赤単我我我ってまだやれるのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:03

    優勝はすげぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:45

    カンゴク入らないんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:02

    7割くらい攻めの王道基盤だなこれ
    チュチュリスとこたつ全部抜いてユキメ4ダチッコ2罰怒1コダマンマGS1を足してるだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:32

    いきつよで買ってるけどこのレシピに合わせて改造してみようかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:10

    速いってことは強いってことだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:47

    いきつよはやっぱりすごいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:22

    赤単速攻ってなにが面白いのか全くわかんないんだけど
    相手が行動する前に倒すデッキなんだからそれもうほとんど1人回しと変わんなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:58

    現実的にはトリガー踏んで捲られたりもするから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:07

    >>7

    それ言ったら現代の環境デッキほぼ全て1人回しになっちゃうよ

    結局相手が動く前に倒すか動けなくするのが最適解なんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:10

    相手を何かさせる前に轢き殺すのは気持ちいいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:26

    警戒してない赤単ほど怖いものも無い
    テロだよあれは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:45

    とうとうカンゴク抜かれたか
    3キルしないとマジックアビスに勝てないけどカンゴクは3キルの役には立ちづらいもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:46

    我我我はデュエマが上手くなるデッキだと思う
    実質教科書

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:01

    >>9

    赤単以外の環境デッキは一回つまずいても立て直せるから面白いけど赤単なんて一回止められたらそのままグダついて負けるからどっちみち面白くない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:30

    >>7

    さてはこのゲームにおけるビートダウンの奥深さを知らないな?


    我我我はビートダウンではないけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:35

    また速攻アンチ湧いてるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:00

    >>14

    そうならないようにカンゴクやソンクンみたいな継続的にアドが取れるカードが入ってるんだよなぁ…

    まあ止められた時点で今の環境は速いから捲くられて死ぬんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:06

    赤単は3ターン目くらいまでに1試合分の思考をしないといけないから大変なんだよ
    ヴィブラート立ってるしコルフレ唱えてから考えるか〜とかもできないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:23

    ウィン編でさえアニメで赤単が出ないくらいにはめちゃめちゃ強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:28

    見た目に反して塩試合メーカーだからアニメ映えよくないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:47

    環境自体が高速化しちゃったから相対的に赤単の弱点が浮き彫りになっちゃってるよね
    現状の使用率の低さは多分そういうこと
    多分規制が入って環境が低速下したらまた暴れだすよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:15

    カジュアルシーンで速攻とループを連発されたら萎える気持ちもわかる
    とはいえ競技シーンなら殴りの判断とかに面白さ見出してるんじゃないんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:51

    どんな強い人が相手でも轢けば勝ちってのは希望なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:48

    相手に何もさせずに殴りきって勝つ…最高に美しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:28

    >>22

    赤単使ってるけど実際これ

    2ターン目にチュチュリス3でクミタテ我我我罰怒みたいな動きしたときに相手のデッキ予想して受け札GSしかないな、よし一点したあと我我我で殴ろうとか考えるのが楽しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:17

    葛藤学園編で赤単使いが一回も出なかったのが不思議でしょうがない
    ボーイ、ファルゴとか絶対勝てないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:29

    >>26

    いやな学校と章だな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:26

    >>26

    決闘な

    校則で決められてんじゃね?赤単とループは禁止って

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:39

    >>26

    でも確かに葛藤してるやつ何人かいたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:29

    単純にアニメ映えしないからでなかっただけなのとアニメ世界の登場人物ってトリガー運高いからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:59

    >>30

    3キル失敗しても返されることなんてなかなかないから少しのトリガーくらいじゃ勝敗変わんなくない?

    カイザは知らんあいつはどうせクリーチャートリガー3枚くらい引いて来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:40

    >>31

    少なくとも校則で禁止とかいうアホみてーなのよりはずっとあり得る方じゃねーの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:17

    なんか度々速攻アンチ湧くなあ……
    そもそも現環境のトップが速攻デッキなんだから、カジュアルでもなけりゃ対策札入れりゃいいのに
    それに対して速攻側もファイナルストップ入れたりとか、そういう駆け引きをするもんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:37

    そもそもファイナル・ストップだの詰めてほぼ問題ないマジックが頭おかしいから比較対象にしちゃいけない(真顔)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:02

    >>33

    速攻に相手にされないレベルで轢き殺されてるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:36

    >>33

    赤単に負けるって大体下振れ突かれての負けだしヘイト溜まるのもわかるよ

    対策札入れても引けるかわかんねーしな

    確実に対策しようと思ったら受け札を36枚以上にする必要があるけどそんな事してたら他のデッキに嬲り殺される

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:47

    今の環境に稲妻テスタとソンクンが刺さってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:35

    いきつよで始めたんだけど天門踏んだらほぼ負けるのは仕方ないんですかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:02

    >>38

    黎明期から赤単速攻はそんなもん

    踏み倒しメタやブロッカー破壊でワンチャンあるだけ進化してる方よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:39

    >>38

    だから>>1ではユキメ入れてたりしてるんよ

    ああいうので召喚以外で湧いてきたのを片付けると

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:42

    >>34

    それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:41

    何にキレてるのか全くわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:39

    序盤の選択肢の多さで言えば速攻デッキが一番だぞ
    クリーチャーを並べると常に殴る殴らないの択が生じるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:51

    >>37

    稲妻テスタってそんな刺さりいいの?

    マジックはともかくメクレイドで横展開するアビスには効かないと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:41

    >>44

    盾カスのブロッカー受けデッキだからアビスに刺さるのはソンクンの方一応稲妻テスタもジャガの追加展開には刺さるからちょっとは効く

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:31:42

    >>45

    なるほど

    ジャガイストの蘇生効果は召喚じゃないの忘れてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:41:46

    今度の規制でジャガイストとマジックは死にそうだし、アポロと赤単が現状両立しなそうなのは救いなのかなんなのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:23:29

    赤単使ってる側にプレイングがあるのはわかるけど使われてる側はお祈り要素の比重が重すぎて勝っても負けてもつまらないってのは事実だし対話要素がないって言われるのはそういうとこでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:25:32

    負け犬の遠吠えじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:33

    むしろイキイキクリーチャー並べてたのにトリガーでひっくり返された瞬間露骨にぶすっとしてプレイが雑になる負け犬が多すぎるのも嫌われる理由の一つなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:02

    別にCSとかなら相手が楽しめるデッキを使う必要ないし...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:57:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:03:15

    >>52

    ならお気持ちスレでも建ててればいいんじゃないんか?ここに来て言うことか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:04:29

    >>38

    天門も天門で無改造の場合天門とホーリーが盾に埋まってるか否かのお祈りだから双方「「もうどうにでもなれーっ!」」状態だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:38

    赤単アンチくん半コテ化でも目指してるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:22

    >>53

    お気持ちスレ建てると荒らされるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:32:50

    お祈りにしかなってない時点で赤単と同じ土俵に立ててないんじゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:41

    >>7

    勝てもしない奴が負け惜しみ言ってるみたいで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:37:29

    >>56

    そもそも規約違反なのも理解してない時点で頭悪いんすわ

    ここで煽り暴言してること自体が規約違反だし通報しとくわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:07

    >>52

    煽り暴言禁止なの規約にあるから見返しな?

    自由を訴える前に自分の行いを見直して?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:23

    >>48

    言い訳乙

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:40

    >>56

    荒らされるのが嫌なら掲示板向いてないよ

    ジャイアントハンターくんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:41

    >>60

    「つまらない」は感想だし君のその物言いのほうがよっぽど煽りの意図を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:35

    >>63

    主観でしか話せないの草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:36

    >>59

    「煽りは規約違反」って言いながら「頭悪い」って言ってるのおもしろいギャグだね

    人は自分が言われたくない悪口言うって本当なんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:08

    >>63

    感想だからって何言ってもいいもんじゃないと思うんすけどね

    わざわざつまらないとか言いに来るのが場違い感凄いっていうか、それこそ上にあるようにお気持ちスレ建てるとかすればいいのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:03

    リソースの吐き方や刻むか溜めるかとか考えることは地味に多いので赤黒邪王門同様にプレイングを磨く教材に向いてるデッキではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:29

    >>65

    負け犬が事実言われて発狂してて草

    利用規約読もうともせずスレ荒らすの止めない人が頭悪いなんて事実以外の何者でもないじゃん

    子供でも守れることが出来ない大人がキツめに注意されるなんて当たり前でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:40

    >>63

    煽り目的の単語使って感想ですなんて世間で通じると思ってんのか?

    大会で優勝すごいよなぁ…ってスレでつまらんとか言っちゃうの本格的に会話出来ない人やんけ

    せめて自分でお気持ちスレでも立てたら?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:17

    >>69

    >>56のレス見てないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:57

    強さには関係ないけどこの赤単金かかってそうだな…
    ブンブンユキメ以外プロモとかトレジャーとかだけだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:05

    >>70

    荒らされるの嫌ならROMってろ

    他のスレで書くなや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:54

    こうやってボコられて負けた人が悔しいからって理由でスレ荒らすの惨めすぎるよな
    いい歳した大人がやってると思うと更にみじめだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:35

    >>68

    1レスの中で矛盾してるダサさを指摘されてるんだと思うけどわかってない感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:39

    いきつよ無改造にボコされたから苛立ってんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:42

    >>73

    自己開示大好きじゃんどうして相手がいい歳した大人だと思ったの?自分がそうだから?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:13

    >>76

    こんなしょうもないこと書くようなやつが学生であってほしくないという願望だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:05

    赤単アンチくん横から入ってきた第三者になりすまされてかわいそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:49

    >>77

    でも良い大人がこんなこと言ってたらそれはそれで救いがないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:09

    赤単に勝てないのにいき強でさらに広まって肩身が狭くなった挙げ句、こんなスレ見つけたから荒らさないと気がすまなくなったんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:02

    ぶっちゃけ赤単だろうがループだろうがハンデスだろうがTCGで勝つためにヤルことは相手に何もさせないことだから全部そう変わらんのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:19

    毎度思うが対話するデッキを用意したらしたで今度は自分が好き放題するんでしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:34

    何回も言われとるけどアニメマンガならともかく現実の勝負事で対話とかほざく奴は自分は平気で制圧して好き放題して相手に何もさせないダブスタ自己中定期

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:58:07

    >>84

    そもそもアニメに対話拒否デッキは出ない

    出たとしても現実より弱体化が入る

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:47

    我我我なんてアニメで一回もマシな使い方されなかったんだから俺たちがたくさん使ってあげないと

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:23

    >>15

    デュエマはビートダウンがシステム上どうしても弱いと聞くが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:21

    >>65

    >「煽りは規約違反」って言いながら「頭悪い」って言ってるのおもしろいギャグだね

    まあ分かる


    >人は自分が言われたくない悪口言うって本当なんだな

    何を持ってそう判断したのか見えてこない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:53

    >>88

    実体験じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています