flat工房って凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:00

    実店舗2店舗経営
    500人規模の大型CSの定期的な開催
    1500人規模の大型イベントの開催

    言動とか問題のある人物でもあるが個人でここまで出来る行動力は素直に尊敬できる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:15

    フラット工房じゃなくてflat個人の話じゃね?
    行動力あるのは同意

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:17

    正と負がかなり振り切ってるよな
    典型的DMPの側面と優秀な側面両方ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:19

    イベント参加して思ったが場を盛り上げるのは抜群に上手い
    良くも悪くも熱がある人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:42

    某おマメさんやジェバンニスコールにめっちゃ恨み持っているの動画で出てくるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:05

    性格とか言動はともかく才能は間違いなくある人だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:14

    DMはルール無用だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:59

    動画は大体面白いから好き
    XだとIKEと同レベルのアレな人になるの嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:05

    他所のカードゲームの公式放送にも呼ばれたり何やかんやデュエマを代表するインフルエンサーではある
    Twitterで余計なことしょっちゅう言うだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:26

    誰がどれとは言わんがボルバルザークに対するエクスみたいなポジションだよな
    誰がどれとは言わんがさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:10

    Xの言動から第二の氵扱いしてたけど現実の氵が狂人すぎて正直氵呼ばわりするのは失礼に感じてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:10

    >>10

    最終的にどこぞのやつみたいに一部のやつらと公式に文句言うだけの人間になるのが最悪だからブレーキ踏みつつ盛り上げて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:34

    公式との仕事も増えて最近は本人も幾分か丸くなってきてるのかなと思ってるがやっぱ「みみみ」みたいな本当にラインを履き違えてる人間との繋がりが切れてないのがなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:26

    デュエプレの対戦動画で通信不良からの時間制限切れでターン返しちゃった相手を煽ってるの見た時はなんとも言えない気持ちになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:27

    経営者、インフルエンサーの面に隠れてるけど毎回GPの予選完走してるしプレイヤーとしても相当レベル高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:21

    成功する経営者ってやっぱ一般人とは感性違うよな
    って感じの人

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:07

    コンプレックスがトラウマなのか事前評価やらなくなったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:32

    >>17

    ベートーベンも大概商品としてやっちまってるし(当時シングル3000を4投したデッキを8000円で売っちゃった)、確かに慎重になった気がする

    でもコンプの事前評価はそんなおかしなことは言ってなかった気がするんよな

    「変な使い方いっぱい出て来るけど結局まともにカウント進める方に固まるんじゃない?(意訳)」で結論立ててた覚えがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:39

    兄貴分のMTGも販売最大手のトップ(元)はそうとうアレなやつだったしな
    良くも悪くも熱量と人を引き付けるものがあるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:56

    人を見る目は無い(開業サポートしたYouTuberのポケカ専門店がたった半年で潰れた)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:32

    スマブラに関しては世界トップレベル何人も送り出してるから人を見る目に関してはどちらとも言えんな
    オンラインでずっと結果出してる人だったとしても実際それに金出せるのがこの人の凄いところだと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:19

    見る目がどうとかセンスがどうとかいうタイプの人間では無いと思うけどね
    強みがあるとすればそれはほぼ行動力に由来してるって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:48

    十王篇キーワード能力「アバレチェーン」「フシギバース」の投稿、心からお待ちしております

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:49

    正直能力面だと褒めることしかない
    人格は…ノーコメント

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:37

    正直ファンがだいぶアレな印象はある
    方向性が過激系だから当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:49

    全盛期のシに近い感じはある

    年取って老害になったら間違いなく第二のシになるだろうな

    天狗になってからどう動くか次第で未来は変わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:14

    能力的に裏方の方が向いてると思うけど本人が出たがりなのがな
    ワードセンスとか編集力もあるけどトーク力無いから生放送だと黙ってるかつまんない発言で微妙な空気にしてることが結構あるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:38

    >>20

    時系列的に考えると

    サポートしてくれと頼まれる→訴訟騒動が起きる→金蔓が消えるのは困るので擁護した

    だろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:45

    金持ちの家系らしいけど一般的な家系だったら今みたいに成功してたんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:40

    尖った言動も魅力的ではあるんだけど底辺youtuberならともかく界隈最大手レベルの人物が少し尖った発言しても儲に持ち上げられてるのはちょっとキツいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:52

    >>29

    この人在学中にも稼いでる話なかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:31

    >>18

    デュエチューブリーグが始まって、カードリスト公開から数日とはいえ新カードに真剣に向き合う機会も格段に増えただろう(本人は選手じゃないけど)から、今後そういうポカは減っていくのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:44

    最近の対戦動画とか面子豪華な割にちょっと淡白じゃないか 
    せっかく強豪プレイヤー出てるんだから構築とかプレイングがっつり語って欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:07

    ぶっちゃけカード性能にあそこまでキレる理由もカドショ経営してるっていうのがありはする
    冷静に考えたら販売する側からしちゃ弱すぎるカード乱発されるのは嬉しくないんだろうなって
    それはそれとして許さんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:35

    IKEから少し灰汁を抜いてDMP成分足したあとリードを握るご主人様を当てがった感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:54

    割と「flat-の動画は好きだけどSNSは向いてないからやめろ」って人もコメント欄にいる印象だけどな
    まあデュエマyoutuberでトップクラスに視聴者多いからその分ファンも目立つんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:00

    >>33

    最近の対戦動画見れてないんだけど、カクメイジンの効果処理を毎回間違えてたのってもう直った?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:44

    >>13

    他人の不祥事には嬉々として首突っ込んで好き放題言い回るくせに身内の不祥事に甘々なのだけはマジで受け付けない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:24

    デュエマ界隈に限った話じゃないけど
    自分のコミュニティ外での出来事には喜んでご意見番やる人大体知り合いとか関しちゃ大体無言を貫くからなぁ…
    ならいっちょかみするなって話になるんだがこの手の話題って人気あるからまぁ…うん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:20

    ショップにしてもデッキ販売に力入れてたりそこそこ安めでタブレット注文だから買いやすいしちゃんと中身が伴ってるんだよな

    換気だけはもうちょっと良くならないかなと思うが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:47

    たっけえ空気清浄機2台入れてアレらしいから換気のことは言ってやるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:06

    >>38

    この前のGPの準決勝で不正が起きたと拡散してたけど

    実際はプレイミスで後から警告を受けてたらいしけど

    調べもせずに乗っかるのはどうなんだとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:00

    前まで第二の氵とか言われてたのになんだこの手のひら返しは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:30

    >>43

    なんせ長所も凄いし短所も凄いので...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:18

    >>43

    今も言われてるぞ

    第二の氵と言うよりリトル氵みたいな感じだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:24

    Xとかでのだいぶ過激な発言とかあるし非公式での人気がある状態ならまだしも
    今みたいに公式と繋がってる状態なのはだいぶ戦々恐々で見てる人割と多いんじゃねぇかなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:53

    こないだ新婚の旦那連れ出してチャリで琵琶湖一周してたのマジで草生えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:22

    公式の前でもおんなじ感じで話してれば尊敬ものだけどやっぱり萎縮しちゃうんだな
    生放送で「このカード弱くないですか?」は言って欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:22

    >>43

    最近の“アレ” を見ちゃうと比べるのは流石にね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:33

    マジで『多少は』TPO弁えるからそういうムーブはしないぞ、たぶん……
    ただし自分のエリアにすっこんだら元の調子で動画は出す
    十王編握って優勝した上で十王編愚弄する動画出してるあたりが典型ムーヴ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:27

    配信の切り抜き見てる感じ公の場で超えちゃいけない一線は本人もだいぶ気にしてそうなんだよな
    みみみは知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:48

    でも公式とつながって半公式になったのに言動改めないあたりはリトルIKEのあだ名に相応しい危機感の無さ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:01

    >>51

    人種とか性別とか「本人の意志で変えられないもの」をイジるのはNGって決めてるらしいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:28

    こういうのが幅を利かせてる以上、デュエマの公式から注意されるような異様な雰囲気は変わらないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:19

    スマブラでいつの間にか日本最強のスポンサーになってたやべー人

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:51

    良くも悪くも影響力あるなあって人だよね
    動画は好きでよく見てるけどもファンの民度はちょっと…って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:13

    不在メンバーすき

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:03

    こいつの事自体が嫌いじゃない
    こいつとの付き合い方の距離感を間違えてるDM公式が嫌い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:55

    >>38

    この人だけじゃないけど身内には甘くしないと自分がやらかした事暴露されるかもしれないから全力で庇うよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:45

