【mtg】神河:輝ける世界、来訪

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:52:45

    神河が来るわけだがどんなデッキ作るか決めた?
    俺は調和の織り手を軸としたエンチャントデッキ作りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:58:20

    襲撃と龍の神の再誕でガチャる予定だゾ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:58:44

    合体ロボ使いたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:03:51

    侍デッキと長所喰いを活かせるデッキを新しく組む予定
    機体デッキをどうしようか迷ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:04:22

    侍のシステム、面白そうだけどデッキにするとかなり厳しそうな雰囲気がビンビンする
    単体攻撃で突っ込む役をどう守るのかが問題か

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:08:12

    兎電池に浪人、ゴロゴロと雷獣、ファクト作って4点インスタントみたいなアグロ向きのカードが揃ってるから赤単頑張りたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:14:38

    侍は「侍か戦士が」っていう制限が無ければなぁ……せや!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:21:34

    何気に一番悪さしそうなの「換装」システムじゃない?
    全体除去撃っても何食わぬ顔で盤面に残るのかなりきつそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:26:43

    白単アグロは今期もやれるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:36:53

    光輝王の野心家がいる限り白単は一定の強さはありそう
    改善メカニズムと相性良いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:42:37

    既存の種族で拡張されそうなのって、ならず者ぐらい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:53:36

    一応戦士が侍の補助の対象になってるのと、あと一応達成がカエルシナジーの起動能力を持ってる
    これは個人的なロマンだがネズミがやたらと増えたのでヒストリックでネズミデッキ組めそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:59:36

    精神連携メカがやらかしそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:05:07

    換装を含めて装備品が強そうだから赤白の装備品デッキが結構強化されそうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:50:03

    レガシーの忍者デッキの構築を見直してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:50:50

    MTGについて語れるスレがあるの嬉しいねぇ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:38:24

    MtGAしばらくやってなかったけど復帰すべく陛下のセット買ったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:45:52

    >>8

    告別で吹っ飛ばそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:54:26

    緑は今回サイズが極端にデカいクリーチャーいないな、サイクルドラゴンの空羅なんか接死はあるけど黒で同じ5マナの殉至にスタッツで負けてる。
    その分は世界観的にも素で殴るよりエンチャントとか使って戦ってねってことなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:57:56

    VOW以前よりかはデッキに多様性が出てくるかな?そうだと楽しそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:02:46

    コモンアンコが強くてギミック的だから
    多分カルドハイムくらいの存在感はあるはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:33:13

    ヒストリックでカマールのドルイド的誓約で遊びたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:52:42

    漆月魁渡は忍術デッキじゃなくても入れても結構強そうで楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:41:59

    天啓が消えた後から復帰したけど
    やっと納得できるデッキが作れた
    でも神河のカードに致命的に弱いからお別れでちょっと辛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:53:50

    神河めっちゃ力入れてるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:59:01

    ヒストリックで猫かまどエンジンに鬼流の金床と龍火花の反応炉を入れてガチャガチャしたい
    スタンはまず合体ロボで遊ぶ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:46:53

    最強機体ことエシカの戦車が緑なので赤青白緑から選べるの楽しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:52:43

    統率者戦用のカードだけども「開闢機関、勝利械」とかいう中二病溢れるネーミングが素敵すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:48:09

    ついさっき知ったんだけどヤシャーン、濫用止められないんだな……
    掌握も止められないし適応範囲が狭すぎるぞ、ヤシャーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:04:02

    濫用は誘発だから止めらんないのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:11:38

    >>26

    コア単独でも固いなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:25:16

    神河環境、ワンチャン空の覆い隠しが活躍できないだろうか
    ……重すぎるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:28:09

    肝心のクリーチャー殺さないのがね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:58:14

    あと1時間ぐらいかな?ソワソワしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:26:59

    俺のデッキはあまり強くならなさそうだが
    新しい軸は増えそうなので期待できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:48:13

    きたね
    やっぱりなんだかんだ言ってパックからでけぇドラゴン出てくるとテンション上がるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:03:19

    アリーナだと絵違いがほぼ期間限定になるの悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:04:54

    この環境初期のお互いよく知らんカードでわちゃわちゃしてる時期が楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:42:05

    久しぶりにmtg帰ってきてデッキリストとか見てたけど、
    今の親和ってオパモ入ってないんだな…
    最悪ピン差しで入れ得カードだと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:51:16

    >>39

    モダンのオパモなら強さが許されなくて禁止カードになったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:06:37

    機体ビートおもろい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:46:08

    >>40

    マジか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:05:46
  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:06:04
  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:52:20

    今回絵違いスタイルが全部セット販売なの課金圧を感じる
    悔しい……でも課金しちゃう……(ビクンビクン)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:55:29

    赤単がかなり早くなった気がする
    やはり二段攻撃の換装はかなり脅威

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:42:37

    蜥蜴丸赤単に合う?いまいちマナ効率よくない気がして入れてないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:42:08

    ただの二段攻撃の装備品ってだけならそうでもないだろうけど、まず本人が二段攻撃で蜥蜴丸自体に+1カウンターや装備が乗る流れもあるのが結構厄介なイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:45:09

    >>19

    最近の緑は何でもできるから麻痺してるかもしれんが、緑が構築レベルの飛行貰える事だけで珍しい事なんやぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:46:38

    >>25

    何このオシャレなの?!

    俺の知ってるウィザーズと違う!

    前のトレーラーはもっとこう、アレだったぞ!


    『イニストラード:真紅の契り』特別CM映像「マジック探検隊~吸血鬼編~」 - マジック:ザ・ギャザリング


  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:04:50

    ミクさんの動画、もっとゴリゴリのアイドルソングのライブにして魁斗と放浪皇がデートで見に来てたりテゼとギタが全力でオタ芸打ってたりしてるべきだったよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:42:57

    >>50

    これ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:23:51

    最近のウィザーズは日本人のツボを抑えるの得意になってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:31:18

    人気最下位でラバイア値が8とかいう不遇ポジだったのにな・・神河

    最近のサイバーパンク人気が後押ししたんだろうか

    >再訪の機会がまったくないとは言わないが、大きいものではない。

    とまで言われてたのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:51:01

    現代的な日本風テーマのセットを作る。それを神河にするかは後で決める

    近代性と伝統性の対立をテーマに取り入れる

    伝統要素として旧神河のあれこれを拾ったら上手くまとまる


    という流れで再訪が通ったとか

    『世界』の創造 その1|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:08:40

    >初代『神河物語』がほぼあらゆる面で失敗していたので上司への売り込みは難しいと説明していたが、からくりがそうだったように、私が無理だといえば言うほどユーザーは求めるものなのだ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:24:25

    換装とルーンが地味にシナジーあるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:44:54

    メカ巨神使いたくて青白で機体デッキ組んだけどびっくりするほど弱い

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:13:46

    魁渡君むっちゃ主人公してるな

    そして放浪者さんむっちゃ可愛いな



  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:21:27

    >>58

    でしょうね…

    まず、機体を何個も並べるのが強い動きじゃないのよね

    あくまで、アーティファクトクリーチャーを並べるデッキの最後の一押し位にとどめるべきだと思う


    スタンなら換装と機体を用いたミッドレンジ

    モダンなら親和

    あたり

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:29:41

    今のところ一番見かける新デッキは緑白エンチャントだな
    回り出すとなかなか止まらない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:52:32

    リミテ、インスタントで動けるカードが多すぎてやばいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:04:08

    >>58

    白単で機体デッキ作ってるけどそこそこ強いのできたよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:23:02

    ヘリオッド岩なんか捨てて戻ってこい、今のスタンはお前大活躍できるぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:06:32

    >>59

    陛下かわいい!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:00:57

    カウンターのせてビルドアップするデッキが多いから地味にヴォリンクレックスが仕事する環境な気がする
    英雄譚も止められるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:04:05

    初めて課金した…
    メカ巨神作りたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:18:12

    >>55

    放浪者が出てきた灯争大戦のころには大体設定は出来上がってたのかな?

    そういえばタミヨウも来てたしな、灯争大戦

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:59:08

    もしかして環境にマッチしてるのでは?と思ってマナクリをこれに変えたんだけど、思いのほか役に立つ
    地味にマナ加速に占術がくっついてくるのが美味しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:01:17

    赤白侍組んだけど楽しい
    りそなちゃんが雑に強い

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:03:02

    護法ついてるファクト唱えるとパンプする奴がバカ強い

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:14:12

    >>69

    いいよね地味についてるダンジョン探索

    撃ちたい相手が多すぎて困ることも多々

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:46:20

    赤白AFエンチャ組んだけどアドバイスが欲しい…勝てるんだけどもっといいカードがありそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:27:02

    >>73

    スカルドのかわりに巧妙な鍛治がいいと思った

    それかクラリオンのスピリット

    これも浪人との相性がいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:02:56

    他に速攻を付与したいデカクリーチャーいないんだし、嵐探しは他の速攻クリーチャーでいいのでは?
    装備品もあるし轟く雷獣辺りとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:09:19

    ミチコを2マナで置いたとき対象となるクリーチャーが少ないのも気になる点ではある
    嵐探しは変身英雄譚を走らせる為でしょうな
    どっかにトランプル付与は欲しい気がするので
    ゴブリンのモーニングスターとかもいいかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:19:42

    >>74

    巧妙な鍛冶は入ってたんだけど遅いのが気になって野心家に変わった枠なんだ、でもクラリオンのスピリットはたしかに相性が良さそう、アドバイス助かる

    >>75

    >>76

    ミチコをダッシュさせるための嵐探しはそうなんだけど確かにデッキの中で一番浮いてるのが嵐探しだからここの枠は要検討感ある、轟く雷獣はクリーチャーに飛ばせたらなあという感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:39:42

    トランプル持ってて優秀なのが少ないな…アツシってもしかしてトランプル兼リソース確保の枠でめちゃくちゃ強い?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:41:16

    回避能力がダブってるのと追放除去がそれなりに環境にいる以外はちゃんと強いよ
    その辺のマイナスをどの程度で見積もるかによる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:16:39

    オリジナルデッキ組んでると飛行って最強の回避能力だなと改めて思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:27:15

    熊野とミチコの相性が良すぎる…もしかしてキテル?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:27:21

    プロも「飛行は二番目に強い回避能力」って言ってたしねえ
    一番?そら「ブロックされない」よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:51:31

    スローグルクの時代がもしかして来てるのか…?母聖樹と大田原をひたすら投げつけてくるデッキに当たったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:07:10

    ひたすらランデスしてデッキの基本土地殺すのは3色でやられたら地獄だな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:35:05

    アリーナのデイリーのための単色デッキ作りたいけどおすすめってある?
    赤と緑はそれっぽいのできたけど他がいまひとつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:18:09

    安息地禁止で弱体化したけどそれでも有象無象なら叩き潰せる白単アグロ
    コントロール系を片っ端からぶっ殺す漆黒の殺意の塊黒単ディスカード
    神河でスペルピアスゲットして完全体になった青単テンポ
    をご用意しております

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:20:57

    まあプレイでデイリー回すならミラーがやたら多い白単は面白くない上レア多いのでお勧めしない
    4色あれば全部対応できるから作るのは好みで

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:09:26

    白単はエンチャントにいいのが増えたからむしろ強くなった印象があるな
    ただ今まで万能だったのが相性の良し悪しが結構ついた感じ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:18:27

    >>82

    このコメントを見て改良しました

    20点アンブロパンチとかできてめっちゃ楽しい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:22

    >>87

    やっぱ白単は高くつくか…

    白ドラゴン2枚引いたけどこれだけじゃ無理よね…

    デイリー用にワイルドカード切りたくはないしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:52

    >>89

    構築で招待状は草生えるが

    歴代のアンブロ付与の中でも

    結構小回り聞きやすい方なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:27:53

    >>91

    トップ招待状からのミチコ引いてリーサル決めたときは正直スマンと思った12点出ちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:17:13

    >>92

    個人的にアグロやってて楽しい瞬間は

    ブロッカーで安心してる相手を出し抜く瞬間だわ

    自分のアグロデッキは元々回避能力多いから

    錬金術師の計略を採用して強引に詰め切ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:17:27

    >>89

    お役に立てたようで何より

    アンブロ欲しいなら実はちょっと不安定だけどセジーリの防護もありっちゃありだけどこのデッキなら招待状の方が合ってるかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:50:23

    キキジキ英雄譚を実際に触るとトークンと合計3マナ4/4で
    効果もりもりの化け物だなこれ
    猫戦車に似た強さを感じる

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:29:02

    割引されてた長所喰いのスタイル、使う予定もないのに買っちったぜ……
    絵違い版より刀のきらめきがかっこいいぜ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:38:55

    アリーナでシールドやって7勝
    空璃、発明的反復、長所喰いと3枚もレアを使えたのは大きかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:34:31

    twitchってゲーム画面の情報見れるんだな……
    初めて知ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:35:20

    相手が盤面整ってカウンターで成長するぞーってタイミングでヴォリンクレックス出すのたのしー

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:39:53

    長所食い
    ヨワシゴイフに付けると面白そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:47:39

    緑主体で組むとお手軽に接死トランプル作れそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:56:00

    青単ニンジャデッキ組んだよ
    スーパーハカーで手札確保しつつスピリットとか亀コピーしてテンポアドで優位とって殴り倒すデッキだよ
    回してて楽しいけどみんなタフネス低いからお肉屋さんエンチャ打たれると盤面が壊滅するのが悩み

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:25:58

    今弾から始めてまだ浅瀬だけど楽しい
    ただ、白ライフゲイン?が相手だとクッッッソ長えっ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:29:36

    新神河は旧神河時代を吹き飛ばすパワーを感じるぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:23:50

    今の赤入りアグロってプレイング学ぶのにめっちゃ良くないか?少ないマナでも動き方がいっぱいある

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:06:45

    換装、魂力、インスタントとマナの使い方が多い上にコンバット力も鍛えられるからね
    でも目的意識が無いとトップ運だけになっちゃうから善し悪し
    理想はドラフトなんだけどね……なかなか敷居が高い

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:09:00

    青黒ローグ強くね?達人が割と無法な強さしてんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:06:55

    リミテッドのキキジジクッソ強いな
    イワズの裏面コピーして全力でぶん殴ったり射手コピーで2点+鍛冶でサクって3/1に変換とか無法が過ぎる
    赤が弱いって出回ったせいで優良アンコが結構流れてくるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:15:25

    毎回二色デッキはある程度組み立てるけど緑黒だけ方向性がまったく定まらねぇ
    デイリー用にゴルガリ組んでる人いる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:27:55

    緑黒のデイリー用にヒストリックでリス城塞ストーム組んでる
    一度ある程度の強さでカード連打できるデッキ作ればスタン落ち気にしなくていいし

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:37:10

    ヒストリックブロールで遊んでるから困らない

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:42:01

    やはりスタンの緑黒は難しいか
    長所喰いにワイルド切って適当に接死トランプルで殴るデッキ作ってみるかな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:02:08

    >>19

    空羅を命取りの論争やカズールの憤怒でサクって土地サーチして耕作する巨軀だしてカズールで投げると楽しいぞ

    ジャンドカラーになるし土地拾うのに根囲いも入れたいから戦墓の再誕やオリヴィアでリアニ軸風にすると動かしやすかった

    ブーストに使った狸をオリヴィアで釣ってカズールで投げても瞬殺サブプランになるのがいい感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:10:36

    やっぱ前環境の覇者がそのまま残るって状況よくないな
    この「今は何が強いんだ?」って言いながらコンボだのデッキだのを作ってくカオス感が面白いわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:13:48

    >>96

    組むか……長所喰い反応炉オドリック!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:16:31

    3マナ3/3バニラのオドリックさんは座ってて……

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:40:41

    アニメで動く放浪皇滅茶苦茶可愛いやんけ!

    魁渡と放浪皇の気ぶり爺になってしまう……


    【日本発】『神河:輝ける世界』アニメーショントレーラー / マジック:ザ・ギャザリング


  • 118二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:48:40

    呪文貫き鬼つええ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:02:35

    ジンくん肉体派すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:06:01

    緑白エンチャントが一番なじむ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:04:32

    >>120

    赤を足して速度のルーンと温泉入れたら突然死ルート増えて楽しいよ、ルーン鍛えの勇者入れれば土地も最低限に押さえられるし

    場も空で手札2枚からドローが繋がって12点一気に削り切ったときは脳内麻薬どぱどぱ出た

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:09:44

    >>115

    血トークン作ってどうするんだよ……

    多分緑単の序盤の接死喰って中盤のトスキ終盤のトランプルに繋げるのが一番分かりやすく強いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:10:45

    久々にミシック到達したわ
    やはりグルールの暴力は最高だな!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:00:15

    組みたい…なら組めばいいのさ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:02:57

    >>122

    血トークンいっぱい出したら一応ワンショット狙えるだろぉ!?

    なお鬼流の金床のアーティファクト生物生成量で十分ワンショット圏内な模様

    血トークン5個ぐらい出せてブリンクさせられればいいんだけど場に能力5個と反応炉とオドリック揃えるターン数で金床4〜5回起動できそうなのが悲しみ

    ファイタークラスとオズワルドフィドルベンダーで長所喰い育てる動き自体は面白いけど終着点がオドリックだとうーん……

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:14:54

    魁渡と放浪皇、ローアンとウィル
    新時代のPW達の活躍が素直に楽しみに思えるのすごくいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:26:50

    >>117

    魁渡君、君ほんま青黒か?

    むっちゃアツい主人公じゃねぇか!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:30:05

    GWとその協力者pwという範囲の中でも
    素直に友人になりたいのはアジャニ、ギデオン、テフェリーくらいだな
    チャンドラとか楽しさもあるだろうけどその十倍は
    危険な目に合いそう
    灯火以降はオーコ以外はだいたい良い関係を気付けそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:24

    >>128

    タミヨウさんを忘れてたわ

    良い人だったね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:43

    >>124

    ほう、シャダーやひきつり目と忍者の相性が良いな。

    良いギミックだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:38:00

    >>130

    作ってる最中これ緑いる?って百回ぐらい思ったけどあのミュータントタートルズ最強だわ、ハンデス使いまわしたり壁になったりエドガーの遺品消し飛ばしたり

    あ、真っ白は黒碑文にでも変えてください、4マナ英雄譚とアンチシナジーなのに回してて気づきました

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:20:17

    告別で文字通り更地にするともう気が狂うほど気持ちええんじゃᕙ('ω')ᕗ
    スタンでフレンズするならやはりアゾコン型かな?
    カイトくんと放浪皇セットで使いたいけど色拘束がね...

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:23:54

    >>132

    モダン「ウチなら良いカードありますよ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:40:36

    >>117

    放浪皇ちゃんかわいいよね。

    今まで目の光ったおばさんしかくれなかったウィザーズからは考えられないよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:49:29

    >>126

    タイヴァーとニコも忘れないでくれ…

    しかし新人PW多いねー

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:00:49

    マナ基盤は今でも三色なら十分良いと思う
    カペナでトライオームきたら激アツだけど
    サイクリング復活するには早すぎる気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:16:32

    うわポンポンちゃん強い

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:42:12

    放浪皇に伸ばした手が空振るところ好きすぎて何度も見返してしまう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:47:12

    今回わりとデッキばらけてる?良環境来たか

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:47:27

    このキービジュアルの放浪皇好き過ぎて白マナでるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:55:06

    あと一週間経っても環境固まらなかったらガチの神パックだな
    今は何を回しても楽しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:54:01

    何使っても割と勝てるの良環境って感じする

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:48:49

    言い出しっぺの法則で長所喰いオドリック組んで回してみた
    先出し必須の反応炉より後投げ可能なラストモンスターの方が普通の金床コンとも差別化できてフィニッシュに最適かと
    動き始めるとパズル的に長所喰いの能力が増えるのは楽しいけど今のところオドリックが強いって場面が一度もない……
    オドリック抜きで見ると装備ビートとして普通に優秀なので、オドリック抜いてアーティファクトトークン生成に秀でた軽量カードと入れ替えたらまともに戦えると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:57:13

    > オドリック抜いて

    じゃあ何のためにデッキ作るんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:03:56

    >>144

    長所喰い育てること自体が楽しいんだよ!

    ファイタークラスのレベル上がった状態だとホントやりたい放題

    オドリック用に過剰に増やした装備の種類を整理して、長所喰いに吸わせてもサクって宝物産ませても美味しい軋賜とか入れたら楽しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:41:35

    船砕きの怪物を忍者と言い張る梅澤=サンのデッキ作ったわ。なかなか楽しい。どうせならスゥルタイカラーにしてヴォリンクレックスも入れたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:45:06

    正直要介護バニラ中年男性入れる意味は皆無だと思う
    要介護バニラ中年愛でいれてるならヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:15:29

    >>140

    薄い本が厚くなるな……

    うおお!皇シコ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:28:00

    青白エンチャント組んでみたけど永岩城がなかなか強い2マナ踏み倒すのヨシ土地伸ばすのもヨシで使い終わってもそこそこなステータスだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:30:10

    忍者デッキ組んでみたけどタフネス高いの並べられると辛い
    大型2枚くらい入れたくなる
    なんかおすすめある?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:30:33

    土地サイクルつえー
    便利すぎるわこいつら

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:27:18

    >>150

    梅澤悟が入ってること前提にはなるけど、船砕きの怪物とかどうです?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:29:48

    >>150

    鏡殻のカニ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:02:09

    >>150

    デッキを見せてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:05:51

    タフネス高い奴が邪魔なら接死クリーチャー置けばええんでない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:59:13

    無理矢理アタックして通った奴に接死絆魂付与の鼠忍者で忍術すれば?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:37:35

    なんか急にイゼットとジェイスカイのコントロールが増えた感じがするな
    単色アグロが減ったからか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:50:49

    MOのチャレンジの結果が良かったはず

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:10:17

    ああ、なるほど
    大会の結果が出たのか
    しばらくは増えそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:23:03

    新カード全く搭載しなかったイゼコンが同じ乗り手で二日連続優勝というね
    デッキパワーはあるんだろうがまあ乗り手の性能だろうなって

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:46:51

    ゼロ除算と天啓禁止されても表現の反復や黄金架のドラゴンとか船砕きとか他のパーツがクソ強いからなぁイゼット

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:08:35

    PV見て思ったけど、PW同士の恋愛が最終的に上手く行ったの、ジェイスとヴラスカ以外に誰かいたっけ?
    大体と途中で道を違えたり死んだりするよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:16:24

    >>154

    今んとここれ使ってる

    デッキレシピとか見ずに1から作ったやつだからガバガバ

    アドバイス下さい

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:26:58

    梅澤は誰に忍術を付ける想定で入ってるん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:29:55

    アド稼ぎ用じゃない?
    まあそこでロングゲーム対策するより先にぶち殺す殺意が欲しい気がするが

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:36:17

    このマナ域だとスロウランドは遅いからダブルランドに入れ替えたほうがいいと思う
    青魂力ランドも伝説ほぼいないから4マナバウンスはあってない気がする アグロ~クロパのレンジで組むのが理想かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:37:53

    >>166

    ああいや、一枚だけなら最後の一押し分と考えると悪くないのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:45:14

    悩み的にはデカブツクリーチャーが出てくると防戦一方になってしまってじり貧になるって感じかな?
    飛行枠の代わりに1マナ接死の鼠を入れるか、除去を増やすかがとりあえずサッとできる対策かな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:47:44

    参考になるかわからんけど自分が使ってる青黒です
    2マナのおじいちゃんは墓地から出した後に手札に戻すと生き返るとかいうわけのわからない対コントロール性能を持ってるのでオススメ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:48:01

    銀毛でマナ浮かせて打消除去でいいんじゃねーかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:52:55

    おじいちゃんはレアだから思い付きで入れるにはちょっと重いんだよな
    持ってればいいけど
    血の長か冥府の掌握入れるのが楽かな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:31:24

    >>162

    ニッサとチャンドラはわけもわからぬうちに破局したしな……あれマジでなんだったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:54:17

    青黒は構えながら動きたいパーツが多いが
    忍術達成に自ターンでマナを消費するのはどうしようもない
    余ったマナで妨害する事を考えると
    消えゆく希望と呪文貫きあたりを採用したい

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:38:42

    忍者は場にクリーチャーが残らないのがきついんよな
    ナシとか噛掌とか単体で強いクリーチャーはいるんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:43:48

    忍者自体に回避能力ないから
    バウンスとか除去内蔵忍者を採用するか
    回避能力あり噛み合わせのいいカードを採用した方がデッキ回る
    シルバーレイヴンとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:08:45

    ネオ神河言ってたけど本当にニンジャスレイヤー=サンとコラボするとは思わないじゃん!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:30:14

    ドーモ、ジン=ギタクシアスさん
    ニンジャスレイヤーです

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:32:39

    違和感ゼロだから困る

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:37:38

    一瞬「コラボ?普通のネオサイタマの光景では?」と思うほど違和感なかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:54:40

    せっかくだし並べてみるか

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:13:26

    ジゲンアルキ=ジツ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:16:09

    >>176

    正直カードイラスト回ってくると思ってた

    やっぱあれか。アメリカ産ゲームとコラボすると実はn

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:08:41

    カード化したらやっぱ赤黒かな?ナラクペディアあるならグリクシスも有りか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:41:07

    Secret Lairでカード出してくれw

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:07:38

    殺戮者のエントリーだ!とかアンブッシュするからフラッシュ持ちは確定か

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:03:06

    1青黒 2/1
    瞬速
    ニンジャスレイヤーが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。
    ニンジャスレイヤーはそれに2点のダメージを与える。ターン終了までニンジャスレイヤーは先制攻撃を得る。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:00:25

    手札から公開してなにかしらカウンター乗せる効果もつけよう
    アイサツは大事

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:06:55

    ネオカミガワの皇は名を名乗ることを許されないからアイサツ前のアンブッシュで勝負を決める
    練り上げられたカラテと後天的に目覚めたジツを組み合わせて戦う
    やはり放浪皇陛下はニンジャなのでは……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:18:36

    >>140

    こんな可愛い娘をやむ終えないとはいえぶん殴ったギデオン

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:43:17

    俺は青緑デルバーを組んでいたはずなのに
    いつの間にかデルバーが忍者になっている…
    幻術か?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:23:54

    初めてオリジナルデッキでミシック行けた、褒めてほしい
    ガチャ(収穫祭)からガチャ(アオウ)を狙うデッキだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:43:55

    >>191

    除去4枚は草

    やっぱり今は相手より更に押し付ける方が強いんかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:54:07

    >>192

    除去は外れ枠になるからな…放浪皇は革命的カードだ

    相手ターンに処理されたアオウから出ると笑いが止まらねえぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:33:20

    >>176

    やべっくっそテンション上がった

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:23:45

    赤単の雷獣いいな……すごくイイ
    能力も絵も素晴らしい……拡張スタイル買ったよ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:00:33

    リミテで継ぎ接ぎ+ファクト連打するの楽しい
    現実の強奪打ち込むのもっと楽しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:19:47

    リミテは現状黒字になっててめっちゃうまい
    忍術も楽しいしなかなか面白い

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:38:49

    なんか現実への係留ってカード思ってたより強いな

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:46:13

    あからさまにニンジャなのだ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:55:22

    >>200なら侍で天下を取る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています