長期スレ住民が語るスレ 13スレ目【月イチ定期】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:06

    常駐している長期スレについてまったり語るスレ
    ちょっとした質問や相談事もどうぞ
    毎月1日18:00頃にスレを建てます

    ※愚痴スレではありません※
    ※あまりに感情的、もしくは攻撃的なレス・晒し・叩き・オチ等の迷惑行為はスレ主判断で削除します※

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:52

    立て乙

    常駐してる長期スレが最近平和で嬉しい
    このまま平和に語っていたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:15

    たておつ
    常駐スレ好きだけどどこまで続けられるんだろうと思う日々
    スレ主さんが続ける気持ちがある限りついてくつもりではあるけど、好きだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:36

    たておつ
    長期スレが日に1~2レスしか進んでなくて参加して寿命伸ばしたいけど今進んでる話題が苦手な設定すぎて参加できない…悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:57

    たておつ

    スレを建ててレス数5未満のとき、自分の書き込みに建て乙を入れるか地味に悩む
    入れなかったら第三者からはスレ立てのお礼を言わないまま話題を投下する人に見えるか、お礼を言う必要がない人=スレ建てた張本人の書き込みと推測できるじゃん?
    スレ主とばれないように建て乙入れたらなんか自分を褒めてるみたいで変だし…
    我ながら考えすぎだな!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:06

    たて乙


    >>3

    こちらは常駐スレに初めて荒らしが出現して一斉削除されたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:17

    たて乙です。
    自分のところは1ヶ月を超えてスレ数三桁目指してるよ。新規さんもちょいちょい来てくれて嬉しいし、荒らしもいない平和なスレで感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:26

    覗いてみた流れの速い長期スレで荒らしがわいて粘着されてたから
    「レス消されててもネカピン管理人はレスの内容全部確認できるので問い合わせすれば同一人物がずっと荒らしてるのすぐ分かりますよ。規制してもらいますね」
    と書いたらピタっと止まってくれて良かった
    勢いあると1日2日で完走してて人気のあるカテは凄いなあとなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:43

    >>6

    自分はスレ立てした自分を労う意味も込めてスレ主になった時もたておつ言ってから書き込みしてるよ

    スレを立てるだけじゃなくその後の管理もする必要があるんだから自分を褒めるくらいしても良いんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:22

    >>10

    6じゃないけどやっぱ長期スレに限らずそれぐらいポジティブにやっていく方がいいよな

    その方が楽しいと思うし見習いたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:08

    >>6

    いいじゃん自分を存分に褒めようぜ!

    スレ立てて管理もしてくれてありがとうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:20

    SS投げてくれた時に自分の感想が若干ずれてるのに気付いたら消そうかまじで悩む
    もう描かれてる事をそこ見逃して描かれてない前提でレスしちゃったとか
    せっかく投げてくれたのにちゃんと読んでなくて申し訳ねえ…ってなるから次からは3周ぐらいしっかり読みます!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:33

    >>9

    それで止まるのは本当に規制怖がって止めたんだろうけど自宅Wi-Fiで荒らしやる勇気はないなあ何考えてたんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:22

    俺の見てるスレで、スレ内のルール破って20レス近い連投したのが一気に削除されたんだけどさ
    その投稿者って規制されるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:55

    次スレ立て指定がないパートスレを立ててるんだが立ておつ無く会話されるとスレ爆破したろかなってよぎる
    たておつ欲しくてやってるわけではないし毎回じゃなくてたまになんだけどさあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:23

    >>15

    問い合わせしないでただ単に削除したなら何も起きないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:17

    >>17

    そうなのか。ありがとう

    一応、削除される前に問い合わせやってたんだ

    あまりにも酷かったからさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:47

    すまん…推しゲー新作が来てスレ書き込めなくてすまん…半減以下になってすまん…毎日ネタ投稿だけでも頑張るからゆるして……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:38:47

    スレ立ては安価だけどだいたい自分が踏みに行ってスレ立てしてる長期スレでスレ管理できない期間にスレ主してくれてたスレ民には感謝してる
    今後もスレ立て積極的にしていくよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:55:38

    日によってレス数に差が出てきた
    同じ人でも来れる日とそうでない日があるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:38

