無関係だけど何故かカテゴリに入ってしまったカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:59

    一応炎王のカードでサーチできるけど他に悪魔族の炎王はいないしシンクロもあまりしないからシナジーは殆どなし
    カード化されたのは最近だけど漫画で初登場した時は炎王の急襲が出る前だったらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:31

    ロイドです
    風属性以外のロイドでもあります

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:45

    ウサギからキングレムリンとか予想GUYからキングクイーンのリリースとかゼロの融合素材とか使い道はあるらしい奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:50

    昔は打点の低いエレキで用心棒やってたやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:43

    その手のカードって海外で名称違う場合はカード名エラッタされるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:39

    カラクリ蜘蛛とかサイファースカウターとか昔のカード多いよねそういうの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:59

    比較的登場が近い上に種族属性を共有しつつ一応程度にシナジーもあるので多少は意識している可能性があるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:16

    Xセイバーとは無関係なのに総剣司令ガトムズが場の「セイバー」モンスターの数×400バンプアップする能力なため雑誌でコンボ紹介されたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:14

    聖剣です、通してください

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:53

    >>8

    元々は⚪︎⚪︎セイバーシリーズにしようとした名残らしい

    結局⚪︎Xセイバーになったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:12

    ネオスです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:55

    一期に登場してそのまんまだったのにテーマ化した七期に再録されたんでひょっとしたら意図してテーマに含んでるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:51

    ブレイズ・キャノンです
    ロケットでサーチできます

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:07

    割と珍しい気がするすでに存在してるカテゴリに追加された全く関係のないカード

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:44

    シロクロイドがドラゴンロイドでサーチできるのは、特化構築前提のカードとしてはアクセスが良くて嬉しいところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:16

    >>2

    ネクロイドシャーマン「ナカーマ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:01

    サイバーでサーチできるぞ!
    サーチする価値は全くないぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:27

    >>17

    お前はハーピィでサーチされろよ!

    サーチできたところで使わないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:05

    >>18

    パフューマーとかオラクルでハーピィ側でもちゃんとサーチできるぞ!

    サーチする価値は全くないぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:23

    >>4

    こっちはレスキューヘッジホッグから呼ばれてエレキマイラにもなれるエレキの真の仲間

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:51

    >>1

    それでいて破壊トリガー効果は何故か持ってるの芸術点高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:17

    ATK1500 DEF2100
    機世壊のショベルハートです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:19

    これやギャラクシー・クィーンは同作品のメインキャラがギャラクシー使いなのに名前被ってきてこれもなかなか奇妙

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:24

    氷結界です。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:10

    ホール罠の元祖

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:34

    >>25

    なお蟲惑魔との相性は最悪に近い模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:00

    私もホールです
    蟲惑魔の皆さんよろしくお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:43

    TCGでのみスクラップです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:36:35

    >>26

    これほんと芸術的ですこ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:50

    狙ったにしろたまたまにしろテーマに含まれちゃうバニラは、そのお陰で今後【〇〇原石】とか出来そうで楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:44

    色々と巻き込んでる奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:03:38

    >>9

    実際何らかの効果で装備魔法カード化すると「聖剣」装備魔法カード扱いになって導く未来を発動できるようになるらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:10:06

    実は「リィラ」カードだから関連カード一覧に出る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:38

    >>33

    お前はがっつりテーマと関係あるだろ!

    あらゆる「リィラ」指定カードがモンスターしか指定してこないから完全にハブられてるだけで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:48:55

    TFに専用ムービーもある「ガジェット」カードです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:31

    >>31

    ガゼルとかガゼルとかガゼルとかな……(コイツのせいでTCGだと「効果を持った通常モンスター」扱いになってる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています