:34

    >>13

    スターターもまぁ弱いっちゃ弱いけど強めの新規もあったしでシーズン初頭のスターターなのもあって特筆するほどではなかった気がする

    9期初頭の弱い商品ったら圧倒的にデッキカスタムパック01

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:38

    >>14

    超重ってテツドウO新規強化で使われてなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:17

    デッキカスタムパックの何がまずいってスターターを買ってそれを強化するって導線がそもそもからして初心者にそんなオススメできないのにほとんどそれのみをコンセプトにしてる商品だからな
    既存プレイヤーが喜べる要素はせいぜい9期書式の再録にスターホイルぐらいとかなりニッチでマニアック

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:42

    1年目CMに新規カード出さなかったよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:11

    カスタムパックは他TCGのシールド戦みたくこのパック開封して出てきたカードでその場でデッキ作って遊ぶってのが一番マシに楽しめる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:06

    レイジング・テンペストも好きよ、パック名は

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:28

    すげえ分かる
    カタカナダサすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:00

    歴代でデッキカスタムパック01より酷いソスパックあるんか?
    サイバーダークインパクトですら簡易融合や結界像でむっちゃ価値上がったよな確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:30

    >>23

    サイバーダークインパクトは連鎖爆撃とスナイプストーカーは当時でも使えた

    連鎖爆撃とかのチェーン関係のカードがここ出身だし

    カスタムパックは再録パックだし時代基準で見ても中身微妙なのがアカン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:06

    >>23

    売上的な話しはわからんけどパックの評定としてはそもそも通常弾って新規刷ってくれてる時点で勝負になってない

    あいつは文字通りに毒にも薬にもならん、強いて言えばビギナーズエディションやデュエリストエディションの類いと比べられる感じになるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:03

    フォトスラ
    切り込み
    図書館
    ダンディライオン
    地砕き


    カスパックの中身で価値を見出せるのはこの辺くらいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:07

    洋ゲーの雑翻訳っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:28

    40円で投げ売りされてるカスパに手を出して遊戯王復帰したから思い入れはあるんだが今見ると中々にグロい収録内容だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:55

    フォントもダサさに拍車掛けてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:17

    ストラクRを出したのは評価してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:42

    >>2

    ガチで終末感というかカオス感あるパック名よな

    アルファベットだったらこの感じは出てないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています