やっぱ効果エグいなこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:16

    この頃増えてきた永続効果で打点操作したり耐性得る系のモンスターにぶっ刺さる
    マジで悪役というか闇のカードなんだなって感じする
    ホープレイVみたいというか
    実際クァイドゥールの仕込みだったし本人も使ったけど
    口上は光になってたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:11

    今の所はオブリビオンの2体フュージョン体はスレ画しかいないんだよね
    流石に終盤はライナックとのフュージョン体は来ると思うが
    それまで他に2体フュージョンは来るのだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:47

    まぁ素材に光ギャラと属性合わないダークネス・ドワーフ指定してるしこんくらい適正っしょ


    ・・・なんだコイツ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:11

    >>3

    最上級とはいえエクストラから見せて素材代用効果はギア上げてきたなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:26

    >>3

    ドワーフの代わりとして見ると重さが目立つってだけで最上級モンスターの代用として使えば実質ノーコスト…ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:08

    >>3

    本来はコイツとか出すため用?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:34

    >>7

    ヴェルグライナックとかも行けるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:13

    >>3

    こいつで出して1番強いのVライナックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:37

    >>7>>8 名称指定してるギャラクシー族になるから今のギャラクシー族フュージョン素材には何でも成れる、プリズマーとかに似てる

    ヴァリアブル・ステライザー 星7 光属性

    ギャラクシー族 ATK/2400 DEF/0

    【条件】

    EXデッキのフュージョンモンスター(レベル9以下/ギャラクシー族)1体を相手に見せ、その素材モンスター1体のカード名を宣言して発動できる。

    【効果】

    このターン、このカードを魔法カードの効果でフュージョン召喚の素材とする場合、このカードのカード名はこの効果の条件で宣言したモンスターと同じになる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:55

    >>3

    こいつ真面目に融合軸の光ギャラクシーの革命じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:52

    なんならダークマターの最高打点にもなれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:48

    フュージョン要因だからそこまで関係ないとはいえ2400ってなかなかの打点あるのもすげーな
    紙で来てくれると嬉しいけどだいぶ遅くなるかそもそも来なさそう……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:48

    >>1 効果がボスカードに対して強過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:44

    >>14

    2段コンタクトフュージョンで出てきた切り札カードを打点0&永続効果無効!で無慈悲に粉砕するのマジで前期ラスボス関係のカードの風格出てた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:01

    >>15 遊歩も効果を無効にして倒すとは、、、ってミニコーナーで言及してるくらいだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:28

    >>16

    出たばかりなのにスレ画に瞬殺されるとは思わなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:09

    効果無効にして殴れるこいつレベルのモンスターじゃなきゃ突破自体が怠すぎるのよねコイツ
    カード化される…?最大6500の耐性持ちだろ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:55

    でも一応ユウディアスってスレ画じゃなくても倒せる算段はあったっぽいんだよな
    クァイドゥールが乗っ取ったからスレ画出てきたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:53

    >>18

    フルアーマーノヴァが結構サクッとトンデモナイパワーの破壊無効になるから許されそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:12

    >>19

    既にコンタクトフュージョンは履修済みだからな…

    そう思うと一度見た技は通用しないぞ!みたいなやつに聞こえてくるなユウディアス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:01

    vライナックの素材こいつ2体でいいの強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:35

    パワーライナックで上から殴るとかするつもりだったんだろうか、それで削り切れるかはちょっと見返さないとわからんが

    >>19

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:24

    >>23 墓地にエフィライがいる前提で考えてパワーライナックの出せる打点が6200

    この状態で>>16にバトルを仕掛けた場合

    戦闘ダメージ1700が遊歩のライフ2700から引かれてライフが1000残るね

    よって>>19何かしら別のフュージョンモンスターがいたと推測できる、それかドローカードをクァイドゥールが>>3に差し替えたのか真相はわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:51

    >>19 ユウディアス的にはサテライトファンタジスタ(効果不明)でなんとかする予定だったらしい、この後ユウディアスはサテライト・ドリームでセットモンスター破壊しにいってたしモンスター1体の状況に出来れば良かったっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:07

    ヴァリアブルステライザーはじまえっぽいのよな
    プライムでもダークネスでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:56

    ユウディアスは勝てるけど勝っていいのか迷ってるって感じだったんよなあの時…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:41

    >>1

    目がないように見えて

    赤い宝石みたいなのが目

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:54:24

    しかも選べるモンスターのレベル上限が指定されてないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:58:09

    >>29

    こいつはすげぇや!たとえレベル100とか出ても返り討ちだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:28

    >>26

    でも引いた時ダークネスカードと同じモヤが出てんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:48

    他作品で例えるのアレかも知れないけど、スレ画は子供の頃好きだったスカルグレイモンに通ずる魅力があって好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:33

    >>1 口上全然違うよね、真逆の内容

    ユウディアスver

    「忘却の彼方に棄てられし船よ、深遠なる闇の果てよりその名を叫びて飛来せよ! フュージョン召喚!《ダークネス・ギャラクティカ・オブリビオン》!」

    クァイドゥールver

    「今、新たな戦いを前に、銀河を越えて舞い戻る!記憶の名を携えし光の船!フュージョン召喚!《ダークネス・ギャラクティカ・オブリビオン》!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています