デジモンカード 総合スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:54

    新情報からデッキ相談など初心者から熟練者まで自由に楽しく交流しましょう


    デジモンリベレイターの感想もここでOK!



    次スレは>>195がお願いします


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/3510013/?res=196

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:46

    7月から9月のエボリューションカップ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:45

    7,8月のテイマーバトル賞品

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:38

    エレメントサクセサーのカードリスト

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:12

    建て乙

    すべりぐ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:52
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:14

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:52

    >>7

    日程も金曜日から日曜日の3日間に伸びているから参加しやすくなるけど

    人口的にマッチングしずらくなりそうな点が不安

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:48
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:03
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:13

    ブラストエースのACE達今でもそれぞれ使い道があるのに
    メタルグレイモンACEだけ効果がショボすぎて全く使い道がないの可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:15

    前スレ200で規制の話出ていたけどEX7の風真照人もお手軽ブロッカー付与過ぎるし
    今後規制される可能性とかあるだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:58

    七大魔王がデカい使い捨てブロッカーを毎ターン立てられるようになってるのはデカい
    ウッコモンが死んだらデジモンカイザーやら何やらを入れなくて済むということは奴らの天下やん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:05

    大会の制限時間って30分程度だった筈だから
    ただでさえ遅い七大魔王が毎ターンブロッカー使うようになったら時間切れとか増えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:39

    黒ハイ風マザーは確かに毎ターンマザーをブロッカーにするが、ケルビモンACEで殴ったりしてちゃんと勝ちに行くデッキなんだ
    決して時間内に終わらない遅延コントロールデッキではないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:28

    風真が緑にしか付与できないにエラッタが一番丸く収まるかな
    流石に出したばかりかつ主人公を制限は難しいだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:24

    再起動おばさんとヌメモンのお姉さんすき
    鋼のスピリット継承して♥️ リンク解除して♥️

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:56

    >>16

    でも終わらないし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:32

    駿河屋みにいったらまじで予約終わってた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:59

    >>20

    クロスエボリューション9月発売なのにもう予約終わっているのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:29

    >>19

    時間内にクオーツモンやインパラACEで畳めなかったドロー弱き者……まあ俺のことだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:34

    駿河屋はたしか先月にはおわってたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:08

    もう七大魔王相手には相手のデッキ10枚くらい飛ばせる奴出してデッキ破壊で勝ちに行こうぜ

    アポカリモン……? うっ、頭が

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:18

    バンダイはだいたい発売3ヶ月前の月のはじめ頃に予約始まる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:43

    実際アポカリモンが現役なら七大魔王やタケミカは勝手にデッキ削って死に近づいてくれるし
    ホーリードラモン吸えばほぼ確で1ターン稼げるしで絶好のカモなんだよな
    アポカリモンが環境に与える影響はやはりデカいし永遠に帰ってこなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:52

    >>25

    地元で唯一デジカを取り扱っていた家電量販店でクロスエボリューションの予約やっていなかったし取り扱いやめた可能性があるのか

    つらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:44

    ウッコモン規制はチャンピオンシップ終わったあたりかな。今規制入れると出場者への影響大きそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:33:50

    下を黒のセーブ系+ガジモンでミレニアモンデッキを組んで試運転したけど
    ミレニアモンを立てるのが一苦労だな
    そして立ててもそこまで強くない
    倒しても復活するレベル7は強いけど無視されるもしくは物量で攻められて負けることが多い
    そのためのプロモデルタモンとかジョグレスキメラモンなんだろうけどその効果発揮タイミングを合わせるのが難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:46:53

    ミレニアモンデッキ、赤黒で組むべきなのかで赤紫で組むべきなのか…
    ただ、赤紫だとコストダウンのデルタモン出しづらいのよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:01:34

    赤紫のガジモン強いんだけど、いかんせんパグモンからしか出せないのが超辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:52:58

    発売してすぐは4枚7000円で買えたスサノヲが1枚5000円になってしまった...
    買っとけばよかった...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:31

    だいぶ無理してデュナスモンACE切り札にして組みました感あっておもろい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:26

    >>32

    そもそもうってねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:37:10

    >>33

    デュナスモンACEって使うの難しいのかな

    効果的にパルスモンあたり相性良さそうだけど入れる理由もないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:46:28

    チャンピオンシップ参加したけど青ガブ、七大、ヌメウッコが大半だったなぁ
    インペと戦いたかったのになぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:44

    スサノオモン目当てで箱買ったらクリムゾンモード出たわ
    ありがとうクリムゾンモード君はスサノオモンに進化するぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:32

    >>35

    ロードナイトモンがわりかしまともというか、The 公式って感じのデッキリストなのみるに、このあとのブースターで完成って感じなんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:12

    ロードナイトモンは優勝報告あるし、プロモナイトモン位しか高額カードないから安く組めそうよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:31

    >>35

    特徴にロイヤルナイツを持つ比較的コストが安いLv6だという点は見所だとは思う

    色に赤を含むからクリムゾンモードや勇気の絆になれる点も見逃せない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:08

    黄色君盾減らしてなんかするぜってデッキテーマ定期的に作る割に完成度低いうちからぶん投げて次に行くし、
    微妙にコンセプト違うせいで組み合わせるのも難しいという...