    まあ本人は1インフルエンサーとしての立場を崩すつもりは無いんだろうなとは思ってる。
    公式の動画にちょくちょく出る割に公式愚弄してるのは「扱い方を間違えるなよ」と公式に釘を刺してる側面もあるんだろうなと好意的に解釈してる。本人も言葉を選んで「(公式に入ったら)多分視聴者が見たい動画を作れなくなっちゃうから」って言ってたしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:10:32

    みみみみれうと付き合ってる時点で…って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:54:32

    例のあれも最初はそこまでじゃなかったんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:48:54

    デュエマ四皇のひとり

    他は知らん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:17:59

    動画は不在工房の方が好き(小声)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:57

    >>59

    出張してレスバ吹っかける癖とコンボするとただのクソ野郎なのがね…

    そんなリスク管理する頭があったら「へーデュエマの人って取り巻き引き連れて他所様を引っ掻き回そうとする奴なんだ」ってなる可能性もケアしようぜ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:38:49

    今は品行方正な方だと思われてるZweilanceも関わりある人が不正か何かでしょっ引かれた時は庇いまくってたからDMP自体が身内に甘い傾向がある
    もしかしたらナーフした氵成分の隙間を埋めてるDMP成分の働きかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:39:40

    偉いから、人の2.3人転しても許されそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:16

    デュエマをオワ.コン扱いやエアプ評価はブチ切れて動画まで出すけど、スマホゲームやテレビゲームのエアプ評価や叩き、デマの流布は許す
    そんな感じの人

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:19:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:10

    >>68

    ????

    何言ってんだ??

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:30

    CSが動物園といわれる原因だと思ってる
    マネしてる人よく見かける

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:39:02

    個人で見れば行儀が悪いけど行動力があるし凄いと思うけど
    公式と関係あるって考えると普通にアウト、デュエマの民度が低い理由やと思うしこれならオタ向けVのがよっぽどマシ
    INM語録使って荒らし増やした奴もそうやけど公式で呼ぶならそこら辺のライン越えない人にしやなアカンやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:50

    >>43

    今でも言われてるし現状過去の氵と同じルートを辿ってるからいつ第二の氵になってしまうかみんな恐れてる感じ

    氵も公式との繋がりみたいなんで狂ったし変に権力や影響力与えたらダメだと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:49

    xで怪しいサプリ勧めてたのはさすがにアウトだろと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:26

    アンチスレみたいになっててワロタ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:43

    てかyoutuberを公式に出してるデュエマがおかしい
    他のTCG絶対にそんなことしないからやめればいいのに
    他のとこ新カード発表くらいでしょ公式チャンネルの存在意義なんてそれでいいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:24

    DMPそのものと言うかなんと言うか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:56

    >>77

    ワンピカードもアレな話はちょいちょい聞いたな

    どっちかというとカードゲーマ自体がな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:52

    氵と違って身近に自身と対等な存在である武内さんがいるからまだ踏み留まってる
    喧嘩別れしたら多分氵の二の舞になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:45

    ikeもそうだけどこの人も才能はある
    人脈なんか特に

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:53

    目に見えるところだけが全てではないことは承知の上で公式がF氏を呼んだことで得られたことってなんだろう?見えないところで貢献してる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:39

    初期はフラット呼んで視聴者増えたからかなり貢献はしたし自他ともに出ていいのかとは思ってたらしいよ
    まあ継続してるってことは再生数で結果出したからなんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:23

    >>78

    割と話聞いてる感じ他のところのがワンピに出張してるみたいな話もあるから

    ヤバい人が掛け持ちしてる部分も割とあるんじゃねぇかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:01

    >>78

    ワンピとかの新興TCGは転売ヤーとかインフルエンサーとかヤバい人沸きがちだから分かりやすいよな

    とりあえず我先に喰いついてくる奴らは要警戒

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:09

    >>76

    俺はバラエティ要素の強いデュエチューブが好きだが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:34

    デッキ盗難の件も盗んだと言う確固たる証拠もないのに動画作ったり
    GPの件も本人が事情を説明するまでイカサマ扱いとかはやりすぎな気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:25

    >>85

    自分もそうなんだけどどうしても公式がそういうノリなとこが治安悪化に繋がってるとしか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:58

    デュエマのメイン層がコロコロってこと考えるとその辺はもう最近の子供が好きな人を呼べる明るいノリは武器ではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:55

    動画でいい面だけみるのが一番いい人種だよな
    ラッシュトークは聞いてて楽しいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:01

    お前らは工房祭行くんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:19

    別にこういうタイプの人がいてもいいと思うし人気が出るのもわかるが公式に呼ぶのは謎すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:45

