【CP/微閲注】プリキュア男女カプ・コンビ総合スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:48

    公式非公式問わず好きな男女カプ・コンビについて存分に語るスレその3です。
    前スレ主さんとは違う者ですが、もう少し語りたいので建てました。
    スレ画は【遥か彼方】
    次スレは190〜195あたりを踏んだ人で建てたい方がいればお願いします
    プリキュアシリーズの登場人物で男女の組み合わせであればプリキュアじゃなくてもokです(例:妖精同士やサブキャラ同士など)
    トリオも良いです

    ※ごった煮スレなので様々な組み合わせが出て当たり前です。地雷が出てもスルーしてください
    ※キャラsage、カプsageのレスはスレチなので削除します。皆様も報告お願いします
    ※同性同士の話がしたい方は別途スレ建てしてください
    ※性別不詳の妖精についてはokとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:56

    先代スレ主さんに倣って1レスずつなのは保守がてら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:26

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:00

    たておつです
    前スレ主ですがその2も埋まりそうで嬉しい
    今週は七夕悟いろに向けてジョッキを磨いてるけど過去作カプの良さも改めて実感した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:23
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:26

    建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:14

    新スレもよろしくお願いします!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:39

    これスレ主になった人のお気に入りシーンがスレ画になることで布教永久機関が出来上がるんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:26

    その2も完走!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:37

    >>13

    ついでに21話の悟くんスレも完走

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:03

    初代スレの時にちょっと喋ったんですがプリキュア以外の男女スレも建てて大丈夫ですかね?
    思ってた以上にスレが盛り上がり、過去のカップリングに思いを馳せるとプリキュア以外のも語りたい気持ちになった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:19

    新スレありがとう
    そういえば今年大ラブ15周年だけど、イラりつ10周年じゃなかったけ?
    イラりつは似たものな甘酸っぱさとツンデレぶりが最高だったが、あれも原型キリほの➕大ラブなカップルだな
    大輔ってウエスター、キリヤやイーラに「皆さんみたいに戦う力がないけど、どんな小さな事で良いからラブを支えたいんです」って真剣に相談してそう で、2人から「力を望む形がピーチが望むことなのか、お前が戦場に出て血を流すのをピーチが望むのか、お前らしく、お前しか出来ない形でラブを支えてやれ」って諭される図が似合う
    誠司が自分の闇堕ち経験の失敗でフォローする流れで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:43

    >>15

    あったら自分は語りたいカプいくつかある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:51

    >>16

    マジでありそう・・・特に西と誠司はその経験があるから尚更

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:47

    もうカップリングをあーだこーだ言われる時代は終わったんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:23

    >>18

    キリヤは「自分もかつて闇と力にしか自分を見出せなかった、迷いや弱さある自分を拒否した でもほのかに出会い今の自分を受け入れた」とかイーラから「一万年も生きてねーのに生意気いうな お前がピーチを世界一大事ならありのままのアイツを支え、受け入れろ」とかカッコよく言ってくれるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:07
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:59

    >>21

    17です

    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:04

    >>16

    >>20

    大輔や誠司はこうやって先輩や経験者の人達から施されそうだけど

    それを必要ともせずパーフェクトな対応をした小学生の奏太は本当に凄かったんだなぁって思う

    ていうかあの時のメンタルボロボロのアコ支えただけでも凄いよあの子!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:36

    >>23

    そういう意味で奏太の裏表の無さや姉譲りの肝っ玉はアコの相手に相応しいな 「大輔兄ちゃんも誠司兄ちゃんも深く考え過ぎだよ、二人とも充分スゲーよ ラブ姉ちゃんとめぐみ姉ちゃん幸せだよな」とか生意気に言ってそう

    でも、誠司や大輔みたいに年相応に愛や恋に悩む男性陣も魅力有るし、こういう想い人への悩みを吐露し経験者に諭される図って良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:13

    >>24

    大輔、誠司『イヤ!小学生であんな対応出来る奏太の方が凄いよ・・・』と心で思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:22

    >>25

    なんかそれ言った直後にウエスターに頭ガシガシ撫でられてイーラに頬つねられてる奏太が浮かぶわ

    誠司からすればラブに諂いも媚びもなくお互いをさらけ出せる大輔は凄いし、大輔からしたら誠司の自分より素直で気の利いた対応出来るさりげなさが羨ましいだろうけど、それを含めてお互い認め合いそう

    で、ほのかやラブ、せつなにめぐみや六花がそんな旦那衆を優しく見守ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:04

    >>26

    その中でトップの座にいる拓海とその拓海を上回る可能性を宿してる悟という新世代

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:28

    >>26

    ほのかは「キリヤくん、いつも優しいし、私の事を気にかけてくれるけど自分の事には無頓着なのよね」「大輔って普段は素っ気ないけど、いざとなると百万倍強くてカッコいいんだよ❤️」「イーラって口悪いしジコチューなんだけどほっておけなくて…」って惚気が続くと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:18

    >>28

    そんな惚れっ気の先輩を見るアコは何を思う・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:08

    個人解釈の領域になるんだけどね
    女→男はしっかりあるんだけど、ほっとけない奴くらいで男→女は元々は違う要因(見た目が好みとか能力オモシレーとか)で気になってたけど恋愛も込みで矢印徐々にデカくなってね?という感じのカプが好き
    イラりつ、リオいち

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:56
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:58

    前スレで子供の話あったけど子供妄想は遺伝した能力を考えるのも面白いが見た目が両親のどちら似にするかを考えるのも楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:05

    エリいちーーー!!
    主人公がラスボスへ影響を、ってだけでなく、
    ラスボスが主人公にかなりはっきり影響を与えてるのが良いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:37

    拓ゆいにはまったのが去年だったせいでアクスタとかメルカリの高額転売でしか買えないのが辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:19:56

    大ラブに拓ゆいや誠めぐ、奏アコにシロうらタイプのカップルって凄く惹かれるし、長続きと発展があるペアだな、って思う
    等身大な関係、お互い居心地と安心感あり、基本仲良いけどしっかり喧嘩やアフターケアが出来る、良く悪くも開けっぴろげ、上下関係ない健全さと将来的成熟が大きいのも上記カプの特徴だし男性陣も相手を「プリキュア」というより素の存在を引っくるめてちゃんと受け止めてるし、女性陣からしても戦士としての鎧を気兼ねなく外せる相手だな、と
    昔はココのぞや藤なぎの様なキラキラ少女漫画型、白馬の王子様宜しくハイスペとヒロインとの組み合わせが一番かな、って思ってたけど年齢重ねると日常生活や地続き的な関係が見えないし、最初は良いけど関係深まった瞬間色々と大変さやややこしさ多そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:26:10

    前スレの画像にホイホイされて書き込もうとしてタイミングを逃したリオいち好きです


    この特典のカッコつけてるけどいちかの隣で内心ドキドキしてる感じのこの片思いボーイ感満載の表情がほんますき


    前スレで「リオは早く告れ」と言われていたけど、素直じゃないあいつがなにかと理由つけて告りそうにないのも凄いわかる

    ちょっと年月が経って何かのタイミングでいちかに思いを寄せていることを伝える時があるかもしれない

    その時いちかは「リオくんの気持ち知ってたよ」って微笑みながら言う

    そういう関係がリオいち

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:29:53

    >>29

    内心「何よ、奏太のが百倍、いや十万倍カッコいいんだから❣️」って思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:53:29

    >>33

    何気に最終決戦までキュアホイップを闇に誘おうとしなかったから絡みなかったんだよね

    あおい27話・42話、ゆかり29話、あきら30話・44話、シエル41話、ひまり43話

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:43:06

    ミラージュ様が大好きでミラージュ様の為なら女装だろうが正気のまま悪事だろうが何でもする奴
    ファントム

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:02

    忠犬なんだよね。ミラージュの現状を憂いてるマトモな感性はあるけどミラージュがこれ以上傷つくくらいなら世界壊す決断をするくらいに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:00

    お姫様がだっこしてる奏アコはやっぱすげえよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:24

    ピーチにお姫様抱っこされた大輔
    一回大輔がピーチをお姫様抱っこする図も公式で見たい
    同様にキリヤがほのかを、イーラが六花をお姫様抱っこされる図

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:31:42

    品田とかツバサはお姫様抱っこしてたけど悟くんははてさて

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:21

    悟くんはフィジカルがちゃんと一般人だからなぁ…変身すればワンチャン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:01:16

    水青ってご両親の期待はともかく
    本人たちには脈あるの?
    有識者の方ぜひ教えてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:02:45

    みずあおだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:41:00

    イーラって本編終了後は、マーモ達との眠りを選択せずに六花を戦いに赴かせない為に、人知れず魔と戦う歪な自己犠牲に走りそう 瀕死の重症負うと無意識に六花の下に帰り、お説教と治療を受けるパターンになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:02

    >>45

    あおちゃんの赤面の赤みが本放送で次回予告より強まっていたから意識的ってことはアリ寄りだと思うよ



  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:11

    カナはるはロミジュリ回のラストのやり取りが好き
    記憶≒家名だったり地位だったりを失ったカナタに「あなたはどうしてロミオなの」(「名前がなくてもあなたはあなた(意訳)」と続く)と呼びかけて、「あなたが命ずるならこの名を捨てましょう」と返すのがいい
    記憶取り戻してプリンス・ホープ・グランド・カナタに戻ったら名を捨てたりできないんだろうなぁ…ってとこまで含めて

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:14

    >>41

    ゆいに俵抱きされたりお姫様抱っこされてるマリちゃん…

    マリちゃんは純粋なイケメンの大人は女子中学生に混ざりにくいって事であのキャラ付けだから男枠で良いのかな

    36歳と親世代だからセクレトルーかあきほが一番年齢近いけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:49

    プリキュアシリーズでオカマって他にいたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:45

    >>51

    カオルちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:06

    >>49

    カナタが記憶喪失になったのはカナタも夢を捨てたかったのでは?って考察があったな

    はるかやトワが望んでいたから記憶を戻ったけどもしはるかやトワがそのままで良いのならば夢を守るホープキングダムの王子プリンス・ホープ・グランド・カナタを捨ててカナタのままでいたと思ってる。


    祖国が滅ぼうと夢のために弱音を吐かずに戦ってきたけど心のどこかには夢の捨てたいと思って記憶を封じたけどそれでも戻ってきて戦った男が最後の最後にフローラの横で泣くっていうのがいいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:04

    >>53

    妹が敵に洗脳されてもなお国の為に一人で戦ってきた男だからな

    よく頑張ったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:18

    >>52

    カオルちゃんはオカマじゃないぞ

    謎の男だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:28

    ほまれ→ハリーへの思いが時間をかけて丁寧に描写されているが故に
    ハリー→はぐたんが判明した時、感情をぐっちゃぐちゃにされたんだけど、ハリーもはぐたんを今までお辛い目にあっているので結ばれて幸せになって欲しいという私の中でハリほま推しとハリはぐ推しが同居している

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:04

    >>51

    マダムモメール

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:15

    キリヤ君あんなに目立ってたのにマックスハートじゃ影も形も無かったの結構ショックでした…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:39

    >>55

    え!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:13:29

    >>58

    MAXHeartはヒカリがメインとはいえ、全く本編で語られなかったのは気の毒だった 一応最終回回想図に出てたが 共演有ればヒカリとイーラって慈悲深い妹と不器用な兄って感じになりそうで良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:21:27

    男性陣によるプリキュアお姫様抱っこシュチ
    敵の攻撃からヒロインを救う場合
    大ラブ→「オメーら、ラブは俺のなんだよ!」「大輔❤️」
    イラりつ→「僕の六花に手を出すなっ!」「イーラ…💕」
    キリほの→「彼女に触るなっ!」「キリヤ君❣️」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:04:56

    >>33

    エリシオとの【約束】と解釈してるいちかちゃん好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:49

    ノワルミの良さは
    ルミエルがスイーツに宿るキラキラルで人々を笑顔にしたいと願った伝説のパティシエになる過程にノワールは必要ない
    ノワールが世界を闇に染めようとする今のノワールになる過程にはルミエルが必要不可欠
    だった所だと思う。ルミエルにさえ出逢わなければ兵士が一人野垂れ死にした事実だけしか残らなかったのが味わい深い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:29