    >>21

    社会人なら残業とか出張とか

    学生から課題とかイベントとかあるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:03

    落ちる寸前通りすがりに保守してくれた人ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:31

    >>21

    みんなそれぞれ都合があってあにまんのスレに書き込むことより優先される用事があるのは何もおかしなことじゃないからね

    毎日なにかしら書き込める人ばっかじゃないのは仕方ないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:30

    良い感じに完走しそうで次スレ立てようとしたら深夜でも何でないのにホスト規制かかってビビって超焦ったことある

    本当なんであんなタイミングで規制かかったのやら…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:15

    やっぱホスト規制ってちょくちょくあるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:36
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:44

    基本深夜0時、金曜は23時になるとホスト規制されるけど、そんな中レスできる人ってどうやってるんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:06

    >>28

    家に固定WiFi引いているとか

    ソースは俺

    一度も家WiFi規制されたことない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:20

    >>29

    同じく


    深夜規制される人なんかもいるらしいね

    その間は保守や話題提供しながら待つさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:21

    電気周りの工事が入る事になってIP変わるんじゃないかとひやひやしてる
    今管理してるのが基本荒らしとか来ないほのぼのスレだけど何かあったと時が怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:44

    >>5

    自分が好きな話題をどんどん書き込んでスレの流れを変えていけばいいよ

    そのほうが偏らなくていい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:20:05

    >>16

    たておつされるとむず痒くなるのでされない方が嬉しい派


    自分で好きでスレ立ててるしそもそも労力かかる事でもないので...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:23

    >>33

    Oh…そういうスレ主もいるんだな

    前スレ埋めの時とか立てました連絡の時に一言言ってくれ

    既に言ってるならごめん

    なるべくスレ主にはストレスなくいてほしいし俺エスパーじゃないからさ…遠慮なく言ってくれよな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:51

    スレの話題は1つの流れに限定せずに1つ3つくらい話題が並行してた方が気が楽でいい
    乗りたくない話題は乗らなくていいし流れに気を遣って新しい話題を出し辛くなることもないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:02

    >>35

    自レス

    ×:1つ3つ

    〇:2つ3つ


    そうは言ったけどダイスや安価スレとかのスレ主が主体となって進めてる系は話題並行させたりできないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:28

    >>36

    その2つは確かにねぇ…


    俺の所ないし自分でもやってる事だが

    例えば「流れ切って悪いけど」とか「話題変えてゴメン」みたいに一声かける感じだ

    後は需要あるか聞いたりね。これで複数の話題をこなしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:35

    二つ三つが並行してると一番人選びそうな人が根気強く自演で盛り上げて嫌気さした周囲が逃げる現象が起きやすいって欠点もあるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:30

    あらかた話題が出切ったのか最近勢いがなくて寂しい
    書き溜めておいたネタ投下するかーって時に直前で「これちょっと妄想入りすぎか…?やめといた方がいいかな…」って考える癖をやめたい
    大抵は好意的な反応くれるから余計にね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:57

    >>39

    常駐民が忙しくてこれないこともあるけど話題が一通り出ると話のタネが思いつかなくて困ることはよくある

    そういう時のためにも気にせずじゃんじゃん話題をいただけるとこっちも同じ熱量でネタを返せるのでその時はよろしくお願いします(一礼)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:45

    >>40

    ありがとう!そう言ってもらえると勇気づけられる

    さっきも不安に思いながらレスしたらめちゃくちゃ良い概念帰ってきてホクホクしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:19:30

    うちのスレ大量にSS投稿されてホクホク楽しめる反面、そのSSについてじっくり感想を話し合うっていうのが無くなってややもったいない思いになる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:34

    7月に入ってからちょっとレス数が減ったけどやっぱり暑いし忙しいのかな皆

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:14

    仕事が忙しい人ほど夏の暑さにやられて体力と精神力削られるからなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:06

    6月末から怒涛の新ゲームラッシュでそっちに意識持ってかれてる人もいるぞ!(自分)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:31

    今衝撃受けたSSの感想書きたくてテレグラフで長文執筆中なんだけど、凝り性なせいで全然書き終わらなくてどうしようかと悩んでる…どこかで切り上げるべきか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:58

    最近200レスで完走するのが嫌になってきて、もっと色々語りたいし500レス欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:47:13

    >>46

    書いた人は絶対嬉しいだろうから存分に書け

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:43

    >>46

    とりあえず最後まで書いてどうするか決めるんだ

    熱の入った感想はもらえたら嬉しいぞ

スレッドは7/6 21:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。