    スレイプモン→お互いの盾を6枚以下に調整しないと強くない
    パルスモン→自分の盾を3でキープしたい
    デュナス→盾の枚数はあんまり気にしないけど黄色のデータでまとめたい
    黄ワクチン→盾を減らして増やして盾をコントロール

    だれか強いスレイプモンの強いデッキ知ってる人いたら教えて...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:58

    ミレニアモンデッキのレベル4以下にバグラ軍を入れてキメラモンにジョグレス進化しやすくしてみた
    回してみたけど爆発力が凄いけど序盤に天野が張れなかったりプライドメモリーブーストが成功しないとグダグダになって負ける

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:40:12

    黄色ってセキュリティを維持するより増やす方が簡単なイメージだな
    天使型が多いから黄ワクチンも豊富だし、そもそもセキュリティは相手の行動次第なとこあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:01:01

    進化元抜いたりレスト制限したりがブレなかったため、新旧友樹とハイブリッド体で固めただけでも割とデッキになるのはありがたい
    氷雪型が追加されているのでヘクセブラウモンとも組み合わせられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:03:05

    SRチャックモンを含む奴を始末したら進化元から旧友樹出てくるの鬱陶しすぎてワロタ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:48

    スカルナイトモンのプロモどこにもない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:38

    チャックモン強いよなアレ
    かなりうざったい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:10

    青ハイヘクセで氷装デッキを組んでみたいがハイブリデッキの各配分わからねえ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:58

    >>48

    とりあえずの叩き台として組んだ形がこんなん

    Lv5は選択肢が多くて迷うな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:00
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:48

    ヘクセブラウモンくんは進化元ないデジモンをポン置きしてくれる七大魔王やロイヤルナイツをうまいことカモれへんかと思いつつも、耐性が皆無なのがやはり厳しいんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:58

    >>51

    X抗体...

    あぁ、クールボーイってそういう

    ひょっとしてバグった人はx抗体に感染してる...?


    そしてキービジュの黒インペもインペリアルドラモンX抗体だったりする?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:24

    ウィルスに感染して暴走してるのか、X抗体のような特殊な力に目覚めているのか
    前者の路線ならまさにそういう設定のオメガモンズワルトDEFEATもワンチャン……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:45

    X抗体の設定が
    デジモンを削除するXプログラムに感染したデジモンが「生きたい」という本能から生み出される抗体。
    との事だからあれがX抗体という前提ならリベレイター世界にもXプログラムがある
    クールボーイはオメガモン関係者だからXプログラムで粛清する側になるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:53

    >>53

    >ウィルス種の竜戦士(ファイターモード)へと形態を変化させた姿。ワクチン種のデジモンを拒絶し、中でもウィルスバスターズに属するデジモンを好んで狙い殲滅していく。

    インペリアルドラモン:ファイターモード(黒) | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    暴走NPCとして行動する動機はあるな黒インペ

    インペにX抗体が無いからリベレイターでX抗体の姿をお披露目する可能性があるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:57

    黒ハイが気持ちよくてブラックセラフィモンACE買い足してしまう
    メルキューレモン入りセフィロトモンを立てるだけで2面取れるし、セフィロトモンでボルグモンを吸っての退化+ブロッカーも地味に強い
    こんなキモいビジュアルの奴がこんなにも息吹を

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:55

    雷のスピリットを継承した面白有能黒人
    ブリッツモンやボルグモンに進化したらジャミングで攻められるし
    それらが手札でだぶついたなら捨ててメモリに変換できるし
    何よりマインドリンク解除で盤面を減らさないでおけるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:01

    ブリッツモンとボルグモンはサイボーグ型か
    融合体とか十闘士は昆虫型と古代昆虫型なのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:22:13

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:25:41

    デジモンらしくそこらへんはグチャグチャだからな
    ジェットシルフィー、ダイペンモンは逆にサイボーグになるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:51:55

    >>62

    で、赤持ってるからムゲンドラの強化パーツにできるという

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:47

    こっちのブリッツモン、流石に昔のカードなので18弾の純平から進化できないのが痛いな
    18弾泉もボコモンもいるからそこまで困りはしないが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:39

    ゴーストゲーム勢は独自の特性とかないしアニメでは最新だから新規展開とかなければ新弾は後の方になりそうだからなかなか不憫だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:19

    カード化を前提に設計されたシーカーズやリベレイターはこの点有利なんだよね
    まさかマインドリンクとスピリットエボリューションがこれほどの親和性を

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:38

    最近有紗のおかげでシスタモンブラン覚醒がマジで覚醒してきた感がある。なんやこの壊れサポートは……
    この調子でリベレイター勢には特徴サポートの分厚さで勝負してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:48

    ヴォルテクスレゾナンスってどんな使い道あんだろって考えてたんだけど、将来的に墓地の色を参照するカードでも出てくるんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:29:31

    >>63

    サイボーグ型は図鑑で数えて93体だから

    選り取りみどりだなムゲンドラモン

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:02:59

    >>69

    竜型の主人公組が完全体でサイボーグになるせいでいまいち強い進化元に恵まれない悲しきドルビックモン...

スレッドは7/6 20:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。