    キリほのとイラりつのペアってなかなかに気が合いそう。旦那同士は悪友の様な感じの主夫で、奥さんは医者と学者だし
    同じ様に大ラブと拓ゆい、シロうらと誠めぐも結構いい感じかも
    考えたら奥さんプリキュア同士だし、旦那同士の気苦労や子供生まれてたら色々育児話や情報共有や交換してそうだよね
    コミュニティとしては繋がり広くなかなか濃いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:35:42

    お菓子をありったけ食べても満たされないからデザート王国まで乗っ取ろうとしてるムシバーン伯爵がココのぞキスシーンを視て自分もデザート女王にちょっと触れてキスしようとしたシーン好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:01

    >>36

    いざ告白しようとするとゆかりさんとエリシオ(ノワール様の件があるから善意100%)に邪魔されそうでもある。頑張れ、リオくん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:12

    >>65

    お菓子の国は妙に全体的にエロかったよね 

    男→女への態度とか言葉回りが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:02

    >>67

    わかる

    大人向けというか、わかっててやってるな…って感じの湿り気があるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:22

    >>67

    お菓子の国のハッピーバースデーがあったからプリアラが肉弾戦封印でカラフルポップに戦うよ!って告知されてた当時、(明るい雰囲気だと思わせつつ暗い話にしてきそう)となんとなく想像したよ

    割と合ってはいたけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:09

    シロップから大輔、大輔から奏太、奏太から誠司、誠司から拓海みたいに時代や歴史、求められるキャラ変遷して幼馴染系男子の立ち位置や系譜になって今の歴史を作ってるよね
    だからよくある「奏太はこういうところ凄い、それに比べて誠司や大輔は…」みたいな評価はちょっと的外れという感じがしないでもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:08

    >>65

    チョコラにお母様に触らないで!と言われる所まで含めていっぱい大好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:26

    >>66

    カナタがはるかと大人になって再会するまでクローズがずっとそばについて応援してた二次創作を思い出した

    後方理解者ラスボスいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:41

    >>66

    リオがなかなかいちかに告白できない要素として、自身が人間ではなく妖精であること、17話でいちかに母親侮辱やキラキラル抜くとかかなり酷いことをして罪から引け目を感じているところはありそう

    いちかはそれでも友達だよって言うけど


    ぶっちゃけ40話のホイップの「だよね!リオくん?」の後の呆気に取られてるリオを見て他のメンバーが微笑んでる反応を見て

    いちか本人と恋とかあんまりまだわかってなさそう、わからなそうな姉やペコリン以外のキラパティの面々にはリオがいちかのこと好きなのバレバレで日頃からゆかりさん筆頭に弄られてそうではある


    エリシオは「ふふふ…ジュリオ、せいぜい頑張ってくださいね…(笑)」ぐらいになってそう


    ついでにガミーとかからも「おい、お前、もしかしてあいつのこと好きなのか?」ぐらいちょっかい出されてそう


    それよりは空気を読まなさそうな姉

    「ボン!ピカリオ!顔が赤いわ!!」って普通に不思議そうに発言しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:10

    スプラッシュスターは個人的に安藤さんと宮迫くんに気ぶったんだよねぇ。この2人カップリングとまではいかないけどなんか良いんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:34

    最も鈍感な男子、最も鈍感な女子は誰だと思う
    ゆいは恋愛感情には気付いてないけど拓海の感情•表情の変化は即座に気付いてるから最鈍感ではなさげ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:42

    >>63

    ノワールは、なんなら今の世界を闇に染めようとするノワールの方の形ですら

    100年前にルミエルと相打ちで終わる→復活するために暗躍するが、色々あってエリシオにカードにされる

    って終わり方で、人生としては、心の救済とかがあったわけじゃないから、野垂れ死にとそう変わらないんだよね


    でも、「私はこのスイーツで、あなたの笑顔が見たい(48話)」って言ってたルミエルが作ったカップケーキのキラキラルがエリシオになり、

    そのエリシオが最終決戦をへて、いちかと【約束】をすることによって

    いちかは世界へ飛び立つ夢を持ち、数年後にノワールとルミエルの生まれ変わりの子供たちを

    スイーツで笑顔にすることが出来た


    物凄く遠回りだったけども、ようやく想いが届いたんだよなあと

スレッドは7/5 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。