    >>87

    こういう意見よく見るけど公式がバラエティ感出すことと大会等でのプレイヤーのマナーが悪いことって言うほど直接関係あるか?と思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:10

    本人エゴサの一環でこのスレ覗いてたりするのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:59

    デュエチューブリーグとかデュエマインフルエンサーの力を総動員してかつ公式だからできる企画だから好きだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:15

    弱いカードはちゃんと弱いっていうとこは正直嬉しい
    たまにcomplexとかくっそ外すけど謝罪してるしまぁ許せるかな
    氵はちょっと色々と格が違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:29

    生放送でアレな発言が出るからそれ以外で頑張ってほしいわ
    こういうところも氵と似てて草 SNSでの発言も気にしてな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:29

    デュエマの界隈が長年動物園みたいなのはこういう輩の影響だと思うわ
    公式がそれとつるんでるんだから状況が改善する訳もない
    それなのに公式がデュエマ民、民度なんとかして😭みたいな声明出しても意味ねーよw
    民度の低さを助長してるのは公式もやんけ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:40:34

    正直禁止カード発表がメインコンテンツレベルのお祭り行事になってるカードゲームに民度を求めるのも野暮だと思う
    勿論デュエマスタイルの発表を否定する気は全くない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:50:50

    flatってデュエマ動物園の園長だろ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:24

    最大手とはいえ1人のYouTuberの振る舞い程度で民度変わらんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:59:05

    flat-が視聴者に影響与えてるのは「強いカードじゃないと駄目」「弱いパックは売れないから駄目」みたいな認識の方(flat-は経営者だしそういう思想強いのは仕方ないんだけど、一般DMPの中にも深く浸透するのはあまり良くない気はする)
    民度はflat-関係なく元から終わってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:07:32

    俺一人態度改めるだけで界隈全体の民度上がるならじゃあやってやるわ
    とか言いそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:31

    >>95

    謝罪できる程度にIKE成分がナーフされてるからリトルIKE呼びなんやで

    それでもSNSではどうしようもなくIKE成分が漏れ出てるからIKEの同類みたいな扱いなんやで

    訳知り顔で他の界隈に殴り込んで儲に褒め称えられてる所とかモロにIKEムーブなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:21

    >>100

    こういう系の人がいなくなればマシにはなるんじゃない?少なくとも界隈の自浄には繋がるのでは

    まぁ俺はもう諦めてるけどね

    SNSで誹謗中傷が飛び交うのはなくならないだろうなぁ…公式が声明文出した後もなくなった気がせんわ。口が汚い人が多すぎて辟易する

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:52

    >>104

    公式がお気持ち出すきっかけになったDMPは元気に他のCS出てるからな

    DMPランキングでは子〇だか〇宮表記に伏せられてたけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:08

    >>105

    きっつ…なんやそれ引くわ

    ランキング集計時に手直ししてる人はため息ついてそうやな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:06

    >>87

    >>98

    この辺の理屈が全くわからん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:25

    >>26

    能力で見たときに流石に比べるの失礼じゃない?

    言動とかなら分かるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:39

    >>92

    youtubeの関連する動画にflatとかツヴァイの個人動画が出てきちゃうからな・・・

    そっち開いたら口の悪さに辟易する

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:10

    ファンスレに偽装した巧妙なアンチスレ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:55

    >>101

    弱いパックは売れないから駄目は正論じゃない?

    その結果が十王編トップレアの性能に合わない値段なわけで

    ライト層だって流通量少なくて喜ぶことないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:07

    他tcgプレイヤー目線で見ても弱いパック出すのはなるべくやめて欲しいよ
    カードが弱い=パック剥く楽しみが薄い=デッキ組む楽しみが削がれる… だから

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:48

    そもそもこういった人に頼らなくていい宣伝力がないのが問題では?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:05

    >>112

    パック弱いと楽しみ以外にもシングル価格の面でガッツリ実害あるからなぁ

    最たる例がハーデス

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:07

    >>101

    逆に「弱いカードでもいい」ってなるtcgってなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:43

    普段の不謹慎ネタとかはこの年でその立場でなにしとんねんとは思うがそれ以外に関しては貢献の面の方がでかいと思う
    カード評価もムッとする部分がある人もいるかもだが事実の部分も大きいわけで 民度に関してはこの人はじめ大手が公式から多少いなくなろうが変わるようなものでもないだろう

スレッドは7/5 07:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。