レベル3軸という響きに惹かれてMDで組んでみた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:30

    というわけで仮組みしてみたんだけど、改善点とかあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:54

    緊テレ欲しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:44

    デスガイドと勇者相性悪いけどその辺割り切るつもりで採用してんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:31

    趣旨が違うんだろうけど幻影か十二に寄せたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:09

    サイココンビはもう少し減らしても良さそう
    かぶった時がまあまあ悲惨

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:41

    >>2

    緊テレ入れるならうさぎとpunkを入れた方がええんかな


    >>3

    とりあえずレベル3並べるギミックとして入れたけど、よく考えたらここからいけるのリトルナイトかアナコンダデスフェニかアーマードエクシーズだけだなとは思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:53

    十二って3軸じゃなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:23

    特におかしいところもないと思うけどデスフェニセットのとこディナイアルガイならレベル3だし2ターン目以後の動き的にそっちの方がいいんじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:24

    緊テレとPUNK入れてサイコ組をしゃぶり尽くせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:39

    フォーチュンチュンって今採用されないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:40

    勇者で出せるのが結局水遣いだけなのを考えると事故った時の妥協か雑パワカ要因として入れてる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:06

    >>7

    インヴォーカーから十二獣リクルートする古の動きのことっしょ

    今やってもモルモの効果使えないし全然強くないと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:26

    >>8

    ディナイアルいいね採用

    >>5

    2/2ぐらいにしようかな

    >>11

    レベル3並べた時に出来ることとしてケルビーニ→勇者として入れた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:46

    緊テレ入れるなら幽鬼うさぎもあると良いかな
    ホルスへのけん制になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:30

    以前見た3軸にはオフリスダーリングいたけど今どうなんだ?デスフェニは出やすくなるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:58

    ベイゴマ入ってるし個人的にはトーテムバード欲しいけど枠きついか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:23

    3軸楽しいよな未界域いれるのも楽しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:02

    亜種羅王...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:07

    ざっくりアイディアを入れさせてもらうとこうなるのかな

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:15

    もう少し経てばゴブリンライダーというランク3テーマが来るぞ
    展開に制限つかないから色んなランク3出せるしアーマードエクシーズとも相性いい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:01

    >>4

    幻影騎士団入れたら入れたでホルスも入れたくなるジレンマ

    ローブやグローブがホルスのコスト2回分+霧剣か3回分にできる

    イムセティが闇属性だから勇者落とした後に余ったケルビーニとリンクしてラスティバルディッシュも立てられる

    まあ3軸デッキというより勇者ホルスに寄ってしまうからスレ主の求める物とは違ってしまうだろうけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:21

    3軸GSいいよね自分もインヴォーカー通れば手札事故ピーピング(ハンデス)して神以外全属性対応プロートスで特殊召喚封じするの愛用してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:20

    今後来るであろう海外新規のこいつらも面白いぞ

    効果モンスター
    星3/光属性/戦士族/攻1300/守1550
    このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):1ターンに1度、バトルフェイズ終了時に発動する。
    フィールドのこのカードを手札に戻す。
    (2):自分メインフェイズに発動できる。
    手札・デッキから「Gen the Diamond Tiger」1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
    (3):このカードが「Gen the Diamond Tiger」の効果で特殊召喚した場合に発動する。
    相手はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚捨てる。

    効果モンスター
    星3/光属性/戦士族/攻 800/守2000
    このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):1ターンに1度、バトルフェイズ終了時に発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。
    (2):自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「Ken the Warrior Dragon」1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
    (3):このカードが「Ken the Warrior Dragon」の効果で特殊召喚した場合に発動する。
    自分は手札を1枚捨てる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:52

    >>19

    4枠でPunkいれるならセアミン3よりもセアミン2オーガ1の方がフォクシーチューンも1枚初動になれて嬉しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:04

    >>24

    なるほどねー


    生成しよっと…アレ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています